1: 2021/07/07(水) 02:02:42.610
楽しすぎて社会復帰出来ない
仕事自体はキツイけど自分の行きたい日だけ行けるのが神
辛くなれば1週間ぐらい休めば忘れてまた働けるし
仕事自体はキツイけど自分の行きたい日だけ行けるのが神
辛くなれば1週間ぐらい休めば忘れてまた働けるし
2: 2021/07/07(水) 02:03:22.296
俺もうストレス限界すぎて辛い
7: 2021/07/07(水) 02:04:17.493
>>2
辞めて転職しよう
俺も就活する予定だけどしばらくは日雇いでダラダラしようと思ってる
仕事自体はかなりきついけど1日だけだし
辞めて転職しよう
俺も就活する予定だけどしばらくは日雇いでダラダラしようと思ってる
仕事自体はかなりきついけど1日だけだし
3: 2021/07/07(水) 02:03:32.740
生活レベル下がった?
10: 2021/07/07(水) 02:06:12.592
>>3
クソ下がったけど3ヶ月後失業手当入るし貰い終えるまでのんびりするよ
クソ下がったけど3ヶ月後失業手当入るし貰い終えるまでのんびりするよ
16: 2021/07/07(水) 02:09:59.763
>>10
失業保険て2ヶ月に短縮されとるぞ
失業保険て2ヶ月に短縮されとるぞ
4: 2021/07/07(水) 02:03:41.533
肉体労働系?
俺も楽しく生きたい
俺も楽しく生きたい
10: 2021/07/07(水) 02:06:12.592
>>4
俺がやってるのは大手工場でハンドリフトで荷物運び、もしくは検品、たまに行く所では機械を操作してたまを入れ替える作業してる
リフトで荷物運びはまじきつい
俺がやってるのは大手工場でハンドリフトで荷物運び、もしくは検品、たまに行く所では機械を操作してたまを入れ替える作業してる
リフトで荷物運びはまじきつい
6: 2021/07/07(水) 02:04:05.541
マジで信じるやつがいるからやめろ
12: 2021/07/07(水) 02:07:51.544
>>6
正直結構辛い仕事だけど自分の場合ずっと家にいても鬱が加速するから適度に働きたいんだ
日雇いなら週に1回我慢すればいいだけだし夜勤なら週1でも週4バイト並の金が入る
正直結構辛い仕事だけど自分の場合ずっと家にいても鬱が加速するから適度に働きたいんだ
日雇いなら週に1回我慢すればいいだけだし夜勤なら週1でも週4バイト並の金が入る
8: 2021/07/07(水) 02:05:02.718
(できるだけ)責任のない仕事がやりたいよな
13: 2021/07/07(水) 02:08:45.583
>>8
本当にそう
ADHDなのに係長になって下からも上からも頼りなさすぎてフルボッコ
何回泣いたかわからないし退職代行使って辞めたわ
本当にそう
ADHDなのに係長になって下からも上からも頼りなさすぎてフルボッコ
何回泣いたかわからないし退職代行使って辞めたわ
17: 2021/07/07(水) 02:10:33.643
>>13
なんか近いわ
自分は鬱じゃないと思ってるけどちょっと病院行ってみるわ……
なんか近いわ
自分は鬱じゃないと思ってるけどちょっと病院行ってみるわ……
23: 2021/07/07(水) 02:14:30.120
>>17
ADHD+自律神経失調症+躁鬱になったわ
一度見てもらうといい
ADHD+自律神経失調症+躁鬱になったわ
一度見てもらうといい
9: 2021/07/07(水) 02:05:54.228
仕事に疲れて精神すり減らして家で寝てるだけの奴とかマジで意味ないからな
18: 2021/07/07(水) 02:10:47.749
>>9
寧ろずっと家で寝てたら鬱が加速してしまう
日雇いでも辛い目に合うことはかなりあるけど家でなぜ辛いのかとか考えてじゃあ次の現場ではこうしてみようみたいなゲーム感覚で出来るからわりと性に合ってるわ
毎日同じ仕事だと幾ら対策しても鬱になるけど日雇いならたった1日で気楽
寧ろずっと家で寝てたら鬱が加速してしまう
日雇いでも辛い目に合うことはかなりあるけど家でなぜ辛いのかとか考えてじゃあ次の現場ではこうしてみようみたいなゲーム感覚で出来るからわりと性に合ってるわ
毎日同じ仕事だと幾ら対策しても鬱になるけど日雇いならたった1日で気楽
20: 2021/07/07(水) 02:11:43.228
>>18
違う仕事をハシゴしてるんだね?
