1: 2023/07/15(土) 12:51:45.818
意味不明
2: 2023/07/15(土) 12:52:19.465
3000万円がない
4: 2023/07/15(土) 12:53:26.755
>>2
働け
働け
3: 2023/07/15(土) 12:53:23.803
何に投資するの?
6: 2023/07/15(土) 12:53:44.454
>>3
オルカンでいいよ
オルカンでいいよ
5: 2023/07/15(土) 12:53:41.358
よっしゃ3000万貯まった
全部投資したろってならない
全部投資したろってならない
7: 2023/07/15(土) 12:54:53.291
>>5
3000万円の元本作ったら以降は収入全部を生活費にしてもいいぞ
心の余裕がダンチ
3000万円の元本作ったら以降は収入全部を生活費にしてもいいぞ
心の余裕がダンチ
14: 2023/07/15(土) 13:00:12.699
>>7
じゃあ借金して3000万作ってもいい?
じゃあ借金して3000万作ってもいい?
16: 2023/07/15(土) 13:00:33.909
>>14
金利による
金利による
9: 2023/07/15(土) 12:57:22.243
日本人「3000万もないよ」
>>1「働け」
ギャグのつもりなのかな
>>1「働け」
ギャグのつもりなのかな
11: 2023/07/15(土) 12:59:03.109
例えば車買ってるやつ
旅行いくやつ
それ、投資でよくね
旅行いくやつ
それ、投資でよくね
12: 2023/07/15(土) 12:59:09.643
4000万円あるけど5000万円まで頑張りたい
13: 2023/07/15(土) 12:59:50.891
>>12
4000万から5000万は早いだろ
人生クリアおめでとう
4000万から5000万は早いだろ
人生クリアおめでとう
18: 2023/07/15(土) 13:01:17.143
>>13
うん、あと2年くらいで到達する見込み
うん、あと2年くらいで到達する見込み
15: 2023/07/15(土) 13:00:27.781
3000万の余裕資金は生涯出来ないだろうな
19: 2023/07/15(土) 13:01:30.539
>>15
余裕資金とかいう考え方がもうね甘えてる
3ヶ月分の防衛費だけ残して生活費詰めろ
余裕資金とかいう考え方がもうね甘えてる
3ヶ月分の防衛費だけ残して生活費詰めろ
17: 2023/07/15(土) 13:00:39.970
オルカンに投資して4%切り崩しで30年後に破産する確率が15%らしい
20: 2023/07/15(土) 13:02:16.832
そんな投資だけの為に生きるみたいな生活しても大事な今が楽しくないじゃよお
21: 2023/07/15(土) 13:04:11.356
>>20
そう、今が大事
投資は早ければ早いほうがいい、これは金言
今が大事なんだよね
そう、今が大事
投資は早ければ早いほうがいい、これは金言
今が大事なんだよね
22: 2023/07/15(土) 13:04:26.300
3000万程度でクリア出来る意味が分からん
働き続ける事前提っていうなら0円でも良いしな
安心感なんて精神論語り始めたらお終い
働き続ける事前提っていうなら0円でも良いしな
安心感なんて精神論語り始めたらお終い
23: 2023/07/15(土) 13:05:09.280
それって複利効果の大事さを言ってるだけで今切りつめろって話じゃないんじゃね?
25: 2023/07/15(土) 13:06:40.206
>>23
若いうちは~ってのは若い頃遊んでたアホの言い訳であり自己肯定感のための言葉
若いうちは~ってのは若い頃遊んでたアホの言い訳であり自己肯定感のための言葉
24: 2023/07/15(土) 13:05:30.573
特別我慢してるのは車くらいで
ショッピングとか寧ろ吟味に時間かけて少しづつ買うのが趣味みたいなもんだから
そんな辛い生活してないぜ
ショッピングとか寧ろ吟味に時間かけて少しづつ買うのが趣味みたいなもんだから
そんな辛い生活してないぜ
26: 2023/07/15(土) 13:07:23.915
実際歳とると身体なんかそう動かんのじゃよ
27: 2023/07/15(土) 13:08:04.163
一番肝心なのは結局いつ働く事をやめられるのかって話なんだが
28: 2023/07/15(土) 13:08:46.691
>>27
生活コスト下げればいつでも辞められるだろ
生活コスト下げればいつでも辞められるだろ
29: 2023/07/15(土) 13:09:23.302
老後に金持ってても意味ないしな
持ち家さえあれば年金で十分
持ち家さえあれば年金で十分
30: 2023/07/15(土) 13:09:41.467
わかる
今の所1800万だわ
今の所1800万だわ
31: 2023/07/15(土) 13:09:46.344
長期投資は99%儲かるってのはその通りだけど同じ理屈で物価も上がるのでいつか買う物は今買った方がいい
33: 2023/07/15(土) 13:12:42.487
マジで5000万で家建てて金ないわ
35: 2023/07/15(土) 13:14:22.926
健康に投資しよう 病気リスクとかいう不確実性を排除するのだ
36: 2023/07/15(土) 13:14:59.830
毎日アーモンドとヨーグルト食べてる俺は健康
37: 2023/07/15(土) 13:15:15.872
ローン無しで家さえ建てれば100万程度の配当で生活する事も現実味が出てくるな
そんな非現実的な事を3~40代で出来る奴なんてそういないだろうが
そんな非現実的な事を3~40代で出来る奴なんてそういないだろうが
38: 2023/07/15(土) 13:16:10.519
>>37
0円不動産買えばいいだけ
0円不動産買えばいいだけ
44: 2023/07/15(土) 13:20:49.954
>>38
お。そうだな!ホームレスになるのも一つの手だな!
