1: 2023/09/30(土) 08:07:11.59
国を良くするために税金があるんやが…

2: 2023/09/30(土) 08:07:40.08
こんなのが岸田を叩いてるんだよな

3: 2023/09/30(土) 08:07:50.00
その税金を無駄なことに使われるから払いたくないんやが……

>>3
これ

5: 2023/09/30(土) 08:08:14.51
昨年度の余った予算19兆やがどう思うの?

>>5
海外にバマ撒くやで~

>>6
知識無いのに余計な口挟む癖やめた方がええで

12: 2023/09/30(土) 08:10:32.71
2022年の税収は過去最高な訳やが
その上で増税しようとしてるのがわけわからん
金の使い方どうなってんねん

15: 2023/09/30(土) 08:13:12.73
国葬とか必要やったか?

17: 2023/09/30(土) 08:14:04.46
外「美味そうな果物があるやん!盗ったろ!」

18: 2023/09/30(土) 08:15:02.06
🤓

19: 2023/09/30(土) 08:15:13.95
no title

20: 2023/09/30(土) 08:15:45.45
増税は国民の責任なんやが?
no title

>>20
行動が矛盾してて草
てか国民の責任ってなんやねん😡💢

21: 2023/09/30(土) 08:16:25.76
じゃあ自己負担で🤣

25: 2023/09/30(土) 08:18:47.19
🤓「増税!増税!増税!」
🤓「バラマキ!バラマキ!バラマキ!」

26: 2023/09/30(土) 08:19:02.28
増税以上に野党が信用できないというのが国民の出した答え

no title

>>26
特になし←あのさぁ...

>>26
立憲が4%とか高杉だろ
捏造

27: 2023/09/30(土) 08:19:23.53
どれだけ私腹を肥やしても変なあだ名付けられる程度やからな

28: 2023/09/30(土) 08:19:25.65
増税無しで現状維持してくれたらええんやけど

31: 2023/09/30(土) 08:19:53.86
なにかやるのにいちいち増税してたら
戦後から現在税率100%になってるわ
結局税の徴収と再分配がまともに機能してないだけやん
それが出来ないなら政治家なんぞいる意味無いだろ

32: 2023/09/30(土) 08:20:40.79
金でなんとかなるならなんとかしてほしい😎
しばらくは我慢するよ😢

33: 2023/09/30(土) 08:20:54.02
オンライン投票解禁して

35: 2023/09/30(土) 08:21:06.88
だから全部自己負担にしたらええ。
社会保障も何もかも自己責任や

36: 2023/09/30(土) 08:21:31.17
愚民どもから貰った金を
ゴミに生活保護や医療費控除上げる←うーん…
海外に投げ銭する←?????

37: 2023/09/30(土) 08:22:20.23
岸田は面白くないからネタにもならない

39: 2023/09/30(土) 08:23:07.05
岸田首相のあだ名「増税メガネ」がふたたびトレンド入りしている。

 その発端となったのは、一部のWEB記事で、岸田首相本人が「増税メガネ」を気にしはじめたと伝えられたこと。

記事のなかでは官邸関係者の「首相は『レーシックでもすればいいのか?』とご立腹です」とのコメントも紹介された。

>>39
批判はええけど誹謗中傷はあかんよなって思った

42: 2023/09/30(土) 08:25:26.99
中抜きとかまともに使わないクセに「税金もっとください!!」とかそんなん誰も納得しないやろ
しっかり税金の流れを1円単位でしっかり国民に公表してくれるならええで

>>42
決算書は1円単位で公表されてるが

43: 2023/09/30(土) 08:25:45.81
岸田も可哀想なやつだよ
あいつおそらく増税決めてる訳やないのに、あいつだけ生け贄みたいになって袋叩きにあってるんやから

45: 2023/09/30(土) 08:28:00.65
もし安倍晋三にするなら岸田はやめたほうがいい
岸田はただのスケープゴート、操り人形や

46: 2023/09/30(土) 08:28:16.55
ゲームでも同じよな金かけるほどおもんなくなる
限りある中で如何に工夫するかやろ

47: 2023/09/30(土) 08:29:03.82
財務省👈こいつ強すぎるやろ、いっつも総理を操ってる

48: 2023/09/30(土) 08:29:17.43
野党がれいわ共産みたいに日本叩きしたくて福島に風評加害するようなのしかいないからね

11: 2023/09/30(土) 08:10:32.39
税金がまともに還元されないのが問題や

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1696028831/

このエントリーをはてなブックマークに追加



人気記事ランキング

    コメント

     コメント一覧 (39)