違う仕事をハシゴしてるんだね?
23: 2021/07/07(水) 02:14:30.120
>>20
3現場をシャッフルしてる感じかな
辛いけどどの現場も毎回1~2週間の間隔が空くから怒られて対策して挑むみたいなちょっとしたゲームだと思ってる
1週間も空くとさすがに怒られたことも根に持ってないしね
3現場をシャッフルしてる感じかな
辛いけどどの現場も毎回1~2週間の間隔が空くから怒られて対策して挑むみたいなちょっとしたゲームだと思ってる
1週間も空くとさすがに怒られたことも根に持ってないしね
11: 2021/07/07(水) 02:06:16.929
割と正解だと思う
自分の生活水準に合わせつつ社会復帰できるし
自分の生活水準に合わせつつ社会復帰できるし
14: 2021/07/07(水) 02:09:24.946
リフトって操作するだけじゃないのか?キツいんか
21: 2021/07/07(水) 02:11:55.871
>>14
ハンドリフトだから自分の足でクソ重い荷物をひたすら引く
めっちゃきついよ
毎週筋肉痛になる
ハンドリフトだから自分の足でクソ重い荷物をひたすら引く
めっちゃきついよ
毎週筋肉痛になる
15: 2021/07/07(水) 02:09:40.864
何の日雇いバイト?
21: 2021/07/07(水) 02:11:55.871
>>15
現場によって違うから上を見てくれ
大体3現場を週ごとにルーティンさせてる
現場によって違うから上を見てくれ
大体3現場を週ごとにルーティンさせてる
22: 2021/07/07(水) 02:12:48.624
そんなに辛い思いして日給いくらなん?
24: 2021/07/07(水) 02:15:15.158
>>22
12000円ぐらいかな
ちなみにわりと田舎
辛いって言ってもガチのパワハラは少なくてちょっと嫌味言われる程度
12000円ぐらいかな
ちなみにわりと田舎
辛いって言ってもガチのパワハラは少なくてちょっと嫌味言われる程度
25: 2021/07/07(水) 02:15:48.664
今思うと週に5回とか絶対働けねえ
32: 2021/07/07(水) 02:21:34.362
>>25
今週何日?
今週何日?
34: 2021/07/07(水) 02:22:28.844
>>32
夜勤1日
15000円
夜勤1日
15000円
26: 2021/07/07(水) 02:16:51.481
12000か。。
金額半分でいいから働く時間1/4にしてほしい
金額半分でいいから働く時間1/4にしてほしい
28: 2021/07/07(水) 02:18:12.312
>>26
それならウーバーイーツとかポスティングがいいって聞くけどどうなんだろ?
それならウーバーイーツとかポスティングがいいって聞くけどどうなんだろ?
