1: 19/06/04(火)16:54:40 ID:ym3

3: 19/06/04(火)16:56:42
ちゃんと払ってる人が参加するんでしょうかねぇ?

4: 19/06/04(火)16:57:05 ID:ym3
ちなワイも参加するで

5: 19/06/04(火)16:57:16
ピクニック日和だとええね

6: 19/06/04(火)16:57:16 ID:ym3
みんなで声を挙げようや

7: 19/06/04(火)16:58:08
何十万人も集まるんちゃうかこれヤバいで

9: 19/06/04(火)16:58:24 ID:ym3
>>7
めちゃくちゃ拡散されてるで

10: 19/06/04(火)16:58:59
年金事務所を焼打ちしてほしいわ

13: 19/06/04(火)17:00:10
年金って厚生省の管轄やろ?
ある意味で制度腐敗を内部告発した金融庁を責めてどないするねん

15: 19/06/04(火)17:02:22
まあ自分も老人になったときに助けてもらえると言われて渋々払ってる無駄な出費やからなぁ
「やっぱ無理だわww自分で貯金してなwwwメンゴメンゴww」って言われたらそらブチギレる

16: 19/06/04(火)17:02:41 ID:ym3
この前の金融庁の発表で年金払わなくなる層めっちゃ増えるやろなぁ

マジで戦争やでこれは
国民の財産を守れ

17: 19/06/04(火)17:03:17
どうせ上級国民はもらえるんやろ
庶民は死ねということや

18: 19/06/04(火)17:03:19
というか現状でも同じようなもんやんけ
なんで前提踏まえないで批判すんのかね?

19: 19/06/04(火)17:03:39
自分以外の誰かがやってくれてよかったな

20: 19/06/04(火)17:04:18
デモはいいけど目標をどこに設定するんや?
廃止して今まで払った分の返却?

21: 19/06/04(火)17:04:21
16日かーその頃までに殺人事件の話題が下火になれば
マスコミも年金問題として取り上げてやるかもなあ

305: 19/06/04(火)17:48:00
残念でした~!
破綻したから払えませ~ん(ヒラヒラ)

307: 19/06/04(火)17:48:10
オレら下級で団結してデモしないとウヤムヤにされんぞ

311: 19/06/04(火)17:48:47
>>307
暴動やっても鎮圧されるだけやろ?

309: 19/06/04(火)17:48:40
投資して溶かすだけでいいならおんJ民でも年金運営出来るんじゃね

314: 19/06/04(火)17:49:24
切るってなったら年寄りイジメだのマスコミは言うからなあ
やらんと次世代への負担増はどうするんやって

318: 19/06/04(火)17:50:08
>>314
少なくとも切るのは団塊が減ってからやろうな

322: 19/06/04(火)17:51:43
>>318
団塊減ったあたりだとあんまり意味なさそう
原因の世代それよりも上あたりだし

326: 19/06/04(火)17:52:18
>>314
もうこの時点で誰かが損をしないと収集がつかない
その損を皆で平等に甘受するのが最善
このまま特定の年代にだけ得をさせる政治を続けることを許すわけにはいかない

328: 19/06/04(火)17:52:52
>>326
政府「お?許さないならどうするんだ?なんかやってみろよwwww」

319: 19/06/04(火)17:50:30
少なくとも金持ちの年金受給停止させたら

321: 19/06/04(火)17:51:28
>>319
それだけは継続やろ
優待しないと他国に逃げられるし

324: 19/06/04(火)17:51:55
昭和の時代に比べて低所得者層への税金徴取が多すぎるで

325: 19/06/04(火)17:52:04
年金改革はこう考えてるって政党出ん時点で与野党なんもないやろな
政策無しに乗っかってくる政党が煽られてバカにされるのがオチやわ

327: 19/06/04(火)17:52:47
お前ら年寄りに対するリスペクトなさすぎひんか?
たとえ車で事故起こしまくっても昔頑張って働いた実績は消えないんやで?

330: 19/06/04(火)17:53:29
>>327
消えるというか上書きやね

331: 19/06/04(火)17:53:35
>>327
負債を押しつけた事実も消えんけどな

329: 19/06/04(火)17:52:52
年金貰うまで生きる前提で話してるの草
普通60歳くらいで自殺するよね?

332: 19/06/04(火)17:54:03
>>329
これは情強

337: 19/06/04(火)17:54:57
>>329
でもワイは年金さえ貰えれば200まで生きるで

346: 19/06/04(火)17:57:19
年金返せっていうか、納めてた金返せじゃね?