      • 1. 名無しの投資家
      • 2023年09月30日 22:38
      • 金を稼げばそこから税を納めることは当然
        ただ、金を払うのにそこから税負担とは此は如何に
        消費税とは不可解なものだな
      • 0
        toushichannel

        toushichannel

        likedしました

        liked
        • 38. 名無しの投資家
        • 2023年10月02日 17:09
        • >>1
          昔は存在するだけで払ってた人頭税とかあるんやで。
          それに比べたら不可解さはないだろ。
        • 0
          toushichannel

          toushichannel

          likedしました

          liked
      • 2. 名無しの投資家
      • 2023年09月30日 22:41
      • 不可解なら出て行けばいいだろ・・・
        日本に住んでいる以上、税を払うのは当然のこと
      • 0
        toushichannel

        toushichannel

        likedしました

        liked
      • 3. 名無しの投資家
      • 2023年09月30日 22:50
      • 税金余らせてるのに増税はデフレ経済維持以外の目的がない
      • 0
        toushichannel

        toushichannel

        likedしました

        liked
        • 33. 名無しの投資家
        • 2023年10月01日 09:54
        • >>3
          天下り機構を増やしすぎたせいで新しいことに手が回らないんだよ
          これまでの中抜きを維持&拡大するためには無限に税金が必要
          特に一般社団法人とかいう不自然な法人格が出現してからまじでやりたい放題でヤバいぞ
        • 0
          toushichannel

          toushichannel

          likedしました

          liked
      • 4. 名無しの投資家
      • 2023年09月30日 22:58
      • 日本人のメンタリティというか、金払いは悪いが要望は沢山出すという
        忖度なんかする必要はないがクレーマー気質のため一度決めたことを撤廃できないのが辛い
      • 0
        toushichannel

        toushichannel

        likedしました

        liked
      • 5. 名無しの投資家
      • 2023年09月30日 23:00
      • 過去最高の税収を得るのに投入した予算で費用対効果を考えろよ。
        コロナの時は200兆位投入して現在も数十兆の予算編成が常態化している。
        国民負担は上がる一方なのに現代の趙高・木原悪魔大王は詰みあがった借金の返済の事も考えずに「バンバン使え」で頭の中は自分の選挙の事だけ。
        国を良くしたいのなら自民党を未来永劫地球上から消滅させる。
        この一点だけ。
      • 0
        toushichannel

        toushichannel

        likedしました

        liked
      • 6. 名無しの投資家
      • 2023年09月30日 23:04
      • 第三のビールを発泡酒並みに増税するじゃないか。
        増税メガネの面目躍如だな。
      • 0
        toushichannel

        toushichannel

        likedしました

        liked
        • 9. 名無しの投資家
        • 2023年09月30日 23:12
        • >>6
          自分達が飲むビールは税率下げてるもんな。
          自民党は自分達の生活コストを下げる事しか考えていない。
          サービス業も自分たちが安く使いたいから労働者の労働条件の改善もほったらかし。
          こんなゲスたちに与しようとする玉木雄一郎と芳野友子。
          自民党だけは信じてはいけないと言うにだ。
        • 0
          toushichannel

          toushichannel

          likedしました

          liked
        • 39. 名無しの投資家
        • 2023年10月02日 17:10
        • >>6
          酒の種類で税率が変わるのはおかしいやろ。
        • 0
          toushichannel

          toushichannel

          likedしました

          liked
      • 7. 名無しの投資家
      • 2023年09月30日 23:10
      • 2023年時点で日本の人口の30%が65歳以上
        定年迎えて税収が無くなる以上はどこからか取らないといけないことくらい分かるよね
        増税しないなら定年なくして年金無くして医療保険一律3割くらいやらないとね
      • 0
        toushichannel

        toushichannel

        likedしました

        liked
        • 24. 名無しの投資家
        • 2023年10月01日 01:55
        • >>7
          構わんよ?
        • 0
          toushichannel

          toushichannel

          likedしました

          liked
      • 8. 名無しの投資家
      • 2023年09月30日 23:10
      • 消費税止めて法人税、累進課税を増やすだけ
      • 0
        toushichannel

