1: 2022/08/17(水) 01:01:59.172
そこから現在350万円投資して1000万は貯金してるんだがさ
この350万で200万のマイナス取り返すのキツすぎるっぴ
といってこの貯金1000万を崩すと前みたいに寝れない日々に戻ると思うと怖くて出来ねーし
だけどさっきも言ったが350万で200万取り返すのってしんどいし…
まじで頭痛いわ、損益通算のタイムリミットは確か3年だから3年以内にこの200万を取り返さないと勿体ないし…
アドバイスくれ
この350万で200万のマイナス取り返すのキツすぎるっぴ
といってこの貯金1000万を崩すと前みたいに寝れない日々に戻ると思うと怖くて出来ねーし
だけどさっきも言ったが350万で200万取り返すのってしんどいし…
まじで頭痛いわ、損益通算のタイムリミットは確か3年だから3年以内にこの200万を取り返さないと勿体ないし…
アドバイスくれ
2: 2022/08/17(水) 01:02:54.596
まず俺にfx?株?かよくわからんがやり方教えろ
天才だからすぐに答え教える
天才だからすぐに答え教える
10: 2022/08/17(水) 01:06:09.262
>>2
いやフルポジなら今よりも酷いことになってると思うよ
俺は3倍ブルとレバナスが主力だったし逓減で酷い事になってたと思う
今でも少しは3倍ブルとレバナス持ってるが余裕でマイナスだわ
まぁ元々持ってた他のNISA枠が頑張ってるから今持ってる350万はプラスだけどさ
いやフルポジなら今よりも酷いことになってると思うよ
俺は3倍ブルとレバナスが主力だったし逓減で酷い事になってたと思う
今でも少しは3倍ブルとレバナス持ってるが余裕でマイナスだわ
まぁ元々持ってた他のNISA枠が頑張ってるから今持ってる350万はプラスだけどさ
20: 2022/08/17(水) 01:15:33.478
>>10
なるほど
とりあえず一定のところでナンピンに出れなかったのが負けの第一原因だな
そもそもナンピンで巻き返せる余地のないものに投資をしていたとしたらその時点でお前は才能のないピエロだが
なるほど
とりあえず一定のところでナンピンに出れなかったのが負けの第一原因だな
そもそもナンピンで巻き返せる余地のないものに投資をしていたとしたらその時点でお前は才能のないピエロだが
25: 2022/08/17(水) 01:18:56.003
>>20
元々はナンピンしてたんだけどな
NASの最高値が16000位だが14000位まではナンピンしてた
そこから絶望していって133000で売った、そしたらそこから上がり始めた
、と思ったらそこから11000位まで下がって「あぁ俺の選択肢は間違ってなかった」って思ったら今度は13600位まで上がり始めた
元々はナンピンしてたんだけどな
NASの最高値が16000位だが14000位まではナンピンしてた
そこから絶望していって133000で売った、そしたらそこから上がり始めた
、と思ったらそこから11000位まで下がって「あぁ俺の選択肢は間違ってなかった」って思ったら今度は13600位まで上がり始めた
3: 2022/08/17(水) 01:03:10.997
フルポジならここ2ヶ月の爆上げ取れば終わったのに
5: 2022/08/17(水) 01:03:26.450
ちまちま出来ないんならもうやめとけ
12: 2022/08/17(水) 01:07:53.662
>>5
マイナスで数百万の縛りがあるとどうもチマチマやろうって気が失せるよなぁ
マイナスで数百万の縛りがあるとどうもチマチマやろうって気が失せるよなぁ
6: 2022/08/17(水) 01:04:29.022
海外FXで200枚貼って100pip抜け
7: 2022/08/17(水) 01:04:35.700
こういう精神のやつって投資向いてないんだろうなって
12: 2022/08/17(水) 01:07:53.662
>>7
俺も向いてない気がするわ、なんか全てが裏目になる気がする
俺も向いてない気がするわ、なんか全てが裏目になる気がする
8: 2022/08/17(水) 01:04:38.042
コロナやらウクライナやらで情勢不安定な時は余計マイナスになるからやめとけ
15: 2022/08/17(水) 01:10:39.507
>>8
そうだよなぁ、ほんとSP500辺りに1000万ズドンと入れて後は気絶でもしていたけどさ
今案外上がり調子だし、今入れるのはどう考えても違うよなぁって
そうだよなぁ、ほんとSP500辺りに1000万ズドンと入れて後は気絶でもしていたけどさ
今案外上がり調子だし、今入れるのはどう考えても違うよなぁって
9: 2022/08/17(水) 01:06:04.894
普通に1350を外債に回せば取り返す事は簡単じゃない?
