1: 2023/10/31(火) 15:40:52.864
あんな価値が不安定な通貨を現実的に利用できるか?
2: 2023/10/31(火) 15:41:19.290
じゃあゴールド買うやつは何なんだよ
>>2
金(GOLD)なんてめっちゃ安定してんだろw
金(GOLD)なんてめっちゃ安定してんだろw
3: 2023/10/31(火) 15:41:44.737
国の情勢に依存しない通貨って普及したら一番相場が安定しそうだが
6: 2023/10/31(火) 15:44:01.068
以前は国家に依存しない通貨として希望に溢れてた
今は>>1の言うように不安定で使い物にならないということがバレてしまった
今あえて使ってるのは犯罪者かギャンブラー
今は>>1の言うように不安定で使い物にならないということがバレてしまった
今あえて使ってるのは犯罪者かギャンブラー
7: 2023/10/31(火) 15:44:08.050
ロシアは使ってるだろ
8: 2023/10/31(火) 15:46:01.592
9: 2023/10/31(火) 15:47:11.607
円もドルもあるのにゴールドを買うようなもんだ
10: 2023/10/31(火) 15:47:40.789
使われなくても儲けられるなら皆が買うな
11: 2023/10/31(火) 15:47:52.184
んな事言ったら当初は電卓もワープロもあるのにパソコンなんて誰が必要とするのか
不具合が出やすいだけの機械を現実的に利用するか?
というようなもの
新しい事を始める一歩目はいつだってそう
当然その中に埋もれていった技術も数多くある
不具合が出やすいだけの機械を現実的に利用するか?
というようなもの
新しい事を始める一歩目はいつだってそう
当然その中に埋もれていった技術も数多くある
>>11
その理屈ならビットコインは旧い通貨だからゴミになってないとおかしい
新しい、環境にも優しい仮想通貨はいくらでもある
その理屈ならビットコインは旧い通貨だからゴミになってないとおかしい
新しい、環境にも優しい仮想通貨はいくらでもある
12: 2023/10/31(火) 15:49:24.791
700万で購入した高値掴み組が塩漬けして待ってる
上値は重いぞ。一気にやれやれ売りが出るからな
上値は重いぞ。一気にやれやれ売りが出るからな
14: 2023/10/31(火) 15:56:36.272
日本が基軸通貨の円と更に独自通貨を発行したとしよう(ここでは仮に楽天ポイントとする)
そこで利益を得たいと思った場合何が出来ると思う?
例えば社員の給与の一部を楽天ポイントで払ったり物を売る時に楽天ポイントを使ったり出来る
さて、その時日本円を一切使わなければ税金は発生するだろうか?
そこで利益を得たいと思った場合何が出来ると思う?
例えば社員の給与の一部を楽天ポイントで払ったり物を売る時に楽天ポイントを使ったり出来る
さて、その時日本円を一切使わなければ税金は発生するだろうか?
