1: 2024/01/07(日) 13:38:16.004
汚ねえw

4: 2024/01/07(日) 13:39:47.303
日本は何十年後もずっと現金のままだぞ

6: 2024/01/07(日) 13:40:17.603
これ>>1の特徴な
no title

8: 2024/01/07(日) 13:40:52.595
>>6
ただの強迫性障害じゃん

7: 2024/01/07(日) 13:40:46.070
たしかにきたねえな

9: 2024/01/07(日) 13:42:17.182
いまだにファミマでセルフレジ使わない連中って頭おかしいのか?
何でレジに並んでるんだ?

10: 2024/01/07(日) 13:43:03.063
>>9
暇そうにしてる店員がいるから

12: 2024/01/07(日) 13:43:35.242
>>9
ファミチキ欲しいねん

15: 2024/01/07(日) 13:43:51.896
>>9
ローソンじゃなくて?
近くにファミマなさ過ぎてセルフレジできたの知らんかったわ

41: 2024/01/07(日) 15:41:01.956
>>9
酒買うから

11: 2024/01/07(日) 13:43:11.187
セルフでファミチキひとつって言っても持って来てくれないもん

13: 2024/01/07(日) 13:43:45.283
ペーペーの客が読み込んで入力するタイプしかない店はめんどくせーから現金だ

14: 2024/01/07(日) 13:43:48.147
現金しか使えない店で小銭握らされると小銭を財布からなくしたくなる
現金使ってるやつより電子決済に対応してない店が悪いが決済手段も多すぎるし、導入したら手数料は価格に転嫁っていうしなんなんこのクソムーヴ

16: 2024/01/07(日) 13:44:34.497
ものによってセルフ使えないからな

17: 2024/01/07(日) 13:45:36.246
都市型店舗だとセルフレジが奥にあって万引きと勘違いされるから嫌な人もいる

18: 2024/01/07(日) 13:45:42.750
セルフレジって正直緊張するし嫌だわ
偶にめちゃくちゃ使いにくいやつあるし初めて使う奴は当たりであってくれと思いながら向き合ってる

19: 2024/01/07(日) 13:46:10.496
だって現金のみの店の方が安いんだもん
このインフレの時代に生活費を少しでも抑えるためには現金払いするしかないじゃない

25: 2024/01/07(日) 13:48:43.425
>>19
なお、下ろしたりする時間や手数料でマイナスな模様www

28: 2024/01/07(日) 13:49:26.810
>>25
え?

20: 2024/01/07(日) 13:46:33.375
小銭よりそのスマホのほうがずっと汚いぞ

21: 2024/01/07(日) 13:46:54.329
酒とタバコ位しかコンビニで買わんからコンビニはセルフレジ使えない
普通の買い物してる人はそっち行けよと思っちゃう

22: 2024/01/07(日) 13:47:31.989
セルフレジ利用の俺は秒で会計すませて立ち去るのに
いつもレジ並んでるバカたちは10人くらい並んでて草生えるw

23: 2024/01/07(日) 13:47:36.378
近所の店のセルフレジはpaypayやd払い非対応だったから有人レジがバーコード決済民で混む地獄だった
結構大きい会社だったのに機械の切り替え遅すぎ

24: 2024/01/07(日) 13:48:29.703
地元の震災で現金とガソリンの大切さを知った

26: 2024/01/07(日) 13:49:06.195
ファミマは値引きシール貼りまくっといてセルフレジだと値引かれないのやめてほしい
不正防止だろうけどセルフレジ置く時点で一定程度の万引きは見込んでるんじゃないのか

27: 2024/01/07(日) 13:49:11.004
美味い飯屋や喫茶店が現金のみって多いんだわ

30: 2024/01/07(日) 13:50:51.246
なんでもいいけど底辺って本当にコンビニ好きだよな

31: 2024/01/07(日) 13:51:46.565
確かにお金あんま触りたくない

33: 2024/01/07(日) 13:52:52.746
現金取っ払いの仕事

34: 2024/01/07(日) 14:00:26.929
埼玉は現金で免許更新できなくなったけど現金のみのやつはどうすんだろ?

35: 2024/01/07(日) 14:01:02.451
>>34
ださいたまに住んでないし

36: 2024/01/07(日) 14:01:24.311
>>34
なにそれ
マジ?
ソースある?

39: 2024/01/07(日) 14:45:51.652
>>36
収入証紙販売終了後の令和6年1月以降は、原則として現金でのお支払いはできませんので、運転免許証の更新、車庫証明、銃砲の申請などの際には、あらかじめキャッシュレス決済手段(クレジットカード、電子マネー及びコード決済)をご用意ください。

https://www.police.pref.saitama.lg.jp/a0110/cashlesskaisi.html#:~:text=%E5%8F%8E%E5%85%A5%E8%A8%BC%E7%B4%99%E8%B2%A9%E5%A3%B2%E7%B5%82%E4%BA%86%E5%BE%8C,%E7%AD%89%E3%81%AE%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%80%82

40: 2024/01/07(日) 15:23:45.543
>>39
すげー
埼玉県警が日銀法第四十六条に違反してるのか

38: 2024/01/07(日) 14:43:59.984
俺は現金だよ。カードだと使っちゃうし馬鹿だから計算できない。
手取り25万程度だとお金ある分だけ使えるし。カードがあると、多少財布の中身足りなくても買っちゃうのがだめだわ。
いつも財布の中は11000円で出かけてる。

42: 2024/01/07(日) 15:45:10.224
もともと現金はだめ収入証紙のみ受け付けるってのだって強制通用力が通じてないって話な気もするがな

44: 2024/01/07(日) 15:48:06.756
>>42
収入証紙は現金で買えてたんじゃない?

45: 2024/01/07(日) 15:55:43.138
>>44
そりゃあそうだろうけど
俺が言いたいのは収入証紙しか受け付けないってのもキャッシュレスしか受け付けないってのも変わらんくね?って話な
収入証紙がどこの窓口でも売ってたってならまたちょっと違う気もするが
たぶん売ってない窓口だってあっただろうし
ってことは方法が変わっただけで強制通用力が通じてない場面は変わらずあったわけだよなってこと

46: 2024/01/07(日) 16:03:55.399
>>45
埼玉県警では免許更新の手続きする窓口のすぐ近くで収入証紙も売ってたんじゃないの?

47: 2024/01/07(日) 16:17:37.500
そもそも「収入証紙販売終了後の令和6年1月以降は、原則として現金でのお支払いはできません」って言ってんだから
逆に言うと令和5年12月以前なら現金でのお支払いはできてたって読めるんだけどな

43: 2024/01/07(日) 15:45:49.852
だって焼き鳥屋が現金のみなんだもん

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1704602296/