1: 2021/10/30(土) 14:51:46.99
上司「ワイ君、この間頼んどいた件どうなってる?」
ワイ「えっ、あっ、はい。やります」
上司「なんのことか分かってる?」
ワイ「あっ、えっと…」
上司「先輩に分からなかったら相談しないと…ワイ君が誰にも相談しなかったらみんな順調に進んでると思うでしょ?(クソデカため息)」
ワイ「はい…」
最初はめちゃくちゃ期待されてて新人がほとんど配属されない忙しい部署に配属されたのにもう無理や
ワイ「えっ、あっ、はい。やります」
上司「なんのことか分かってる?」
ワイ「あっ、えっと…」
上司「先輩に分からなかったら相談しないと…ワイ君が誰にも相談しなかったらみんな順調に進んでると思うでしょ?(クソデカため息)」
ワイ「はい…」
最初はめちゃくちゃ期待されてて新人がほとんど配属されない忙しい部署に配属されたのにもう無理や
2: 2021/10/30(土) 14:52:52.36
周りの内定者が駅弁MARCHがボリューム層の会社なんやがワイは旧帝大上位で新卒時点でTOEIC800超えてたしガチでカタログスペックは最強クラスやった
3: 2021/10/30(土) 14:53:07.77
高学歴(ワタク)
7: 2021/10/30(土) 14:53:45.89
>>3
旧帝大やで
旧帝大やで
27: 2021/10/30(土) 15:01:11.77
>>7
東大・京大はならそう書くよね?
旧帝大(それ以外)
東大・京大はならそう書くよね?
旧帝大(それ以外)
4: 2021/10/30(土) 14:53:16.15
周りから好かれる方向性にシフトしろ
8: 2021/10/30(土) 14:54:19.79
>>4
コミュ障やから無理
面接は割とハキハキ話せるんやが雑談がガチでできん何話したらええのか分からん
コミュ障やから無理
面接は割とハキハキ話せるんやが雑談がガチでできん何話したらええのか分からん
12: 2021/10/30(土) 14:55:21.95
>>8
それをそのまま言うんや
素直さを売っていけ
それをそのまま言うんや
素直さを売っていけ
5: 2021/10/30(土) 14:53:22.13
周りに迷惑かけながら生きていけ
6: 2021/10/30(土) 14:53:26.07
最初は先輩も優しかったのにギクシャクしてるンゴ…
一層聞きにくいンゴ
一層聞きにくいンゴ
9: 2021/10/30(土) 14:54:24.23
もういじられキャラに徹しろ
10: 2021/10/30(土) 14:54:25.63
どうして失敗を恐れるんだい?
11: 2021/10/30(土) 14:55:09.35
高校卒業時がピークとか悲しくないの?
17: 2021/10/30(土) 14:56:59.46
>>11
大学でも勉強は真面目やってたで
GPA3.4や
大学でも勉強は真面目やってたで
GPA3.4や
13: 2021/10/30(土) 14:55:32.41
相談しない新人が悪いみたいな風潮あるけど相談を許す雰囲気じゃない会社も十分悪いと思うわ
ゆるく相談できる雰囲気でしなかったならイッチが10:0で悪いけど
ゆるく相談できる雰囲気でしなかったならイッチが10:0で悪いけど
15: 2021/10/30(土) 14:56:17.36
>>13
てめー何回も同じこと聞いてんじゃねーよ
てめー何回も同じこと聞いてんじゃねーよ
20: 2021/10/30(土) 14:58:12.25
>>13
先輩がクッソ忙しそうやから質問しにくいんや…
それで自分で適当にやってなんで相談しなかったんや!って怒られる
いやだって忙しそうやったし
先輩がクッソ忙しそうやから質問しにくいんや…
それで自分で適当にやってなんで相談しなかったんや!って怒られる
いやだって忙しそうやったし
16: 2021/10/30(土) 14:56:29.23
>>13
新人が何もかも悪いでしょ
新人が何もかも悪いでしょ
19: 2021/10/30(土) 14:57:41.54
>>16
それ看護師の現場研修でも同じこと言えんの?
