1: 2023/12/06(水) 12:58:45.512
投資は世間の逆張りが勝つってはっきりわかんだね☺
2: 2023/12/06(水) 13:00:55.010
どっちもやれよ無能
3: 2023/12/06(水) 13:02:06.967
>>2
はい貧乏人の僻み☺
はい貧乏人の僻み☺
6: 2023/12/06(水) 13:04:16.251
今なんコイン持ってるの
8: 2023/12/06(水) 13:04:44.378
>>6
500万円分ぐらい☺
500万円分ぐらい☺
9: 2023/12/06(水) 13:05:55.633
10: 2023/12/06(水) 13:06:18.724
>>9
それ考慮しても儲かる定期☺
それ考慮しても儲かる定期☺
13: 2023/12/06(水) 13:07:19.022
利確したら凄まじいぜーきんなるじゃん
あまり得してなくね?
あまり得してなくね?
15: 2023/12/06(水) 13:09:52.067
>>13
言うて株とかやるより全然得定期☺
言うて株とかやるより全然得定期☺
14: 2023/12/06(水) 13:08:59.791
所得が増えると健康保険料もあがるぞ
17: 2023/12/06(水) 13:11:42.056
>>14
仕方ない定期☺
仕方ない定期☺
16: 2023/12/06(水) 13:10:05.555
ビットコインはFX並に博打性が高い
18: 2023/12/06(水) 13:11:51.909
>>16
勝てば官軍定期☺
勝てば官軍定期☺
21: 2023/12/06(水) 13:17:20.693
基本FXでたまにビットコインやるくらいやわ
22: 2023/12/06(水) 13:17:46.809
>>21
ビットコイン一本のほうが儲かる定期☺
ビットコイン一本のほうが儲かる定期☺
23: 2023/12/06(水) 13:18:33.247
>>22
ビットコインよく分からんのよなあ
ビットコインよく分からんのよなあ
25: 2023/12/06(水) 13:19:28.946
>>23
チャート見れば定期的に暴騰暴落を繰り返してるから暴騰するまで待って売るだけ定期☺
チャート見れば定期的に暴騰暴落を繰り返してるから暴騰するまで待って売るだけ定期☺
27: 2023/12/06(水) 13:20:48.719
>>25
BTCUSDが26000の時買おうか迷ったけどやめたんよねぇ
BTCUSDが26000の時買おうか迷ったけどやめたんよねぇ
29: 2023/12/06(水) 13:22:50.413
>>27
迷ってる内に上がる定期☺
迷ってる内に上がる定期☺
35: 2023/12/06(水) 13:27:49.737
>>29
なんか半減期とかあるらしいじゃん?ああいうのよく分からんわ
なんか半減期とかあるらしいじゃん?ああいうのよく分からんわ
38: 2023/12/06(水) 13:29:51.922
24: 2023/12/06(水) 13:19:17.367
日本の取引所だと為替が影響して円高で下がるからFXもやってるようなもの
26: 2023/12/06(水) 13:19:50.610
>>24
それ海外取引所でも同じ定期😂
それ海外取引所でも同じ定期😂
28: 2023/12/06(水) 13:20:49.236
海外はドル資産で運用するからずっとドルで持っていることになる
31: 2023/12/06(水) 13:25:08.438
>>28
言ってる意味がわからん
例えばあるコインが1枚1ドルと仮定してそれは海外取引所なら1ドルだけど日本の取引所なら147円になってるだけだろ?
日本の取引所で持ってるコインの価格はそのコインのドルベースの価格を単純に円に直してるだけだよ🤔
言ってる意味がわからん
例えばあるコインが1枚1ドルと仮定してそれは海外取引所なら1ドルだけど日本の取引所なら147円になってるだけだろ?
日本の取引所で持ってるコインの価格はそのコインのドルベースの価格を単純に円に直してるだけだよ🤔
36: 2023/12/06(水) 13:28:26.263
>>31
そうだよ
円に直せばそうなる
円で考えるなら
そうだよ
円に直せばそうなる
円で考えるなら
41: 2023/12/06(水) 13:30:53.783
>>36
だからそのコインを日本の取引所で持ってようが海外取引所で持ってようが価格はドルベースで決まるんだからどこで持ってようが同じじゃん🤔
だからそのコインを日本の取引所で持ってようが海外取引所で持ってようが価格はドルベースで決まるんだからどこで持ってようが同じじゃん🤔
45: 2023/12/06(水) 13:32:40.975
>>41
日本の取引所だと円転することになる
ビットコインをウォレットに入れてるなら取引所どうこうの意味がなくなる
日本の取引所だと円転することになる
ビットコインをウォレットに入れてるなら取引所どうこうの意味がなくなる
47: 2023/12/06(水) 13:35:00.434
>>45
マジで言ってる意味がわからん😂
海外取引所ならビットコインが5万ドルだとしたら日本の取引所なら7,364,025円になるんだからコインで持ってる以上ドルベースでの価格計算になるので海外取引所も国内取引所も関係ない定期😂
マジで言ってる意味がわからん😂
海外取引所ならビットコインが5万ドルだとしたら日本の取引所なら7,364,025円になるんだからコインで持ってる以上ドルベースでの価格計算になるので海外取引所も国内取引所も関係ない定期😂
50: 2023/12/06(水) 13:36:50.451
>>47
海外取引所ならドル資産に換算される
ドルはドルのまま預金に入れることができる
最終的に円で考えるからそうなるだけ
海外取引所ならドル資産に換算される
ドルはドルのまま預金に入れることができる
最終的に円で考えるからそうなるだけ
53: 2023/12/06(水) 13:39:17.067
>>50
あーつまり通貨自体を円だけじゃなくてドルやユーロなどに分散してリスク管理するならってことね
俺はどうせ円にするから関係ない定期☺
あーつまり通貨自体を円だけじゃなくてドルやユーロなどに分散してリスク管理するならってことね
俺はどうせ円にするから関係ない定期☺
55: 2023/12/06(水) 13:40:30.037
>>50
最近は円資産で持てるところ多くね?
まあ仮想通貨専門の業者は使ったことないから知らんが
最近は円資産で持てるところ多くね?
まあ仮想通貨専門の業者は使ったことないから知らんが
30: 2023/12/06(水) 13:24:29.245
年末1000万?
33: 2023/12/06(水) 13:25:29.542
>>30
今年は無理だけど来年は余裕定期☺
今年は無理だけど来年は余裕定期☺
32: 2023/12/06(水) 13:25:20.770
11月下旬に爆上げしたままくすぶってた頃に引き出してしまった
今月えぐいな
今月えぐいな
34: 2023/12/06(水) 13:25:51.377
>>32
来年のほうがもっとエグい定期☺
来年のほうがもっとエグい定期☺
37: 2023/12/06(水) 13:28:26.444
俺は柴犬コイン定期
42: 2023/12/06(水) 13:31:09.833
>>37
もう終わりだよそのコイン定期😂
もう終わりだよそのコイン定期😂
49: 2023/12/06(水) 13:36:24.274
>>42
まだだまだ終わらんよ定期
まだだまだ終わらんよ定期
52: 2023/12/06(水) 13:37:49.690
>>49
うーんMONAコインと比べたらマシ定期🤔
うーんMONAコインと比べたらマシ定期🤔
39: 2023/12/06(水) 13:30:13.991
ドル資産は別にポジション持ってるわけじゃないから
43: 2023/12/06(水) 13:31:40.263
>>39
シンプルに完全なる思い違いをしてるだけ定期😂
シンプルに完全なる思い違いをしてるだけ定期😂
40: 2023/12/06(水) 13:30:53.075
俺がビットコインをやらなかった理由
satoshiという単位が俺の名前で気持ち悪かった
俺か奴のどっちかが違う名前だったら…
satoshiという単位が俺の名前で気持ち悪かった
俺か奴のどっちかが違う名前だったら…
44: 2023/12/06(水) 13:31:55.739
>>40
一步間違ってれば億万長者定期🥲
一步間違ってれば億万長者定期🥲
46: 2023/12/06(水) 13:33:53.143
仮想通貨と現物株式とFXと投信で25%ずつくらい持ってる
流石にひとつに全ブッパは怖くてな
流石にひとつに全ブッパは怖くてな
48: 2023/12/06(水) 13:35:44.486
>>46
俺も資産5000万オーバーの準富裕層になったらさすがに分散投資するわ🤔
俺も資産5000万オーバーの準富裕層になったらさすがに分散投資するわ🤔
51: 2023/12/06(水) 13:37:14.825
>>48
3000くらいからでもそうした方がいいぞ
おら痛い目にあったことあるから
7000くらいには回復出来たけど
3000くらいからでもそうした方がいいぞ
おら痛い目にあったことあるから
7000くらいには回復出来たけど
54: 2023/12/06(水) 13:39:56.400
>>51
確かにそれぐらいになったら全世界株式積み立ても考えとく定期🤔
確かにそれぐらいになったら全世界株式積み立ても考えとく定期🤔
57: 2023/12/06(水) 14:39:18.623
でも税金高いよな
コメント
コメント一覧 (17)
toushichannel
が
しました
やっぱ分散とリバランスが大事だな
金利市場が来年の大幅利下げを織り込み出したのにほとんど円高にならないことに長期的な一抹の不安
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
暴落してもモノが残って植えれば花が咲くチューリップの球根のほうがマシ
toushichannel
が
しました
俺はビットコインには手ださずに株だけで儲けてる
平均して年100万くらい儲けてるからお小遣いにはちょうど良い
toushichannel
が
しました
アフィ●スの自演か?
toushichannel
が
しました
20%になるまでガチホし続けるわ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
100万円分のビットコインを購入した場合
下記条件で考えると
・税金処理の明確化のため、必ず年初に購入、年末に売却する。
・売買時のスプレッドは5%
・利益は雑所得として計算。
・購入時から3倍に上がったと仮定。
・年初購入時:100万円→95万円分のビットコインへ(購入時スプレッド-5%)
・年末売却時:271万(285万円分のビットコイン(95*3)から売却時スプレッド-5%)
・雑所得として20万円以上は税率50%。手元に残るのは125万円(=(271-20)/2))
今年のベストの状態でも投資金額に対したったの125%。
上記以外にも取引所リスク、損益合算できない等もあるのに
やるメリットないだろ。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
あれ恣意的な何かで動いてるで。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
わいも30万円分今年の2月に買っとる
toushichannel
が
しました
利確して税金払えばね
toushichannel
が
しました
コメントする