1: 2023/06/18(日) 15:40:21.752
一次チェック 主任
二次チェック 課長
三次チェック ワイ(営業統括部長)
マジでどうなっとんねん。。。
二次チェック 課長
三次チェック ワイ(営業統括部長)
マジでどうなっとんねん。。。
2: 2023/06/18(日) 15:40:51.175
オマエが一次じゃないんか
11: 2023/06/18(日) 15:46:19.076
>>2
ワイは、前の2人が完璧にチェックした書類を承認する立場や
ワイは、前の2人が完璧にチェックした書類を承認する立場や
13: 2023/06/18(日) 15:47:04.665
>>11
それトリプルチェックじゃないじゃん
それトリプルチェックじゃないじゃん
18: 2023/06/18(日) 15:50:12.152
>>11
ろくに見ずにハンコ押しとるだけやん
ワイの前の課長も何も見ずにハンコ押しててえらい問題になって取引先に締め上げ食らったみたいで
1年ぐらい会社来んようになったわ
ろくに見ずにハンコ押しとるだけやん
ワイの前の課長も何も見ずにハンコ押しててえらい問題になって取引先に締め上げ食らったみたいで
1年ぐらい会社来んようになったわ
20: 2023/06/18(日) 15:51:34.919
>>18
確かに、あんまり見ないでハンコ押してたのは事実や。。。
けど、普通は管理職クラス2人のチェック通してるんだから
大丈夫だろうと思うやん。。。
確かに、あんまり見ないでハンコ押してたのは事実や。。。
けど、普通は管理職クラス2人のチェック通してるんだから
大丈夫だろうと思うやん。。。
41: 2023/06/18(日) 16:11:21.389
>>20
だったら何のために三重チェックとかやってるわけ?
意味無いどころか無駄な工程増えてるよな?
その上改善策の提案が四重チェックとか無能の極み
人間の仕事なんてミスあって当たり前
そのミスのフォローをどれだけテンポ良く出来るかを考えろ
無駄な工程は減らして回転率上げろ無能
だったら何のために三重チェックとかやってるわけ?
意味無いどころか無駄な工程増えてるよな?
その上改善策の提案が四重チェックとか無能の極み
人間の仕事なんてミスあって当たり前
そのミスのフォローをどれだけテンポ良く出来るかを考えろ
無駄な工程は減らして回転率上げろ無能
3: 2023/06/18(日) 15:42:32.051
おまえのせいじゃねーか
5: 2023/06/18(日) 15:42:56.671
もうそのレベルだとシステムに問題ありそう
7: 2023/06/18(日) 15:44:00.570
トリプルだからだろ
8: 2023/06/18(日) 15:44:10.865
スタンプラリーみたいにチェックを物理にしたらいい
39: 2023/06/18(日) 16:09:55.347
>>8
それが目的になる場合あるよな
結局チェックもれが出る
それが目的になる場合あるよな
結局チェックもれが出る
9: 2023/06/18(日) 15:44:40.031
全員無能説
10: 2023/06/18(日) 15:45:02.710
後の2人がちゃんと見てくれるだろうからヨシ!
23: 2023/06/18(日) 15:52:51.352
>>10の言ってるような別の人間もチェックするから大丈夫みたいな自己責任感の欠如
4重チェックにしても同じか逆にミス増えるやつ
4重チェックにしても同じか逆にミス増えるやつ
26: 2023/06/18(日) 15:56:00.968
>>23
4重チェックを導入するか、全体会議で議題に挙げようかと思ってたんやけど無駄かな???
チーフリーダー
主任
課長
ワイ)営業統括部長
4重チェックを導入するか、全体会議で議題に挙げようかと思ってたんやけど無駄かな???
チーフリーダー
主任
課長
ワイ)営業統括部長
12: 2023/06/18(日) 15:46:40.584
次の人がチェックするからヨシ
14: 2023/06/18(日) 15:47:18.789
トリプルチェックなんかしたら、どうせ他のやつがチェックするだろうって考えてトリプルスルーになるに決まってるだろ
お前もメクラチェックしてんだろ?
