1: 2024/01/07(日) 13:38:16.004
汚ねえw
4: 2024/01/07(日) 13:39:47.303
日本は何十年後もずっと現金のままだぞ
6: 2024/01/07(日) 13:40:17.603
8: 2024/01/07(日) 13:40:52.595
>>6
ただの強迫性障害じゃん
ただの強迫性障害じゃん
7: 2024/01/07(日) 13:40:46.070
たしかにきたねえな
9: 2024/01/07(日) 13:42:17.182
いまだにファミマでセルフレジ使わない連中って頭おかしいのか?
何でレジに並んでるんだ?
何でレジに並んでるんだ?
10: 2024/01/07(日) 13:43:03.063
>>9
暇そうにしてる店員がいるから
暇そうにしてる店員がいるから
12: 2024/01/07(日) 13:43:35.242
>>9
ファミチキ欲しいねん
ファミチキ欲しいねん
15: 2024/01/07(日) 13:43:51.896
>>9
ローソンじゃなくて?
近くにファミマなさ過ぎてセルフレジできたの知らんかったわ
ローソンじゃなくて?
近くにファミマなさ過ぎてセルフレジできたの知らんかったわ
41: 2024/01/07(日) 15:41:01.956
>>9
酒買うから
酒買うから
11: 2024/01/07(日) 13:43:11.187
セルフでファミチキひとつって言っても持って来てくれないもん
13: 2024/01/07(日) 13:43:45.283
ペーペーの客が読み込んで入力するタイプしかない店はめんどくせーから現金だ
14: 2024/01/07(日) 13:43:48.147
現金しか使えない店で小銭握らされると小銭を財布からなくしたくなる
現金使ってるやつより電子決済に対応してない店が悪いが決済手段も多すぎるし、導入したら手数料は価格に転嫁っていうしなんなんこのクソムーヴ
現金使ってるやつより電子決済に対応してない店が悪いが決済手段も多すぎるし、導入したら手数料は価格に転嫁っていうしなんなんこのクソムーヴ
16: 2024/01/07(日) 13:44:34.497
ものによってセルフ使えないからな
17: 2024/01/07(日) 13:45:36.246
都市型店舗だとセルフレジが奥にあって万引きと勘違いされるから嫌な人もいる
18: 2024/01/07(日) 13:45:42.750
セルフレジって正直緊張するし嫌だわ
偶にめちゃくちゃ使いにくいやつあるし初めて使う奴は当たりであってくれと思いながら向き合ってる
偶にめちゃくちゃ使いにくいやつあるし初めて使う奴は当たりであってくれと思いながら向き合ってる
19: 2024/01/07(日) 13:46:10.496
だって現金のみの店の方が安いんだもん
このインフレの時代に生活費を少しでも抑えるためには現金払いするしかないじゃない
このインフレの時代に生活費を少しでも抑えるためには現金払いするしかないじゃない
25: 2024/01/07(日) 13:48:43.425
>>19
なお、下ろしたりする時間や手数料でマイナスな模様www
なお、下ろしたりする時間や手数料でマイナスな模様www
28: 2024/01/07(日) 13:49:26.810
>>25
え?
え?
20: 2024/01/07(日) 13:46:33.375
小銭よりそのスマホのほうがずっと汚いぞ
21: 2024/01/07(日) 13:46:54.329
酒とタバコ位しかコンビニで買わんからコンビニはセルフレジ使えない
普通の買い物してる人はそっち行けよと思っちゃう
普通の買い物してる人はそっち行けよと思っちゃう
22: 2024/01/07(日) 13:47:31.989
セルフレジ利用の俺は秒で会計すませて立ち去るのに
いつもレジ並んでるバカたちは10人くらい並んでて草生えるw
いつもレジ並んでるバカたちは10人くらい並んでて草生えるw
23: 2024/01/07(日) 13:47:36.378
近所の店のセルフレジはpaypayやd払い非対応だったから有人レジがバーコード決済民で混む地獄だった
結構大きい会社だったのに機械の切り替え遅すぎ
結構大きい会社だったのに機械の切り替え遅すぎ
24: 2024/01/07(日) 13:48:29.703
地元の震災で現金とガソリンの大切さを知った
26: 2024/01/07(日) 13:49:06.195
ファミマは値引きシール貼りまくっといてセルフレジだと値引かれないのやめてほしい
不正防止だろうけどセルフレジ置く時点で一定程度の万引きは見込んでるんじゃないのか
不正防止だろうけどセルフレジ置く時点で一定程度の万引きは見込んでるんじゃないのか
27: 2024/01/07(日) 13:49:11.004
美味い飯屋や喫茶店が現金のみって多いんだわ
30: 2024/01/07(日) 13:50:51.246
なんでもいいけど底辺って本当にコンビニ好きだよな
31: 2024/01/07(日) 13:51:46.565
確かにお金あんま触りたくない
33: 2024/01/07(日) 13:52:52.746
現金取っ払いの仕事
34: 2024/01/07(日) 14:00:26.929
埼玉は現金で免許更新できなくなったけど現金のみのやつはどうすんだろ?
35: 2024/01/07(日) 14:01:02.451
>>34
ださいたまに住んでないし
ださいたまに住んでないし
36: 2024/01/07(日) 14:01:24.311
>>34
なにそれ
マジ?
ソースある?
なにそれ
マジ?
ソースある?
