1: 2024/04/11(木) 19:16:31.996
キツすぎる
2: 2024/04/11(木) 19:16:50.691
何やらかしたの
7: 2024/04/11(木) 19:20:52.081
>>2
社内のシステム開発してるんだけど
納期迫ってて(突然1週間後リリースすると言われた)とりあえずこれくらいしかできないですって見せたら
子会社になった理由考えろユーザーのことを考えられないからそうなったんだろ
とか言われた
社内のシステム開発してるんだけど
納期迫ってて(突然1週間後リリースすると言われた)とりあえずこれくらいしかできないですって見せたら
子会社になった理由考えろユーザーのことを考えられないからそうなったんだろ
とか言われた
13: 2024/04/11(木) 19:23:28.153
>>7
無理難題に答えるのがユーザー思考ではありませんっていえ
無理難題に答えるのがユーザー思考ではありませんっていえ
17: 2024/04/11(木) 19:26:48.786
>>13
それな
結局多方面から言われたことを詰め込んだからゴッチャゴチャになってんの、マジで笑う
それな
結局多方面から言われたことを詰め込んだからゴッチャゴチャになってんの、マジで笑う
20: 2024/04/11(木) 19:28:06.158
>>17
結局皆ストッパーとしての役目は果たさないんだよな
だから末端にしわ寄せが行く
結局皆ストッパーとしての役目は果たさないんだよな
だから末端にしわ寄せが行く
24: 2024/04/11(木) 19:32:10.802
>>20
上司だった時はそんなこと無かったはずなんだけどな…
完全に下請けになったわ
上司だった時はそんなこと無かったはずなんだけどな…
完全に下請けになったわ
14: 2024/04/11(木) 19:23:37.269
>>7
ただの言い訳だ
日本のマネージャーは無能だから教えられない
ただの言い訳だ
日本のマネージャーは無能だから教えられない
19: 2024/04/11(木) 19:27:53.335
>>14
自分の管理不足を棚に上げて
末端に責任を押し付ける無能
自分の管理不足を棚に上げて
末端に責任を押し付ける無能
3: 2024/04/11(木) 19:17:06.843
やめちまえそんな会社
8: 2024/04/11(木) 19:21:04.037
>>3
あと1年くらいで
あと1年くらいで
4: 2024/04/11(木) 19:17:20.122
本社に残ったからマウント取られてるやん
9: 2024/04/11(木) 19:21:56.143
>>4
シンプルにマウント取ってるか
周り偉い人ばっかで態度デカくしてるだけか
謎
シンプルにマウント取ってるか
周り偉い人ばっかで態度デカくしてるだけか
謎
5: 2024/04/11(木) 19:17:53.980
子会社に左遷されたんだね
無能なんだからしょうがないよ
子会社でも冷たく扱われるんだよね
仕事できない高給取りって陰口言われながら
無能なんだからしょうがないよ
子会社でも冷たく扱われるんだよね
仕事できない高給取りって陰口言われながら
10: 2024/04/11(木) 19:22:36.497
>>5
子会社になったからって
職場変わらんし仕事内容も一緒やからなあ
子会社になったからって
職場変わらんし仕事内容も一緒やからなあ
6: 2024/04/11(木) 19:19:05.194
悪口する人はまだ高卒ではない
12: 2024/04/11(木) 19:23:25.539
>>6
元上司はF欄卒低身長のホビットやからな
元上司はF欄卒低身長のホビットやからな
11: 2024/04/11(木) 19:23:22.768
マジの無能でびっくりした
16: 2024/04/11(木) 19:25:45.283
>>11
やっとテスト環境で開発終わった段階で
移行の検証もテストも全くできてない状態で
1週間後移行は流石にキツすぎたわ
移行後も課題山積みだったし、原因書けって晒し上げにされるし
やっとテスト環境で開発終わった段階で
移行の検証もテストも全くできてない状態で
1週間後移行は流石にキツすぎたわ
移行後も課題山積みだったし、原因書けって晒し上げにされるし
15: 2024/04/11(木) 19:24:11.741
これからはユーザーのことを考えような
21: 2024/04/11(木) 19:28:57.715
>>15
じゃあユーザーにヒアリングする時間くらいくれ
できたんでしょ?さっさと移行してよ
じゃねーよカスボケ
じゃあユーザーにヒアリングする時間くらいくれ
できたんでしょ?さっさと移行してよ
じゃねーよカスボケ
18: 2024/04/11(木) 19:26:50.254
無能の言い訳
ユーザーのこと考えろマジで
ユーザーのこと考えろマジで
23: 2024/04/11(木) 19:30:13.350
>>18
全社的に使われるシステムやから
ユーザー(会長)になってしまってたな、明らかに
全社的に使われるシステムやから
ユーザー(会長)になってしまってたな、明らかに
22: 2024/04/11(木) 19:30:04.562
自分のリスクマネージメントの問題なのに
上司の管理の問題にすり替えるクズ
上司の管理の問題にすり替えるクズ
25: 2024/04/11(木) 19:32:42.143
>>22
どうするべきだったのか、教えてくれよ
どうするべきだったのか、教えてくれよ
28: 2024/04/11(木) 19:35:44.415
>>22
アップデートする時は必ず上司または同僚の確認が必須
それがないことは組織の失敗だ
合理的な会社はある
日本の開発環境はまだ80年代から抜け出せない
アップデートする時は必ず上司または同僚の確認が必須
それがないことは組織の失敗だ
合理的な会社はある
日本の開発環境はまだ80年代から抜け出せない
26: 2024/04/11(木) 19:33:23.189
よく居るんだよ
出来なかったら指示や管理の問題にするクズ部下
幼稚園じゃないんだよ会社は
大人としてまともな仕事しろマジで
出来なかったら指示や管理の問題にするクズ部下
幼稚園じゃないんだよ会社は
大人としてまともな仕事しろマジで
29: 2024/04/11(木) 19:37:04.946
>>26
じゃあどうすれば良いのか教えろって
じゃあどうすれば良いのか教えろって
27: 2024/04/11(木) 19:34:17.942
元々の納期はいつって約束になってたの?