他も同じだよ
お前もメクラチェックしてんだろ?
他も同じだよ
15: 2023/06/18(日) 15:48:07.142
てか、課長なのにミスを発見できずに素通りで俺に渡す神経が理解出来ないわ
ミスを見つけるのが、お前の立場だろ
ミスを見つけるのが、お前の立場だろ
45: 2023/06/18(日) 16:23:31.371
>>15
他人に厳しく自分に甘い
他人に厳しく自分に甘い
16: 2023/06/18(日) 15:48:44.981
いやこの場合主任とその下がミスの原因だろ
課長とJカスは何もみてないハンコ押すだけの存在
そしてこれはトリプルチェックではないし
課長に再発防止策をサビ残で提出させることを繰り返すのが解決策
課長とJカスは何もみてないハンコ押すだけの存在
そしてこれはトリプルチェックではないし
課長に再発防止策をサビ残で提出させることを繰り返すのが解決策
17: 2023/06/18(日) 15:49:02.649
53: 2023/06/18(日) 17:49:42.870
>>17
ホンマこれ
ホンマこれ
19: 2023/06/18(日) 15:50:14.737
クソ、イライラする
何で俺が得意先に謝罪しないといけないんや
何で俺が得意先に謝罪しないといけないんや
21: 2023/06/18(日) 15:51:36.015
じゃあ辞めろや無能
22: 2023/06/18(日) 15:52:00.170
お前が仕事サボってるからだろ
24: 2023/06/18(日) 15:53:36.938
ちゃんと管理出来てないんだから自分の責任でしょ
29: 2023/06/18(日) 15:56:30.851
>>24
やっぱり、ワイが悪いのか。。。
やっぱり、ワイが悪いのか。。。
27: 2023/06/18(日) 15:56:10.559
課長に聞いてみな
はんこ押す仕事でチェックする仕事と思ってないから
はんこ押す仕事でチェックする仕事と思ってないから
28: 2023/06/18(日) 15:56:30.146
まずお前のチェック作業をなくす
部下にチェックは一任する
万一部下がミスをしたら詰めまくる
お前は客先で謝るだけで良い
部下にチェックは一任する
万一部下がミスをしたら詰めまくる
お前は客先で謝るだけで良い
30: 2023/06/18(日) 15:57:22.155
>>1は
ミスを見つけて止めてるの?
ミスを見つけて止めてるの?
38: 2023/06/18(日) 16:09:53.812
>>30
一応、そういう立場や
一応、そういう立場や
50: 2023/06/18(日) 16:51:22.662
>>38
言い方が悪かったごめん
お前のところでミスは止まってるの?
言い方が悪かったごめん
お前のところでミスは止まってるの?
31: 2023/06/18(日) 15:57:29.624
部長レベルの人間が細々したミスチェックするとか零細企業か?
32: 2023/06/18(日) 16:01:21.117
>>31
平
チープリーダー
主任
課長
平
チープリーダー
主任
課長
33: 2023/06/18(日) 16:02:05.377
>>32
一体何を統括してるんだ…w
一体何を統括してるんだ…w
42: 2023/06/18(日) 16:11:22.761
>>31
社員数55人中、管理職が20人やで☺
社員数55人中、管理職が20人やで☺
52: 2023/06/18(日) 17:02:39.973
>>42
あー少子化高齢化ひでーなホント
名ばかり管理職ばっかりで
あー少子化高齢化ひでーなホント
名ばかり管理職ばっかりで
34: 2023/06/18(日) 16:02:31.906
部内の誰でも自由に見れるようにしてミスを指摘した人に報奨金を出そう
35: 2023/06/18(日) 16:02:55.482
ド零細企業
36: 2023/06/18(日) 16:04:19.939
たぶん4重チェックにしたら追加された段階のやつが雑用増やされたぐらいの反応だろうな
37: 2023/06/18(日) 16:05:35.703
役割確認ちゃんとしたらええんちゃう?
