1: 2024/04/27(土) 00:16:44.342
ナメとるんかな
2: 2024/04/27(土) 00:17:46.298
辞める準備だな
3: 2024/04/27(土) 00:18:08.777
>>2
マジでそれも怖いわ
マジでそれも怖いわ
4: 2024/04/27(土) 00:19:51.127
賢くて有望やん
パズルだったら俺もそこに嵌めるわ
パズルだったら俺もそこに嵌めるわ
8: 2024/04/27(土) 00:21:55.218
>>4
いや、めちゃくちゃ研修もあるからなぁ
そこ休んでついていけなくなっても知らんぞーって感じ
いやフォローすることにはなるんだろうけど
いや、めちゃくちゃ研修もあるからなぁ
そこ休んでついていけなくなっても知らんぞーって感じ
いやフォローすることにはなるんだろうけど
49: 2024/04/27(土) 00:38:51.415
>>8
じゃあ大丈夫だ
安心した
じゃあ大丈夫だ
安心した
6: 2024/04/27(土) 00:21:20.446
え?新卒に有給ある会社とか存在すんの?
11: 2024/04/27(土) 00:22:54.340
>>6
あるよウチは
あるよウチは
7: 2024/04/27(土) 00:21:26.833
新入社員の時普通にGWに有給使ったけど会社によるんかな
12: 2024/04/27(土) 00:23:31.210
>>7
急な用事とかならまだしも明らかに遊びに行くために使うのはなぁ
急な用事とかならまだしも明らかに遊びに行くために使うのはなぁ
17: 2024/04/27(土) 00:26:01.208
>>9
まともな大企業なら研修真っ最中だから付与されても使わない
エアプ
まともな大企業なら研修真っ最中だから付与されても使わない
エアプ
46: 2024/04/27(土) 00:38:19.854
>>17
まともな大企業はホワイトアピールしたいから最初からGWには研修の予定なんて入れないぞ
まともな大企業はホワイトアピールしたいから最初からGWには研修の予定なんて入れないぞ
13: 2024/04/27(土) 00:24:02.950
もちろん許可出したよ
でもなんだかなぁって話ね
でもなんだかなぁって話ね
15: 2024/04/27(土) 00:25:17.471
へー
うちは上司から取れる時はどんどん取れって言われたから普通にけっこう取ってたわ
なんも言われたことないな
うちは上司から取れる時はどんどん取れって言われたから普通にけっこう取ってたわ
なんも言われたことないな
16: 2024/04/27(土) 00:25:56.609
>>15
ホワイトやん
ホワイトやん
18: 2024/04/27(土) 00:26:44.942
半年くらいはないはずだけどな
ましてや試用期間だし
ましてや試用期間だし
20: 2024/04/27(土) 00:27:21.009
>>18
ウチはあるね
ウチはあるね
24: 2024/04/27(土) 00:28:52.396
>>18
半年以上働いたら付与しないといけないってだけで会社によって付与される時期は違うみたい
半年以上働いたら付与しないといけないってだけで会社によって付与される時期は違うみたい
19: 2024/04/27(土) 00:27:01.577
新卒だろうがバリバリ戦力として扱うからな
研修半分やりつつ実務ももうスタートしてる
タスクは振ってるw
研修半分やりつつ実務ももうスタートしてる
タスクは振ってるw
21: 2024/04/27(土) 00:28:04.479
ちなみに俺含めて30日~2日はほとんど全員出るよ
有給使ってる場合じゃないくらい忙しい…
有給使ってる場合じゃないくらい忙しい…
22: 2024/04/27(土) 00:28:29.047
gwに有休取るやつはサボりの素人
俺クラスになると、gwに有休取らずに出勤すれば、他に誰もいないし業務も進まないからサボり放題
俺クラスになると、gwに有休取らずに出勤すれば、他に誰もいないし業務も進まないからサボり放題
28: 2024/04/27(土) 00:30:18.237
>>22
残念ながらウチはほぼ全員出てるからちゃんと仕事は振っちゃうよ
残念ながらウチはほぼ全員出てるからちゃんと仕事は振っちゃうよ
23: 2024/04/27(土) 00:28:30.988
まともな企業なら新人でも半強制的に休み取らされるよ
他の社員も基本的に出社してないから
他の社員も基本的に出社してないから
29: 2024/04/27(土) 00:30:50.441
>>23
まともではないのかもしれない
まともではないのかもしれない
32: 2024/04/27(土) 00:31:12.699
>>23
有休取得日を指定されるのはブラックだと思うんだが....
