1: 2023/11/12(日) 06:06:49.826
理由なんなの?

3: 2023/11/12(日) 06:07:10.886
信じられない

4: 2023/11/12(日) 06:07:42.697
自己破産3回しとるんじゃ逮捕歴もある

5: 2023/11/12(日) 06:07:52.433
おれがそうしてるということは
それが正解ということだから(´・ω・`)

6: 2023/11/12(日) 06:08:20.518
いや、スマホは持ってるだろ?
そのスマホで決済する手続するだけでいいじゃん

7: 2023/11/12(日) 06:08:24.322
先進国の中国が失敗したからな

8: 2023/11/12(日) 06:10:14.471
仮にハッキングされたらどうなるやら

9: 2023/11/12(日) 06:11:04.289
ひきこもりだから手元には現金で持ってた方がいい

10: 2023/11/12(日) 06:12:19.717
クレカしか使わないから割り勘のとき用に5万くらいは財布に入れてるわ

11: 2023/11/12(日) 06:12:23.386
自営業だと現金のが都合いいんだ

12: 2023/11/12(日) 06:12:56.967
昨日クレカ決済できなかったけど
現金持ってたからよかった

13: 2023/11/12(日) 06:13:43.652
オダギリジョーがやってる店が現金だけだから

14: 2023/11/12(日) 06:14:24.863
現金以外は国に管理される事になる。生活保護の対象にもなりうる

15: 2023/11/12(日) 06:14:29.327
手形が一番楽

16: 2023/11/12(日) 06:15:15.276
俺だ
現金以外のメリットなに?

17: 2023/11/12(日) 06:20:01.676
ドラッグストアが現金しか受け付けない

18: 2023/11/12(日) 06:20:49.770
no title

no title

ほぼPayPayでしか買い物してない
ポイントも貯まるしいいよ
現金は電子マネーが使えないところしか使わないね

19: 2023/11/12(日) 06:21:44.391
宮川大助がキモいから

20: 2023/11/12(日) 06:24:19.675
>>19
誰?

21: 2023/11/12(日) 06:25:17.809
ペイペイってVチェーンでも使える?

22: 2023/11/12(日) 06:25:50.179
no title

paypayの宮川くんが受け付けられないのはよく分かるよ

23: 2023/11/12(日) 06:28:14.042
>>22
宮川大輔やないかい!
めっちゃ好きだわ

24: 2023/11/12(日) 06:30:45.936
PayPayは気持ち悪い
クレカか交通系ICしか使わんわ

25: 2023/11/12(日) 06:33:03.977
現金かPASMOしか使わんな

26: 2023/11/12(日) 06:34:23.025
PASMO!?
Suica派だわ

27: 2023/11/12(日) 06:37:59.968
PayPayとデビットカードで大抵なんとかなる

28: 2023/11/12(日) 06:39:20.525
脱税してるから履歴残したくないの

29: 2023/11/12(日) 06:41:23.554
全部紐づけられるぞ
絶対嫌だわ

30: 2023/11/12(日) 06:46:52.677
パチは現金しか使えないから

31: 2023/11/12(日) 06:51:52.501
札束捌く手間を削減できて人件費を削減できるから消費者に還元できる
↑やってる企業や役所がこの概念を理解してないせいで消費者に恩恵がない
↑その上体面上の「キャッシュレスっぽさ」が重要だと勘違いするせいで「チャージ機」なる愚物を用いたプリカを「キャッシュレス」とほざき始める始末

結論:バカ丸出しだから

35: 2023/11/12(日) 07:00:18.422
>>31
あたまおかしい

32: 2023/11/12(日) 06:55:24.535
面倒くさいので

33: 2023/11/12(日) 06:58:27.445
現金しか受け付けませんって店も田舎にあるし

34: 2023/11/12(日) 06:58:58.770
それほどメリットあると思えないので

36: 2023/11/12(日) 07:00:37.866
>>34
現金のやつは遅い

37: 2023/11/12(日) 07:01:07.924
メリット感じない人は精神病なんじゃないの

38: 2023/11/12(日) 07:02:43.302
現金のみの店の方が安いしね
最近はインフレが激しくて消費者は少しでも安い店に行くから現金のみの店が大繁盛してるね

43: 2023/11/12(日) 07:19:09.163
>>38
バカかこいつ

45: 2023/11/12(日) 07:26:16.938
>>43
反論できなくて唐突なバカ呼ばわり🙂

39: 2023/11/12(日) 07:04:16.175
メリットないから

40: 2023/11/12(日) 07:05:28.024
その現金のみの店はセルフ精算機を導入してるからレジで待たされることもないしね

41: 2023/11/12(日) 07:06:05.157
お金のありがたみがわかる

42: 2023/11/12(日) 07:07:55.927
子供のお小遣いを毎月paypayであげるみたいな家庭もあるみたいだね
さすがにそこは現金にしてあげたいけど

44: 2023/11/12(日) 07:22:15.569
クレカや電子マネーは店が手数料払ってるんだよね
その手数料は客から直接取ると規約違反になるから現金と電子マネーで価格差は付けられない
だから商品代金に上乗せされてる
現金の人も電子マネーの手数料を負担してる事になる
迷惑な話だ

46: 2023/11/12(日) 07:26:17.947
現金のほうが直接のコストは少ないっていうのはお店からしたら助かるんだよね
キャッシュレス決済は手数料があるからね

ときどき利用してるお寿司屋さんも決済は現金のみなんだけど、もしクレジットカードや電子マネーに対応したら値段が上がったり商品の質が下がってりしてサービスが悪くなると思う
だからそれは困るから現金のみを続けて欲しい店もあるよ

47: 2023/11/12(日) 07:27:23.693
大事なことだからもう一度行っとくね

現金のみの店の方が安いしね
最近はインフレが激しくて消費者は少しでも安い店に行くから現金のみの店が大繁盛してるね

48: 2023/11/12(日) 07:28:18.515
誤変換しちゃったからもう一度言っとくね

現金のみの店の方が安いしね
最近はインフレが激しくて消費者は少しでも安い店に行くから現金のみの店が大繁盛してるね

49: 2023/11/12(日) 08:03:26.378
現金の方が早い
理由は以上だ

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1699736809/