1: 2023/11/12(日) 06:06:49.826
理由なんなの?
3: 2023/11/12(日) 06:07:10.886
信じられない
4: 2023/11/12(日) 06:07:42.697
自己破産3回しとるんじゃ逮捕歴もある
5: 2023/11/12(日) 06:07:52.433
おれがそうしてるということは
それが正解ということだから(´・ω・`)
それが正解ということだから(´・ω・`)
6: 2023/11/12(日) 06:08:20.518
いや、スマホは持ってるだろ?
そのスマホで決済する手続するだけでいいじゃん
そのスマホで決済する手続するだけでいいじゃん
7: 2023/11/12(日) 06:08:24.322
先進国の中国が失敗したからな
8: 2023/11/12(日) 06:10:14.471
仮にハッキングされたらどうなるやら
9: 2023/11/12(日) 06:11:04.289
ひきこもりだから手元には現金で持ってた方がいい
10: 2023/11/12(日) 06:12:19.717
クレカしか使わないから割り勘のとき用に5万くらいは財布に入れてるわ
11: 2023/11/12(日) 06:12:23.386
自営業だと現金のが都合いいんだ
12: 2023/11/12(日) 06:12:56.967
昨日クレカ決済できなかったけど
現金持ってたからよかった
現金持ってたからよかった
13: 2023/11/12(日) 06:13:43.652
オダギリジョーがやってる店が現金だけだから
14: 2023/11/12(日) 06:14:24.863
現金以外は国に管理される事になる。生活保護の対象にもなりうる
15: 2023/11/12(日) 06:14:29.327
手形が一番楽
16: 2023/11/12(日) 06:15:15.276
俺だ
現金以外のメリットなに?
現金以外のメリットなに?
17: 2023/11/12(日) 06:20:01.676
ドラッグストアが現金しか受け付けない
18: 2023/11/12(日) 06:20:49.770
19: 2023/11/12(日) 06:21:44.391
宮川大助がキモいから
20: 2023/11/12(日) 06:24:19.675
>>19
誰?
誰?
21: 2023/11/12(日) 06:25:17.809
ペイペイってVチェーンでも使える?
22: 2023/11/12(日) 06:25:50.179
23: 2023/11/12(日) 06:28:14.042
>>22
宮川大輔やないかい!
めっちゃ好きだわ
宮川大輔やないかい!
めっちゃ好きだわ
24: 2023/11/12(日) 06:30:45.936
PayPayは気持ち悪い
クレカか交通系ICしか使わんわ
クレカか交通系ICしか使わんわ
25: 2023/11/12(日) 06:33:03.977
現金かPASMOしか使わんな
26: 2023/11/12(日) 06:34:23.025
PASMO!?
Suica派だわ
Suica派だわ
27: 2023/11/12(日) 06:37:59.968
PayPayとデビットカードで大抵なんとかなる
28: 2023/11/12(日) 06:39:20.525
脱税してるから履歴残したくないの
29: 2023/11/12(日) 06:41:23.554
全部紐づけられるぞ
絶対嫌だわ
絶対嫌だわ
30: 2023/11/12(日) 06:46:52.677
パチは現金しか使えないから
31: 2023/11/12(日) 06:51:52.501
札束捌く手間を削減できて人件費を削減できるから消費者に還元できる
↑やってる企業や役所がこの概念を理解してないせいで消費者に恩恵がない
↑その上体面上の「キャッシュレスっぽさ」が重要だと勘違いするせいで「チャージ機」なる愚物を用いたプリカを「キャッシュレス」とほざき始める始末
結論:バカ丸出しだから
↑やってる企業や役所がこの概念を理解してないせいで消費者に恩恵がない
↑その上体面上の「キャッシュレスっぽさ」が重要だと勘違いするせいで「チャージ機」なる愚物を用いたプリカを「キャッシュレス」とほざき始める始末
結論:バカ丸出しだから
35: 2023/11/12(日) 07:00:18.422
>>31
あたまおかしい
あたまおかしい
32: 2023/11/12(日) 06:55:24.535
面倒くさいので
33: 2023/11/12(日) 06:58:27.445
現金しか受け付けませんって店も田舎にあるし
34: 2023/11/12(日) 06:58:58.770
それほどメリットあると思えないので
36: 2023/11/12(日) 07:00:37.866
>>34
現金のやつは遅い
現金のやつは遅い