>>14
頭悪いやつって下手な例えして余計にわからなくさせるよな
頭悪いやつって下手な例えして余計にわからなくさせるよな
16: 2023/10/31(火) 16:04:52.527
チューリップが今後価値が出るから球根買っておきましょうと言ってるようなもん
GOLDと比較してる奴いるけどGOLDは現物がある
もちろんETFの様な現物の流れに沿った派生金融商品もあるが
仮想通貨は現物が無い。国の法定通貨でもない。
終わる時はあっけない
GOLDと比較してる奴いるけどGOLDは現物がある
もちろんETFの様な現物の流れに沿った派生金融商品もあるが
仮想通貨は現物が無い。国の法定通貨でもない。
終わる時はあっけない
17: 2023/10/31(火) 16:10:03.070
今のまま終わればダメージ少ないけど、ビットコインもETF認可されそうな風潮あるからヤバいのよ
ひとたび認可されたらビットコイン爆上げして、色んな金融商品に派生してリスクが金融市場いっぱいにバラ巻かれ、リーマンショックのデリバティブのごとくビットコイン暴落とともに世界経済を崩壊させる
ひとたび認可されたらビットコイン爆上げして、色んな金融商品に派生してリスクが金融市場いっぱいにバラ巻かれ、リーマンショックのデリバティブのごとくビットコイン暴落とともに世界経済を崩壊させる
18: 2023/10/31(火) 16:10:34.161
すでに電子マネーも広まってるし改竄の恐れもないなら現物であるメリットもないやろ
それに加えて発行上限が決まっている、偽装通貨が出回らない、セキュリティが強い
それに加えて発行上限が決まっている、偽装通貨が出回らない、セキュリティが強い
>>18
データだから消失リスクがある
送金アドレスをミスっただけで消えるからな
データだから消失リスクがある
送金アドレスをミスっただけで消えるからな
>>19
送金アドレスミスっただけってそれ仮想通貨で一番気をつけるべきところだろ
まあ現状は分かりづらいからその辺は今後改善の余地はある
送金アドレスミスっただけってそれ仮想通貨で一番気をつけるべきところだろ
まあ現状は分かりづらいからその辺は今後改善の余地はある
20: 2023/10/31(火) 16:12:51.763
ゴールドは本当に唯一無二だな
あれと比べちゃあかん
あれと比べちゃあかん
22: 2023/10/31(火) 16:17:27.117
電子マネーがあるから仮想通貨である必要性がないんだぞ
日本のメガバンクも仮想通貨やってる(MUFGコインとか)けど「これ仮想通貨である意味全くねーな」と普及活動もうやめてる
日本のメガバンクも仮想通貨やってる(MUFGコインとか)けど「これ仮想通貨である意味全くねーな」と普及活動もうやめてる
>>22
電子マネーが取り扱ってるのは結局現金やん
どこかに現物として存在する
そんなものがそもそも不要や
無限に刷れる現金よりも遥かに安全
電子マネーが取り扱ってるのは結局現金やん
どこかに現物として存在する
そんなものがそもそも不要や
無限に刷れる現金よりも遥かに安全
24: 2023/10/31(火) 16:19:22.250
政府が規制したら終わりじゃねーの
電子マネーしろ数字上のやり取りだけど扱ってるのが円とかドルの国の通貨だからいいもので
電子マネーしろ数字上のやり取りだけど扱ってるのが円とかドルの国の通貨だからいいもので
>>24
1番危険なのはこれやな
政府が規制したら終わりや
そこが担保されたらこんなに安全な資産はない
1番危険なのはこれやな
政府が規制したら終わりや
そこが担保されたらこんなに安全な資産はない
25: 2023/10/31(火) 16:19:25.964
ない
そもそもろくに実用できないように作られている
本格的に実用されるのはCBDCから
そもそもろくに実用できないように作られている
本格的に実用されるのはCBDCから
26: 2023/10/31(火) 16:20:08.820
ビットコインは大衆が自ら仮想通貨を受け入れるための露払い役
28: 2023/10/31(火) 16:21:23.143
