1: 2024/03/16(土) 15:13:44.31
飼い慣らされてて不安になってきた
年収も良いしフレックス&テレワ可でゆるっと労働
会社に出たらフリーコーヒーに無料のおやつ
日系企業に戻れる気がしない
年収も良いしフレックス&テレワ可でゆるっと労働
会社に出たらフリーコーヒーに無料のおやつ
日系企業に戻れる気がしない
3: 2024/03/16(土) 15:14:36.97
日本から撤退されたら詰む未来しか浮かばないんだけど
4: 2024/03/16(土) 15:15:09.82
首になる
5: 2024/03/16(土) 15:16:06.04
>>4
個人的な査定は悪くないから大丈夫だとおもうけど
日本ごとリージョン切られたら査定とか関係ないから・・・
個人的な査定は悪くないから大丈夫だとおもうけど
日本ごとリージョン切られたら査定とか関係ないから・・・
6: 2024/03/16(土) 15:16:30.70
もどらなくていいじゃん(いいじゃん)
9: 2024/03/16(土) 15:20:18.81
>>6
他いけるところあるのかなって
他いけるところあるのかなって
7: 2024/03/16(土) 15:16:32.65
仕事内容も書けんのか
10: 2024/03/16(土) 15:20:36.40
>>7
FP&Aって言ってわかるか?
FP&Aって言ってわかるか?
12: 2024/03/16(土) 15:23:23.24
>>10
財政分析と経営計画のお手伝いやろ
そんなに楽なもんなんか
君が優秀何かもしれんけど外資系って1日中海外の顧客と会談してそうなイメージや
財政分析と経営計画のお手伝いやろ
そんなに楽なもんなんか
君が優秀何かもしれんけど外資系って1日中海外の顧客と会談してそうなイメージや
14: 2024/03/16(土) 15:25:40.58
>>12
楽やで
HQにいるファイナンスのリードへはうちのボスがテレビ会議でレポートしてるし、
少なくともうちの部門は外部顧客持たないから、イレギュラーな残業も少ないで
楽やで
HQにいるファイナンスのリードへはうちのボスがテレビ会議でレポートしてるし、
少なくともうちの部門は外部顧客持たないから、イレギュラーな残業も少ないで
16: 2024/03/16(土) 15:27:51.37
>>14
部門ガチャっていうのはどこの企業にもあるんやね
部門ガチャっていうのはどこの企業にもあるんやね
27: 2024/03/16(土) 15:49:10.93
>>16
外資系で部門を強制されることは基本ないのでガチャ的な要素は無い
上司ガチャや同僚ガチャはあるかもわからん、入れ替わり激しいからな
外資系で部門を強制されることは基本ないのでガチャ的な要素は無い
上司ガチャや同僚ガチャはあるかもわからん、入れ替わり激しいからな
17: 2024/03/16(土) 15:29:54.77
>>16
セールスは色々大変そうだけどね
俺は全然関わりないけど
セールスは色々大変そうだけどね
俺は全然関わりないけど
18: 2024/03/16(土) 15:34:28.11
>>17
外資系はクビを切られるのも早いんやろ?
ホンマに欧米みたいな働き方やなあ
外資系はクビを切られるのも早いんやろ?
ホンマに欧米みたいな働き方やなあ
21: 2024/03/16(土) 15:38:12.06
>>18
そうやで
オフィスも海外ドラマにあるような雰囲気よ
みんなコーヒー片手に立って会議とかしてる
そうやで
オフィスも海外ドラマにあるような雰囲気よ
みんなコーヒー片手に立って会議とかしてる
23: 2024/03/16(土) 15:41:15.68
>>21
カフェイン中毒にはくれぐれも気を付けてな
カフェイン中毒にはくれぐれも気を付けてな
28: 2024/03/16(土) 15:49:15.76
>>18
今政府がそんな風に雇用改革しようとしとるから他人事やないんやで
日本はただでさえ職務規定厳しいのにな
今政府がそんな風に雇用改革しようとしとるから他人事やないんやで
日本はただでさえ職務規定厳しいのにな
30: 2024/03/16(土) 15:59:31.27
>>28
ワイが働いてると思ってて草ァ!!!!
無職やで
ワイが働いてると思ってて草ァ!!!!
無職やで
31: 2024/03/16(土) 16:02:38.56
>>30
素直で草
素直で草
8: 2024/03/16(土) 15:17:58.02
外資やないけどフルリモートでいい給料もらってると
出社ありノルマありの会社で働くの無理やなってなるわ
出社ありノルマありの会社で働くの無理やなってなるわ
11: 2024/03/16(土) 15:21:12.51
>>8
フルリモートである必要はないと思ってるけど、週四日出社とかは絶対無理だわ
フルリモートである必要はないと思ってるけど、週四日出社とかは絶対無理だわ
13: 2024/03/16(土) 15:23:32.80
毎月HQへレポート上げないといけないから、マンスリーの業績が上がったあとはちょっと忙しいのと
半期毎に予算関係でばたつく時はあるけど
それ以外はゆるゆるなんだよね
半期毎に予算関係でばたつく時はあるけど
それ以外はゆるゆるなんだよね
15: 2024/03/16(土) 15:27:18.35
時々ファイナンスの人が日本に来たときに英語で会話する必要があったりはするけど、逆に言えばそれくらいだね
DEEPLで英文作りつつ、変なとこを直せる程度の英語力があれば勤まると思う
DEEPLで英文作りつつ、変なとこを直せる程度の英語力があれば勤まると思う
19: 2024/03/16(土) 15:36:03.56
つまんなそうな仕事
そもそも不要やろ
そもそも不要やろ
25: 2024/03/16(土) 15:45:53.01
年収1000万以上ありそう
26: 2024/03/16(土) 15:47:13.64
>>25
いや、額面ではいってへんで
家賃とかも含んだらいくけど
いや、額面ではいってへんで
家賃とかも含んだらいくけど
32: 2024/03/16(土) 16:05:17.51
外資系の財務コンサルってキツくて優秀な人多いイメージ持たれとるで
イッチのとこからなら日系企業なら転職でどこでも入れそうやね
日系企業も最近時間外規制とかパワハラ対策あって仕事に甘いとこ増えとるから
今おるとこが日本撤退する前に適当な日系大手に入るのが吉と思う
イッチのとこからなら日系企業なら転職でどこでも入れそうやね
日系企業も最近時間外規制とかパワハラ対策あって仕事に甘いとこ増えとるから
今おるとこが日本撤退する前に適当な日系大手に入るのが吉と思う
20: 2024/03/16(土) 15:37:52.40
適当に稼いで首切られそうになったら外資系勤務の経歴で転職すればええ
ヌルゲーやん!
ヌルゲーやん!
24: 2024/03/16(土) 15:43:50.03
>>20
転職できるんかが不安やわ
転職できるんかが不安やわ
29: 2024/03/16(土) 15:53:31.01
>>24
くそ簡単よ、皆テイッシュ取る感覚で推薦状もらって数年で消えてくわ
くそ簡単よ、皆テイッシュ取る感覚で推薦状もらって数年で消えてくわ
引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1710569624/

コメント
コメント一覧 (8)
能力を養え
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
転職に備えて
toushichannel
が
しました
イッチ以外が働いてるからな😂
外資は無能は速攻クビやから他のひとも言っとるけど何か身に付けとけ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
コメントする