        toushichannel

        likedしました

        liked
        • 10. 名無しの投資家
        • 2023年09月30日 23:14
        • >>8
          日本に残ってくれればいいねその法人
          インドの方が魅力だと思うよ 英語通じて企業の集積できて学力も高く何より若者が多い
        • 0
          toushichannel

          toushichannel

          likedしました

          liked
        • 14. 名無しの投資家
        • 2023年09月30日 23:57
        • >>8
          今でも金持ちに甘えてんのに、さらに甘えるんか?
          いい大人が小遣いねだって恥ずかしくないの?
        • 0
          toushichannel

          toushichannel

          likedしました

          liked
        • 20. 名無しの投資家
        • 2023年10月01日 00:40
        • >>8
          分かり易い共産党・れいわ支持者
        • 0
          toushichannel

          toushichannel

          likedしました

          liked
      • 11. 名無しの投資家
      • 2023年09月30日 23:29
      • 昔は法人税も所得税ももっと高かった。消費税はなかった
        そしてその頃の日本は世界ランキングトップを独占していた

        今は所得税も法人税も下がり、代わりにぐんぐん消費税を引き上げた
        日本企業は世界ランキングトップ50に1社も入らなくなった
      • 0
        toushichannel

        toushichannel

        likedしました

        liked
        • 27. 名無しの投資家
        • 2023年10月01日 05:34
        • >>11
          国際化とネットの普及で国を跨いだビジネスへのハードルが段違いなんだよ。
          法人税、所得税を上げれば法人や高額納税者はすぐに海外に資産を移して逃亡する。
          そして逆に日本に法人税を納めずネットで商売している国際企業に対して
          現状で確実に取れる税金というのが消費税なんだ。
        • 0
          toushichannel

          toushichannel

          likedしました

          liked
      • 12. 名無しの投資家
      • 2023年09月30日 23:34
      • 経済成長待ったなし
      • 0
        toushichannel

        toushichannel

        likedしました

        liked
      • 13. 名無しの投資家
      • 2023年09月30日 23:49
      • ダメです
        経済を回す基本は無駄を作る事(ドヤッ)
        無駄な天下り先確保の為に無駄な事業を作ります
      • 0
        toushichannel

        toushichannel

        likedしました

        liked
      • 15. 名無しの投資家
      • 2023年10月01日 00:05
      • 過去最高の税収!とか言ってるけど、結局使い方の問題よね。
        経団連に配慮とか中抜き企業に配慮とか税金チューチュー会社に配慮とか。
        例えば社会保障費は毎年増えてますといって保険の不正使用の対策は穴だらけだし。
        増えてるなら介護の給料良くなってるかというと全くよくなってないし、本当、どこに消えているのだか?
      • 0
        toushichannel

        toushichannel

        likedしました

        liked
      • 16. 名無しの投資家
      • 2023年10月01日 00:22
      • 悪い円安とか言ってるしな
      • 0
        toushichannel

        toushichannel

        likedしました

        liked
      • 17. 名無しの投資家
      • 2023年10月01日 00:30
      • 社会保険はもう増やさずに個人負担増やすなり延命やめるなりしてやりくりして欲しいわ
        健康に気を付けるほど搾取されるのはおかしい
      • 0
        toushichannel

        toushichannel

        likedしました

        liked
      • 18. 名無しの投資家
      • 2023年10月01日 00:31
      • 増税する前にこども家庭庁みたいなゴミをまず潰せよ。
        後は外国人の生活保護とか留学生の補助金無くせやって話だろ。大学も天下り先だから少子化でも潰さないようにしてるのが本当にゴミ。
      • 0
        toushichannel

        toushichannel

        likedしました

        liked
      • 19. 名無しの投資家
      • 2023年10月01日 00:32
      • 今ある税金でやりくりするのが政治家の仕事じゃん。無能すぎるだろ。
      • 0
        toushichannel

        toushichannel

        likedしました

        liked
        • 31. 名無しの投資家
        • 2023年10月01日 09:41
        • >>19
          税金だけでやりくりされたら、きっとキミ怒ると思うで。
        • 0
          toushichannel

          toushichannel

          likedしました

          liked
      • 21. 名無しの投資家
      • 2023年10月01日 00:42
      • 給料あがってねえのに増税の額が大きすぎんだよ
        なんでこんなに搾り取られなあかんのや岸田
      • 0
        toushichannel

