1: 2021/12/29(水) 14:17:43.692
3: 2021/12/29(水) 14:18:17.528
これの何が良いの?
6: 2021/12/29(水) 14:18:50.674
>>3
文字盤とか秒針可愛くない?
文字盤とか秒針可愛くない?
19: 2021/12/29(水) 14:21:31.399
>>6
見にくいなーって思った
見にくいなーって思った
41: 2021/12/29(水) 14:27:39.400
>>19
写真じゃわかりづらいけど外周レールもあって割と視認性良いよ
写真じゃわかりづらいけど外周レールもあって割と視認性良いよ
5: 2021/12/29(水) 14:18:50.096
おいくら
9: 2021/12/29(水) 14:19:23.687
>>5
正規店で30万くらいかな
正規店で30万くらいかな
22: 2021/12/29(水) 14:22:03.134
>>9
ガチで草
金をドブに捨てる奴いるんだな
ガチで草
金をドブに捨てる奴いるんだな
7: 2021/12/29(水) 14:18:54.637
お前がいいと思ったことには何も言わんが
俺はダサいと思う
俺はダサいと思う
14: 2021/12/29(水) 14:21:03.336
>>7
ダサいかな
どの辺がダサいのかな
クロノとかゴツゴツデカアツ時計はマッチョなイメージがして好きになれなかったんだけど
ダサいかな
どの辺がダサいのかな
クロノとかゴツゴツデカアツ時計はマッチョなイメージがして好きになれなかったんだけど
8: 2021/12/29(水) 14:18:59.140
いいね👍
11: 2021/12/29(水) 14:20:15.449
ホムセンで3500円ってとこか?
お前にしては背伸びしたな!
お前にしては背伸びしたな!
20: 2021/12/29(水) 14:21:40.887
>>11
なんで値段まで言ったのにそんなひどいこと言うの
なんで値段まで言ったのにそんなひどいこと言うの
12: 2021/12/29(水) 14:20:28.296
まぁ良いんじゃないか
13: 2021/12/29(水) 14:20:30.298
MONTBLANCって時計も出してたんだ
25: 2021/12/29(水) 14:22:55.761
>>13
リシュモングループだしミネルヴァ傘下にしてるし自社製ムーブ作ってるよ!
これはベースは汎用ムーブメントだけど
リシュモングループだしミネルヴァ傘下にしてるし自社製ムーブ作ってるよ!
これはベースは汎用ムーブメントだけど
28: 2021/12/29(水) 14:23:53.380
>>25
ほーそうなのか
てっきり全部エタをポン付けしてるものかと思ってた
ほーそうなのか
てっきり全部エタをポン付けしてるものかと思ってた
15: 2021/12/29(水) 14:21:08.392
年始へのモチベにも繋がるしな
27: 2021/12/29(水) 14:23:49.067
>>15
そうだね!相棒に良いのつけると仕事へのやる気も出るね
そうだね!相棒に良いのつけると仕事へのやる気も出るね
17: 2021/12/29(水) 14:21:23.112
なんか1万くらいでも同じようなの売ってそうだな
32: 2021/12/29(水) 14:24:43.157
>>17
まあ、写真だとそう見えても仕方ないかもな
ドレスウォッチってこの見た目でダニエルウェリントンからパテックまで出してるし
まあ、写真だとそう見えても仕方ないかもな
ドレスウォッチってこの見た目でダニエルウェリントンからパテックまで出してるし
18: 2021/12/29(水) 14:21:24.421
モンブランって万年筆とかボールペンとか以外もあったんだ
なんでわざわざモンブランで時計を
なんでわざわざモンブランで時計を
35: 2021/12/29(水) 14:26:00.985
>>18
一目惚れだよ
ちなみにモンブランは高級時計業界では中堅くらい
一目惚れだよ
ちなみにモンブランは高級時計業界では中堅くらい
40: 2021/12/29(水) 14:27:28.498
>>35
ロレックスくらいってこと?
ロレックスくらいってこと?