39: 2024/01/07(日) 14:45:51.652
>>36
収入証紙販売終了後の令和6年1月以降は、原則として現金でのお支払いはできませんので、運転免許証の更新、車庫証明、銃砲の申請などの際には、あらかじめキャッシュレス決済手段(クレジットカード、電子マネー及びコード決済)をご用意ください。
https://www.police.pref.saitama.lg.jp/a0110/cashlesskaisi.html#:~:text=%E5%8F%8E%E5%85%A5%E8%A8%BC%E7%B4%99%E8%B2%A9%E5%A3%B2%E7%B5%82%E4%BA%86%E5%BE%8C,%E7%AD%89%E3%81%AE%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%80%82
収入証紙販売終了後の令和6年1月以降は、原則として現金でのお支払いはできませんので、運転免許証の更新、車庫証明、銃砲の申請などの際には、あらかじめキャッシュレス決済手段(クレジットカード、電子マネー及びコード決済)をご用意ください。
https://www.police.pref.saitama.lg.jp/a0110/cashlesskaisi.html#:~:text=%E5%8F%8E%E5%85%A5%E8%A8%BC%E7%B4%99%E8%B2%A9%E5%A3%B2%E7%B5%82%E4%BA%86%E5%BE%8C,%E7%AD%89%E3%81%AE%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%80%82
40: 2024/01/07(日) 15:23:45.543
>>39
すげー
埼玉県警が日銀法第四十六条に違反してるのか
すげー
埼玉県警が日銀法第四十六条に違反してるのか
38: 2024/01/07(日) 14:43:59.984
俺は現金だよ。カードだと使っちゃうし馬鹿だから計算できない。
手取り25万程度だとお金ある分だけ使えるし。カードがあると、多少財布の中身足りなくても買っちゃうのがだめだわ。
いつも財布の中は11000円で出かけてる。
手取り25万程度だとお金ある分だけ使えるし。カードがあると、多少財布の中身足りなくても買っちゃうのがだめだわ。
いつも財布の中は11000円で出かけてる。
42: 2024/01/07(日) 15:45:10.224
もともと現金はだめ収入証紙のみ受け付けるってのだって強制通用力が通じてないって話な気もするがな
44: 2024/01/07(日) 15:48:06.756
>>42
収入証紙は現金で買えてたんじゃない?
収入証紙は現金で買えてたんじゃない?
45: 2024/01/07(日) 15:55:43.138
>>44
そりゃあそうだろうけど
俺が言いたいのは収入証紙しか受け付けないってのもキャッシュレスしか受け付けないってのも変わらんくね?って話な
収入証紙がどこの窓口でも売ってたってならまたちょっと違う気もするが
たぶん売ってない窓口だってあっただろうし
ってことは方法が変わっただけで強制通用力が通じてない場面は変わらずあったわけだよなってこと
そりゃあそうだろうけど
俺が言いたいのは収入証紙しか受け付けないってのもキャッシュレスしか受け付けないってのも変わらんくね?って話な
収入証紙がどこの窓口でも売ってたってならまたちょっと違う気もするが
たぶん売ってない窓口だってあっただろうし
ってことは方法が変わっただけで強制通用力が通じてない場面は変わらずあったわけだよなってこと
46: 2024/01/07(日) 16:03:55.399
>>45
埼玉県警では免許更新の手続きする窓口のすぐ近くで収入証紙も売ってたんじゃないの?
埼玉県警では免許更新の手続きする窓口のすぐ近くで収入証紙も売ってたんじゃないの?
47: 2024/01/07(日) 16:17:37.500
そもそも「収入証紙販売終了後の令和6年1月以降は、原則として現金でのお支払いはできません」って言ってんだから
逆に言うと令和5年12月以前なら現金でのお支払いはできてたって読めるんだけどな
逆に言うと令和5年12月以前なら現金でのお支払いはできてたって読めるんだけどな
43: 2024/01/07(日) 15:45:49.852
だって焼き鳥屋が現金のみなんだもん


コメント
コメント一覧 (38)
toushichannel
が
しました
使いやすい方で良いけどほとんど利用したことないのに否定している人はどうかと思う。
toushichannel
が
しました
あとUFJに3,000万円預金入ってます。
toushichannel
が
しました
「相手にしてはいけない人」の特徴・ワースト1
「相手にしてはいけない人」の特徴・ワースト1
「相手にしてはいけない人」の特徴・ワースト1
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
アンチキャッシュレス&アンチマイナンバーカードは、自身のワガママのせいでみんなに迷惑かけていることをいい加減理解すべき
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
生活必需品なら大手スーパーやドラッグストアが最安だし、
外食だって個人店よりチェーンのが安い
市場での仕入れの話でもしてんのか
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
文明がある所ではスマホ一個でいいかもしれないがない所に行ったらなんにもできない
toushichannel
が
しました
日本の金をすべてオンラインに流してハッキングで奪う気なのかもしれんね。
危険だから、現金とオンラインに分散させとけよ。
toushichannel
が
しました
金が汚いとか言い出したら世の中のもんなんも触られへんし
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
だいたいAndroid使いのキャッシュレス信者でテレビ見てないアピールをする30代男性な感じ。iPhone使う女と地上波テレビを嫌っていて、遊びに行っても現金持ってないからと割り勘したけりゃ自分が使っているLINE Payに加入しろと迫ってくる。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
青果精肉店鮮魚店と散髪店、あと業務スーパーの為に少額現金使って、お釣りは震災見越して現金貯金箱
現金のみの店を避ける癖が付くと金がより一層貯まるらしいけどそこまではできない
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
知的障害者だからキャッシュレス使いこなす知能がないんだろうな
toushichannel
が
しました
コメントする