        toushichannel

        likedしました

        liked
        • 32. 名無しの投資家
        • 2023年10月01日 09:43
        • >>21
          給料は上がってるし、増税もされてないぞ。
          物価は上がったけどな。
        • 0
          toushichannel

          toushichannel

          likedしました

          liked
      • 22. 名無しの投資家
      • 2023年10月01日 00:42
      • ミサイルや軍艦のために増税するとかいいつつ実態は東京の底辺へのばら撒きに使ってるからな
        怠け者を甘やかしたところで真面目に生産活動するわけないんだから生活が悪くなるのは当たり前
      • 0
        toushichannel

        toushichannel

        likedしました

        liked
      • 23. 名無しの投資家
      • 2023年10月01日 01:04
      • 鉛玉しかねぇよなぁ
      • 0
        toushichannel

        toushichannel

        likedしました

        liked
      • 25. 名無しの投資家
      • 2023年10月01日 02:32
      • タダで配るほどあり余ってる外貨で円買って国内にバラ撒けばええやろ
      • 0
        toushichannel

        toushichannel

        likedしました

        liked
      • 26. 名無しの投資家
      • 2023年10月01日 02:36
      • ↓岸田総理の弟でしょ? 岸田総理が移民政策を進めるのって、
        弟の会社に利益を誘導するためでしょ?
        『岸田弟ゲート事件』じゃん!
        日本もアフリカの腐敗した軍事政権国家みたいになって来たなwww
        身内に金を落すために国を切り売りする外道が日本の総理大臣

        株式会社フィールジャパン with K (Feel Japan with K Co., Ltd.)
        設立:2009年9月
        代表取締役:岸田 武雄
        業務内容
        ①特定技能制度 外国人採用支援(特定技能制度登録支援機関 20登-005429)- 特定技能制度を活用したインドネシア人の国内就労を支援
      • 0
        toushichannel

        toushichannel

        likedしました

        liked
      • 28. 名無しの投資家
      • 2023年10月01日 05:51
      • 還元というとジジババばっかだからな
        さらに加えて「みんな高齢になるんだから」とか言う人口ピラミッド見たことない底辺が出てくる
        団塊ジュニア世代が高齢者に傾れ込んだら維持無理
      • 0
        toushichannel

        toushichannel

        likedしました

        liked
      • 29. 名無しの投資家
      • 2023年10月01日 07:07
      • 国民の預貯金は増え続けている事実(主に大企業と資産家だけど)政府が国債を発行して支出すると国民の預貯金は増える。当たり前。
        増税して財政黒字になったら国民の預貯金は減る。つまり財政黒字を続けたら国民の預貯金は減り続ける。
        国債発行残高が増えるのは別に悪いことじゃないんだよ。当たり前の真実。
        結論、今の日本には減税が最も効果的。それをやらない売国統一自民党。
      • 0
        toushichannel

        toushichannel

        likedしました

        liked
        • 30. 名無しの投資家
        • 2023年10月01日 09:39
        • >>29
          アメリカでも無尽蔵に国債発行しないけど、日本だけ発行してもいい理由って何だよ?
        • 0
          toushichannel

          toushichannel

          likedしました

          liked
      • 34. 名無しの投資家
      • 2023年10月01日 09:55
      • 大して納税していない無知無能な底辺ほど増税増税と騒ぎ立てる。
      • 0
        toushichannel

        toushichannel

        likedしました

        liked
      • 35. 名無しの投資家
      • 2023年10月01日 10:59
      • だって年々社会保障費は増えていく
        ということは基本的に前年よりも税収上がってないとまかなえない
        だから税金を上げ続ける

        みんなの税金でおじいちゃんおばあちゃんが幸せに暮らせているから、文句言うなよ
      • 0
        toushichannel

        toushichannel

        likedしました

        liked
      • 36. 名無しの投資家
      • 2023年10月01日 14:13
      • そもそも通貨発行権を持つ国が何で日本円を欲しがるの?
        …そうだね、刷った金をお友達にばらまきたいからだね。
        でもそれだけだと日本円が溢れて円安になって配った意味がなくなるから、税金で庶民から金を巻き上げて通貨の総量が増えないようにするためだね。
      • 0
        toushichannel

        toushichannel

        likedしました

        liked
      • 37. 名無しの投資家
      • 2023年10月01日 14:21
      • 一般企業みたいに破産して債務整理して首切りまくればいいんだよ。
      • 0
        toushichannel

        toushichannel

        likedしました

        liked

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット