1: 2021/12/10(金) 23:14:38.075
俺「してますしてます。さぁ、トラブル対応しましょ」
上の人「お前のために時間使いたくねーわ。1人でやれや」
これはもう職務放棄だね
上の人「お前のために時間使いたくねーわ。1人でやれや」
これはもう職務放棄だね
2: 2021/12/10(金) 23:15:26.479
今必要なのはトラブルの対応とリカバリー。切り替えていかないといい仕事できないでしょ。
3: 2021/12/10(金) 23:15:39.004
そうだな
さ、一人で頑張れ
さ、一人で頑張れ
4: 2021/12/10(金) 23:16:16.426
>>3
1人でやったわクソが
しっかり残業つけさせてもらいましたよ
1人でやったわクソが
しっかり残業つけさせてもらいましたよ
6: 2021/12/10(金) 23:18:01.660
お前の主張は正論だけど
お前が主張すべきでは無いんだよ
お前が主張すべきでは無いんだよ
8: 2021/12/10(金) 23:18:54.840
>>6
なんで?やらかした本人が責任取らんとだろ
なんで?やらかした本人が責任取らんとだろ
9: 2021/12/10(金) 23:19:04.835
解決したじゃん無駄なことに時間使わないで次いこう
13: 2021/12/10(金) 23:21:06.180
>>9
バカか?
今俺がしたいのは不条理な扱いされて腹が立ってるからそれをお前らに愚痴りたいってこと
つまり俺がスッキリするまではおわらんわ
バカか?
今俺がしたいのは不条理な扱いされて腹が立ってるからそれをお前らに愚痴りたいってこと
つまり俺がスッキリするまではおわらんわ
10: 2021/12/10(金) 23:20:01.545
謝って欲しいのか?謝って解決するわけじゃないのに
最初に失礼しました、ミスですって謝ってんだからお前らも切り替えろって思うよね
こっちもお前らのリカバリーヘルプしてやってんのにさ?って思うじゃん
最初に失礼しました、ミスですって謝ってんだからお前らも切り替えろって思うよね
こっちもお前らのリカバリーヘルプしてやってんのにさ?って思うじゃん
159: 2021/12/11(土) 00:57:44.361
>>10
これはその通りだわ
謝罪じゃ問題は解決しねーんだわ、仕事はストイックにこなすべき物
謝る余裕あるなら問題解決に動く方が合理的
これはその通りだわ
謝罪じゃ問題は解決しねーんだわ、仕事はストイックにこなすべき物
謝る余裕あるなら問題解決に動く方が合理的
15: 2021/12/10(金) 23:22:50.155
お前ら自分が不遇な扱い受けたらすぐ騒ぐくせに人の不幸は面白がるよな
寄り添ってお互い本音を言い合えばスッキリして明日からいい日が迎えられるだろ
寄り添ってお互い本音を言い合えばスッキリして明日からいい日が迎えられるだろ
18: 2021/12/10(金) 23:24:42.368
そういう性格だから>>1に彼女がいないんだぞ
21: 2021/12/10(金) 23:26:09.973
>>18
妻子持ちです
妻子持ちです
43: 2021/12/10(金) 23:36:46.701
大人の対応が出来ないタイプやな
プライド高くて傲慢なタイプ
プライド高くて傲慢なタイプ
44: 2021/12/10(金) 23:38:20.670
>>43
大人も子供も関係ないよ
自分の身は自分で守るし生き方は自分で決める
相手が上司だろうがなんだろうが違うと思った事は違うって言うし納得できなければ納得できるまで上司と話し合って良い方向に持っていこうとする
もちろん自分だけに都合がいいようにするわけじゃないからね
大人も子供も関係ないよ
自分の身は自分で守るし生き方は自分で決める
相手が上司だろうがなんだろうが違うと思った事は違うって言うし納得できなければ納得できるまで上司と話し合って良い方向に持っていこうとする
もちろん自分だけに都合がいいようにするわけじゃないからね
49: 2021/12/10(金) 23:43:01.124
感情的になったらまともな判断できないでしょ
申し訳なさそうにしろとか訳わからん事言う上司なんてほっとけよ馬鹿だぞそいう
申し訳なさそうにしろとか訳わからん事言う上司なんてほっとけよ馬鹿だぞそいう
50: 2021/12/10(金) 23:43:04.700
偉そーにぐちぐち言われながら手伝われるより1人で済ませた方よほどマシだろ
54: 2021/12/10(金) 23:45:58.594
お前の主義はお前が決めろ
お前の評価は周りが決める
お前の評価は周りが決める
56: 2021/12/10(金) 23:46:52.251
話し方が完全に反省してないやつの態度だからな
謝って手伝ってって頼めばお前も早く帰れた
謝って手伝ってって頼めばお前も早く帰れた
65: 2021/12/10(金) 23:50:06.823
>>56
僕反省してます偉いでしょ!って態度取れってか
人の心の中までズケズケ入ってくるような人にはなりたくないね
僕反省してます偉いでしょ!って態度取れってか
人の心の中までズケズケ入ってくるような人にはなりたくないね
62: 2021/12/10(金) 23:49:08.046
お前の悪態が責められてるのであって
ミスが責められてる訳じゃなさそうな事をちゃんと理解した方がいい
悪びれる事を知れ
ミスが責められてる訳じゃなさそうな事をちゃんと理解した方がいい
悪びれる事を知れ
70: 2021/12/10(金) 23:52:22.828
>>62
いやいや、俺の態度ってそんなに酷いか?
