1: 2024/01/13(土) 07:51:23.799
絶対に得するしやらない理由がない
やってないやつは「なんだかよくわからないけど怖い」っていう理由で調べすらしない情報弱者なんだろうな
やってないやつは「なんだかよくわからないけど怖い」っていう理由で調べすらしない情報弱者なんだろうな
2: 2024/01/13(土) 07:52:00.512
絶対に損しないことは無い
リスクを知った上で無くなってもいい金でやるんだぞ
リスクを知った上で無くなってもいい金でやるんだぞ
3: 2024/01/13(土) 07:52:10.147
むしろ今からやっと始めるやつが一番バカな気がする
8: 2024/01/13(土) 07:53:03.450
>>3
それ出川がビットコインCMしてたときに言ってたやついるけどどうなったか知ってる?
それ出川がビットコインCMしてたときに言ってたやついるけどどうなったか知ってる?
4: 2024/01/13(土) 07:52:12.552
靴磨きが株価を語るフェーズか
5: 2024/01/13(土) 07:52:22.588
買ってくれないとまずい理由でもあるの?
6: 2024/01/13(土) 07:52:46.577
こういうのが出てきたら売りのサインなんだよね
7: 2024/01/13(土) 07:53:02.775
毎月浮く金が10万あるから積立枠に突っ込んでるわ
成長の方にも3万ぐらい毎月入れてる
銘柄は内緒
成長の方にも3万ぐらい毎月入れてる
銘柄は内緒
10: 2024/01/13(土) 07:53:57.188
>>7
自分も月に30万浮くから全ツしてるわ
自分も月に30万浮くから全ツしてるわ
9: 2024/01/13(土) 07:53:20.155
始めて上から目線になってる馬鹿
11: 2024/01/13(土) 07:54:51.255
絶対に得するって言ってる時点で馬鹿だから
触れてはいけない
触れてはいけない
12: 2024/01/13(土) 07:55:26.103
絶対損しないは言い過ぎ
例えば第三次世界大戦が始まってアメリカに核爆弾落とされて焼け野原になったら損する
例えば第三次世界大戦が始まってアメリカに核爆弾落とされて焼け野原になったら損する
13: 2024/01/13(土) 07:55:36.496
いま外国人から株買われてるし
どんどん株価上がる気がする
まだまだ日本株は割安
どんどん株価上がる気がする
まだまだ日本株は割安
14: 2024/01/13(土) 07:56:14.118
積立NISA始め民
「これいつ利確すればいいの?」
利確は難しい
「これいつ利確すればいいの?」
利確は難しい
15: 2024/01/13(土) 07:57:08.448
>>14
だから俺は成長投資枠個別の高配当株にしてる
利確できないから
だから俺は成長投資枠個別の高配当株にしてる
利確できないから
30: 2024/01/13(土) 08:10:34.976
>>15
解約考えずに手元に入金され
続けるしいいよね
ETFなら分散投資もできるし高配当狙いはいい戦略
解約考えずに手元に入金され
続けるしいいよね
ETFなら分散投資もできるし高配当狙いはいい戦略
35: 2024/01/13(土) 08:15:17.357
>>15
これが真理、お前は解ってるわ
このタイミングでNISA煽りしてるやつってキャリアが浅すぎるわ
そしてキャリアが長いやつは人生が足らない
これが真理、お前は解ってるわ
このタイミングでNISA煽りしてるやつってキャリアが浅すぎるわ
そしてキャリアが長いやつは人生が足らない
16: 2024/01/13(土) 07:57:42.881
積立NISAは利確するタイミングは簡単
老後まで持ち続けて少しずつ利確していけばいいだけ
老後まで持ち続けて少しずつ利確していけばいいだけ
17: 2024/01/13(土) 07:58:18.249
>>16
老後まで持ち続けんのはなんか嫌だけど600万くらいなら放置してもいいか
老後まで持ち続けんのはなんか嫌だけど600万くらいなら放置してもいいか
20: 2024/01/13(土) 08:00:34.497
>>17
積立NISAって年金じゃとても足りないから国民に個人で投資させて老後に備えさせる制度だし
積立NISAって年金じゃとても足りないから国民に個人で投資させて老後に備えさせる制度だし
