1: 2024/02/02(金) 12:45:09.17
3: 2024/02/02(金) 12:46:42.12
余ったら従業員に買わせるからセーフ
4: 2024/02/02(金) 12:46:43.08
年間の食品廃棄に比べたら微々たる物だろ
普段をなんとかしろ
普段をなんとかしろ
5: 2024/02/02(金) 12:48:13.65
こんなもん買う馬鹿おるんか
36: 2024/02/02(金) 13:19:09.00
>>5
巻き寿司絶対に買わん奴おるの?
巻き寿司絶対に買わん奴おるの?
6: 2024/02/02(金) 12:49:08.49
元々無い文化掘り起こしてロスうんぬん言うの草
7: 2024/02/02(金) 12:49:37.31
売れ残るよりも数絞って売上減らしてしまいたくないし…が勝るのが悪い
8: 2024/02/02(金) 12:50:15.12
具材多くしてご飯少ないやつって豪華なはずなんだけどなんか見窄らしくみえる
9: 2024/02/02(金) 12:50:42.11
そもそも恵方巻きなんかワイがキッズの頃は無かったぞ
大阪に親の実家がある友達が関西ではそういう習慣があるって話しててはえーってなったの覚えてる
大阪に親の実家がある友達が関西ではそういう習慣があるって話しててはえーってなったの覚えてる
10: 2024/02/02(金) 12:51:21.89
恵方巻きってボロクソ言われてるけどワイは好きや
なんだかんだこういうイベントがないとデカくて豪華な巻き寿司を食べることがないから無くならないでほしいわ
なんだかんだこういうイベントがないとデカくて豪華な巻き寿司を食べることがないから無くならないでほしいわ
11: 2024/02/02(金) 12:51:40.75
そんなもん禁止にしろ
12: 2024/02/02(金) 12:52:54.56
関東にはロクな食文化がないしな
というか文化自体がない
というか文化自体がない
47: 2024/02/02(金) 13:27:38.47
>>12
ここ20年くらいで元々関西のイメージやけどな
ここ20年くらいで元々関西のイメージやけどな
13: 2024/02/02(金) 12:52:59.65
関西だけでやっとけよ
14: 2024/02/02(金) 12:54:55.92
>>13
関西は別に全国展開なんて考えてない
コンビニやスーパーが勝手にやっとる
文句ならセブンイレブンに言え
関西は別に全国展開なんて考えてない
コンビニやスーパーが勝手にやっとる
文句ならセブンイレブンに言え
17: 2024/02/02(金) 12:57:48.01
>>13
関西でもたいしてメジャーでなかったイベントを
全国に広めてデカいイベントにしたのはセブンやイオン
関西でもたいしてメジャーでなかったイベントを
全国に広めてデカいイベントにしたのはセブンやイオン
15: 2024/02/02(金) 12:55:22.97
売れ残りは普通の一般人が入手出来ないようにして販売したらいいのでは?
16: 2024/02/02(金) 12:56:30.87
家庭でキャッキャしながら巻くならわかるけど
買ってまで食べるのってなんの価値あるんや
買ってまで食べるのってなんの価値あるんや
18: 2024/02/02(金) 12:58:40.74
クリスマスケーキもかなり予約になったよな
19: 2024/02/02(金) 12:59:51.75
この時期はいつもうってる安くて巻き寿司が消えて
ちょっと豪華になって無駄に高い巻き寿司になるの嫌
ちょっと豪華になって無駄に高い巻き寿司になるの嫌
20: 2024/02/02(金) 13:00:59.22
最近はほとんど売れ残りないよな
21: 2024/02/02(金) 13:04:45.50
作るなよ
豆まく日だろ
豆まく日だろ
22: 2024/02/02(金) 13:05:54.55
そんなの客が気にすることじゃないだろ
23: 2024/02/02(金) 13:06:00.66
24: 2024/02/02(金) 13:06:35.34
半額で適正価格みたいなとこない?