世界戦争になって日本やアメリカが崩壊して銀行とかフィアットとかみんなジンバブエみたいになったら有用かもしれんけど、
そんな北斗の拳みたいな世界になったらインフラも崩壊してるからビットコイン維持するための電力も確保できん
「非中央集権だー」というのは前提から崩壊してんだよ、国あっての電気を使ってる時点でな
そんな北斗の拳みたいな世界になったらインフラも崩壊してるからビットコイン維持するための電力も確保できん
「非中央集権だー」というのは前提から崩壊してんだよ、国あっての電気を使ってる時点でな
29: 2023/10/31(火) 16:23:11.345
そもそも取引所に預けてるだけで何百億盗まれるとかが頻発
実用上は安全でもなんでもない
しかも税金も最大55%
実用上は安全でもなんでもない
しかも税金も最大55%
30: 2023/10/31(火) 16:29:07.394
だからビットコインを裏で開発推進しているのは中央銀行側だけど
それはいきなり中央銀行デジタル通貨に移行させるのは難しいので
ビットコインで夢を見させて大衆にみずから仮想通貨賛成になってもらうためにやっている
だけどなるべく大衆に実際には豊かになってほしくないから税率は高いままにしてある
もちろんサトシ・ナカモトはただの身代わりの偽アイコン
それはいきなり中央銀行デジタル通貨に移行させるのは難しいので
ビットコインで夢を見させて大衆にみずから仮想通貨賛成になってもらうためにやっている
だけどなるべく大衆に実際には豊かになってほしくないから税率は高いままにしてある
もちろんサトシ・ナカモトはただの身代わりの偽アイコン
31: 2023/10/31(火) 16:29:44.386
現在の仮想通貨の役割はたったひとつ「価値の保存」でしかない
もはや誰も仮想通貨とは言ってない、暗号「資産」だと言ってる
リスク分散にもなってないマネーゲームのために、貴重な化石燃料を無駄に燃やして「価値の保存」をやってんだよ
仮想通貨は人類の敵
価値の保存なんて何でもいいからな、ゴールドでもポケモンカードでもロレックスでも何でもいい(そしてこれらも同じ理由で値上がりしてる)
わざわざ環境破壊する仮想通貨を使う必要がない、てゆーか害悪でしかない
いずれこの事実をみんなが知るようになれば規制されて終わる(でも資本家が世界を牛耳ってるから終わらない、こんなSDGzに反するものは他にないってーのに)
もはや誰も仮想通貨とは言ってない、暗号「資産」だと言ってる
リスク分散にもなってないマネーゲームのために、貴重な化石燃料を無駄に燃やして「価値の保存」をやってんだよ
仮想通貨は人類の敵
価値の保存なんて何でもいいからな、ゴールドでもポケモンカードでもロレックスでも何でもいい(そしてこれらも同じ理由で値上がりしてる)
わざわざ環境破壊する仮想通貨を使う必要がない、てゆーか害悪でしかない
いずれこの事実をみんなが知るようになれば規制されて終わる(でも資本家が世界を牛耳ってるから終わらない、こんなSDGzに反するものは他にないってーのに)
32: 2023/10/31(火) 16:30:50.309
仮想通貨の役割はたったひとつデジタル監視社会の達成でしかない
33: 2023/10/31(火) 16:33:24.145
マイナンバーとデジタル通貨デジタル資産が紐付けられ誰がいつどこでなにを買ったか売ったか
世界中の各個人の行動を管理するため
これが現金だと追跡できない だから現金を一掃する必要がある
世界中の各個人の行動を管理するため
これが現金だと追跡できない だから現金を一掃する必要がある
34: 2023/10/31(火) 16:34:40.351
電子マネーで追跡できるよ
中国なんて管理監視社会にもうなってる
中国なんて管理監視社会にもうなってる
35: 2023/10/31(火) 16:36:56.752
非中央集権だとか価値の保存だとか中央銀行の支配からの脱却とか
綺麗事や小難しいことばかりならべたてるが実際は超デジタル中央集権社会の実現でしかない
大衆は完全にデジタル監獄支配体制に閉じ込められたあとに気づく