22: 2024/01/13(土) 08:02:30.676
>>20
老後に大金あってもなぁと思ってしまう
老後に大金あってもなぁと思ってしまう
25: 2024/01/13(土) 08:04:07.308
>>22
言うて老体に鞭打って働くのもね
言うて老体に鞭打って働くのもね
39: 2024/01/13(土) 08:21:29.594
>>22
大金じゃない
年金だけじゃ毎月の生活費を全然賄えなくなるからその足しにするため
大金じゃない
年金だけじゃ毎月の生活費を全然賄えなくなるからその足しにするため
47: 2024/01/13(土) 08:30:20.525
>>22
老後の後悔で一番多いのは
「もっと貯金しておくべきだった」らしいぞ
今は65歳超えても、金なくてまだまだ働いてる
老後の後悔で一番多いのは
「もっと貯金しておくべきだった」らしいぞ
今は65歳超えても、金なくてまだまだ働いてる
18: 2024/01/13(土) 07:58:44.212
NISAから始めたやつが一斉にバカの山に到達してる頃だからな
19: 2024/01/13(土) 07:59:20.600
銀行は損だろうな
どんどん金が出ていくから
どんどん金が出ていくから
21: 2024/01/13(土) 08:01:02.932
投資する金がねーんだわ
24: 2024/01/13(土) 08:02:52.378
>>21
パチンコしてるならやめろ
パチンコしてるならやめろ
23: 2024/01/13(土) 08:02:36.493
40: 2024/01/13(土) 08:22:26.658
>>23
あぁ…馬鹿だ…
あぁ…馬鹿だ…
28: 2024/01/13(土) 08:08:00.052
97.5%普通の株だから
移行は考えてるけど
先にジャンプしていったからやりにくくなった
移行は考えてるけど
先にジャンプしていったからやりにくくなった
29: 2024/01/13(土) 08:09:13.837
お前らが散々時期が悪いとか言ってた1年9ヶ月前くらいから積立NISAやってるけど今プラス20万円超えてる
iDeCoのプラス分合わせるとプラス30万円いってる
iDeCoのプラス分合わせるとプラス30万円いってる
31: 2024/01/13(土) 08:12:07.156
口座作ったけど買い方がまだわからない
32: 2024/01/13(土) 08:13:03.781
>>31
お前は投資をやめた方がいい
お前は投資をやめた方がいい
34: 2024/01/13(土) 08:13:21.339
>>31
証券口座に入金して買付するだけ
証券口座に入金して買付するだけ
33: 2024/01/13(土) 08:13:06.565
絶対儲かるって言うヤツは詐欺師しかいないんだわ
36: 2024/01/13(土) 08:17:06.497
賢い奴は10年前から特定口座も使って5倍にしております
37: 2024/01/13(土) 08:17:30.354
現に俺はマイナス
38: 2024/01/13(土) 08:17:37.569
長生きしなきゃ損するだろ20年以内くらいまでに死ぬとしたら使った方がいいんじゃね
41: 2024/01/13(土) 08:23:30.063
そこまで言うなら投資の為の金くれよ
42: 2024/01/13(土) 08:25:01.642
>>41
月数万円の貯蓄も出来ないくらい低収入なら投資してもしなくても人生詰むからまず収入増やせ
無駄遣いしてるなら支出見直せ
月数万円の貯蓄も出来ないくらい低収入なら投資してもしなくても人生詰むからまず収入増やせ
無駄遣いしてるなら支出見直せ
43: 2024/01/13(土) 08:27:04.660
投資するお金がないと言っている人にないのはお金じゃなくて知識です
そんな人はお金があったとしても理由をつけて投資しません
そもそもやる気なら月1000円でも投資できます
そんな人はお金があったとしても理由をつけて投資しません
そもそもやる気なら月1000円でも投資できます
44: 2024/01/13(土) 08:27:25.576
お金持ちがお金遊びをするための制度だから
貧乏人は無理して手を出さなくていいし手を出すべきではない
貧乏人は無理して手を出さなくていいし手を出すべきではない
46: 2024/01/13(土) 08:30:16.403
>>44
最大で1800万までしか投資できないんだから逆に金持ちは全然注目してない