3人ハンコ推してるけど多分それぞれ違う意味のハンコだそ
私が作りましたのハンコ
内容確認しましたのハンコ
誰が何をやったかを確認しましたのハンコ
たまにあるんだけどさ、点検したことを確認してハンコ押すじゃん?そのあと問題起こるじゃん?ハンコ押してあるからハンコ押したやつが悪いとか言うけどこのハンコはあくまでも点検しましたよを認めるハンコで内容に不備がないことを認めるハンコじゃねーんだわ
3人ハンコ推してるけど多分それぞれ違う意味のハンコだそ
私が作りましたのハンコ
内容確認しましたのハンコ
誰が何をやったかを確認しましたのハンコ
たまにあるんだけどさ、点検したことを確認してハンコ押すじゃん?そのあと問題起こるじゃん?ハンコ押してあるからハンコ押したやつが悪いとか言うけどこのハンコはあくまでも点検しましたよを認めるハンコで内容に不備がないことを認めるハンコじゃねーんだわ
40: 2023/06/18(日) 16:10:14.520
ミス見つけたら罰金とる、それだと萎縮してなんちゃら言い出しそうなら元の定期期末ボーナス予算わからんよう削って1けんごとに褒章金を出すみたいな感じにして社員にはお得なイメージを持たせるようにすること
43: 2023/06/18(日) 16:11:59.681
三重チェックで無理なら四重でも無理
44: 2023/06/18(日) 16:12:35.722
企業規模にもよるけど通常統括部長なんてポジションの人間はミスチェックなんかしない
そんなのは下々にさせておけば良くて
部下にミスをさせないようにプレッシャーだけ掛けておけばいいのだ
中途半端に責任感じて自分でもチェックしようとすると自滅する
そんなのは下々にさせておけば良くて
部下にミスをさせないようにプレッシャーだけ掛けておけばいいのだ
中途半端に責任感じて自分でもチェックしようとすると自滅する
47: 2023/06/18(日) 16:46:25.075
1人目「次の人とその次の人が見るからヨシ!」
2人目「前の人と次の人が見るからヨシ!」
3人目「前の2人が見えるからヨシ!」
こんなレベル多いぞ製造業
2人目「前の人と次の人が見るからヨシ!」
3人目「前の2人が見えるからヨシ!」
こんなレベル多いぞ製造業
48: 2023/06/18(日) 16:46:52.060
無能でも部長なのすごい😍
49: 2023/06/18(日) 16:47:58.277
調査印押す立場だけど見ないで5秒で捺印して上覧してます
51: 2023/06/18(日) 16:53:22.590
チェックするんじゃなくてヨシ!ってやる作業をしてる


コメント
コメント一覧 (27)
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
たまに押印だけ電子化したとかいうお笑いDXもあるし
toushichannel
が
しました
承認印推した中で一番偉い奴が謝るのが普通
責任取れ
toushichannel
が
しました
わざと書類のミスを残したまま上げたら、審理決裁そのまま通ってしまった
手元に戻ってきて今気付いたふりして「ちゃんとチェックしてくださいよ~」ってからかったら逆ギレされた
仕事しろよ老害馬鹿上司
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
働き方改革でプロ意識無くして首絞めてるようなものだよ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
統括部長なら実務なんかせんと業績みとけよ。
まぁ、会社の組織わかってない時点でエアプやし。
でっち上げのミスなんかなくなるワケねーわな。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
時間費やしてでもひとりひとりがちゃんと見るのが正しいやり方やぞ?
toushichannel
が
しました
3人がチェックしたらトリプルチェックやないぞ。
アホばかりや。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
さてはお前
7人に増やしてやり直せ
toushichannel
が
しました
ハンコを押す一番上の人間が考えないとダメな案件
要は責任者が下に頼ってる無能だから起きる典型的な日本のダメチェックリストなんだわ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
平然とダブルチェックとかトリプルチェックとか言いながら最終チェックした派遣を怒鳴って裏で派遣使えねぇとか言ってる社員さんを見た事が有る。
toushichannel
が
しました
コメントする