1: 2024/03/16(土) 19:40:16.36 ID:??? T
「青汁王子」の愛称を持つ実業家の三崎優太さんが16日、Xを更新。年末を海外で過ごした感想として「海外で感じたのが、コンビニで売ってるおにぎりが1個1000円以上もするという衝撃的な事実。世界経済が成長していて、千円札がまるで百円玉みたいな価値しかない時代が来てる」と危機感を募らせた。
さらに「外国ではおにぎりがレアなのもあるが、確実に円の価値が暴落してる。貯金してるだけでお金が減る時代が今だ」ともつづった。
本紙記者が3月にアメリカ・フロリダ州のディズニーワールドを訪れた際には、
(抜粋)
(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/8228504ef2067e96dbd5ee5ac00b0ea432f5bb5c

さらに「外国ではおにぎりがレアなのもあるが、確実に円の価値が暴落してる。貯金してるだけでお金が減る時代が今だ」ともつづった。
本紙記者が3月にアメリカ・フロリダ州のディズニーワールドを訪れた際には、
(抜粋)
(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/8228504ef2067e96dbd5ee5ac00b0ea432f5bb5c

2: 2024/03/16(土) 19:41:05.53
だからって投資用金貸してくれるとこ無いし
65: 2024/03/16(土) 21:19:57.66
>>2
レバレッジってのがあってね
レバレッジってのがあってね
74: 2024/03/16(土) 21:45:20.38
>>2
金持ってないお前は円が暴落しても1円の損もないから大丈夫
金持ってないお前は円が暴落しても1円の損もないから大丈夫
104: 2024/03/16(土) 23:27:44.99
>>2
サラ金で投資ローンってない?
やったら、それはそれでヤバいけど
サラ金で投資ローンってない?
やったら、それはそれでヤバいけど
5: 2024/03/16(土) 19:48:46.38
カナダでも
ミネラルウォーター350mlが
500円だからね
(´・ω・`)
ミネラルウォーター350mlが
500円だからね
(´・ω・`)
7: 2024/03/16(土) 19:50:13.90
どうすりゃいいのよ
12: 2024/03/16(土) 19:52:43.92
>>7
上がるまで待つ。
上がるまで待つ。
22: 2024/03/16(土) 20:01:15.38
>>7
とりあえず働け
そして消費しろ
不動産や資産を買え
とりあえず働け
そして消費しろ
不動産や資産を買え
8: 2024/03/16(土) 19:50:14.97
民主党政権時代のが良かった日本🇯🇵
9: 2024/03/16(土) 19:51:21.17
こういうの見ると日本人って頭悪いんだなってのがよく分かる
10: 2024/03/16(土) 19:52:15.00
岸田さんがお前らの貯金に熱視線
11: 2024/03/16(土) 19:52:36.62
民主党時代がマジで天国だった件
卵10個:80円、マヨ:95円、チーバー:100円、チキラー:258円、牛丼(並):189円、サラダ油:128円
マヨネーズ(500ml):95円
チーズバーガー:100円
チキンラーメン(5個入):258円
牛丼(並):189円
サラダ油(1L):128円
庶民の味方 民主党

卵10個:80円、マヨ:95円、チーバー:100円、チキラー:258円、牛丼(並):189円、サラダ油:128円
マヨネーズ(500ml):95円
チーズバーガー:100円
チキンラーメン(5個入):258円
牛丼(並):189円
サラダ油(1L):128円
庶民の味方 民主党