349: 19/06/04(火)17:58:04
>>346
国にあげちゃった金やから元々返す約束なんかしてないんだよなぁ…

353: 19/06/04(火)17:59:09
>>349
あげる約束もワイらはしてない定期

355: 19/06/04(火)17:59:29
>>353
約束やなくて半ば義務やからしゃーない

360: 19/06/04(火)18:00:50
>>355
しゃーないで納得できないから行動をおこすんやろ?

363: 19/06/04(火)18:01:44
>>360
納得できないなら国から出ていくしかないんやで本来はね
それこそなんで投票で変えなかったんやろなぁ

352: 19/06/04(火)17:58:46
年金戻らなくてもいいように普段からしっかり貯蓄しないと行かんやろ
今の若者はそんなこともわからないのか?

356: 19/06/04(火)18:00:15
>>352
けど戻ってくるに越したことはないよね?
おっさんはもうお国に洗脳されてそんなこともわからないのか?

357: 19/06/04(火)18:00:21
お前らはこれからもっと多くの年寄りを支えないといかんのやから
どんどん稼いで経済回さないと
わいらがそうしてきたようにな

364: 19/06/04(火)18:01:47
そもそもお前ら今まで収めた年金戻ってきたとしても有効に使うすべないやろ

365: 19/06/04(火)18:02:15
今の若者は投票も行かないで文句言い過ぎ
年寄りはみんな投票に行ってるぞ

370: 19/06/04(火)18:03:57
>>365
行く暇が老人ほどないし、人口の1/4握られてたら多数決の原理に基づけばめちゃくちゃ不利やし
そもそも投票に行くことだけが民衆の意思表明方法やないし
あほなん?

377: 19/06/04(火)18:04:57
>>370
明確に決定できる権利も期日前投票もくれてやってるのに
投票に行かないし年寄りに働きかけられない若者サイドが悪い

379: 19/06/04(火)18:06:09
>>377
一理ある
動かなきゃなにもかわらない
どうせ自民がうんたらとかいってるやつは白票でいいからいけ

381: 19/06/04(火)18:06:34
>>377
なんやこいつw
善悪の話はしてないし、市民運動も選択の一つやろ

393: 19/06/04(火)18:14:23
>>381
自分の落ち度棚に上げて運動するなよ

369: 19/06/04(火)18:03:41
まぁ投票にはいかんとな

371: 19/06/04(火)18:03:59
選挙はその投票先が問題やねん
年金改革なんて広い層に納得させる政策どこも持ってないやろ

372: 19/06/04(火)18:04:08
国「子供は18年間経たないと投票できんからなあ・・・」
国「ジジババは投票権持ってる!」
国「今しか見据えてない?別に10年後にはワイは政治家やってないやろうしへーきへーきw」

こんな考えが政党に関係なく何十年も続いてるからしゃーない

378: 19/06/04(火)18:05:33
>>372
自分の任期を無事終えることしか考えてないバカども
そんなん当選さえできれば猿でもできるわ

375: 19/06/04(火)18:04:54
若いやつらが投票するって分かったら政治家も若い人に媚びうるようになってくれるやろ

388: 19/06/04(火)18:10:07
だいたいデモなんかやると元の趣旨と異なる主張をする煽動家にのっとられるのがオチ
アベはーやめろ!を連呼してるデモに参加者多数って絵面の写真撮られておしまいよ

389: 19/06/04(火)18:12:17
一方ワイの地元駅だと年金増額を求めるビラを配る年寄りがいるわ

390: 19/06/04(火)18:12:39
>>389
戦争やねこれは

391: 19/06/04(火)18:12:48
>>389
恐ろしい
人間の欲に限界はないんか

392: 19/06/04(火)18:13:57
>>389
安楽死施設が必要やろこれはもう

402: 19/06/04(火)18:45:51
>>389
日本の若者がM4ライフルを持っていればこんな老人は現れなかったのに

394: 19/06/04(火)18:15:39
ほんま老人は強欲よな
自分らは孫から金をむしり取って踏み台にしてる自覚あるんか

395: 19/06/04(火)18:17:49
>>394
末代やからセーフもいそう

396: 19/06/04(火)18:18:12
ワイも参加しようかな
年金払った事無いけど

399: 19/06/04(火)18:26:44
年金だったらでもやってもええわな

401: 19/06/04(火)18:39:36
年金の仕事してるけど、まあデモは表現の自由やしええんちゃう
「返せ」っていうコピーは頭悪そうやけど

403: 19/06/04(火)18:47:40
しょーもないことではデモしまくるのに生活に直結することではほとんどデモされない事実

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1559634880/