1: 2024/05/06(月) 06:08:56.097
3日目にして発覚
ポストに新聞が入らずこの家全然受け取らないな~と思って調べたら一軒隣だった
あとで謝罪しに行く
ポストに新聞が入らずこの家全然受け取らないな~と思って調べたら一軒隣だった
あとで謝罪しに行く
2: 2024/05/06(月) 06:10:52.210
そうですか
3: 2024/05/06(月) 06:11:32.914
まあありそうだよな
4: 2024/05/06(月) 06:12:44.348
似たような戸建てとかあるしな
12: 2024/05/06(月) 06:23:29.670
>>4
迷路みたいだよ
夜だし暗いから分からん…
昼に空回りというので配達ルートを覚えるんだけど景色が全然違う
迷路みたいだよ
夜だし暗いから分からん…
昼に空回りというので配達ルートを覚えるんだけど景色が全然違う
5: 2024/05/06(月) 06:12:51.303
社員に報告しつつテヘペロしとけ
13: 2024/05/06(月) 06:24:10.695
>>5
苦情の連絡が来たみたい
初日で来てくれたら良かったんだけど丁度気付いた日に苦情の連絡が来た
苦情の連絡が来たみたい
初日で来てくれたら良かったんだけど丁度気付いた日に苦情の連絡が来た
6: 2024/05/06(月) 06:13:17.140
イッチ新聞配達してるんか?いつもお疲れ様やでサンガツ!
14: 2024/05/06(月) 06:25:17.537
>>6
配達するだけなら配達ルートを覚えるだけだからやってたら大丈夫なんだけどそれ以外の作業が難しい
組み込みっていうんだけどね
配達するだけなら配達ルートを覚えるだけだからやってたら大丈夫なんだけどそれ以外の作業が難しい
組み込みっていうんだけどね
7: 2024/05/06(月) 06:13:48.940
( ・᷄ὢ・᷅ )土下座しろよな
15: 2024/05/06(月) 06:26:17.927
>>7
最悪求められたら土下座するかも
プライドなんて捨てちまうかも
最悪求められたら土下座するかも
プライドなんて捨てちまうかも
8: 2024/05/06(月) 06:14:54.879
そんな事もあるよな ドンマイ!!
17: 2024/05/06(月) 06:27:06.054
>>8
新聞配達を始めたばっかという理由を説明する
お客さんからしたらそんなのどうでもいいんだろうけどね…
新聞配達を始めたばっかという理由を説明する
お客さんからしたらそんなのどうでもいいんだろうけどね…
9: 2024/05/06(月) 06:16:31.212
全然届かないってクレームがないのが怖くね
18: 2024/05/06(月) 06:28:00.393
>>9
普通は誤配?不着?したら初日に連絡が来る
俺も初日にきてほしかったよ
だから気付くのが遅れた
普通は誤配?不着?したら初日に連絡が来る
俺も初日にきてほしかったよ
だから気付くのが遅れた
10: 2024/05/06(月) 06:17:13.120
3日ならいいよ
19: 2024/05/06(月) 06:28:58.367
>>10
いや~でもお金払って契約してくれてるから申し訳ない
多少のお金なら謝罪金として自腹で払う覚悟だわ
申し訳がなさすぎる
いや~でもお金払って契約してくれてるから申し訳ない
多少のお金なら謝罪金として自腹で払う覚悟だわ
申し訳がなさすぎる
11: 2024/05/06(月) 06:21:23.256
月300円くらいでチラシだけ入れて欲しいわ
新聞はいらない
新聞はいらない
21: 2024/05/06(月) 06:29:48.709
>>11
それいいかもね!
むしろチラシは少し余ってるから無料でもいいんじゃないかって思うわ
それいいかもね!
むしろチラシは少し余ってるから無料でもいいんじゃないかって思うわ
16: 2024/05/06(月) 06:26:46.565
気にすんな
22: 2024/05/06(月) 06:31:26.701
>>16
この前5年くらいやってる先輩も誤配?不着してた
俺まだ2週間目くらい
この前5年くらいやってる先輩も誤配?不着してた
俺まだ2週間目くらい
20: 2024/05/06(月) 06:29:08.357
謝るなら社員と一緒に行け
少なくとも勝手には行くな
少なくとも勝手には行くな
24: 2024/05/06(月) 06:37:58.806
>>20
いやー社員というか指導者からあとで謝罪しに行ってと言われたからあとで行くよ
謝罪文も書いてくれた
お詫びの新聞も入ってる
いやー社員というか指導者からあとで謝罪しに行ってと言われたからあとで行くよ
謝罪文も書いてくれた
お詫びの新聞も入ってる
27: 2024/05/06(月) 06:41:06.811
>>24
一応菓子折もあった方がいいかも?それも聞いた方がいいけどね
一応菓子折もあった方がいいかも?それも聞いた方がいいけどね
29: 2024/05/06(月) 06:43:15.910
>>27
菓子折りあったほうがいいのは俺もそう思った
でも言われてないんだよな
始めたばかりの新人だからってことで許してくれないかな?
ベテランがミスるなら菓子折り理解できるんだけどなぁ
菓子折りあったほうがいいのは俺もそう思った
でも言われてないんだよな
始めたばかりの新人だからってことで許してくれないかな?