ただ3年がネックだなー
ただ3年がネックだなー
15: 2022/08/17(水) 01:10:39.507
>>9
俺はバカだから投資信託しか買えない
俺はバカだから投資信託しか買えない
11: 2022/08/17(水) 01:07:38.128
金はなくなったら稼げそれだけだろ!なぁ!
15: 2022/08/17(水) 01:10:39.507
>>11
まじで今カツカツで貯金に回す余裕が全然ない
まじで今カツカツで貯金に回す余裕が全然ない
13: 2022/08/17(水) 01:08:01.180
金持ちはたかが200万と笑うが死活問題だからな
17: 2022/08/17(水) 01:12:45.897
>>13
200万はほんとでかいわ
1年学校に通う事だって出来たし、世界旅行だって出来たし、パッと思いつく娯楽が楽しめた
ほんとお金って大切だよな、俺はばかだ
でも今回の1件で俺は投資に向いてないって事が分かったわ
これを200万の勉強料として払って後は今の350万で細々とやっていこう…
みたいな精神になる日もあるし200万取り返さないと!って焦る日もあってメンタルがやばい
200万はほんとでかいわ
1年学校に通う事だって出来たし、世界旅行だって出来たし、パッと思いつく娯楽が楽しめた
ほんとお金って大切だよな、俺はばかだ
でも今回の1件で俺は投資に向いてないって事が分かったわ
これを200万の勉強料として払って後は今の350万で細々とやっていこう…
みたいな精神になる日もあるし200万取り返さないと!って焦る日もあってメンタルがやばい
14: 2022/08/17(水) 01:09:20.848
流石に年利8%何くなったなー…
16: 2022/08/17(水) 01:10:54.488
なかなかきつい額だなぁ
取り戻すという発想はやめた方がいいというのが通説だしね
取り戻すという発想はやめた方がいいというのが通説だしね
18: 2022/08/17(水) 01:13:06.060
レバレッジかけるのをやめろ
19: 2022/08/17(水) 01:15:10.166
>>18
うん、次買うならまじでレバはもうかけない
オーソドックスな買い方するよ
でも今SP500とかVTIとかNAS買うのは悔しいから今は買わない
せめてSP500だと3800切ったら買いたい
うん、次買うならまじでレバはもうかけない
オーソドックスな買い方するよ
でも今SP500とかVTIとかNAS買うのは悔しいから今は買わない
せめてSP500だと3800切ったら買いたい
23: 2022/08/17(水) 01:17:09.255
>>19
いや、普通に海外口座で1000レバ一択だよ
まさか国内口座じゃないよね?
いや、普通に海外口座で1000レバ一択だよ
まさか国内口座じゃないよね?
26: 2022/08/17(水) 01:20:42.831
>>23
国内口座だよ、楽天
国内口座だよ、楽天
27: 2022/08/17(水) 01:22:02.732
>>26
その時点で情弱じゃん…
その時点で情弱じゃん…
32: 2022/08/17(水) 01:25:47.011
>>27
海外口座の1000レバ一択なんて言ってる人はじめて見たわ
海外口座の1000レバ一択なんて言ってる人はじめて見たわ
38: 2022/08/17(水) 01:31:02.275
>>32
そうなの?