こんな一般的な生活水準からかけ離れた一例出すバカ
お。そうだな!ホームレスになるのも一つの手だな!
こんな一般的な生活水準からかけ離れた一例出すバカ
46: 2023/07/15(土) 13:21:48.475
>>44
ホームレスとか意味不明なこと言う前に0円不動産で検索掛けるくらいしたら?
ホームレスとか意味不明なこと言う前に0円不動産で検索掛けるくらいしたら?
52: 2023/07/15(土) 13:27:34.524
>>46
0円不動産知らない前提で話勧めてて草
本当にバカってバカなんだな
0円不動産知らない前提で話勧めてて草
本当にバカってバカなんだな
47: 2023/07/15(土) 13:22:01.559
>>37
結局こどおじが最強なんだよな
結局こどおじが最強なんだよな
39: 2023/07/15(土) 13:17:07.753
嫁の借上げ社宅に住めば家賃無料だぞ
40: 2023/07/15(土) 13:17:14.120
うわ近寄らんとこ
41: 2023/07/15(土) 13:17:42.336
3000万投資してもリターンが年100万とかだろ
ナマポの方がマシじゃん
ナマポの方がマシじゃん
42: 2023/07/15(土) 13:18:58.835
そういうのを勧める奴って例外なく胡散臭い
43: 2023/07/15(土) 13:20:22.145
情報商材屋はカスだけどNISAはやっとけ
45: 2023/07/15(土) 13:20:59.086
ぼくは遠慮しておきます
48: 2023/07/15(土) 13:23:41.403
50歳の時に3000万到達予定だわ
49: 2023/07/15(土) 13:24:43.124
普通のやつが普通に生活するための投資額はざっと1億は必要だからな。
3000万クリアとか一般的な生活から確実になにか外さないと不可能。
3000万クリアとか一般的な生活から確実になにか外さないと不可能。
50: 2023/07/15(土) 13:25:44.716
労働やめれば生活費めちゃくちゃ減ると思うよ
55: 2023/07/15(土) 13:30:09.719
>>50
そうそう
労働って金掛かるんだよな
そうそう
労働って金掛かるんだよな
53: 2023/07/15(土) 13:29:01.385
ゼロ円不動産知らなくてググったけど
お前らの実家みたいな家が並んでるな
お前らの実家みたいな家が並んでるな
54: 2023/07/15(土) 13:29:35.721
0円不動産みたけど山とかお化け屋敷みたいなのしかねーじゃんwこんな所普通のやつ住めなくねw
56: 2023/07/15(土) 13:32:40.036
通勤が無かったら家賃安い場所に住めるしな
バリ島とかな
バリ島とかな
57: 2023/07/15(土) 13:35:18.281
現代ならネットと上下水道あってAmazonが届くなら住む場所とかどこでもいいしな
51: 2023/07/15(土) 13:26:28.719
2000万円を20年くらい寝かせとけば1億円くらいになるぞ
コメント
コメント一覧 (33)
toushichannel
が
しました
ただ精神的な余裕は得られるか
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
貧しくとも幸せな人はいるし、金のかからない趣味やレジャーもいくらでもあるだろうに
今あるお金で得られる最大効率の幸福を考えて、それ以上の散財を控える
残りをちゃんと貯めて投資すればいい
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
机上での最適解を人に押し付けるのは違うと思う
台湾有事の株価下落に防衛資金3か月で狼狽売りしない素人が何割いるかなと
仕事中も夢にも株がちらついて不眠になるから安全資産とリスク資産の割合決めは慎重に
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
仮想通貨やマルチ商法のようなものも同じよね
toushichannel
が
しました
自分は入金500万×5年程度の運用で達成したけど、
普通の人でも頑張れば250万×10年程度で達成できる。
10年(25⇒35歳)の努力で、後の50年(35⇒85歳)を
買うと考えればちょっとの努力と節約も楽しくなるよ。
toushichannel
が
しました
当面上がると思うけどさ。先のことはわからない。
toushichannel
が
しました
5%回して年間150万。アホ過ぎるだろコイツ
「初心者の為の投資入門」とか読んでそう
toushichannel
が
しました
ただやらんわ今ではないが
toushichannel
が
しました
最低1億でFireしてからやなあ
正直1.5億くらいほしい
toushichannel
が
しました
税金対策に海外物件に5000万投資して
税金と予定納税のために年収維持するよう頑張って働いてるわ
でもお金稼ぐのスコア稼ぐ感覚で楽しいし働いて好きなタイミングで趣味やら旅行すればいいのに
fireする気持ちが分からん
toushichannel
が
しました
投資で必ず儲かるなら山一もリーマンも潰れて無いんだよな
リスクがないとリターンも無いってのが真理だと思う
toushichannel
が
しました
結婚しないなら有り金なんか全部使って後は野となれ山となれって生きた方が人生楽しそう
最悪生活保護か刑務所と割り切って月20万風俗に使う人生の方が幸福度高いと思う
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
コメントする