31: 2024/04/11(木) 19:39:29.111
>>27
1ヶ月後くらい
それくらいあればできるって話してなのに
突然1週間後って…
他の仕事全部放り出して何とか間に合ったけどさあ
偉い人から言われたんか知らんが
1ヶ月後くらい
それくらいあればできるって話してなのに
突然1週間後って…
他の仕事全部放り出して何とか間に合ったけどさあ
偉い人から言われたんか知らんが
32: 2024/04/11(木) 19:40:27.130
まあ子会社に出向させられる人物ってそういう人物だしな
>>1の主観のみで話してるけど実際は前任はうまくやってたから問題として上がらなかったし偶に上がっても本社の見解としては元上司が正しい、だったんだろうし
>>1の主観のみで話してるけど実際は前任はうまくやってたから問題として上がらなかったし偶に上がっても本社の見解としては元上司が正しい、だったんだろうし
34: 2024/04/11(木) 19:41:41.568
>>32
前任なんて無いぞ
初めての試みなんだから
ちなみに部署ごと子会社に業務移管させられた形なんで、俺だけ飛ばされたってわけじゃない
たまたま元上司だけ本社に残った
前任なんて無いぞ
初めての試みなんだから
ちなみに部署ごと子会社に業務移管させられた形なんで、俺だけ飛ばされたってわけじゃない
たまたま元上司だけ本社に残った
38: 2024/04/11(木) 19:44:44.592
>>34
ワロタwwww
初めての試みでしくって部署諸共左遷wwww
ワロタwwww
初めての試みでしくって部署諸共左遷wwww
42: 2024/04/11(木) 19:46:04.982
>>38
時系列間違ってるぞ
飛ばされたのはこの案件が来た時くらいね
時系列間違ってるぞ
飛ばされたのはこの案件が来た時くらいね
35: 2024/04/11(木) 19:41:58.745
給料同じなん?
36: 2024/04/11(木) 19:43:34.699
>>35
俺は変わらんよ
出向してるだけだから所属は本体やし
俺は変わらんよ
出向してるだけだから所属は本体やし
37: 2024/04/11(木) 19:43:51.941
これは無能
40: 2024/04/11(木) 19:45:11.574
>>37
入社2年目で
全社員が使うシステムの入れ替えを任せる奴が悪い
入社2年目で
全社員が使うシステムの入れ替えを任せる奴が悪い
41: 2024/04/11(木) 19:45:58.358
>>40
確かに
無能に任せてはダメ。わかってるじゃん
確かに
無能に任せてはダメ。わかってるじゃん
44: 2024/04/11(木) 19:46:46.500
>>41
つまり元上司が責任を取るべき
つまり元上司が責任を取るべき
39: 2024/04/11(木) 19:44:50.887
上司の責任回避のイケニエやろ
43: 2024/04/11(木) 19:46:31.512
>>39
キチイ
キチイ
45: 2024/04/11(木) 19:53:19.129
飛ばすためにキツイ仕事を振ったのか
無能やから振ってきたのか?
無能やから振ってきたのか?
47: 2024/04/11(木) 19:55:11.234
>>45
よー分からん難しいことはアイツにやらせとくか
みたいな空気になってる
よー分からん難しいことはアイツにやらせとくか
みたいな空気になってる
46: 2024/04/11(木) 19:54:30.733
上司が1から10まで教えないとまともに動けないんじゃ左遷もやむなし
48: 2024/04/11(木) 19:55:45.277
>>46
少なくとも1は教えろよ
10まではやるから
少なくとも1は教えろよ
10まではやるから
49: 2024/04/11(木) 20:05:24.225
その上司管理職だから本社に残ったってだけじゃねーか?
自分では有能だから残ったって思い込んでるから余計な一言言うんだろ
自分では有能だから残ったって思い込んでるから余計な一言言うんだろ
51: 2024/04/11(木) 20:07:48.976
>>49
知らね
本社いた期間長かったからじゃね
知らね
本社いた期間長かったからじゃね
50: 2024/04/11(木) 20:06:45.238
1から3くらいまで教えて欲しい
マニュアルないことなら尚更
マニュアルないことなら尚更
52: 2024/04/11(木) 20:07:49.964
転職しなよ
54: 2024/04/11(木) 20:08:52.799
>>52
したい
したい
コメント
コメント一覧 (4)
子会社なんだから当然。
これは元上司が正しい。
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
愚痴る場所を間違えたな
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
コメントする