有休取得日を指定されるのはブラックだと思うんだが....
25: 2024/04/27(土) 00:29:14.984
もう配属されてんのか
26: 2024/04/27(土) 00:29:51.245
>>25
バリバリしてるな
バリバリしてるな
27: 2024/04/27(土) 00:30:06.281
中小?
31: 2024/04/27(土) 00:31:04.170
>>27
ベ、ベンチャーで…
ベ、ベンチャーで…
33: 2024/04/27(土) 00:31:29.822
>>31
ベンチャーは大変そう
ベンチャーは大変そう
30: 2024/04/27(土) 00:31:03.860
新人マジで怖い
上司から飲み誘われても平気で断るし
自分の仕事まだ終わってないのに、放置して平気で定時に帰るし
マジで無敵すぎる・・・
下手に言うとパワハラ扱いなるしマジで触るな危険になってる
上司から飲み誘われても平気で断るし
自分の仕事まだ終わってないのに、放置して平気で定時に帰るし
マジで無敵すぎる・・・
下手に言うとパワハラ扱いなるしマジで触るな危険になってる
34: 2024/04/27(土) 00:32:02.568
>>30
なぁ
でもそれはそれで嫌みたいな子もいたりする
ネットはどうしても愚痴の方が大きくなるから、その愚痴の印象で色眼鏡で見るのもダメかもしれない
なぁ
でもそれはそれで嫌みたいな子もいたりする
ネットはどうしても愚痴の方が大きくなるから、その愚痴の印象で色眼鏡で見るのもダメかもしれない
35: 2024/04/27(土) 00:32:48.597
今年はよりによって10連休が成立するからなぁ
36: 2024/04/27(土) 00:34:01.167
こういうスレ見てると新入社員の1年間はよっぽどの理由がない限り残業させないとか単独業務を割り振らないとか有給を好きな時にとっていいとかうちの会社は恵まれてるんだなと思う
42: 2024/04/27(土) 00:36:55.632
>>36
ブラック上等だぜ!なノリはあるかもしれん
ブラック上等だぜ!なノリはあるかもしれん
37: 2024/04/27(土) 00:34:34.158
でもウチらは人が休みの日に忙しくなる業界だから
やっぱり人と同じように連休繋いでちゃ周りが迷惑するんだよ、ってことは伝えた方がいいのかなぁと思う
でもパワハラか?
やっぱり人と同じように連休繋いでちゃ周りが迷惑するんだよ、ってことは伝えた方がいいのかなぁと思う
でもパワハラか?
43: 2024/04/27(土) 00:36:59.604
>>37
知ってるか?言われた側が苦痛に感じたらそれはもうパワハラなんやで
本当に何にも言えないわ
知ってるか?言われた側が苦痛に感じたらそれはもうパワハラなんやで
本当に何にも言えないわ
45: 2024/04/27(土) 00:37:40.588
>>43
へい…
へい…
38: 2024/04/27(土) 00:35:10.077
希望があればまずは新人に連休を取らすんじゃね?
この時期に新人を出させてもしゃーないし
この時期に新人を出させてもしゃーないし
40: 2024/04/27(土) 00:36:28.679
>>38
まあだから休むのは許可したよ
まあだから休むのは許可したよ
41: 2024/04/27(土) 00:36:53.834
>>38
これ
この時期の新入社員に仕事してもらわないと困るような会社って色々おかしいと思う
これ
この時期の新入社員に仕事してもらわないと困るような会社って色々おかしいと思う
48: 2024/04/27(土) 00:38:50.232
>>41
俺はそれで成長したんや!
俺はそれで成長したんや!
39: 2024/04/27(土) 00:36:14.911
新人でもできるような業務なんか
44: 2024/04/27(土) 00:37:23.483
>>39
最初からできる人しか採用してないな
特に育てるノウハウも余裕もないし
最初からできる人しか採用してないな
特に育てるノウハウも余裕もないし
47: 2024/04/27(土) 00:38:42.607
育てるノウハウがない会社て...
50: 2024/04/27(土) 00:39:56.148
>>47
できる人を育てることはできるけど、できない人を育てるのは無理だな
1を10にはできるけど、0を1にはできない
まず素質があって学生の間にある程度モノにしてくれてないとって感じ
できる人を育てることはできるけど、できない人を育てるのは無理だな
1を10にはできるけど、0を1にはできない
まず素質があって学生の間にある程度モノにしてくれてないとって感じ
51: 2024/04/27(土) 00:40:58.746
そんな専門的な技術がいる業種か
何系の会社なんだ?