積立NISAで恩恵を受けるのは収入で言うと中の下ぐらいまでの層になるだろうから確かにお前は手を出さない方がいい
最大で1800万までしか投資できないんだから逆に金持ちは全然注目してない
積立NISAで恩恵を受けるのは収入で言うと中の下ぐらいまでの層になるだろうから確かにお前は手を出さない方がいい
45: 2024/01/13(土) 08:28:15.199
運用成功したやつも結構な数が数字が増えたのを喜ぶだけに終わって使わないまま死んじゃいそう
まあ遺族になるべく多く残せればそれでいいって考えならありかもだけど
まあ遺族になるべく多く残せればそれでいいって考えならありかもだけど
48: 2024/01/13(土) 08:30:59.882
NISAはお金持ちにはそれほど遊べない制度じゃないか
金額的にもそうだし他口座と損益通算も出来ないから遊ぶにも良くない
金額的にもそうだし他口座と損益通算も出来ないから遊ぶにも良くない
49: 2024/01/13(土) 08:36:14.062
ガチの底辺の基準では平均的な収入以上が金持ちなんだろ
50: 2024/01/13(土) 08:41:27.051
一般論なら20代で100万ありゃ金持ちだろw
ワイみたいな投資慣れしてるおっさんは日本の小金持ちなんて雑魚やろ
金持ちは資産1000億クラスや
ワイみたいな投資慣れしてるおっさんは日本の小金持ちなんて雑魚やろ
金持ちは資産1000億クラスや


コメント
コメント一覧 (50)
toushichannel
が
しました
株をやるかやらないかの上でNISA口座なんだから
「なんで株やらないの?」って言われたらよくわからないと思うならやらないしよく知ってる奴は損するかもしれないんだから普通は勧めない
興味持った奴に教えるくらいにしとけ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
まして米国高金利で円安の今だからな
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
現物のみで上限決まってて課税2割しませんだけならメリット薄いんよ
toushichannel
が
しました
税金取らないから投資して自分らでなんとかして下さい
↑この為にあるんだから老後の蓄えで5000万くらいある奴はやる必要ない
それ以下ならやった方がいい
toushichannel
が
しました
投資する資金を別のことに使った方が良いとは思うが、
見つけれなかった、、、子持ちが羨ましいぜ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
べつに馬鹿にしないからさ
年末の100万が半月で130万になったって喜んでる奴に嫉妬すんなよ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
投資について話す前にコレを出してくるやつは何も理解していない
情弱が情弱を誘ってるだけなので滑稽に見える
toushichannel
が
しました
投資なので自己責任。
toushichannel
が
しました
投資なので自己責任
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
たしかに今加熱し過ぎてる気配がする
toushichannel
が
しました
10年やそこらでは元本割れの可能性なんていくらでもあるからな
それくらい山あり谷ありのジェットコースターだからな株投資なんて
マジで1年や2年で増えただの減っただの言ってるやつは向いてないから止めた方が良い
toushichannel
が
しました
と思うやつはやめといたほうが幸せやぞ
toushichannel
が
しました
あいつはとんでもないバカだよ。
toushichannel
が
しました
老後がーとかニチャニチャしてねーで若いうちに遊んで経済回せ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
◎絶対に「特定」よりは儲かる
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
ただ株や投信の利益に課税されないんだから得しかないんよ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
コメントする