1: 2019/10/26(土) 21:53:21.75
[東京 25日 ロイター]
- ブルームバーグ(BBG)が関係筋の話として報じたところによると、ソフトバンクグループ(9984.T)はウィーワークやウーバー・テクノロジーズ(UBER.N)など一部保有株式の価値低下を踏まえ、少なくとも50億ドルの評価損計上を計画している。
報道によると、ソフトバンクGは11月6日に7─9月期決算を発表する際、評価損について公表する見通し。
ソフトバンクGの広報担当者は報道についてコメントを控えた。
ソフトバンクGは今週、共用オフィス「ウィーワーク」運営の米ウィーカンパニーへの50億ドルの追加融資や30億ドルを上限とする株式取得などの支援策で合意。[nL3N2780TS]
格付け会社ムーディーズのアナリスト、柳瀬志樹氏は、50億ドルの評価損がソフトバンクGの投資ポートフォリオに与える影響は比較的小さいと指摘。6月時点での投資ポートフォリオは2400億ドルに上った。
ムーディーズは23日、投機的等級の「Ba1」であるソフトバンクGの格付けを確認している。
柳瀬氏は、ウィーの経営状態がさらに悪化する可能性は排除できないと指摘し、同社を救済するためにソフトバンクがさらに融資する必要が生じるかもしれないとした。
*内容を追加しました。
https://jp.mobile.reuters.com/article/amp/idJPKBN1X32T9?__twitter_impression=true
- ブルームバーグ(BBG)が関係筋の話として報じたところによると、ソフトバンクグループ(9984.T)はウィーワークやウーバー・テクノロジーズ(UBER.N)など一部保有株式の価値低下を踏まえ、少なくとも50億ドルの評価損計上を計画している。
報道によると、ソフトバンクGは11月6日に7─9月期決算を発表する際、評価損について公表する見通し。
ソフトバンクGの広報担当者は報道についてコメントを控えた。
ソフトバンクGは今週、共用オフィス「ウィーワーク」運営の米ウィーカンパニーへの50億ドルの追加融資や30億ドルを上限とする株式取得などの支援策で合意。[nL3N2780TS]
格付け会社ムーディーズのアナリスト、柳瀬志樹氏は、50億ドルの評価損がソフトバンクGの投資ポートフォリオに与える影響は比較的小さいと指摘。6月時点での投資ポートフォリオは2400億ドルに上った。
ムーディーズは23日、投機的等級の「Ba1」であるソフトバンクGの格付けを確認している。
柳瀬氏は、ウィーの経営状態がさらに悪化する可能性は排除できないと指摘し、同社を救済するためにソフトバンクがさらに融資する必要が生じるかもしれないとした。
*内容を追加しました。
https://jp.mobile.reuters.com/article/amp/idJPKBN1X32T9?__twitter_impression=true
2: 2019/10/26(土) 21:53:59.06
税金対策なんじゃなのけ
11: 2019/10/26(土) 21:55:54.12
>>2
50億ドル以上儲けてるなら税金対策の意味あるけど
赤字になったらやっぱりそれは単なる損失
50億ドル以上儲けてるなら税金対策の意味あるけど
赤字になったらやっぱりそれは単なる損失
68: 2019/10/26(土) 22:07:27.49
>>11
赤字って数年は繰り越せなかったっけ?
赤字って数年は繰り越せなかったっけ?
200: 2019/10/26(土) 22:31:09.32
>>68
以前は7年、平成20年4月1日以降の赤字は9年も繰り越せるみてーだぞ
繰越の要件も毎年ちゃんと申告書を出すことだけみたい
法人税払う気全く無いな
というか取る側も経団連に忖度しすぎて
ソフバンみたいな確信犯はやりたい放題の構図になってるな
以前は7年、平成20年4月1日以降の赤字は9年も繰り越せるみてーだぞ
繰越の要件も毎年ちゃんと申告書を出すことだけみたい
法人税払う気全く無いな
というか取る側も経団連に忖度しすぎて
ソフバンみたいな確信犯はやりたい放題の構図になってるな
253: 2019/10/26(土) 22:40:57.23
>>2
それもあるけど、ソフバンの場合は投資を回すためのポートフォリオの作文
がメインじゃないかな?CDSが高いが投機対象としての魅力を維持する必要があ
るからなぁ。
それもあるけど、ソフバンの場合は投資を回すためのポートフォリオの作文
がメインじゃないかな?CDSが高いが投機対象としての魅力を維持する必要があ
るからなぁ。
3: 2019/10/26(土) 21:54:20.54
これでまた税金払わなくていいな。
10: 2019/10/26(土) 21:55:50.85
来週月曜日の株価はさらに暴落か
13: 2019/10/26(土) 21:56:45.06
どこから黒字を持ってくるかな
337: 2019/10/26(土) 22:56:59.59
>>13
またアリババ株売るんじゃね?
またアリババ株売るんじゃね?
14: 2019/10/26(土) 21:57:17.53
ウィーワークに弱みでも握られてるの?
実態無いじゃん
全資産取られるぞ
実態無いじゃん
全資産取られるぞ
631: 2019/10/26(土) 23:56:43.71
>>14
損切りが出来ないんだ。
失敗を認めたくないわけ
損切りが出来ないんだ。
失敗を認めたくないわけ
643: 2019/10/26(土) 23:58:54.42
>>631
そういうポリシーではなかったと思うけど
そういうポリシーではなかったと思うけど
18: 2019/10/26(土) 21:58:59.96
20191024 昼サテNEWS ウィーワーク 4千人(従業員の約3割弱)削減へ
31: 2019/10/26(土) 22:01:11.04
>>18
ウィーワークからウィーファイアードに
ウィーワークからウィーファイアードに
303: 2019/10/26(土) 22:48:57.83
>>18
そんなにたくさん雇用してたの?
名前しか知らなかったけど大変だな
そんなにたくさん雇用してたの?
名前しか知らなかったけど大変だな
21: 2019/10/26(土) 21:59:52.11
投資の天才www
どっかに外交の天才ってのも居たなw
どっかに外交の天才ってのも居たなw
23: 2019/10/26(土) 22:00:11.54
法改正される前に損だしするだけじゃんw
30: 2019/10/26(土) 22:00:50.86
ソフトバンクショックくる?
42: 2019/10/26(土) 22:02:52.59
大和証券からやたら電話がかかってんだけど(居留守)
もしかしたらソフバンの社債の勧誘か?
もしかしたらソフバンの社債の勧誘か?
49: 2019/10/26(土) 22:05:00.84
>>42
ワイもw
ワイもw
12: 2019/10/26(土) 21:56:43.65
暴落確定だね
引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1572094401/

コメント
コメント一覧 (15)
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
潰れるときは日本国を巻き添えにする規模だな
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
コメントする