何系の会社なんだ?
53: 2024/04/27(土) 00:41:22.070
>>51
エンタメ系
恥ずかしいけど要するにソシャゲ…
エンタメ系
恥ずかしいけど要するにソシャゲ…
52: 2024/04/27(土) 00:40:59.849
ちなみに俺はなんと休日出勤もする
酷いねぇ
酷いねぇ
54: 2024/04/27(土) 00:41:56.975
既に入社したやつを未だに新卒って呼ぶの?
56: 2024/04/27(土) 00:42:43.910
>>54
新入社員?それだと中途の人も含まれる感じするし…
なんか要するに一年目をスパッと説明する単語ないんかな
新入社員?それだと中途の人も含まれる感じするし…
なんか要するに一年目をスパッと説明する単語ないんかな
55: 2024/04/27(土) 00:42:20.741
ソシャゲの会社って凄いな
正直新しく出したところで、中華ゲーに勝てる気がしないわ
正直新しく出したところで、中華ゲーに勝てる気がしないわ
58: 2024/04/27(土) 00:43:44.760
>>55
俺も所詮は末端だから「どうせ…」って思いながらやってるわw
定年までやれる仕事ではないな
俺も所詮は末端だから「どうせ…」って思いながらやってるわw
定年までやれる仕事ではないな
60: 2024/04/27(土) 00:45:19.928
>>58
SE系か知らんが、手に技術あると潰しが効くし良いな
文系のワイ 最早後がないw
SE系か知らんが、手に技術あると潰しが効くし良いな
文系のワイ 最早後がないw
62: 2024/04/27(土) 00:46:27.378
>>60
俺も文系だよ
企画職(プランナーって呼ばれてる)
潰し効くのかな…
俺も文系だよ
企画職(プランナーって呼ばれてる)
潰し効くのかな…
57: 2024/04/27(土) 00:42:56.782
ほー
ソシャゲほぼやった事ないけどソシャゲ会社って人が休みの時に忙しくなるものなのか
クレーム対応とか?
ソシャゲほぼやった事ないけどソシャゲ会社って人が休みの時に忙しくなるものなのか
クレーム対応とか?
59: 2024/04/27(土) 00:45:00.424
>>57
仕掛けることたくさんあるよ
やっぱり課金は増える
だからたくさんイベント打ったりキャンペーンしたりする
結構ソシャゲを家でゆっくりやりたい人って多いんだ
Wi-Fiあるからかもしれんけど
もちろんクリスマスや正月もはちゃめちゃに忙しいよ
仕掛けることたくさんあるよ
やっぱり課金は増える
だからたくさんイベント打ったりキャンペーンしたりする
結構ソシャゲを家でゆっくりやりたい人って多いんだ
Wi-Fiあるからかもしれんけど
もちろんクリスマスや正月もはちゃめちゃに忙しいよ
66: 2024/04/27(土) 00:49:27.576
>>59
そういうイベントって連休前に仕掛けておくもんじゃないんだな
いざ大型連休始まってからリアルタイムで展開するのか
そういうイベントって連休前に仕掛けておくもんじゃないんだな
いざ大型連休始まってからリアルタイムで展開するのか
70: 2024/04/27(土) 00:50:41.088
>>66
だいたいの設定は当然休み前にやる
でも当日の調整もいっぱいある
けどそれはアプリによって違うかもしれん
とはいえ完全放置できるところはないんじゃないかな?
合わせてガチャもいっぱい仕掛けるし
だいたいの設定は当然休み前にやる
でも当日の調整もいっぱいある
けどそれはアプリによって違うかもしれん
とはいえ完全放置できるところはないんじゃないかな?
