1: 2024/04/28(日) 22:05:56.835
こいつらラーメン屋行ってないんだな
2: 2024/04/28(日) 22:06:50.240
ラーメン食べたいと思ったことないし
3: 2024/04/28(日) 22:07:10.348
5年くらい行ってないと思う
4: 2024/04/28(日) 22:07:28.369
手数料でお店は困ってるのにね
5: 2024/04/28(日) 22:07:42.337
現金派はラーメンオタクしかいない
6: 2024/04/28(日) 22:08:06.815
流石に嘘だった
一昨年の冬に近所に出来たラーメン屋に行ってたわ
書き込んでから思い出した
一昨年の冬に近所に出来たラーメン屋に行ってたわ
書き込んでから思い出した
7: 2024/04/28(日) 22:08:43.652
ラーメン屋に二店舗行ったら両方ともペイペイに対応してたよ
導入が楽だからだろうね
導入が楽だからだろうね
8: 2024/04/28(日) 22:09:00.942
少なくともラーメンは趣味じゃないね
女の子とピザとかパスタ食べてそう
くやしいわ
女の子とピザとかパスタ食べてそう
くやしいわ
9: 2024/04/28(日) 22:09:13.865
キャッシュレス派のなかでも財布すら持ち歩いてないのはさすがに少数派だよな?
15: 2024/04/28(日) 22:11:19.063
>>9
普段からは持ち歩かなくない?
スマホのみで完結出来るのが一番のメリットでしょ
普段からは持ち歩かなくない?
スマホのみで完結出来るのが一番のメリットでしょ
10: 2024/04/28(日) 22:09:23.082
何でそう両極端なの
11: 2024/04/28(日) 22:09:52.410
両方持ってればいいよね
別に紙幣数枚持ってたところで取り出して使わなければないのと変わらんし
別に紙幣数枚持ってたところで取り出して使わなければないのと変わらんし
12: 2024/04/28(日) 22:10:04.907
現金を異常に嫌ってるやつなんてネット上にしか存在しない
13: 2024/04/28(日) 22:10:10.294
基本キャッシュレスだけど現金も普通に持ち歩くが
財布に免許証とか保険証とか入れてるし
財布に免許証とか保険証とか入れてるし
14: 2024/04/28(日) 22:11:11.648
新紙幣移行で食券機買い替えるぐらいならキャッシュレスオンリーにした方がコスパいいんじゃね?
この前新500円対応するために数百万掛けて食券機変えてまた数百万掛けて新紙幣に対応するの金の無駄だろ
この前新500円対応するために数百万掛けて食券機変えてまた数百万掛けて新紙幣に対応するの金の無駄だろ
16: 2024/04/28(日) 22:14:55.925
お前の故郷の中国じゃ無いんだから、現金も併用して持つことに意味はあるんだよ、円は元と違って信用あるから
日本人のふりするならそういうとこ勉強した方がいいよ
日本人のふりするならそういうとこ勉強した方がいいよ
17: 2024/04/28(日) 22:15:34.402
車移動の生活ならいざというときに財布は車内に置いておけばいいわな
都会住みならミニマリストにいろんな行動をしすぎなければ財布はいらん
都会住みならミニマリストにいろんな行動をしすぎなければ財布はいらん
18: 2024/04/28(日) 22:17:12.602
現金がないからキャッシュレス→給料入っても先月分の支払いでまた現金がない→キャッシュレス
の繰り返しなのかな?
の繰り返しなのかな?
21: 2024/04/28(日) 22:19:44.176
>>18
現金派ってこんな発想が出てくるほどギリギリの生活してるのか……
現金派ってこんな発想が出てくるほどギリギリの生活してるのか……
19: 2024/04/28(日) 22:18:30.095
キャッシュレスに対応出来ない爺に効いてて草
20: 2024/04/28(日) 22:18:53.686
これひとつで絶対どこでも使える決済方法が出てきたら完全キャッシュレスでもいいんじゃない?
