1: 2021/05/05(水) 15:22:08.534
お前らのアドバイスに従って今もプログラマーやってるぞ
2: 2021/05/05(水) 15:22:33.917
馬鹿だなぁ
3: 2021/05/05(水) 15:22:34.748
だから辞めとけと言ったのに…
9: 2021/05/05(水) 15:23:23.803
>>3
言ったのになあ
言ったのになあ
5: 2021/05/05(水) 15:22:51.032
>>1
いまどうなん?
いまどうなん?
14: 2021/05/05(水) 15:24:30.890
>>5
農業は俺には無理だな
体力も給料も
プログラマーは適当にやってても出来るけど農業は無理だな
農業は俺には無理だな
体力も給料も
プログラマーは適当にやってても出来るけど農業は無理だな
29: 2021/05/05(水) 15:29:57.812
>>14
プログラミングは自分がしないと出来上がらないが
農業は準備すれば勝手に育つ
本当に大変なところ以外は楽だよ
だからジジババでも現役で働ける
プログラミングは自分がしないと出来上がらないが
農業は準備すれば勝手に育つ
本当に大変なところ以外は楽だよ
だからジジババでも現役で働ける
34: 2021/05/05(水) 15:31:02.473
>>29
ほんとかよ
めちゃくちゃキツイイメージしかないんだが
ほんとかよ
めちゃくちゃキツイイメージしかないんだが
7: 2021/05/05(水) 15:23:12.825
まぁ正解
10: 2021/05/05(水) 15:23:30.096
時期が悪い
11: 2021/05/05(水) 15:23:54.166
脳みそが疲れる職業
12: 2021/05/05(水) 15:23:56.539
プログラマーなんて怠け者でも出来る仕事しかしてないのに働き者しか出来ない農業なんて無理だからな
13: 2021/05/05(水) 15:24:06.510
農家やめてプログラマーになろうと思うんだが
17: 2021/05/05(水) 15:26:15.633
収入源が別にあるならともかく本業として農業やるなら他の仕事同様しんどいから幻想持たない方がいいな
18: 2021/05/05(水) 15:26:28.743
いやどっちもやれよ
プログラマーなんて仕事とPCさえあればどこでもできるんじゃねーの?
プログラマーなんて仕事とPCさえあればどこでもできるんじゃねーの?
21: 2021/05/05(水) 15:27:31.566
農業やりたい言うやつの気が知れないわ
22: 2021/05/05(水) 15:28:25.783
>>21
成長産業だが?
成長産業だが?
28: 2021/05/05(水) 15:29:46.188
>>22
儲かる儲からないの話はしてない
儲かる儲からないの話はしてない
35: 2021/05/05(水) 15:31:03.764
>>21
違うぞ
田舎に住むとやることないから消去法でやれること捜した結果農業になるだけやぞ
違うぞ
田舎に住むとやることないから消去法でやれること捜した結果農業になるだけやぞ
38: 2021/05/05(水) 15:32:16.137
>>35
住んだ後ならそうなるね
住んだ後ならそうなるね
23: 2021/05/05(水) 15:29:12.973
うちの田舎にも田んぼと畑あるけど持っておいた方が良いのかな
24: 2021/05/05(水) 15:29:17.059
帰って寝れるならプログラマーやった方がいいし土日あるなら兼業農家にでも
25: 2021/05/05(水) 15:29:30.415
むしろ自分で管理システム作った農家が成功してる時代だしな
27: 2021/05/05(水) 15:29:43.295
農業やる土地あるなら農業やりて
30: 2021/05/05(水) 15:30:05.842
やるとしたら高級志向の方がやはり良いのかね
31: 2021/05/05(水) 15:30:31.210
どっちも辞めた結果、生活保護なんだが…
32: 2021/05/05(水) 15:30:50.685
農業はなり手がいないんじゃなくて
やりたくてもできない
農家の生まれじゃなければ
やりたくてもできない
農家の生まれじゃなければ
37: 2021/05/05(水) 15:32:09.234
田んぼ一面で何万入るのか知らんな
無農薬でやろうもんならかなり大変らしいが
無農薬でやろうもんならかなり大変らしいが
39: 2021/05/05(水) 15:32:16.585
農業は大規模経営でもなければ儲からんが
食料作ってるなら食いっぱぐれることだけはない
食料作ってるなら食いっぱぐれることだけはない
40: 2021/05/05(水) 15:32:40.706
今の農業は努力と頭使わないと稼げない
引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1620195728/

コメント
コメント一覧 (11)
カゴメと契約してトトマト作りまくるのも手だぞ、体力勝負だ!
toushichannel
が
しました
幸福になる奴を1人増やさずに済んだわざまあ
このまま机に縛り付けられて一生を過ごすとええわワイのようにな
toushichannel
が
しました
作る人によって味が全然変わるから面白いよな
toushichannel
が
しました
なんでやらないの?
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
休みがないといっても午前中だけとか午後だけとかの日も多いらしいし、自分と家族の時間はかなり多く取れるみたい
収穫時期は一日18時間くらい作業するらしいけど、暇な時の分の埋め合わせみたいな感じだし
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
市場やら持ってくのは運送会社に金払うか自分らで運ばないと駄目だしな。
今の農協は金融か中抜きでしかないぞ。
借りれる農地は水周りが死んでるかアクセス終わってる。
稼げると言ってるのは単価高いのだけだから面接広いと薄利多売で死にかけるぞ辞めとけ。
toushichannel
が
しました
コメントする