なんでダメなの
そうなの?
なんでダメなの
21: 2022/08/17(水) 01:15:50.936
投資と言うなら長期で運用しないと
レバかけて短期で儲けようってのはただのギャンブル
コロナもあったんだしコツコツ運用してれば普通は含み益
レバかけて短期で儲けようってのはただのギャンブル
コロナもあったんだしコツコツ運用してれば普通は含み益
24: 2022/08/17(水) 01:18:10.654
>>21
いやスカルピングは情勢見てれば一定の期間で法則性見つかることも多いから全然ありだよ
気付けるかどうかでだいぶ変わる
いやスカルピングは情勢見てれば一定の期間で法則性見つかることも多いから全然ありだよ
気付けるかどうかでだいぶ変わる
29: 2022/08/17(水) 01:24:30.837
>>24
儲ける手段としてありとは思うけどね、俺も勝てると思った時はデイやスイングするし
ただそれを投資と呼ぶのは違うと思う
儲ける手段としてありとは思うけどね、俺も勝てると思った時はデイやスイングするし
ただそれを投資と呼ぶのは違うと思う
4: 2022/08/17(水) 01:03:19.585
円安でマイナスも減るよ!やったね!

コメント
コメント一覧 (15)
その後は生活費以外の家賃収入を使い道も無いから投資信託に。なかなか増えずに「一億円の壁」みたいなのがあったのだが、2020年のコロナ騒ぎ頃から妙に時価総額が増え出した。一億以下だったのが急に1億6千万円ぐらいになった。
今春の米国利上げなどで一千万円ぐらいは日本円換算で上下して居るが基本好調だと思っている。言うほどテクニックが凝っている訳では無い。ドルコスト平均法とかそんな事もして居ない。情報だって言うほど仕入れて居ない。有価証券はかなりドル建てにしている。普通の証券会社。
toushichannel
が
しました
ヒリヒリして楽しかったろ?
toushichannel
が
しました
金融庁まで忠告してたのに。
米国株は全く下がらず常に上がり続けると信じてたんだな。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
身の丈に合うような美味いもん食って家族とワイワイが一番幸せ
金が少ない状況でやりくりするのがRPGみたいで楽しい
俺なんか所持金ゼロで生まれてきて今は仲間が嫁さんと子供3人だわ
ちなみに嫁さんと次女は魔法が使えそうなレベル
toushichannel
が
しました
イッチは株に昔のイメージがこびりついてるのが最大のネックだな
株を安いときに買って、高い時に売るを繰り返せば儲かるんじゃね?
ってイッチは思ってそう
この買い方って個別株の買い方で素人が大損する典型的な負けパターンなんよな
>NASの最高値が16000位だが14000位まではナンピンしてた
>そこから絶望していって133000で売った、そしたらそこから上がり始めた
イッチのコメントからもそれが窺える
この買い方って個別株の買い方で、しかも素人が大損する典型的な負けパターンなんよな
株って売買が多いほど総合勝率が下がっていくもんなんよ
レバを賭けてないインデックスなんて基本放置でいい
個別株なら15ぐらいのマークする銘柄を選んで実際に買うのは資金を分散させて5つぐらい
これだってタイミング以外では絶対買わず、買ったら3年ぐらい放置しておけばいい
toushichannel
が
しました
資産3000万でこんなもんよ。
一週間で100万とかの世界を経験してみたいけど、怖くて無理だし。
それを投資とは呼ばない人間なので、経験してみたいと思うだけで終わってる。
金融庁シミュレーションで15年後に億れるみたいだけど、嘘くせぇ(笑)
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
なぜインデックスで損切りしてしまうのか
結局、世界の経済成長を信じれてないんだろ
米国が成長して日本が成長してない理由を生産性、科学技術、財政支出などの単語を使って簡潔に説明できるようになるまで投資はしない方がいい
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
頭がおかしくなるからでっかいパフェでも食ってのんびり過ごせ
toushichannel
が
しました
コメントする