いやその後ですら大部分は気づかないかもしれない
綺麗事や小難しいことばかりならべたてるが実際は超デジタル中央集権社会の実現でしかない
大衆は完全にデジタル監獄支配体制に閉じ込められたあとに気づく
いやその後ですら大部分は気づかないかもしれない
36: 2023/10/31(火) 16:38:08.767
一旦デジタル化すれば個人に対しマイナス金利も資産課税も容易にできるようになる
37: 2023/10/31(火) 16:42:26.336
デジタル化と仮想通貨は関係ないよ
仮想通貨の肝はブロックチェーン、鯖を必要としないp2p
追跡だの中央管理だのは仮想通貨じゃなくても普通にできる
仮想通貨の肝はブロックチェーン、鯖を必要としないp2p
追跡だの中央管理だのは仮想通貨じゃなくても普通にできる
39: 2023/10/31(火) 16:44:29.559
だから仮想通貨は中央銀行デジタルマネーとデジタル監視社会のための通過点にすぎない
40: 2023/10/31(火) 16:45:23.839
どこが通過点やねん
誰も仮想通貨使ってねーのに、資本家連中によってゴミにされてるのに
誰も仮想通貨使ってねーのに、資本家連中によってゴミにされてるのに
42: 2023/10/31(火) 16:48:39.664
仮想通貨時価総額160兆円
実用にはならないが右も左も仮想通貨 暗号資産でもなんでもいいけどな
ようするに中央銀行デジタル通貨は着々と準備を整え実行される時を待っている間に大衆に夢中にさせるための飴
だから通過点としての役割
実用にはならないが右も左も仮想通貨 暗号資産でもなんでもいいけどな
ようするに中央銀行デジタル通貨は着々と準備を整え実行される時を待っている間に大衆に夢中にさせるための飴
だから通過点としての役割
43: 2023/10/31(火) 16:51:19.846
まあおまえを含め馬鹿な大衆の9割はな~んも理解してない内にデジタル監視社会は確実に実現しちゃうんよ
44: 2023/10/31(火) 16:54:19.131
仮想通貨を通貨だと思ってる時点でアホですわ
いち早く管理社会を実現させた中国を見てみろよ
場末の露店もどこもかしこも電子マネー
いち早く管理社会を実現させた中国を見てみろよ
場末の露店もどこもかしこも電子マネー
45: 2023/10/31(火) 16:59:18.975
実用上は仮想通貨なんか必要じゃなくてSUICAで十分なのは昔から指摘している
SUICAの上限上げればいいだけ
SUICAの上限上げればいいだけ
46: 2023/10/31(火) 16:59:48.021
バカがいまだに通貨だの暗号資産だの呼び名にこだわる
47: 2023/10/31(火) 17:01:51.623
だけどSUICAですらそこが問題じゃないんよ本質は
最終的な呼び名が何であろうと本質はデジタル監視社会を作るのが目標だってことが重要
最終的な呼び名が何であろうと本質はデジタル監視社会を作るのが目標だってことが重要
48: 2023/10/31(火) 17:09:15.952
今だって100万円をお金あるいは通貨と呼ぶこともできるし資産と呼ぶこともできるわけだ
それはただの数字でしかない
それがデジタル上の数字になりとっても管理しやすくなるというだけ
現金時代ではできなかった追跡管理 徴税 その他個人情報との紐付けができるようになる
それはただの数字でしかない
それがデジタル上の数字になりとっても管理しやすくなるというだけ
現金時代ではできなかった追跡管理 徴税 その他個人情報との紐付けができるようになる
>>48
長々と書いてあるが、数字上でもそれは円という国の法定通貨で持ってるわけだろ。もしくは為替やってたとしたら外貨としてドルやポンドとして持ってるのかもしれないが。
何も保証もないビットコインなど暗号通貨で持つ必要あるの?
長々と書いてあるが、数字上でもそれは円という国の法定通貨で持ってるわけだろ。もしくは為替やってたとしたら外貨としてドルやポンドとして持ってるのかもしれないが。
何も保証もないビットコインなど暗号通貨で持つ必要あるの?
