1: 2024/02/15(木) 12:28:50.480
入れとけば金が増える魔法の箱と思ってるのかもしれんが
普通にコゲる可能性あるの解ってない
普通にコゲる可能性あるの解ってない
2: 2024/02/15(木) 12:29:13.131
まあ付き合ってやってやれよ
3: 2024/02/15(木) 12:29:39.099
投資って認識してるやつ少なそう
4: 2024/02/15(木) 12:29:43.144
親は儲けてんの?
5: 2024/02/15(木) 12:29:46.187
政府が推してる時点でねぇ
7: 2024/02/15(木) 12:30:55.791
まさかお前らNISA初めてないの?
8: 2024/02/15(木) 12:31:15.332
普通逆なんだけどな
昔は株やってるのがバレて離婚とかよくあったのよ
賭博扱いされてた
昔は株やってるのがバレて離婚とかよくあったのよ
賭博扱いされてた
10: 2024/02/15(木) 12:32:27.845
検討した方が良いよ
神制度だし
投資の勉強せずにやったら酷いことになりそうだが
神制度だし
投資の勉強せずにやったら酷いことになりそうだが
12: 2024/02/15(木) 12:33:46.422
>>10
もしや勉強したヤツのほうが損する可能性爆上がりするデータを知らない?
もしや勉強したヤツのほうが損する可能性爆上がりするデータを知らない?
16: 2024/02/15(木) 12:37:27.792
>>12
知らん
それはアホなことをしだすからだろ
勉強してアホなことせんのが最強
知らん
それはアホなことをしだすからだろ
勉強してアホなことせんのが最強
17: 2024/02/15(木) 12:37:40.839
>>12
勉強しない奴が得をするデータてそれお前が騙されてるだけじゃないか?
勉強しない奴が得をするデータてそれお前が騙されてるだけじゃないか?
18: 2024/02/15(木) 12:38:43.407
>>17
自分で調べてみろだからお前は何もかもが遅いんだよ
自分で調べてみろだからお前は何もかもが遅いんだよ
13: 2024/02/15(木) 12:34:31.829
月2万くらいなら下がってもダメージ少ないか
14: 2024/02/15(木) 12:34:47.104
3年前とかに言ってくる親が1番有能だと思う
15: 2024/02/15(木) 12:35:08.821
>>14
同じことを3年後にも書いてそう
同じことを3年後にも書いてそう
19: 2024/02/15(木) 12:41:18.475
超長期なら株は必ず儲かるんだよ
自分が勤めている会社を見ろよ
赤字なんて10年に1~2回程度あるかないか
普段は黒字で金庫に金は溜まり続けるんだよ
金庫に金が貯まり続ければ不況で倒れんし
資産会社で株価は上がる
自分が勤めている会社を見ろよ
赤字なんて10年に1~2回程度あるかないか
普段は黒字で金庫に金は溜まり続けるんだよ
金庫に金が貯まり続ければ不況で倒れんし
資産会社で株価は上がる
22: 2024/02/15(木) 12:43:33.456
>>19
必ず株は儲かるとか間違いだぞ
やっぱり勉強しないとこういうことになるのだ
必ず株は儲かるとか間違いだぞ
やっぱり勉強しないとこういうことになるのだ
25: 2024/02/15(木) 12:46:37.843
>>22
個別ならなあそうかもしれんけど
指数に投資するんだから出口戦略さえ間違えなきゃ儲かるだろ
個別ならなあそうかもしれんけど
指数に投資するんだから出口戦略さえ間違えなきゃ儲かるだろ
29: 2024/02/15(木) 12:49:45.457
>>25
それは誤り
正確には、S&P500やオルカンなどの優秀なインデックス投資は、過去には15年とか以上持っていたら必ず利益が出ていた(ドルベース)
だが、今後100%利益が出て終わるとは限らない
まあほぼ儲かる可能性が高いって認識なら正解だよ
100%だと思っていたら誤り
それは誤り
正確には、S&P500やオルカンなどの優秀なインデックス投資は、過去には15年とか以上持っていたら必ず利益が出ていた(ドルベース)
だが、今後100%利益が出て終わるとは限らない
まあほぼ儲かる可能性が高いって認識なら正解だよ
100%だと思っていたら誤り
38: 2024/02/15(木) 12:59:37.045
>>29
おっ出たなW
儲かる可能性が高いアホW
過去の傾向は何の参考にもならないぞぉ~W
株価が上がり切った今ただのチキンレース会場だから^^
おっ出たなW
儲かる可能性が高いアホW
過去の傾向は何の参考にもならないぞぉ~W
株価が上がり切った今ただのチキンレース会場だから^^
43: 2024/02/15(木) 13:03:58.705
>>38
上がりきったってなんでわかるんだw
ここが天井って何年前から言われてるんだよ
上がりきったってなんでわかるんだw
ここが天井って何年前から言われてるんだよ
44: 2024/02/15(木) 13:03:58.897
>>38
ははは
一切過去に起こったことが参考にならないと考えるのはまたアホwww
去年まで一流大学とアホ大学、どっちが就職に有利かというと前者
だがそれは過去の話だから、全く参考にならない
アホ大学の方が近いからそこ選ぶわ
とかやってんのか?