19: 2024/03/16(土) 19:58:08.81
>>11
良い時代だったな。
デフレ脱却して貧乏になるとは思わなかった。
良い時代だったな。
デフレ脱却して貧乏になるとは思わなかった。
23: 2024/03/16(土) 20:03:50.58
>>11
民主党政権時代、高校生で
学校帰りに牛丼並みを2杯食ってたわ
ほんと良い時代だったよね
今の高校生、学校帰りに牛丼2杯買えないでしょ?
民主党政権時代、高校生で
学校帰りに牛丼並みを2杯食ってたわ
ほんと良い時代だったよね
今の高校生、学校帰りに牛丼2杯買えないでしょ?
28: 2024/03/16(土) 20:09:28.73
>>23
生まれた時代が悪かったな
民主党政権時代の俺は20代後半で投資に興味を持ち始めた頃だったよ
当時買ったゴールドは今では2.5倍の価値だし
当時買った株は5倍以上になってる企業もあるし
この15年で配当だけで投資した額と同じくらいに儲かってる
生まれた時代が悪かったな
民主党政権時代の俺は20代後半で投資に興味を持ち始めた頃だったよ
当時買ったゴールドは今では2.5倍の価値だし
当時買った株は5倍以上になってる企業もあるし
この15年で配当だけで投資した額と同じくらいに儲かってる
13: 2024/03/16(土) 19:52:46.52
日本で出歩きてぇけど出歩けねぇから海外で遊ぶしかねぇんだよ優しくしてやってくんねぇか?
14: 2024/03/16(土) 19:54:07.13
おにぎり1000円はぼったくりだな。
94: 2024/03/16(土) 22:43:39.63
>>14
アメじゃ普通
内訳は人件費と賃貸費
アメじゃ普通
内訳は人件費と賃貸費
15: 2024/03/16(土) 19:54:54.89
なんでアメリカでわざわざコンビニおにぎりなんだよ
1ドルピザ食ってジョルトコーラ飲んで話せや
1ドルピザ食ってジョルトコーラ飲んで話せや
73: 2024/03/16(土) 21:41:41.78
>>15
それな
それな
16: 2024/03/16(土) 19:56:13.29
3倍の給料で3倍支払ってるだけのことでしょ
18: 2024/03/16(土) 19:58:03.89
アメリカの株で儲けて日本で暮らす
20: 2024/03/16(土) 20:00:39.28
珍しく的を射てるな
インフレ下では消費せずに貯金してるだけで目減りするのが正しい見方
インフレ下では
稼いで消費して稼いで消費するってのが正しい行動
インフレ下では消費せずに貯金してるだけで目減りするのが正しい見方
インフレ下では
稼いで消費して稼いで消費するってのが正しい行動
21: 2024/03/16(土) 20:00:44.46
そう、貯金してるだけでお金が減っていく。
金をジャブジャブ刷って、政府に搾取されてる。
金をジャブジャブ刷って、政府に搾取されてる。
25: 2024/03/16(土) 20:06:17.34
ドルと金現物と円を3割ずつ保持してりゃ相対的には目減りしまへん
26: 2024/03/16(土) 20:07:46.12
こうなると思ってビットコインで保存しててよかった。
30: 2024/03/16(土) 20:12:00.34
貯金無くなったら生活保護があるじゃない
31: 2024/03/16(土) 20:13:40.04
下落してるのは年金の将来的価値もそう
32: 2024/03/16(土) 20:14:06.51
>>1
あはは、馬鹿だなぁ
アメリカでおにぎり1個1000円ってことは
日本では200円としてもだな
他国の通貨が5倍高く評価されているってことだ
つまり、1ドルは30円ぐらいじゃなきゃおかしいってことだ
超円高はじまるぞ
あはは、馬鹿だなぁ
アメリカでおにぎり1個1000円ってことは
日本では200円としてもだな
他国の通貨が5倍高く評価されているってことだ
つまり、1ドルは30円ぐらいじゃなきゃおかしいってことだ
超円高はじまるぞ
33: 2024/03/16(土) 20:15:32.89
お前等アメリカの方が給与高いんだろ行って来いよwww
アホすwww
日本では賃金がーワロタw
アホすwww
日本では賃金がーワロタw
42: 2024/03/16(土) 20:33:20.70
>>33
外国で稼げない無能でも間接的に外国収入を得る方法がある
それが株
外国企業が儲けた金を分けてもらうのさ
外国で稼げない無能でも間接的に外国収入を得る方法がある
それが株
外国企業が儲けた金を分けてもらうのさ
34: 2024/03/16(土) 20:23:07.24
アメリカが世界だと思ってる王子様
36: 2024/03/16(土) 20:29:13.45
円高で文句を言って、円安で文句を言う。
お前たちは円がどうあってほしい訳よ。
お前たちは円がどうあってほしい訳よ。
39: 2024/03/16(土) 20:32:01.39
>>36
収入が上がらんのに物価だけ上がる
だったらデフレで安い方が暮らしやすい
収入が上がらんのに物価だけ上がる
だったらデフレで安い方が暮らしやすい
38: 2024/03/16(土) 20:31:33.67
ドル/円80円で考えてもアメリカのおにぎりの値段は異常だけどな
40: 2024/03/16(土) 20:32:43.47
よし、株で儲ける
43: 2024/03/16(土) 20:38:01.94
おにぎりを輸出で儲る
44: 2024/03/16(土) 20:38:25.72
暴落ではない
過大評価されるとこうなる
過大評価されるとこうなる
45: 2024/03/16(土) 20:39:23.24
その分欧米は日本に産業を壊される
46: 2024/03/16(土) 20:42:31.92
まあいいじゃんそういうの
47: 2024/03/16(土) 20:44:21.63
なぜおにぎりで比較?
49: 2024/03/16(土) 20:46:47.89
10万円支給の定額年金が、1万円の価値しかなくなる
50: 2024/03/16(土) 20:48:05.39
貯金しても金が減るって言うから、新ニーサしろってかw
現金にするのに結構時間かかるから、捨ててもいいくらいの金しか投資なんて出来んわw
急に金が必要になった時になんも出来ん奴が増えるんじゃねw
現金にするのに結構時間かかるから、捨ててもいいくらいの金しか投資なんて出来んわw
急に金が必要になった時になんも出来ん奴が増えるんじゃねw
51: 2024/03/16(土) 20:48:58.35
米インフレ→米利上げ→ドル高円安→日経平均を買え
52: 2024/03/16(土) 20:50:35.30
アメリカではおにぎりの需要が低いから高いってことはないの?
53: 2024/03/16(土) 20:53:54.77
>>52
コンビニで普通に売ってるよクソまずいけど需要はあるみたい
コンビニで普通に売ってるよクソまずいけど需要はあるみたい
54: 2024/03/16(土) 20:54:34.30
政府が新NISAでインフレ対策させてくれてるのに新NISAやらないんだからお前らってアホだよな
59: 2024/03/16(土) 21:07:39.96
>>54
円安になったらその時点で実質賃金も将来の賃金も減るから
焼け石に水だぞ
円安になったらその時点で実質賃金も将来の賃金も減るから
焼け石に水だぞ
61: 2024/03/16(土) 21:13:18.46
>>59
投資したこと無い素人がなんか言ってる
投資したこと無い素人がなんか言ってる
60: 2024/03/16(土) 21:13:02.00
>>54
日本へ投資してたら利上げで狩られるんちゃう?
日本へ投資してたら利上げで狩られるんちゃう?
55: 2024/03/16(土) 20:56:27.36
トランプになったら円の価値なくなるんじゃね?
57: 2024/03/16(土) 21:03:47.66
少子化で人口が激減するからヤバい
借金1200兆円の利息すら払えなくなる日が
必ず来る
財政破綻、預金封鎖の再来
借金1200兆円の利息すら払えなくなる日が
必ず来る
財政破綻、預金封鎖の再来
58: 2024/03/16(土) 21:06:41.98
今の100万円は民主党政権時代の60万円の価値しかない
62: 2024/03/16(土) 21:13:32.74
おにぎりがプレミア価格であって
インアウトバーガーセット1000円ちょいだからちょっと大袈裟だな
インアウトバーガーセット1000円ちょいだからちょっと大袈裟だな