>>49
必要はないし
ビットコインに本質的な価値はないよ
価値があるとしてもポケカやチューリップくらいの価値
必要はないし
ビットコインに本質的な価値はないよ
価値があるとしてもポケカやチューリップくらいの価値
51: 2023/10/31(火) 17:36:21.994
だから仮想通貨全く関係ねーっての
そんなの電子マネーで実現できるしもうしてるって言ってるだろ
白痴かよ
そんなの電子マネーで実現できるしもうしてるって言ってるだろ
白痴かよ
52: 2023/10/31(火) 17:36:23.266
でも一部で実際に支払いに使えることからその分は価値があるとも言える
どちらにせよ将来本格的に支払いに使われるのは中央銀行デジタル通貨
どちらにせよ将来本格的に支払いに使われるのは中央銀行デジタル通貨
53: 2023/10/31(火) 17:39:42.668
だから呼び名とか技術は重要じゃないんだよ
そんなのどうでもいいの
そんなのどうでもいいの
54: 2023/10/31(火) 17:44:17.046
馬鹿かお前
なんで呼び名が変わったのかも理解してない
ブロックチェーン技術を使う意味も理解してない
アホ「管理社会のために仮想通貨がある!」←ないです
管理するには使われなきゃ意味ないです、価値保存の道具にされたら意味ないです
なんで呼び名が変わったのかも理解してない
ブロックチェーン技術を使う意味も理解してない
アホ「管理社会のために仮想通貨がある!」←ないです
管理するには使われなきゃ意味ないです、価値保存の道具にされたら意味ないです
>>54
価値保存の意味理解してなくてクッサ
価値保存て流通させないて意味じゃないぞ
どんだけ使われようが使われまいが価値は保存される
価値保存の意味理解してなくてクッサ
価値保存て流通させないて意味じゃないぞ
どんだけ使われようが使われまいが価値は保存される
55: 2023/10/31(火) 17:44:21.953
ハッキングされなければブロックチェーンである必要はない
そもそもブロックチェーンにしたところで取引所自体がハッキングされて盗まれている(笑い
そもそもブロックチェーンは電力的にも無駄だし処理が遅い
だからとにかく将来本格的に使われるデジタル通貨は
一瞬で処理が終わり追跡可能で現金で今変えるものすべてが買えるようになれば
それに使われる技術や呼び名は何でも良い
そもそもブロックチェーンにしたところで取引所自体がハッキングされて盗まれている(笑い
そもそもブロックチェーンは電力的にも無駄だし処理が遅い
だからとにかく将来本格的に使われるデジタル通貨は
一瞬で処理が終わり追跡可能で現金で今変えるものすべてが買えるようになれば
それに使われる技術や呼び名は何でも良い
58: 2023/10/31(火) 17:47:37.017
そもそも仮想通貨は中央銀行デジタル通貨を普及させるまでの餌ベイトおとりであり通過点って何度も言ってんのに
59: 2023/10/31(火) 17:53:08.973
価値保存は要するに数字が勝手に変えられなければ良い
4: 2023/10/31(火) 15:42:34.052
マネーロンダリングにしか使われてなささう


コメント
コメント一覧 (21)
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
つい先日も倒産した
デジタルはどこまで行ってもデジタルで現物ではない
700まで上がる事があるとしても断言できる
倒産でまた1/10まで下がる
toushichannel
が
しました
なぜBTCを買うのかって?
そりゃあ儲かるからだよ
100万で買ったBTCが
1年後も100万なら買わないよw
それじゃあ現金や電子マネーと一緒じゃん
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
として考えればそれだけで価値がある。
少なくともブラックマーケットでは使われ続けるだろうし。
古代の中国とかアフリカで貝殻をお金と見立てたのと一緒。
それがブロックチェーン技術に基づく電子ゴミになっただけ。
toushichannel
が
しました
「リスク分散にもなってないマネーゲームのために、貴重な化石燃料を無駄に燃やして「価値の保存」をやってんだよ
仮想通貨は人類の敵
価値の保存なんて何でもいいからな、ゴールドでもポケモンカードでもロレックスでも何でもいい(そしてこれらも同じ理由で値上がりしてる)」
ゴールドを鉱山で掘ったりインゴットに整形するのに、いくら資源が無駄になってると思ってるんだ?w
ロレックスやポケモンカードは分割できないし単一性がないので、通貨としては何の役にも立たない。価値もブランドとかいう曖昧なものに支えられていて、意味がない。
ビットコインはブロックチェーンという情報科学に支えられた技術。何者も取引履歴を改ざんできない。
マイニングの電力だって、使い道のない山岳地帯の水力発電所から供給されていたりして、特に自然環境に悪影響はない。
イーサリウムがそのうち完成したら、Proof of Stakeだから電力も必要なくなるしな。
政治家が発行する日本円という紙切れと比べて、どっちがマシかよく考えたほうが良いぞ
仮想通貨めっちゃアンチのエミンですら、ビットコインのデジタルゴールドとしての価値を認めざるを得なくなった
ttps://twitter.com/yurumazu/status/1717317210061066334
toushichannel
が
しました
何が「じゃあ」なのか全然わかんねぇ。。。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
とりあえず投入した50万は回収した。
以前500万超えた時に半分売って半分残した。
toushichannel
が
しました
コメントする