ははは
一切過去に起こったことが参考にならないと考えるのはまたアホwww
去年まで一流大学とアホ大学、どっちが就職に有利かというと前者
だがそれは過去の話だから、全く参考にならない
アホ大学の方が近いからそこ選ぶわ
とかやってんのか?
47: 2024/02/15(木) 13:05:01.628
>>38
こういうアホな間違った見解持ってはいけないので、勉強は必要
こういうアホな間違った見解持ってはいけないので、勉強は必要
20: 2024/02/15(木) 12:42:43.003
調べると始められなくなるのが積立なんだよな
馬鹿のままのほうがいいwww
馬鹿のままのほうがいいwww
21: 2024/02/15(木) 12:43:06.411
うちの親はテレビに乗せられて
親の資産運用を押し付けてきたわ
詐欺に会うよりマシかと思ってやっているけど
テレビで聞きかじった情報で口出ししてきてうるさい
親の資産運用を押し付けてきたわ
詐欺に会うよりマシかと思ってやっているけど
テレビで聞きかじった情報で口出ししてきてうるさい
24: 2024/02/15(木) 12:45:26.628
明治の最初の頃からの財閥系の株価を
調べて見ろよ
調べて見ろよ
26: 2024/02/15(木) 12:46:49.902
三井だ三菱だ住友だ
財閥系は安心安全カッコいいだろ
なんで株もったら終わりなんだよ
財閥系は安心安全カッコいいだろ
なんで株もったら終わりなんだよ
27: 2024/02/15(木) 12:47:45.014
変に円安だの天井だの考えるといつまで始まらんのよな
28: 2024/02/15(木) 12:49:31.776
バカの方が多数派なんだよ
100年も前から株投資はあって
昔からうまくやっている者はいる
とにもかくにも資本に携わらんと資本家になれん
100年も前から株投資はあって
昔からうまくやっている者はいる
とにもかくにも資本に携わらんと資本家になれん
30: 2024/02/15(木) 12:51:06.267
誰かが得したら誰かが損する世界
31: 2024/02/15(木) 12:52:38.440
>>30
それもまた誤り
やっぱ勉強いるじゃんwww
それもまた誤り
やっぱ勉強いるじゃんwww
32: 2024/02/15(木) 12:54:48.237
何度も言ってるだろ
ゼロサムゲームじゃないんだよ
マージャンのように負けと勝ちがトータルゼロ
じゃないんだよ
会社が仕事して稼いだ金を投資家が受け取る
労働者から搾取するんだよ
ゼロサムゲームじゃないんだよ
マージャンのように負けと勝ちがトータルゼロ
じゃないんだよ
会社が仕事して稼いだ金を投資家が受け取る
労働者から搾取するんだよ
33: 2024/02/15(木) 12:56:14.569
>>32
言ってること矛盾しとるやん
言ってること矛盾しとるやん
37: 2024/02/15(木) 12:59:00.842
>>32
その通りで搾取といえば搾取だな
もっとも今の搾取は笑顔でどうぞと言える程度のWin-Winの範囲内の搾取だが
昔の資本論が書かれた頃の厳しい搾取とは違う
その通りで搾取といえば搾取だな
もっとも今の搾取は笑顔でどうぞと言える程度のWin-Winの範囲内の搾取だが
昔の資本論が書かれた頃の厳しい搾取とは違う
34: 2024/02/15(木) 12:57:00.852
どこが矛盾してるんだ
35: 2024/02/15(木) 12:57:56.598
親の金でやればいいじゃん、
36: 2024/02/15(木) 12:58:04.521
NISA→入れとけば金が増える魔法の箱だけど、コケる場合もある
貯金→出し入れするたび金が減る魔法の箱。負け確定
なんでNISAやらないの?
貯金→出し入れするたび金が減る魔法の箱。負け確定
なんでNISAやらないの?