37: 2023/11/12(日) 07:01:07.924
メリット感じない人は精神病なんじゃないの
38: 2023/11/12(日) 07:02:43.302
現金のみの店の方が安いしね
最近はインフレが激しくて消費者は少しでも安い店に行くから現金のみの店が大繁盛してるね
最近はインフレが激しくて消費者は少しでも安い店に行くから現金のみの店が大繁盛してるね
43: 2023/11/12(日) 07:19:09.163
>>38
バカかこいつ
バカかこいつ
45: 2023/11/12(日) 07:26:16.938
>>43
反論できなくて唐突なバカ呼ばわり🙂
反論できなくて唐突なバカ呼ばわり🙂
39: 2023/11/12(日) 07:04:16.175
メリットないから
40: 2023/11/12(日) 07:05:28.024
その現金のみの店はセルフ精算機を導入してるからレジで待たされることもないしね
41: 2023/11/12(日) 07:06:05.157
お金のありがたみがわかる
42: 2023/11/12(日) 07:07:55.927
子供のお小遣いを毎月paypayであげるみたいな家庭もあるみたいだね
さすがにそこは現金にしてあげたいけど
さすがにそこは現金にしてあげたいけど
44: 2023/11/12(日) 07:22:15.569
クレカや電子マネーは店が手数料払ってるんだよね
その手数料は客から直接取ると規約違反になるから現金と電子マネーで価格差は付けられない
だから商品代金に上乗せされてる
現金の人も電子マネーの手数料を負担してる事になる
迷惑な話だ
その手数料は客から直接取ると規約違反になるから現金と電子マネーで価格差は付けられない
だから商品代金に上乗せされてる
現金の人も電子マネーの手数料を負担してる事になる
迷惑な話だ
46: 2023/11/12(日) 07:26:17.947
現金のほうが直接のコストは少ないっていうのはお店からしたら助かるんだよね
キャッシュレス決済は手数料があるからね
ときどき利用してるお寿司屋さんも決済は現金のみなんだけど、もしクレジットカードや電子マネーに対応したら値段が上がったり商品の質が下がってりしてサービスが悪くなると思う
だからそれは困るから現金のみを続けて欲しい店もあるよ
キャッシュレス決済は手数料があるからね
ときどき利用してるお寿司屋さんも決済は現金のみなんだけど、もしクレジットカードや電子マネーに対応したら値段が上がったり商品の質が下がってりしてサービスが悪くなると思う
だからそれは困るから現金のみを続けて欲しい店もあるよ
47: 2023/11/12(日) 07:27:23.693
大事なことだからもう一度行っとくね
現金のみの店の方が安いしね
最近はインフレが激しくて消費者は少しでも安い店に行くから現金のみの店が大繁盛してるね
現金のみの店の方が安いしね
最近はインフレが激しくて消費者は少しでも安い店に行くから現金のみの店が大繁盛してるね
48: 2023/11/12(日) 07:28:18.515
誤変換しちゃったからもう一度言っとくね
現金のみの店の方が安いしね
最近はインフレが激しくて消費者は少しでも安い店に行くから現金のみの店が大繁盛してるね
現金のみの店の方が安いしね
最近はインフレが激しくて消費者は少しでも安い店に行くから現金のみの店が大繁盛してるね
49: 2023/11/12(日) 08:03:26.378
現金の方が早い
理由は以上だ
理由は以上だ




コメント
コメント一覧 (34)
(*´ω`*)ンゴ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
若い乞食と老人しか使ってねー
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
確かにタクシーなんかはキャッシュレスにしたほうが運転手も安心なのはわかる。中国でも個人・店舗にキャッシュが無いので最近は押し込み強盗も減ってきたらしい。
toushichannel
が
しました
キャッシュレスを使う気は最初から無くて使わない理由を次から次へと並べてるだけなんだから
現金よりも便利なものを知らない無知だから現金最高!ってなってるわけだし
toushichannel
が
しました
現金派は少しは負担してやれよ
toushichannel
が
しました
電子マネーでも同じことが起こる可能性がある
リスク回避のために現金も一緒に持っておけば困ることはないだろ
toushichannel
が
しました
現金とクレカしか使ってないわ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
昨日も決済障害で1日パーだ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
コメントする