1: 2024/03/27(水) 20:48:05.33 ID:??? T
日本人は、「こんなミスするなんて気が緩んでるんじゃないの?」「気をつけるって言われても行動で示してくれないと」とガミガミ説教を続ける上司に対し謝りっぱなし。上司の怒り方にも少し問題があるように見えてしまいますが、言い返すのは難しいですよね。
一方アメリカ人は、自身のミスについてはしっかり謝罪しつつも、余計なお小言には「I apologized, I took responsibility(謝りましたよね、責任も取りました)」「What else you want to me to do(他に何をして欲しいんですか?)」とピシャリと言い返します。自分の意見をはっきり言える毅然とした態度に、
(抜粋)
(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/20a3b0e2608e55c28ae202ad69a2d7585560bc31

一方アメリカ人は、自身のミスについてはしっかり謝罪しつつも、余計なお小言には「I apologized, I took responsibility(謝りましたよね、責任も取りました)」「What else you want to me to do(他に何をして欲しいんですか?)」とピシャリと言い返します。自分の意見をはっきり言える毅然とした態度に、
(抜粋)
(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/20a3b0e2608e55c28ae202ad69a2d7585560bc31

2: 2024/03/27(水) 20:49:30.38
もうこんな時代だからNOと言える日本人になれよ
若い人ほど腐ったやり方を見かけたらNOと言おう
若い人ほど腐ったやり方を見かけたらNOと言おう
3: 2024/03/27(水) 20:52:17.56
日本人は理屈じゃなくて感情で怒るからひたすら謝るしかない
23: 2024/03/27(水) 21:29:33.13
>>3
日本人でくくるな、無能はとしてくれ
そうゆう人はパワハラ気質だとも思う
日本人でくくるな、無能はとしてくれ
そうゆう人はパワハラ気質だとも思う
4: 2024/03/27(水) 20:55:39.59
アメリカの場合、巨悪は野放し
5: 2024/03/27(水) 20:58:14.40
また騙されるのかおまえらw
6: 2024/03/27(水) 20:58:57.60
日本人でもそういう奴いるし
勝手に国民性の話にしてレッテル貼ろうとすんな
勝手に国民性の話にしてレッテル貼ろうとすんな
7: 2024/03/27(水) 21:02:19.57
ぶち切れて上司を殴った奴もいたな、漢だな。
勿論、会社は隠蔽したから、法的なお咎めは無し。
勿論、会社は隠蔽したから、法的なお咎めは無し。
8: 2024/03/27(水) 21:04:27.66
クビにしたれ
9: 2024/03/27(水) 21:05:25.14
アメリカではこーいうやつへの回答はクビだ
10: 2024/03/27(水) 21:06:35.86
だって責任取らないヤツが言い訳してるだけぬんだもん
他責思考
他責思考
11: 2024/03/27(水) 21:06:37.58
>>1
まだこんなバカな スレ立てるやつが
いるのかと
今のアメリカみればわかるだろ
もうアメリカの何も見本に
したくねえわ😩
まだこんなバカな スレ立てるやつが
いるのかと
今のアメリカみればわかるだろ
もうアメリカの何も見本に
したくねえわ😩
12: 2024/03/27(水) 21:09:55.63
欧米の個人主義を模倣した結果がこれだと
まだわからん奴がいるのな。
日本人の気質に合わねんだよ。
まだわからん奴がいるのな。
日本人の気質に合わねんだよ。
13: 2024/03/27(水) 21:11:38.31
部下「他に何をして欲しいんですか?」
上司「そういう態度が反省していない証拠だ!」
上司「そういう態度が反省していない証拠だ!」
27: 2024/03/27(水) 21:36:04.21
>>13
それは日本人の考え方
向こうじゃハラスメントになる
それは日本人の考え方
向こうじゃハラスメントになる
14: 2024/03/27(水) 21:15:03.93
チャイニーズなら監禁してぼこぼこにしてから過失分の本数の指詰められるかカタワにされるだろ
15: 2024/03/27(水) 21:16:55.56
アメリカは
すぐクビになりそうじゃん
すぐクビになりそうじゃん
21: 2024/03/27(水) 21:26:46.37
>>15
裁判を起こして、口淫を強要されたが断ったらクビにされた
と言えば良いよ
裁判を起こして、口淫を強要されたが断ったらクビにされた
と言えば良いよ
16: 2024/03/27(水) 21:17:14.47
結果を出して文句を言えば言い
出せないならフリーエージェントとなり、また納得する報酬や待遇の会社と雇用契約を結ぶのは世界の常識
そこでまた納得が出来ないのら辞めてしまえ
また探せばいい
出せないならフリーエージェントとなり、また納得する報酬や待遇の会社と雇用契約を結ぶのは世界の常識
そこでまた納得が出来ないのら辞めてしまえ
また探せばいい
17: 2024/03/27(水) 21:17:47.72
老害には高圧的にでるに限る
少しでも下手にでれば増長する韓国や中国と一緒だと思えばいい
少しでも下手にでれば増長する韓国や中国と一緒だと思えばいい
18: 2024/03/27(水) 21:18:56.22
>>17
老害はおまえ
老害はおまえ
19: 2024/03/27(水) 21:20:25.43
若年性老害ですまんな
20: 2024/03/27(水) 21:25:45.21
若い子があまりにも長く説教されてると、上司をなだめて落ち着かせてる。
そんな年代になってしまって寂しい今日この頃・・・。
そんな年代になってしまって寂しい今日この頃・・・。
22: 2024/03/27(水) 21:29:30.39
正社員は家畜だからな
24: 2024/03/27(水) 21:32:01.28
昔管理職やってた様なジジイにクレーマーが多い生産性を下げてる日本の病気だよ
25: 2024/03/27(水) 21:33:12.38
そもそも怒っても効果ないというのもあるけど、最近はチクチク指摘して是正させてるわ
これはこれでいやだろうけど
これはこれでいやだろうけど
29: 2024/03/27(水) 21:44:56.37
最早すみませんって挨拶みたいなもんだろ
30: 2024/03/27(水) 21:45:13.13
you're fired
で終わり
で終わり
31: 2024/03/27(水) 21:48:12.95
アメリカで黒人なら上司をサンドバッグにしちまうかも
32: 2024/03/27(水) 21:49:09.72
マジで日本のパワハラの定義を明確にして欲しいわ
実際に会社辞めるのは上司からのパワハラがトップだろ
明確じゃないから言われっぱなしになる
実際に会社辞めるのは上司からのパワハラがトップだろ
明確じゃないから言われっぱなしになる
34: 2024/03/27(水) 21:55:36.93
37: 2024/03/27(水) 22:03:48.80
>>34
周知されてないから意味がない
会社は管理職には教育する義務付けしないとな
周知されてないから意味がない
会社は管理職には教育する義務付けしないとな
33: 2024/03/27(水) 21:49:26.82
さーっせ チッ うっせーな
35: 2024/03/27(水) 21:58:44.79
内集団の上下を前提にして喚いてるだけだから
身の危険を感じるだけで上司は恐懼するもんだよ。あとは柔和に接して労ってやればいい
身の危険を感じるだけで上司は恐懼するもんだよ。あとは柔和に接して労ってやればいい
36: 2024/03/27(水) 22:01:42.00
正社員って安定の代わりに奴隷になる契約だろ
38: 2024/03/27(水) 22:04:37.81
裁判になったら不利になるから基本向こうの人たちは謝らないってだけ
39: 2024/03/27(水) 22:05:18.44
ほんとおまエラすーぐ海外ではーに騙されるよな
アメリカでもたいして変わらんよ
むしろ直属の上司の権限が日本よりかなり強いからアホみたいな反抗はせんほうがいい
向こうはすぐクビが飛ぶからな
ほんのネットは馬鹿しかおらんのか
アメリカでもたいして変わらんよ
むしろ直属の上司の権限が日本よりかなり強いからアホみたいな反抗はせんほうがいい
向こうはすぐクビが飛ぶからな
ほんのネットは馬鹿しかおらんのか
40: 2024/03/27(水) 22:05:27.81
映画マトリックスでアンダーソン(キアヌ)が上司から怒られまくっても何も反論もしてなかったぞ
41: 2024/03/27(水) 22:07:51.26
映画とか海外ドラマみる限りそうでもない
42: 2024/03/27(水) 22:11:41.51
×日本人はガミガミ説教を続ける上司に対し、謝りっぱなし
○日本人はガミガミ説教を続ける上司に対し、謝り続けるフリが御上手
○日本人はガミガミ説教を続ける上司に対し、謝り続けるフリが御上手