本来の価格やと1本1000円ぐらいするし
本来の価格やと1本1000円ぐらいするし
26: 2024/02/02(金) 13:09:57.88
昔は手巻き寿司食ってた
代わりに恵方巻きが良かったんだろ
楽だし
でも値上がりしてバカらしくなった
回転寿司行くわ
代わりに恵方巻きが良かったんだろ
楽だし
でも値上がりしてバカらしくなった
回転寿司行くわ
27: 2024/02/02(金) 13:12:11.95
最近は節分関係なく山のように積んでる巻き寿司コーナーみなくてちょっとさみしい
コロナで全部パック入になってるし
コロナで全部パック入になってるし
28: 2024/02/02(金) 13:12:54.73
関西やけど恵方巻きは子供の頃からある文化やぞ
29: 2024/02/02(金) 13:12:57.09
半額でいらんわ
30: 2024/02/02(金) 13:14:49.27
イワシの頭も飾れよ
31: 2024/02/02(金) 13:15:31.76
仙台やけど恵方巻食べる文化なんてないわ
32: 2024/02/02(金) 13:16:19.10
廃棄が出ないとうことは足りないということ
33: 2024/02/02(金) 13:17:10.84
工場で毎日何トンも捨てとるの見るとこんな食品ロスとか微々たるもんやろと思うわ
34: 2024/02/02(金) 13:17:52.64
豆まきでええわ
太巻き作るの禁止にして
太巻き作るの禁止にして
35: 2024/02/02(金) 13:18:17.46
阿呆巻きくらい自分で作れや
37: 2024/02/02(金) 13:19:17.28
こういうでかい巻寿司を切らずにかぶりつきたいけどお行儀わるそうで出来ないって人には絶好の口実や
38: 2024/02/02(金) 13:19:50.33
残ったらアフリカの奴らに格安で売ればええやん
39: 2024/02/02(金) 13:20:20.86
ちなみに予約忘れてたから明日は戦争や
40: 2024/02/02(金) 13:23:18.09
あんなごっつい太巻きやから問題になんねん
おいなりさん二つくらい食って終わりにするイベントにせえや
おいなりさん二つくらい食って終わりにするイベントにせえや
41: 2024/02/02(金) 13:24:03.24
無駄に高いよな、まぁ買ってまうけど
7宝恵方巻(2800円)買うたわ
7宝恵方巻(2800円)買うたわ
42: 2024/02/02(金) 13:25:52.25
そもそもああいう太巻きの味好きやし
年一の行事なら広まってくれて構わんな、半額楽しみやったが
年一の行事なら広まってくれて構わんな、半額楽しみやったが
43: 2024/02/02(金) 13:26:36.23
半額以下になったら買うのに予約なんかするわけないじゃん
半額にならないなら買わないだけだわ
半額にならないなら買わないだけだわ
45: 2024/02/02(金) 13:27:34.92
未だにコンビニ店員の謎ノルマあるんやろ?
外人バイトは拒否しそうやけど
外人バイトは拒否しそうやけど
25: 2024/02/02(金) 13:07:54.54
こんな事まで指示せんとあかんのか
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1706845509/









コメント
コメント一覧 (59)
外に向かって撒けば鬼がいなくなるしハトも喜ぶ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
文句言ってるのは関西コンプのトンキン人くらいなもん
toushichannel
が
しました
友達いなそ
toushichannel
が
しました
値下げできずに廃棄するコンビニが問題なだけで。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
年間廃棄量上限決めて超えた分に課税とかにすればもう少し真剣に市場調査するんじゃね?
年間上限なら年越しそばで調整効きそうだし
toushichannel
が
しました
おえらいさん(笑)の巡回に備えて
売り場を見栄えよく、商品を潤沢に並べておく必要があるんやでwww
そこに作りすぎだのなんだの、理屈なんかあらへんのや
toushichannel
が
しました
さすが東北人と関東人は商魂逞しいな
関東風タコ焼きといい東日本の文化って
拒否すると東日本人が逆ギレ逆恨みするけど
toushichannel
が
しました
今の恵方巻き広めたのは東日本の会社だし、ぼったくり商法含め関東人って下品
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
だから定価でも儲かるし半額でも儲かるから
廃棄が出たとしてもぼろ儲け商売。
結局、アホな日本人が多いからこの商売は成り立つ。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
日本って豊かやね
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
だいたい恵方でふと巻き食べるって意味わからん
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
恵方巻を廃止するべき
元凶はセブンイレブンなんだが仕方ない
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
その時のこと、よく覚えとるわ。あまりにも馬鹿馬鹿しかったから。
文化でも何でもないわ。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
無駄に高いし、山ほど廃棄になるんかな
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
独身は好きにしろよ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
ただ年寄り率高かったなあ
toushichannel
が
しました
日々でてる大量の廃棄の根本的な解決には何もなってないよね
日本お得意のやってる感、仕事してる感満載
toushichannel
が
しました
スーパー行ったけど具材なんてトンカツとか入ってたよw
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
せいぜいこどもの日とかにおかんが海苔巻き買ってくる程度。
そもそも海苔巻き一本食べるなんてアホみたいな事を風習にするなよ。
toushichannel
が
しました
恵方巻きの発祥地の北日本と東日本だけでやれ
ホント北日本人と東日本人の文化って野蛮な文化だねえ。イメージ的にも
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
コメントする