1: 2021/12/18(土) 17:01:28.14 0
なんでいい歳して小遣い生活なんだよw
しかもその小遣いも超少なくて貧乏で笑うwwwwww

2: 2021/12/18(土) 17:03:24.64 0
結構な高給取りなのに小遣い月3万とか泣ける

3: 2021/12/18(土) 17:04:28.82 0
たしかに

4: 2021/12/18(土) 17:06:14.27 0
その金で不倫でもされてたらはらたつのりだわな

5: 2021/12/18(土) 17:06:32.80 0
自分の分だけしか働かないと最終的には負け組だぞ

10: 2021/12/18(土) 17:09:59.01 0
>>5
小遣い500円ごくろーさん

11: 2021/12/18(土) 17:10:10.39 0
>>5
なんで?
嫁に金渡しても嫁が得するだけじゃん

6: 2021/12/18(土) 17:07:07.77 0
最低限の生活費しか渡さない旦那も多いらしいよ

8: 2021/12/18(土) 17:09:40.71 0
>>6
それでいいじゃん

7: 2021/12/18(土) 17:08:50.39 0
元嫁も俺も公務員なんだが月10万渡してたら離婚されたわ親金あるのにケチだなと思った

9: 2021/12/18(土) 17:09:50.08 0
>>1に嫁が居ない時点で論破

20: 2021/12/18(土) 17:16:20.23 0
ほんとそう思う
だけどその方が楽だっていう男もけっこういるからな、困ったもんだ

21: 2021/12/18(土) 17:16:47.19 0
嫁さんに小遣い上げてくれって交渉してたりするんだぜw
その金は全部旦那が稼いだ金なのにwwwww

27: 2021/12/18(土) 17:19:49.42 0
>>21
共同で生活してるので旦那の稼ぎは嫁の稼ぎでもあるという思考なんでしょう
まぁ金にだらしない男も一定数いるからそいつに好きに使わせたら貯金なんか
できないというパターンもある

24: 2021/12/18(土) 17:17:56.56 0
まぁ質素倹約してるえらい嫁もたまにはいると思うけどね

30: 2021/12/18(土) 17:26:38.86 0
給料全部わたす方式でそっから小遣いもらう方式は絶対ダメ
嫁に必要な生活費だけ渡す方式にしなさい
嫁が働いてるなら生活費も当然折半
子育てなどが始まっても給料全部渡す方式だけは絶対ダメ
これだけは言っておく

32: 2021/12/18(土) 17:34:17.17 0
>>30
うちはまさに全部渡して小遣い方式だわ
でも全部使い切るより余って自分の貯金に回すことの方が多い

31: 2021/12/18(土) 17:33:57.04 0
さまぁ~ずの三村は全部渡す式
芸人は全部渡す代わりに専業主婦でやってくれって人が多いかも

35: 2021/12/18(土) 17:34:51.17 0
役所より厳しい

36: 2021/12/18(土) 17:36:13.84 0
家計の管理って面倒だからな
小遣いの方がラクなんだろ

37: 2021/12/18(土) 17:36:27.54 0
管理するの面倒じゃん

38: 2021/12/18(土) 17:37:05.52 0
嫁とか旦那とか関係ない
小遣い額の大小どーでもいい

貯金能力が高い方がお金を管理する
これが正解

40: 2021/12/18(土) 17:37:42.47 0
今時現金なんて使わないから小遣いなんていらんだろ

41: 2021/12/18(土) 17:40:08.98 0
そりゃ小遣い3万とかじゃ辛いけど10万もありゃ十分だわ独身の頃でもそんなに使わなかったし

42: 2021/12/18(土) 17:41:17.16 0
独身は何に使おうが自由とか言うけど結局それって貯金をしてないってだけで
1人暮らしして老後の蓄えもきちんとしてる人なら1ヶ月に自由に使える金額ならせいぜい月に3万円とかになる

44: 2021/12/18(土) 17:42:29.44 0
>>42
ねえよバカwwww

45: 2021/12/18(土) 17:43:13.06 0
>>42
貯金というか収入の問題では…3万て

53: 2021/12/18(土) 17:47:37.03 0
>>45
年収800万円でも嫁専業主婦で子供2人を私立に入れたりすれば小遣いは2、3万円とかだし
年収300万円でも独身こどおじなら10万円以上使えるだろ

61: 2021/12/18(土) 17:51:48.10 0
>>53
冗談抜きでそんな感じだからそりゃ少子化が進むわな

39: 2021/12/18(土) 17:37:38.82 0
小遣いが十分な額なら全然問題ない
結局は収入の問題かと

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1639814488/