今多すぎだろアホかよと
今多すぎだろアホかよと
24: 2024/04/28(日) 22:20:45.859
>>20
システムエラーとかもあり得るからなあ
スマホケースに万札1枚挟んどくくらいはしてもいいかも
システムエラーとかもあり得るからなあ
スマホケースに万札1枚挟んどくくらいはしてもいいかも
22: 2024/04/28(日) 22:19:55.704
出先でサービス新たに登録するときとかクレカの番号入力や免許証スマホで撮影してね、があるから財布は手放せないわ
23: 2024/04/28(日) 22:20:37.819
良いとこ取りするのがオススメだ
25: 2024/04/28(日) 22:20:51.722
キャッシュレス派だけど急なラーメン用に2千円だけ持ち歩いてる
26: 2024/04/28(日) 22:22:16.050
現金はある程度持ち歩いてた方がいいと思うけどねえ
27: 2024/04/28(日) 22:35:11.911
キャッシュレス派で現金持ち歩いてるけどでも現金のみの店は選択肢の中で優先度低めになるな
現金減ったらまたおろさないといけないってことが億劫
現金減ったらまたおろさないといけないってことが億劫
28: 2024/04/28(日) 22:35:51.417
ラーメン屋はいかいね
あんまり炭水化物取りたくない
とるとしたらお米でとる
あんまり炭水化物取りたくない
とるとしたらお米でとる
29: 2024/04/28(日) 22:37:36.916
ラーメン屋なんてほとんどPayPay対応してるだろ
どこの秘境に住んでんだ
どこの秘境に住んでんだ
30: 2024/04/28(日) 22:38:20.296
それは結局不便ってことだよね
コメント
コメント一覧 (40)
○「行けない」
今回の場合は、客が店を選んでいるのではなく店が客を選んでいる
日本語難しいよね
toushichannel
が
しました
確かに対応してない所はなるべく行かんわ
もちろん言ってみて対応してなかったら渋々現金で払うけど次から行く気なくすのは確か
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
本人がそれでいいなら別にいいけど。
toushichannel
が
しました
じゃあどうすんの?って聞いたら降りれる駅まで戻って金おろして来いってw
でも戻ったらキセルですよね?って聞いたら黙り込んだwww
連れのスイカの残金で払えたけど、一人だったら詰みだったぞ
JRならグルっと回れば1駅のとこまで戻れたけど、終端駅だったら無理w
toushichannel
が
しました
昼時の飲食店で払えないどうしようって騒ぎになってたのにな
災害がなくたって急に「ハイ使えません」される可能性があるんだから現金併用で良いだろ
現金持ってるだけで完全キャッシュレスにしないのはバカ!って言う奴いるけど、そういう時にえー現金持ってるわけないじゃーん食べたけど払えませーん無理ーとか抜かす方がよっぽどバカだわ
toushichannel
が
しました
選択肢なんて多いほどいいのに自分から行動範囲狭める意味が分からん
toushichannel
が
しました
食券のところはどうしようもないけど
toushichannel
が
しました
あんまり信頼し過ぎると痛い目見る
サイフすら持ち歩かない奴もいるけど不安にならんのかな?
toushichannel
が
しました
個人のラーメン店舗じゃキャッシュレス決済が必要なほどレジ混まんやろ。そもそもレジスタッフが端末操作でモタついて現金決済よりも遅いって店がほとんどやんけ
逆にイオンモールにテナント入れてる店ならさすがにWAONぐらい使たれよ、とは思うけどw
toushichannel
が
しました
まぁそれでも面倒だから確かにラーメン屋行かなくなったわ、もう回転すしのラーメンでいいやって
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
クーポン出たらウキウキでマック行ってたのいたわ
そこまでして食いたいのかジャンクフード
toushichannel
が
しました
情報売ってるくせに寡占状態で無駄にチューチューするのは普通に独禁法や優越的地位案件だと思う。
別の問題として、吸い上げた情報自体も不良社員が売りさばいてそうだが。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
甘いささやきがが
toushichannel
が
しました
あれ約款飛ばしてるの多いよな
toushichannel
が
しました
ジャー イイデ~ス
日本は経済も伸びないし、円も安くなるし
訪日外国人に対する憧れが強くなって来てるのだろ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
それなら現金だけでいいんじゃないか?
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
コメントする