66: 2021/12/29(水) 14:38:02.740
>>40
ロレックスはもっと上
最近値上がりしてて中古でも手が出せない
ロレックスはもっと上
最近値上がりしてて中古でも手が出せない
73: 2021/12/29(水) 14:42:27.511
>>66
え
ロレックスが高級腕時計の中堅でしょ
え
ロレックスが高級腕時計の中堅でしょ
21: 2021/12/29(水) 14:21:45.487
モンブラン行く人始めてみた、素敵
43: 2021/12/29(水) 14:28:57.623
>>21
初めての高級時計で行く人はほとんど居ないってお店の人にも言われた
でも若者向けのスポーツタイプとかダイバータイプが得意なメーカーの高級時計ってなんか違うなって感じて
初めての高級時計で行く人はほとんど居ないってお店の人にも言われた
でも若者向けのスポーツタイプとかダイバータイプが得意なメーカーの高級時計ってなんか違うなって感じて
48: 2021/12/29(水) 14:31:05.843
>>43
ええとこ目をつけたと思うで
10年後に人気ブランドになっとったら
アーリーアドプターを気取れるで
ええとこ目をつけたと思うで
10年後に人気ブランドになっとったら
アーリーアドプターを気取れるで
67: 2021/12/29(水) 14:39:44.331
>>48
とはいえメーカーの印象からはトップブランドになる気はしないww
モンブランはずっと穴場というかできる中堅の位置にいる気がする
万年筆のイメージ強いしね
とはいえメーカーの印象からはトップブランドになる気はしないww
モンブランはずっと穴場というかできる中堅の位置にいる気がする
万年筆のイメージ強いしね
52: 2021/12/29(水) 14:32:56.302
>>43
まあ確かにダイブしないのにダイブ付けてんのはなんかモヤっとする
まあ確かにダイブしないのにダイブ付けてんのはなんかモヤっとする
57: 2021/12/29(水) 14:35:21.660
>>52
もうそういうお約束は無いことになってる感ある
世の中にどんだけサブマリーナやシーマスター着けたリーマンおるやら
10年前までのブーム時にはパネライも普通に使われとったしな
もうそういうお約束は無いことになってる感ある
世の中にどんだけサブマリーナやシーマスター着けたリーマンおるやら
10年前までのブーム時にはパネライも普通に使われとったしな
64: 2021/12/29(水) 14:37:21.652
>>57
まあそうだよねかっこいいからつけてるだけで
でも余分な機能付いてるのって個人的にムカつくわ自分がゲイツ並みに金持ってても買わないと思う
秒分時間を表示するだけで良いクロノグラフすら邪魔
まあそうだよねかっこいいからつけてるだけで
でも余分な機能付いてるのって個人的にムカつくわ自分がゲイツ並みに金持ってても買わないと思う
秒分時間を表示するだけで良いクロノグラフすら邪魔
74: 2021/12/29(水) 14:42:29.339
>>64
信頼性を上げるには部品点数減らした方がいいからな
信頼性を上げるには部品点数減らした方がいいからな
81: 2021/12/29(水) 14:45:31.764
89: 2021/12/29(水) 14:49:52.754
>>81
デザインとしては迫力があってかっこいいよね
デザインとしては迫力があってかっこいいよね
94: 2021/12/29(水) 14:52:13.724
>>81
かっこいいね
俺も腕太くてこういうの似合う雰囲気だったらなあ
かっこいいね
俺も腕太くてこういうの似合う雰囲気だったらなあ
98: 2021/12/29(水) 14:54:15.431
>>89,>>94
ありがとう
ダイバーズは人気カテゴリだから38・39mmくらいの小径のもあって
わりと選びやすい時計かなとは思う
ありがとう
ダイバーズは人気カテゴリだから38・39mmくらいの小径のもあって
わりと選びやすい時計かなとは思う
109: 2021/12/29(水) 14:59:22.600
>>98
ダイバーズなら40-42くらいは付けたいと思うわがままな心が…
筋トレしようかな
ダイバーズなら40-42くらいは付けたいと思うわがままな心が…
筋トレしようかな
120: 2021/12/29(水) 15:05:58.112
>>109
チタンダイバーズという裏技もある
有名どころではオメガやチュードルが出してるな
チタンダイバーズという裏技もある
有名どころではオメガやチュードルが出してるな
24: 2021/12/29(水) 14:22:31.483
腕時計なんて自己満の世界なんだから好きなのつけたらいいさ
コメント
コメント一覧 (20)
シンプルであればあるほど良いのが今なのに
toushichannel
が
しました
無骨で上品な時計ってあんまないなあ。てかもう一度300mをオリエントは作ってくんないかね。
toushichannel
が
しました
仕事とかで相手がモンブランの筆記用具を使ってるとつい見てしまうね
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
頑張って投資して増やそう
toushichannel
が
しました
チャンネラーは無職引きこもりがおおいからな。気にする必要なし。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
安っぽい時計つけてても自分の価値下げるだけだよ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
正規店での購入もポイント高い
中途半端にオメガやホイヤーの中古から入ると貧乏くさい時計選びの癖がつくから最初はお手軽な価格帯の正規品を新品で買った方が良いよ。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
セイコーお前のことだぞ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
まぁいざとなったら売れる、というのも高級時計の本来の目的であるから正しいって言えば正しいのかもしれない。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
コメントする