コメント
コメント一覧 (24)
こういう話で日本人は〜とか言うやつは、本人と周りのレベルが低いだけだと。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
アメリカは日本よりカウンセリング産業が盛んみたいだけど
toushichannel
が
しました
今後もその上司と仕事を続けるのか否かでも返答は全く違うと思う。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
てっきり上司が後ろ向いた瞬間に射◯するのかと思った。アメリカだし
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
まあ国民性や民族云々ではないけど
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
アメリカ人上司から首を言い渡される
一存で簡単に首にできる制度怖すぎる
グーグル社員の休暇中にメールで君首な!!てメールだけきて
なんで解雇されたのかわからんの好きw
toushichannel
が
しました
俺は働いたこと無いから真実はさっぱり分からん
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
自分が正しいならそれを突き通す
それだけの事
謝りっぱなしってどんな底辺職場に居るんだよw
toushichannel
が
しました
明日には就職活動しなきゃならないんだからいちいち叱責なんか聞いてられんでしょ
toushichannel
が
しました
by ボス
toushichannel
が
しました
特権階級の如く振る舞う奴は部下が成果を出せない責任は自分に問われると思わんのだろうかね
toushichannel
が
しました
優秀なやつをクビにしたら自分の首を絞める事になるじゃん
toushichannel
が
しました
ブラック企業は大変だよな。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
謝るだけでは意味がない。ミスを繰り返さないためにどの様な対策するのか答えて実行しろ。
それだけだよ。
toushichannel
が
しました
コメントする