合わせてガチャもいっぱい仕掛けるし
73: 2024/04/27(土) 00:52:49.873
>>70
はえー
色々大変なんだな
チートが横行すれば当然運営に文句もくるし対応が必要なんだな
はえー
色々大変なんだな
チートが横行すれば当然運営に文句もくるし対応が必要なんだな
74: 2024/04/27(土) 00:55:14.929
>>73
しかも対象が本当にチートかはプログラムで検出できるわけじゃないんだよ
結果見て「こんなダメージ量は流石にチートだろう?」っていう人間の目で判断するしかない
間違えてBanしたら大問題だからかなり慎重にいく
そういうのはエンジニアさんに任せられない
しかも対象が本当にチートかはプログラムで検出できるわけじゃないんだよ
結果見て「こんなダメージ量は流石にチートだろう?」っていう人間の目で判断するしかない
間違えてBanしたら大問題だからかなり慎重にいく
そういうのはエンジニアさんに任せられない
63: 2024/04/27(土) 00:47:41.457
ソシャゲ会社って連休は休むもんちゃうの?
大抵「GW中のお問い合わせについて」みたいな告知出してサポートすら休むやん
出勤して何をやる年
大抵「GW中のお問い合わせについて」みたいな告知出してサポートすら休むやん
出勤して何をやる年
68: 2024/04/27(土) 00:49:34.137
>>63
あのCS(カスタマーサービス)さんは実は全然別の部署でして…
これ言っていいのかね
結局運営と開発はやることたくさんある
上で言ってるランキング系は不正も起こるし動きが多いからリアルタイムで見張ることがたくさんある
チートとかね
その対応とか必要
チートのせいで休日出勤とかマジでチーター君には殺意わくよ
あのCS(カスタマーサービス)さんは実は全然別の部署でして…
これ言っていいのかね
結局運営と開発はやることたくさんある
上で言ってるランキング系は不正も起こるし動きが多いからリアルタイムで見張ることがたくさんある
チートとかね
その対応とか必要
チートのせいで休日出勤とかマジでチーター君には殺意わくよ
64: 2024/04/27(土) 00:47:43.232
エンドコンテンツのランキングイベントとかレイドイベントは連休くらいしかやる機会ない
平日にやるとニートが強すぎて不満がでる
平日にやるとニートが強すぎて不満がでる
75: 2024/04/27(土) 00:56:07.877
こういうのも連休の合間だからできる仕事だしやっぱり新人には経験してほしかったなぁ
独学でゲーム作れる時代だけど、こういうのは企業ならではの経験だ
独学でゲーム作れる時代だけど、こういうのは企業ならではの経験だ
76: 2024/04/27(土) 01:03:07.467
プロは連休明けに有給取っとく
77: 2024/04/27(土) 01:27:17.828
いや、ホワイトだったら10連休だよね……
78: 2024/04/27(土) 01:28:43.426
こうやってクソ上司も代替わりしてくんだな
79: 2024/04/27(土) 01:31:50.560
俺予定ないから若手に有給使っていいよって言ったのに誰も使わなくて笑った
休みすぎると会社来たくなくなるんですとかかわいい
休みすぎると会社来たくなくなるんですとかかわいい
コメント
コメント一覧 (30)
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
まあどうせいつもの氷河期ニートの会社員ごっこだろうが
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
新卒に有給付与するってことは相当の余裕ある大きなホワイト企業だけど、
>研修半分やりつつ実務ももうスタートしてる
>タスクは振ってるw
ものすごく嘘臭い。
大方新卒に有給は普通はつかないこと知らずに指摘あったからあれこれ設定持ってきた感じのちぐはぐさ。
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
ベンチャーのやつなら新卒がアホ
ベンチャー入ったなら一年間仕事しかしないぐらいの気概を見せないとだめだよ
ゆっくりやりたいなら大企業入れよマジで
toushichannel
がしました
オレも取ったら引かれていたと!!みんなのその有給とは違うと思う。
toushichannel
がしました
まともな中小は客先が休みだから6日まで連休
意識他界系オママゴト企業モドキはオシゴトゴッコで連休ナシwww
toushichannel
がしました
俺なんて有給30日たまってて消化できないから無理矢理休みの所に使ってもらって、そん時は給料がめっちゃ上がる
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
何年やってどれくらいあるのか
toushichannel
がしました
戦力じゃないうちに消化してくれるんだからありがたいじゃん
toushichannel
がしました
ワイ社は入社後6ヶ月経たないと有休発生しないわ
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
研修講師だって休みたいんだよ
そんな隙間で新人ができることなんて何も無いからみんな年休取ってねって感じだった覚えがある
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
でも最初の3ヶ月くらいは有給が1日も取れない仕組みになってた。
ワイは当時熱病をくらわずに済んだけど、熱病に感染したらどうしようもなかった。
あれは本当に駄目だと思う。
toushichannel
がしました
コメントする