1: 2024/02/11(日) 08:05:14.06
おかしくね?
なんで投資に遊ぶ余裕のある奴には税金優遇させて、投資する余裕の無い人から税金取るんだよ
なんで投資に遊ぶ余裕のある奴には税金優遇させて、投資する余裕の無い人から税金取るんだよ
2: 2024/02/11(日) 08:05:55.32
自民党は上級国民のための党だからな
3: 2024/02/11(日) 08:07:00.45
結局暴力でしか政治は変わらないんだね
4: 2024/02/11(日) 08:07:36.81
枠広げすぎじゃね?
5: 2024/02/11(日) 08:08:15.10
下級がいなくなったら今度は上級の下のやつらが下級になるからな
つまり日本人全員滅亡するってわけ
つまり日本人全員滅亡するってわけ
6: 2024/02/11(日) 08:08:40.99
投票率40%未満だから
こんなスレ立てるより別にすることあるからや
こんなスレ立てるより別にすることあるからや
7: 2024/02/11(日) 08:09:42.93
自民党にとっては
投資>食料=新聞>服・本・生理用品だからな
投資は食料よりも大事ってのが自民党の総意だ
投資>食料=新聞>服・本・生理用品だからな
投資は食料よりも大事ってのが自民党の総意だ
17: 2024/02/11(日) 08:14:50.02
>>7
その総裁の岸田が株全く持ってないという矛盾
その総裁の岸田が株全く持ってないという矛盾
25: 2024/02/11(日) 08:19:58.15
>>17
そら脱税し放題裏金まみれなら株なんかやらんでもええわな
そら脱税し放題裏金まみれなら株なんかやらんでもええわな
30: 2024/02/11(日) 08:25:50.16
>>17
株は動かしてる資金把握されちゃうじゃん
株は動かしてる資金把握されちゃうじゃん
8: 2024/02/11(日) 08:09:56.62
1800万までなんてシケたこと言わないで無制限にして
9: 2024/02/11(日) 08:11:31.36
新聞が8パーセントという衝撃
10: 2024/02/11(日) 08:12:05.81
>>9
これはしゃーないやろ
Yahooニュースの生地だって元を正すとタダじゃないんや
これはしゃーないやろ
Yahooニュースの生地だって元を正すとタダじゃないんや
15: 2024/02/11(日) 08:14:02.90
>>10
なお教科書以外の学校指定参考書やノートや文房具は消費税10%のもよう
なお教科書以外の学校指定参考書やノートや文房具は消費税10%のもよう
21: 2024/02/11(日) 08:16:54.90
>>15
草
草
11: 2024/02/11(日) 08:12:09.46
年360万円も投資できる富豪層なら非課税にする意味なくね?
12: 2024/02/11(日) 08:12:27.98
結局ふるさと納税と同じく格差を広げるための政策なんやな
13: 2024/02/11(日) 08:12:49.39
社会保険料どうにかしてくれ
16: 2024/02/11(日) 08:14:20.17
>>13
それは税金じゃないのでw
それは税金じゃないのでw
14: 2024/02/11(日) 08:13:35.97
投資の利益が非課税なだけで
株を買う時に消費税取られるし、株で損したら損したままだけどな
株を買う時に消費税取られるし、株で損したら損したままだけどな
18: 2024/02/11(日) 08:15:27.28
年金もなんとかしてくれや
19: 2024/02/11(日) 08:15:37.22
裏金?自民なら3000万まで不起訴だぞ😊
有力議員ならいくらでも見て見ぬふりだぞ🥴
有力議員ならいくらでも見て見ぬふりだぞ🥴
20: 2024/02/11(日) 08:16:23.45
庶民なのに自民に投票する奴はアホ
22: 2024/02/11(日) 08:16:58.61
儲けたお金で食料品買えばいいだけ
23: 2024/02/11(日) 08:18:47.83
あーあ
26: 2024/02/11(日) 08:19:59.29
ありがとう自民党、ありがとう自民党支持者
27: 2024/02/11(日) 08:21:27.43
増税はしゃーないにしても食品とかは5%のままでよかったやろ
28: 2024/02/11(日) 08:23:09.47
年収360万円以下の人の所得税を数%軽減したほうがよっぽど有意義
31: 2024/02/11(日) 08:26:56.31
結局アベノミクスって失敗なんか?
29: 2024/02/11(日) 08:24:12.25
金は命よりも重いからしゃーない
つまり投資は食いもんよりも重いんやで
つまり投資は食いもんよりも重いんやで
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1707606314/

コメント
コメント一覧 (70)
マシなわけがない。
自民がマシとか意味不明な事を口走る奴等のせいで。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
あらゆる施策は自分にとってメリットが大きい事ばかり。
っというか、自分が政策に合わせればこれ程にまで攻略可能な
真っ当な政権は無いと思うのだが、どんだけ無能だと不満になるんだ?
toushichannel
が
しました
どこの国のこと言っとるんや?
toushichannel
が
しました
預貯金で現金溜め込んで経済の流れを止めるのが日本経済に大打撃やねん。
物買ったりせんねやったらせめて株でも買えやって話な
toushichannel
が
しました
自民は庶民の敵、金持ちの味方
何十年そうだと思ってんだw
toushichannel
が
しました
選挙は〜?
消去法で〜?
toushichannel
が
しました
底辺だけが旨味を得る政策じゃなくて良かったじゃん
今まで頑張ってた人に報いる政策だよ
無趣味で金使ってなかったこどおじや弱男にはボーナスタイムじゃん
金持ちがーっていうけど金持ちにしたら1800万は足りないよ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
そんなの選ぶ奴の頭はおかしいけどな
toushichannel
が
しました
中流以上の層に向けた政策で、貧乏人には最初から関係ない。
中国ですら一般食料品に税金掛けないというのに酷い国だよここは
toushichannel
が
しました
確か総理や大統領のような国の要職にある人間は株価を操作しうる権限を持っているから、そもそも株式を持っちゃいけないんじゃなかったっけ?
だからわざわざオトモダチを優遇してイイ感じにしてもらっているわけで。
toushichannel
が
しました
岸田になってから本当に酷い
toushichannel
が
しました
消費税払ってるんだが
toushichannel
が
しました
国民の郵便貯金を財政投資に回して高度経済成長を作った昭和自民
右翼ってなんで反日自民党議員きりこpろさんの?
昔の左翼より天下の賊やん
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
ようやく、言いたいことが言えるようになってヤバいことに気がついて行動したやつと
こんだけおぜん立てしても何もできなかったやつで差が開いているだけだよ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
今が気に入らないからと、今以上に悪くなることを考えることも出来ない短絡的思考。
結局日本人がアホだから政治に期待してもしょうがない。
自分の人生は自分で良くするしかない。
toushichannel
が
しました
消費税は政治家たちが無駄使いするための税金ですよね。
toushichannel
が
しました
日本では株で1億儲けようが株式譲渡益に対する税率が適用され、所得税の上限税率は適用されない訳で
この点については国会でも散々追求されているが自民は全部無視して来た歴史がある
NISAについても、結局この種の株式利益に関する高所得者保護を撤廃したくないがための「妥協案」でしかないんだよね
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
消費税を減らしたり富裕層への課税を増やしてもこの狙いには繋がらないので
その思いは見当外れであり、ただの貧乏人の足引っ張りなの
toushichannel
が
しました
コメントする