ベテランがミスるなら菓子折り理解できるんだけどなぁ
36: 2024/05/06(月) 06:58:22.438
>>24
お詫びの新聞ってなんか草
お詫びの新聞ってなんか草
37: 2024/05/06(月) 07:11:41.367
>>36
その家が契約してない新聞数種類を無料でお渡しする
それで許してくれるとは思わないけど何も無いよりマシかなと
その家が契約してない新聞数種類を無料でお渡しする
それで許してくれるとは思わないけど何も無いよりマシかなと
23: 2024/05/06(月) 06:35:52.776
一応指導してくれる人がいるんだけど一緒に謝罪してくれるのかなと思ったけど一人でいかなきゃいけない
むしろそっちの方が気楽でいいんだけど俺だったら一緒に謝罪しに行くわ
むしろそっちの方が気楽でいいんだけど俺だったら一緒に謝罪しに行くわ
26: 2024/05/06(月) 06:40:58.636
まだ始めて2週間目くらいだけど300部くらい配ってる
あと2区域くらい覚えて100部くらい配るのかな
半年目安で覚えてって言われてるけどハイペース過ぎんか?
プライベートの時間捨てて配達ルート覚えてるんだが
あと2区域くらい覚えて100部くらい配るのかな
半年目安で覚えてって言われてるけどハイペース過ぎんか?
プライベートの時間捨てて配達ルート覚えてるんだが
28: 2024/05/06(月) 06:42:26.275
バイトちゃうんか
31: 2024/05/06(月) 06:44:19.614
>>28
一応正社員
新聞配達以外の仕事もあるけどとりあえずメインの新聞配達を覚えてる
新聞配達覚えてから別の仕事も覚える
まだ始めたばっか
一応正社員
新聞配達以外の仕事もあるけどとりあえずメインの新聞配達を覚えてる
新聞配達覚えてから別の仕事も覚える
まだ始めたばっか
30: 2024/05/06(月) 06:43:27.307
俺が客なら日割りで返金しろ、って騒ぐね
あと1人でノコノコ謝罪とは何事か?社長連れて来い社長、なめてんのかてめえは?って追撃する
あと1人でノコノコ謝罪とは何事か?社長連れて来い社長、なめてんのかてめえは?って追撃する
32: 2024/05/06(月) 06:47:31.201
>>30
日割りで返金は確かにそうだよね
リアルタイムで読みたいのに読めなかったんだからさ
来てなかった分は間違えて配達してた隣の家のポストから移動させたから今日の分とまとめて配達したんだけど、リアルタイムで読めなかったのはストレスポイントだよな
申し訳ないことをし
日割りで返金は確かにそうだよね
リアルタイムで読みたいのに読めなかったんだからさ
来てなかった分は間違えて配達してた隣の家のポストから移動させたから今日の分とまとめて配達したんだけど、リアルタイムで読めなかったのはストレスポイントだよな
申し訳ないことをし
33: 2024/05/06(月) 06:49:29.329
中学生の時やってたわ。
嫌とは思わないが二度としたくない
嫌とは思わないが二度としたくない
34: 2024/05/06(月) 06:51:14.032
>>33
新聞配達って底辺とかって言われてるけどそんなことはなくて大変な仕事だよな
覚えるまでが大変だ
夜に配達するから暗い状態で配達ルートを覚えなきゃいけないし、昼と全然景色が違う
配達スピードも求められるし天候にも左右される
配達だけならまだいいけど組み込みが慣れるまで時間がかかる
新聞配達って底辺とかって言われてるけどそんなことはなくて大変な仕事だよな
覚えるまでが大変だ
夜に配達するから暗い状態で配達ルートを覚えなきゃいけないし、昼と全然景色が違う
配達スピードも求められるし天候にも左右される
配達だけならまだいいけど組み込みが慣れるまで時間がかかる
35: 2024/05/06(月) 06:54:34.734
マジで職場の先輩全員リスベクトですわ
優しいし仕事が早いしこれだけ個人の技量が試される仕事は中々無いかも
新聞重たいし力仕事でもある
お客さんと接するからコミュ力も求められるしな
優しいし仕事が早いしこれだけ個人の技量が試される仕事は中々無いかも
新聞重たいし力仕事でもある
お客さんと接するからコミュ力も求められるしな
38: 2024/05/06(月) 07:14:16.391
俺も高校生の頃やってたな~配達だけバイト
社員が配達以外なにやってるか気になる
社員が配達以外なにやってるか気になる
コメント
コメント一覧 (8)
40代、50代になった時に豊かな人生をおくっている考え方が出来ている。
toushichannel
が
しました
あと業界に未来なさそうだし辞めた方がいい
toushichannel
が
しました
折込チラシも減ってるしそのうち通販宅配の下請け化してそう
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
宅配業務も始めてそう
toushichannel
が
しました
返金で片付くし
人がしんだり傷ついたりしたわけじゃないもの
toushichannel
が
しました
普通の相手なら大事にはならないはず
toushichannel
が
しました
遅刻・事故常習犯のADHD
元生活保護受給者
正社員なのに順路を覚えられないおっさん
自己破産者
話の通じない人が多かったなあ。
一番まともなのが新聞配達専門の派遣の人だった。
toushichannel
が
しました
コメントする