コメント
コメント一覧 (41)
toushichannel
が
しました
近年になってそれが限界に来たんだと思ってる。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
船舶や航空機の乗員や、24時間以内の乗り継ぎ旅客、2歳未満の子供など、ごく限られた例外を除いては、外国人日本人を問わず、日本を出国する際1,000円が課税されます。
日本国内では通称「出国税」として知られていますが、海外メディアでは「SAYONARA TAX(さよなら税)」との愛称が付いています。みなさんコレは高いと思いますか?
イギリスの出入国税は世界一高額な出入国税として知られています。2018年4月の値上げでは、長距離移動旅客は、エコノミークラスで78GBP(約13,000円)、それ以上のクラスの場合156 GBP(約26,000円)と、かなり強気な額の税金が徴収されています。オーストラリアの出入国税は60AUD(約5,700円)です。・・円安で日本全体が苦しい現在、どうせ増税するのなら検討の余地ありでは?
そうしないと外国人犯罪やオーバーツーリズムなどの観光公害に対処できませんよね
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
なら共通項のビッグマック(5.69ドル)で良くないか?
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
向こうが利下げ開始したらすぐ120に戻ると思うけど
toushichannel
が
しました
40年前、日本は世界有数の物価の高い国で、日本の価格で世界では、これが何個買えるなんて言っていた。
当時の識者は、経済成長だけではなく、北欧みたいに、生活が充実した国を目指すべきとt李厳していた。
実際日本は成長は止まったが、それなりに安定した社会が出来た。
今のアメリカは、40年前の日本で、働いても家は買えない、家賃は高い、食料品は高い.景気はイイけど生活はキツイで幸せなのか。
toushichannel
が
しました
物価の世界で上位1・2・3くらいの国で物価がとかコイツだいじょうぶか?
ドル、ユーロ、ポンド、円て世界4大通貨でドルが下がったら円が上がって
円が下がったらドルが上がるこの繰り返しでやぞ、ドルガ80円になったときに
わーわー言ってたのに150円でもわーわーいってて草
toushichannel
が
しました
円高のおかげで企業が外国に逃げ出し内需拡大どころではなかった
toushichannel
が
しました
センスのない人はさらに損する
投資対象に人が群がったとき
物の価値が分かる人の資産形成だけ加速する
資本主義に乗っかって他人が労働で生み出したものを簡単に奪いやすい世界を青汁王子は狙っている
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
就活してないから知らないか
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
日本とアメリカの物価は全く異なるものだと痛感したよ。海外で頑張ってる企業はまだまだ伸びる
toushichannel
が
しました
コメントする