1: 2023/08/14(月) 18:28:28.14
4: 2023/08/14(月) 18:30:42.29
周りがえげつない値上げしてるから言うほどでもなくなった
5: 2023/08/14(月) 18:31:36.09
>>4
これ
もうラーメン一杯1000円切ってればまぁ普通みたいに感じるようになった
これ
もうラーメン一杯1000円切ってればまぁ普通みたいに感じるようになった
3: 2023/08/14(月) 18:30:10.71
この前久しぶりに行ったけど
カタメンで頼んだのに麺がベチャベチャしてて不味かった
なんやったんや
カタメンで頼んだのに麺がベチャベチャしてて不味かった
なんやったんや
6: 2023/08/14(月) 18:31:46.37
物価考えないからな
7: 2023/08/14(月) 18:32:17.84
一蘭は水ごくごく気にせず飲めるからいいや
8: 2023/08/14(月) 18:32:59.04
普通の時間だと高いから行かないけど
24時間営業だから3時とかにラーメン食べたいときはまあいいかってなる
24時間営業だから3時とかにラーメン食べたいときはまあいいかってなる
10: 2023/08/14(月) 18:33:37.77
ラーオタの一蘭への憎しみは異常
11: 2023/08/14(月) 18:34:01.87
ワイいつも行くとこは替え玉3回して630円やな
14: 2023/08/14(月) 18:39:30.13
アメリカでは一杯5000円やで
15: 2023/08/14(月) 18:40:39.67
っぱ日高屋よ
19: 2023/08/14(月) 18:42:13.57
博多天神が最強よな
20: 2023/08/14(月) 18:42:31.22
一風堂プレミアムメンバーワイ、高みの見物
21: 2023/08/14(月) 18:42:56.26
同じ値段でもっと上手いラーメン食えるの分かっててもたまに食べたくなるわ
22: 2023/08/14(月) 18:43:15.87
一杯980円はまだしも
替玉210円は高すぎやろ
替玉210円は高すぎやろ
23: 2023/08/14(月) 18:43:36.93
消費税5%でラーメンの相場が500円くらいの時代から一蘭は一杯750円と強気の値段やったな
24: 2023/08/14(月) 18:44:19.16
欧米の給料で日本の物価は神だろ。街は綺麗で物のクオリティも高いって
25: 2023/08/14(月) 18:45:07.29
…ひょっとして日本経済一人負けの原因って「日本人自身」か?
貧乏やし普通の値段の物に高い高いと文句言うから値上げできないから給料も上げられへんのでは?
貧乏やし普通の値段の物に高い高いと文句言うから値上げできないから給料も上げられへんのでは?
36: 2023/08/14(月) 18:54:06.75
>>25
昔は時給800円とかでもかなりの数応募とかきてたし
残業とかも問題視されてなかったしな
それとデフレになったら自然と円高になってた
昔は時給800円とかでもかなりの数応募とかきてたし
残業とかも問題視されてなかったしな
それとデフレになったら自然と円高になってた
28: 2023/08/14(月) 18:47:17.03
てか給料結構上がってね?
29: 2023/08/14(月) 18:47:27.82
博多ラーメン屋の替え玉ほぼ100円で食えてた時代は良かったな
32: 2023/08/14(月) 18:50:51.29
でも一蘭アメリカで食うと3000円超えるやん
33: 2023/08/14(月) 18:51:41.63
上手くないし量が女でも驚くほど少ない
35: 2023/08/14(月) 18:52:39.30
ラーメン980円で高いとかどこの田舎だよ
38: 2023/08/14(月) 18:55:59.99
外人「トッピングマシマシで10ドルちょっと?安すぎ」
これが現実
これが現実
43: 2023/08/14(月) 18:58:12.85
>>38
アメリカの生活保護受給黒人女が
ランチに15ドルのハンバーガー食ってて卒倒しそうになった😨
アメリカの生活保護受給黒人女が
ランチに15ドルのハンバーガー食ってて卒倒しそうになった😨
39: 2023/08/14(月) 18:56:47.87
卵剥いて持ってこいや
41: 2023/08/14(月) 18:57:59.59
15年前800くらいやっけ
10年前から890
今980になってたんか
10年前から890
今980になってたんか
44: 2023/08/14(月) 18:58:38.26
でもマックはアメリカの方が安くて量が多いんでしょ
37: 2023/08/14(月) 18:54:40.41
さすがにこんな富豪食くえんわ
外人さんにくれてやる
外人さんにくれてやる
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1692005308/


コメント
コメント一覧 (19)
一杯20ドルぐらいで
toushichannel
が
しました
本当に美味いなら1000円でも安いだろ!
美味くないのに1000円は高い!
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
一蘭はそういう商売しとるからそうなだけで
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
ランチがオススメ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
マジで安すぎると思うよ。
為替は円高の方が絶対に良い。
toushichannel
が
しました
ピザの価格だと アメリカ「高っ!!」 日本人「安っ」だぜ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
マクドナルドやケンタッキーなんかはドリンクバーがあるので、店舗で食べるぶんには無限の飲み物が手に入る。テイクアウトでなければマクドナルドやケンタッキーのような店も、総合的に考えたら日本と同じか安くなる。
食品の原材料はアメリカの方が安く、自分で作る人にとっては日本なんかよりアメリカ。
アメリカ人が日本のものが安いと感じるのは分からなくもないが、日本の悪い環境で働いて、低い給料を貰ってから同じ事を言えるのだろうか。
日本に旅行にくるような連中が1,000円(感覚でいうと10ドル、時給の6割)のラーメンを見たら安いだろう。
日本は食べ物は美味しいが、高い。冷凍ポテトなんてアメリカやカナダの3倍以上の値段だ。
準チョコレートを500グラム500円で売れば良いものを、180グラム200円で売っている。
選択肢が割高の180グラムしかないのが日本。大入りの方が高いまであるのが日本。
toushichannel
が
しました
なんj民とかいうニートども 〇
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
コメントする