ネチネチいう暇があるなら仕事しようぜ?ミスしたくてする人なんていないんだからさ?
いやいや、俺の態度ってそんなに酷いか?
ネチネチいう暇があるなら仕事しようぜ?ミスしたくてする人なんていないんだからさ?
72: 2021/12/10(金) 23:52:34.795
ほんと問題起こした人間に対して「なんでそんなことした!」って怒鳴る人間とか多すぎ周りからしたらくだらねーからさっさと対策しろって思うわ
77: 2021/12/10(金) 23:55:09.674
>>72
まさにそれ
たらればはいらない。未来に向けて動くだけ
まさにそれ
たらればはいらない。未来に向けて動くだけ
93: 2021/12/11(土) 00:01:29.021
まぁミスったもんはしょうがないとは思う
そんな露骨に申し訳なさそうにしてもなんも効率良くないし
そんな露骨に申し訳なさそうにしてもなんも効率良くないし
112: 2021/12/11(土) 00:15:15.129
いいからさっさと辞表出せ
114: 2021/12/11(土) 00:15:22.685
上司「はいはい、分かった分かった。切り替えてこ」
134: 2021/12/11(土) 00:27:12.463
上司「反省しなくていい!さっさとやるぞ!」
俺「はい!」(いい人っぽいなぁ!)
上司「俺もやるからやるんだよ!早くやれ!」
俺「は、はい!」(あれ?)
上司「やれっつってんだろうが!ボゲェ!終わらせろぉ!」
俺「はい!はい!」(やべぇ…)
俺「はい!」(いい人っぽいなぁ!)
上司「俺もやるからやるんだよ!早くやれ!」
俺「は、はい!」(あれ?)
上司「やれっつってんだろうが!ボゲェ!終わらせろぉ!」
俺「はい!はい!」(やべぇ…)
141: 2021/12/11(土) 00:29:25.377
>>134
流石にこれはこわい
流石にこれはこわい
94: 2021/12/11(土) 00:02:04.314
まぁ結果は最終的には自分に響くだけだからな
まぁ好きにすればいいか
まぁ好きにすればいいか
引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1639145678/

コメント
コメント一覧 (27)
上の人「お前のために時間使いたくねーわ。1人でやれや」
俺「俺もお前のために時間使いたくねーわ。お前がやれや。ほな俺は帰るで。残業ヨロ。」
toushichannel
が
しました
あんだけ責めたてたんだから自分から進んで頭下げるくらいの誠意はないんか?と言って喧嘩になったことあるわ。
toushichannel
が
しました
ミスやらかしてもどうやって謝ればいいかお前らが指示しろよって態度
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
でも人には感情があるし上司も人
せっかく力ありそうなのにもったいない
賢く生きようや
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
バカじゃねーの
効率とかいうそれっぽい理由を盾にしてるだけでなんも考えてねーよ
toushichannel
が
しました
一応謝罪終わってるんだろ?
トラブルが深刻なら深刻なほど、遅れ取り戻すためにさっさと仕事に戻るべきでは?
上司やここの連中が求めてる「反省の態度」って、その後求めるものだと思うんだけど。
トラブル起きたら一番求められるのって客も自分等も「傷の浅さ、リカバリー」でしょ。
俺の所はデカいトラブルほど「やっちまったなぁ!」で済ませてさっさと仕事、仕事完了してから改めて謝罪、なんだけど異例なのか?
仕事中に「反省の態度」されてるのウザいけどなぁ。逆に。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
目の前のミスを解決して、今後の対策すればいい。
ミス対応経験が多い人が、対処法も知っているので放棄した上司は間違いかなと。
感情的になるよりも冷静に対応できるかが大切かなと思う。
toushichannel
が
しました
上司も無能だが1も無能
ただそれだけの会社
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
それでお前が不利益被ろうが俺には関係ないし
toushichannel
が
しました
どうせ同じミス繰り返す
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
すみませんすみませんでクヨクヨして立ってるだけの奴より遥かにマシだわ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
しかも効率云々言いながら心証悪くしたことで目に見えて効率落としてるんだからただのアホだろ
しかも自分が賢いと思ってるから一生気付かん類
toushichannel
が
しました
コメントする