それ看護師の現場研修でも同じこと言えんの?
21: 2021/10/30(土) 14:58:32.90
地底上位ごときででイキりなさんな
22: 2021/10/30(土) 14:59:01.22
パワハラとか厳しくなってる現代だからこそキツい人生が待っとるぞ
具体的に何とは言えないけど職場の人間関係が辛い
なんで辞めたいって聞かれても具体的に何かされてるわけじゃないから誰も共感してくれない
お前が生涯暗黙の了解無能として生きていくんやで
具体的に何とは言えないけど職場の人間関係が辛い
なんで辞めたいって聞かれても具体的に何かされてるわけじゃないから誰も共感してくれない
お前が生涯暗黙の了解無能として生きていくんやで
23: 2021/10/30(土) 14:59:18.02
雑談できなくても
出社時と退社時に相手の名前読んであいさつしとけば大丈夫やと思われる
出社時と退社時に相手の名前読んであいさつしとけば大丈夫やと思われる
26: 2021/10/30(土) 15:00:20.50
>>23
挨拶はやっとるで
挨拶はやっとるで
24: 2021/10/30(土) 14:59:38.58
忙しい部署って要はハズレやろ
研修ろくに受けられないってことやし
研修ろくに受けられないってことやし
25: 2021/10/30(土) 14:59:38.83
駅弁マーチがボリューム層のとこに行く時点で周りは始めから無能やと思っとるで
28: 2021/10/30(土) 15:01:21.04
給料どんくらい?
33: 2021/10/30(土) 15:02:14.92
>>28
基本給21万5千円
残業代が7万円ぐらい
住宅手当が2万
基本給21万5千円
残業代が7万円ぐらい
住宅手当が2万
29: 2021/10/30(土) 15:01:40.78
いや悪いやつじゃ無いんだよーw
挨拶 “は” ちゃんとできるしーw
挨拶 “は” ちゃんとできるしーw
30: 2021/10/30(土) 15:01:57.52
旧帝大上位って阪大やろどうせ
31: 2021/10/30(土) 15:02:06.19
やっぱ性格って大事やわ
陽キャならどんどん先輩に聞くし可愛がられて仕事も進む
陰キャは質問も出来ず仕事抱えたまんま座ってるだけとか
陽キャならどんどん先輩に聞くし可愛がられて仕事も進む
陰キャは質問も出来ず仕事抱えたまんま座ってるだけとか
32: 2021/10/30(土) 15:02:09.69
周りを助けるのが仕事でもあるし
周りに迷惑かけるのも仕事だから問題ないぞ
周りに迷惑かけるのも仕事だから問題ないぞ
引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1635573106/

コメント
コメント一覧 (11)
うそだろうけど
toushichannel
が
しました
まあでも、イッチが躓いてるのは、ホウレンソウの問題でしょ。いつ上司・部下との連絡取るべきかは、仕事してりゃそのうち身につく。これは一生続く問題ではない。
toushichannel
が
しました
こんなこと言ってる時点で無能なのがよくわかるw
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
あのな、その忙しくなる原因を作ってるのが1だと理解しろ
お前が聞けば短時間で済むのに聞かずに出来ないと、その問題に先輩がお前関係で使わされる時間を何倍にも大きくされる。しかも自分ではどうにも出来ない問題なのに自分にも失敗のような結果+加算される時間みたいな結果も付く。
有能な部署っぽいからその先輩らも1に精神面での負担にならないように直接言わないだろうがこの後輩聞いてくれって神頼みのような心理状態だろうよ
俺も昔こういう人物がいたときに内心ではもういなくなってくれと思ってた
いない前提で進めるのは皆で分担することも出来るがいるのに手遅れのような時間に問題点を残す+αをする人物はめちゃくちゃきつい。余裕かましていても時間無いところで問題が一気にくるんだぞ。もう爆弾と同じ。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
エアプやな。
京大で修士やけど、少なくとも文系就職で引率はほぼキャリアにならんで。
理系は別やけど。
toushichannel
が
しました
コメントする