1: 2024/02/18(日) 12:14:16.432
3: 2024/02/18(日) 12:14:58.790
普通にじいさんばあさんだろ
4: 2024/02/18(日) 12:16:02.270
現金しか使えない店があるから
7: 2024/02/18(日) 12:17:57.083
>>4
それは使わない理由にならないと思うが…
使える店では使えばよくね?
それは使わない理由にならないと思うが…
使える店では使えばよくね?
5: 2024/02/18(日) 12:16:10.553
snsの方が低いのか
年寄りもワオン持ってるからな
年寄りもワオン持ってるからな
6: 2024/02/18(日) 12:16:10.832
パーフェクトチギュリズムガンダムとかだと思う
8: 2024/02/18(日) 12:18:11.730
高齢化率3割って考えるとまあ
というかフェイスブック多くね
廃れてると思ってたわ
というかフェイスブック多くね
廃れてると思ってたわ
15: 2024/02/18(日) 12:24:21.155
>>8
”利用したことがある”ってのもカウントされてるみたいだから今も使ってるとは限らん
”利用したことがある”ってのもカウントされてるみたいだから今も使ってるとは限らん
9: 2024/02/18(日) 12:19:10.731
ワオンの存在は大きいと思うよ
12: 2024/02/18(日) 12:22:05.691
>>9
一時期使ってた
ワオーンと啼くのに驚いた
一時期使ってた
ワオーンと啼くのに驚いた
10: 2024/02/18(日) 12:21:18.582
俺は単に金がないからクレジットカード払いなんだが、キャッシュレスに入りますか?
11: 2024/02/18(日) 12:21:34.006
溜まった小銭を使いたくなる
13: 2024/02/18(日) 12:23:33.135
使おうと思ったら通信状態が悪かったりログイン画面になったりして仕方なく現金で払うことはある
20: 2024/02/18(日) 12:31:57.255
>>13
これがあるからQR決済嫌い
スマホかざすだけでいいタッチ決済が楽でいいわ
これがあるからQR決済嫌い
スマホかざすだけでいいタッチ決済が楽でいいわ
23: 2024/02/18(日) 12:36:32.527
>>13
どんなゴミスマホ使ってるの
どんなゴミスマホ使ってるの
14: 2024/02/18(日) 12:23:53.829
Suica定期券もキャッスレス決済に含まれてたアンケートのやつだ
16: 2024/02/18(日) 12:24:45.832
俺もQUICPay使うまでは「小銭のやり繰り好きだからなあ」とか思ってたし使わない人は一生使わないだろうね
17: 2024/02/18(日) 12:25:05.798
近くのスーパーが頑なに現金払い
19: 2024/02/18(日) 12:28:28.419
>>17
スーパーの営業利益って2%前後らしいからな
クレカ含めキャッシュレス決済の手数料を支払ったら儲けなんてほとんど無くなりそう
スーパーの営業利益って2%前後らしいからな
クレカ含めキャッシュレス決済の手数料を支払ったら儲けなんてほとんど無くなりそう
22: 2024/02/18(日) 12:35:42.581
>>19
2パーな訳ない
もしそうだったら倒産しまくりやで
2パーな訳ない
もしそうだったら倒産しまくりやで
18: 2024/02/18(日) 12:28:03.879
現金払い必須の店以外は全部使ってるぞ
21: 2024/02/18(日) 12:34:38.516
現金決済は100%だぞ
その値って「利用経験がある」だからな。常用してるとかじゃない
その値って「利用経験がある」だからな。常用してるとかじゃない
24: 2024/02/18(日) 12:40:33.742
ジジババでもスイカ使ってる奴は多い印象
25: 2024/02/18(日) 12:44:31.867
利用率じゃなくて利用経験じゃないの?
昔一度でも使ってみて「やっぱり使いにくい。やめた。現金が一番」
って人も含まれてる
昔一度でも使ってみて「やっぱり使いにくい。やめた。現金が一番」
って人も含まれてる
26: 2024/02/18(日) 12:49:12.649
>>25
Suicaも全く使ってないの3割ってすげぇな
でも田舎だとまだ自動改札とかないんだっけか
Suicaも全く使ってないの3割ってすげぇな
でも田舎だとまだ自動改札とかないんだっけか
31: 2024/02/18(日) 13:31:23.619
>>26
プライベートでたまにしか乗らない層では
日常的に乗らないからわざわざSuica作らない、と
プライベートでたまにしか乗らない層では
日常的に乗らないからわざわざSuica作らない、と
27: 2024/02/18(日) 13:01:49.768
マイナンバーカードと同じくらいだな
マイナポイントで使っただけか
マイナポイントで使っただけか
28: 2024/02/18(日) 13:27:42.063
>>27
確かにマイナポイントを貰えたので役割は終えたwww
確かにマイナポイントを貰えたので役割は終えたwww
29: 2024/02/18(日) 13:28:56.391
キャッシュレス使ってるけどアンケートでは現金と答えてるわ
30: 2024/02/18(日) 13:29:26.194
7割にもなったならもういいだろ


コメント
コメント一覧 (13)
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
だいぶ水増しされてると思う
toushichannel
が
しました
世論操作と調査の意図しかわからん
toushichannel
が
しました
コメントする