39: 2024/02/15(木) 13:01:21.655
身近にいる中小企業の社長はみんな金持ちだろ
資本家だから金持ちなんだよ
労働賃金とは異なる増幅した資本利益なんだよ
資本家だから金持ちなんだよ
労働賃金とは異なる増幅した資本利益なんだよ
40: 2024/02/15(木) 13:02:20.375
今から始めるなら怖いよねぇ
長期的に考えろと言われても
始めたばかりの人はギャンブルみたいに儲かると思って始めているのに
そんなの耐えられるわけもない
長期的に考えろと言われても
始めたばかりの人はギャンブルみたいに儲かると思って始めているのに
そんなの耐えられるわけもない
41: 2024/02/15(木) 13:03:26.790
年末まで準備してない段階でいろんな意味でカモ
42: 2024/02/15(木) 13:03:32.724
林檎銀行とやらが来ればまさに入れときゃ増えるだけどな
45: 2024/02/15(木) 13:04:43.253
そろそろ暴落来るけど
46: 2024/02/15(木) 13:04:45.613
しっかり儲かる一流企業へは就職できないが
株主としてなら参加できる
儲けの3~4割の株主配当で受け取る
株主としてなら参加できる
儲けの3~4割の株主配当で受け取る
48: 2024/02/15(木) 13:05:59.521
非課税枠なんだから使っといた方がいい
49: 2024/02/15(木) 13:06:25.221
できないチキンをあざ笑う楽しい時間
50: 2024/02/15(木) 13:06:31.611
NISAって株が下がったら下がるんでしょ
もうそろそろ株価の暴落くるかもしれないじゃん
もうそろそろ株価の暴落くるかもしれないじゃん
52: 2024/02/15(木) 13:07:57.467
>>50
そこなんだよな
積立はじめに暴落したら嬉しいのにそれを理解してないやつらが多い
そこなんだよな
積立はじめに暴落したら嬉しいのにそれを理解してないやつらが多い
53: 2024/02/15(木) 13:08:37.825
>>50
来るかもしれんというのはまさにその通り
今の投資手法はそれでも構わん様にできている
知らんヤツは狼狽して損して終わると思うけどな
来るかもしれんというのはまさにその通り
今の投資手法はそれでも構わん様にできている
知らんヤツは狼狽して損して終わると思うけどな
51: 2024/02/15(木) 13:07:20.885
長年もってれば絶対得っていうことが今年証明されたんだが?
59: 2024/02/15(木) 13:11:33.683
>>51
それって日経平均が1万円台の時とかに始めたからでしょ
今が昔あったバブル期でまた逆戻りしないってなぜいえる
それって日経平均が1万円台の時とかに始めたからでしょ
今が昔あったバブル期でまた逆戻りしないってなぜいえる
61: 2024/02/15(木) 13:13:20.977
>>59
ちょっとまったお前日経に投資しようとしてるのか
ちょっとまったお前日経に投資しようとしてるのか
62: 2024/02/15(木) 13:15:11.438
>>61
NISAって日経と連動してないの?
NISAって日経と連動してないの?
65: 2024/02/15(木) 13:16:08.913
>>62
なんかわらた
自分で選ぶんだぞどこに投資するか
なんかわらた
自分で選ぶんだぞどこに投資するか
68: 2024/02/15(木) 13:17:12.911
>>62
NISAって単なる制度の話だから、それぞれの人がNISAという制度の中で何買うのかは自由
日経に連動するものも買える
NISAって単なる制度の話だから、それぞれの人がNISAという制度の中で何買うのかは自由
日経に連動するものも買える
54: 2024/02/15(木) 13:08:56.285
ビビりはちまちまドルコストやればいい
コメント
コメント一覧 (32)
もう大人なんだからそろそろお金の事とか将来について真面目に考えろ、という意味で言われたんだろうよ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
だが昔は経済大国だったからそれほど長い間先送りできたってだけで、そんなの本来不自然なことなんだ
toushichannel
が
しました
てか知ってたら今のタイミング言うのもおかしい
toushichannel
が
しました
「興味ないね」
周り「NISAのこの銘柄で爆益だよ!お前もやれって!」
「・・興味ないね」
周り「NISAのこの銘柄利確して大儲け!お前やらねーの?」
「・・くっ・・ よし、や、やってみっか・・(ポチ)」
(大暴落!!!)
つまり、タイミングって大事よ。
toushichannel
が
しました
せっかく国が無税でいいよって言ってくれてるんだから
toushichannel
が
しました
数年後には絶対に後悔するから
1.大儲けして「もっと積み立てときゃ良かった」
2.大損して「やらなきゃよかった」
投資なんてこんなもんやろ
toushichannel
が
しました
いいことづくめなんだけど
toushichannel
が
しました
世界の人口が増え続けると予想されている15年から20年くらいは世界経済も右肩上がりで成長するだろうと言われてる、逆に言うと株価が上がり続けるのは後15年程度しか猶予が無いとも言える
ちんたら積み立ててたら時間切れになるぞ
toushichannel
が
しました
「俺はFP持ってるが?」って言うだけで素人の口出しをはねのけられるだろ
知識なくて分からねえのに意見聞きたくないってのはダサい
toushichannel
が
しました
俺は金ないのでやらない
昇給して余裕ができたらやるかもね
toushichannel
が
しました
インフレ時代に目減りするのが嫌なので、新NISAはじめました。
toushichannel
が
しました
ガ.キじゃあるまいし自分で調べる能力ないのかよ
toushichannel
が
しました
だから子供の分も口座作ってmaxで放り込んでるとかなんとか
インフレ傾向やしコツコツ積み立てしときゃ20年後にはそこそこの資産になるんじゃね?
toushichannel
が
しました
>5: 2024/02/15(木) 12:29:46.187
政府が推してる時点でねぇ
toushichannel
が
しました
・でも他の負けた分とたし合わせて年間で相殺できない
・1年間で購入できる金額と、生涯にわたって購入できる金額には制限がある
・次の年になれば年間制限枠がリセットされるし、売却すれば生涯制限もリセットされる
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
イッチ「バカかよw」
両親「もう私たちは長期投資できないからな…」
って妄想して泣いてる
toushichannel
が
しました
コメントする