27: 2021/07/07(水) 02:17:59.845
自ら逃げ道をなくす選択はおれにはできん
29: 2021/07/07(水) 02:19:49.218
>>27
まあ自分の場合手帳発行されたら障害者雇用で就活出来るって逃げ道があるから気が楽なのかも
先月心理検査受けて申請したばかりだからあと半年はかかるけど
まあ自分の場合手帳発行されたら障害者雇用で就活出来るって逃げ道があるから気が楽なのかも
先月心理検査受けて申請したばかりだからあと半年はかかるけど
30: 2021/07/07(水) 02:19:56.855
働いたことないから分からん
バイトやるだけ凄い
バイトやるだけ凄い
33: 2021/07/07(水) 02:21:37.718
>>30
煽り抜きでずっと家にいれるのも才能だと思う
自分は鬱が加速するから引きこもることすら向いてないんだ
涙が出たりする
煽り抜きでずっと家にいれるのも才能だと思う
自分は鬱が加速するから引きこもることすら向いてないんだ
涙が出たりする
31: 2021/07/07(水) 02:20:08.917
自分にとって何が大事かは人によって違うから
他人に惑わされず自分が1番楽な選択をするべき
他人に惑わされず自分が1番楽な選択をするべき
34: 2021/07/07(水) 02:22:28.844
>>31
本当にそうしようと思う
医師にも言われたし
本当にそうしようと思う
医師にも言われたし
35: 2021/07/07(水) 02:23:06.127
まじで30過ぎるまでヒキニートやってしまった
今更社会に出るとか無理。バイトしてたら社会的に認められるんかな??
今更社会に出るとか無理。バイトしてたら社会的に認められるんかな??
39: 2021/07/07(水) 02:27:57.053
>>35
社会的にはそもそも正社員じゃないと白い目で見られがちかと
この風潮失くしたいけど
楽なバイトとかもしくは完全に1人で出来るネットのお仕事から初めてみるってのはどうだろうか
俺も社会復帰以前にそれらの勉強もしてたりする
社会的にはそもそも正社員じゃないと白い目で見られがちかと
この風潮失くしたいけど
楽なバイトとかもしくは完全に1人で出来るネットのお仕事から初めてみるってのはどうだろうか
俺も社会復帰以前にそれらの勉強もしてたりする
41: 2021/07/07(水) 02:29:24.208
>>35
なんか優しいな
「この風潮無くしたいけど」←こういうところは確かに鬱っぽい人の特徴かもな
ネットで仕事って想像できんww
プログラムなんて組めんぞ
なんか優しいな
「この風潮無くしたいけど」←こういうところは確かに鬱っぽい人の特徴かもな
ネットで仕事って想像できんww
プログラムなんて組めんぞ
43: 2021/07/07(水) 02:31:49.215
>>41
なんかネットビジネスみたいな感じでブログとか
俺は社会不適合系のブログやっててGoogleのバナー載せてる
YouTubeの動画のレビューしてたりもする
まだ始めたばかりだから伸びるかわからないけど収益化出来たらかなり楽な仕事だと思うわ
なんかネットビジネスみたいな感じでブログとか
俺は社会不適合系のブログやっててGoogleのバナー載せてる
YouTubeの動画のレビューしてたりもする
まだ始めたばかりだから伸びるかわからないけど収益化出来たらかなり楽な仕事だと思うわ
36: 2021/07/07(水) 02:23:19.875
毎月4~6万入るから携帯代と保険代払っても3万残るし実家暮らしだから不便はしていない
5: 2021/07/07(水) 02:03:54.073
いいじゃん
日雇いは消えないと思うよ
日雇いは消えないと思うよ
引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1625590962/
コメント
コメント一覧 (10)
>何回泣いたかわからないし退職代行使って辞めたわ
じゃ、人生もやめれば?
来世じゃADHDが治ってるかもしれんし、家に戻らないから鬱も悪化しない。
toushichannel
が
しました
だが40過ぎても年収200しかないような境遇に文句言うなよ
ましてやナマポなんか受けるな
toushichannel
が
しました
ずっと現場にいればよかった
辞めたい
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
人生100年時代になっちゃったし。
toushichannel
が
しました
給料が高い仕事の方が基本的に大変だし
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
でもいずれ肉体労働なんて出来なくなるよ
そのときどうするつもりなんだろうね
toushichannel
が
しました
躁鬱は仕事が原因で発症するものではない。完全に遺伝のみ。
嘘ばっかついてるのが躁エピソード真っ最中の証拠
toushichannel
が
しました
コメントする