1: 2017/09/16(土) 01:20:26.69 ID:rY+EAcNC0 BE:844761558-PLT(13051) ポイント特典
【ジュネーブ=原克彦】食品世界最大手のネスレ(スイス)は14日、高級コーヒーの製造やカフェ運営を手がける米ブルーボトルコーヒーを買収したと発表した。
成長鈍化に対し株主からの圧力が高まるなか、成長分野で買収攻勢をかける。
以下、全文を読む
https://next.nikkei.com/article/DGXLASFK14H4C_V10C17A9000000
成長鈍化に対し株主からの圧力が高まるなか、成長分野で買収攻勢をかける。
以下、全文を読む
https://next.nikkei.com/article/DGXLASFK14H4C_V10C17A9000000
64: 2017/09/16(土) 02:07:52.51 ID:IAv3uV1p0
>>1
なぜか胸がスカッとするニュース
なぜか胸がスカッとするニュース
267: 2017/09/16(土) 11:04:54.98 ID:y712zys90
>>1
そもそもネスレの缶コーヒーなんてあるの?
そもそもネスレの缶コーヒーなんてあるの?
3: 2017/09/16(土) 01:22:05.50 ID:eVb9aW2H0
コーヒー業界のアップルやぞ
そんな訳あるかい!!!
そんな訳あるかい!!!
300: 2017/09/16(土) 12:14:00.89 ID:g8c6ePXo0
>>3
アップルだっていろいろあっただろ
ブルーボトルは話題だっただけで
正直不味いからな
アップルだっていろいろあっただろ
ブルーボトルは話題だっただけで
正直不味いからな
4: 2017/09/16(土) 01:22:30.82 ID:enFqgSPB0
一気に意識低い系にw
5: 2017/09/16(土) 01:22:42.69 ID:tXJns7kO0
西海岸の俺
6: 2017/09/16(土) 01:23:32.86 ID:K6qwiTiU0
ブルーボトルゴールドブレンドができるのか
ドキがムネムネするな
ドキがムネムネするな
13: 2017/09/16(土) 01:28:00.91 ID:BnxE1HYJ0
>>6
青いのか金なのかはっきりしろ
青いのか金なのかはっきりしろ
217: 2017/09/16(土) 09:11:19.25 ID:4eueygYQ0
>>13
青金
青金
311: 2017/09/16(土) 12:41:35.43 ID:DckNJ3Z70
>>13
例のドレスみたいに、人によって青に見えたり金に見えたりするんじゃね?
例のドレスみたいに、人によって青に見えたり金に見えたりするんじゃね?
352: 2017/09/16(土) 14:58:09.38 ID:uMGxbmDm0
>>6
スーパーサイヤ人ブルー
スーパーサイヤ人ブルー
371: 2017/09/16(土) 16:19:02.51 ID:wc+fZgI40
>>352
CM決まったな
CM決まったな
9: 2017/09/16(土) 01:25:46.33 ID:fVAqJJFH0
いつもの味
10: 2017/09/16(土) 01:27:01.15 ID:3sR3DFI70
ブボヒー
27: 2017/09/16(土) 01:34:50.38 ID:80qTtgDg0
>>10
そんな略し方はあんまりだ~
そんな略し方はあんまりだ~
14: 2017/09/16(土) 01:28:51.63 ID:5AnGQM+k0
キットカット ブルーボトルコーヒー味
も夢じゃない
も夢じゃない
19: 2017/09/16(土) 01:31:00.81 ID:f1/ctwDs0
いつもの味
21: 2017/09/16(土) 01:32:40.85 ID:PNLgJIu60
ネスレ買収おめでとう。インスタントで飲む、いつもの味。
23: 2017/09/16(土) 01:33:38.79 ID:8T2tdOGJ0
成功の証ですね
25: 2017/09/16(土) 01:34:17.48 ID:PNLgJIu60
高級ーヒー
26: 2017/09/16(土) 01:34:45.68 ID:mVqAWlGW0
ネスレが日本じゃなくてスイスのメーカーだったことに驚いた
354: 2017/09/16(土) 15:01:42.61 ID:D0wgG43z0
>>26
スイス ヴェヴェー
ってミロの瓶に書いてあった
スイス ヴェヴェー
ってミロの瓶に書いてあった
417: 2017/09/16(土) 21:51:59.28 ID:j7X9o9ST0
>>26
コカコーラが中国のメーカーだと思ってる中国人と変わらんな…
コカコーラが中国のメーカーだと思ってる中国人と変わらんな…
421: 2017/09/16(土) 22:37:08.59 ID:u7HstDv20
>>26
ドラえもんが朝鮮のアニメだと思ってるチョンコみたいだね
ドラえもんが朝鮮のアニメだと思ってるチョンコみたいだね
29: 2017/09/16(土) 01:35:55.85 ID:D1gtyBr00
あいつは訴えた方がいい
30: 2017/09/16(土) 01:36:57.43 ID:iIOIhBWE0
…西海岸で飲む、いつもの味。
ダバダ~♪
ダバダ~♪
31: 2017/09/16(土) 01:37:17.51 ID:Fu39/1kD0
いつもの味になるのか
33: 2017/09/16(土) 01:37:58.69 ID:dwlFQTi90
本当に新鮮みがなくなってしまうのか
37: 2017/09/16(土) 01:41:46.26 ID:yElzcj+p0
実際はアメリカと日本で味変えてるんだとかで笑った
39: 2017/09/16(土) 01:42:26.12 ID:Fu39/1kD0
>>37
アメリカはかなり薄いコーヒーが主流だからな
アメリカはかなり薄いコーヒーが主流だからな
52: 2017/09/16(土) 01:48:56.74 ID:K6qwiTiU0
>>39
つまりいつもの味ってのが味盲ってこと
貧乏舌で全く違いのわからないおっさんってことだ
つまりいつもの味ってのが味盲ってこと
貧乏舌で全く違いのわからないおっさんってことだ
38: 2017/09/16(土) 01:41:56.31 ID:oMBdGPMM0
でも、あの人普通に意識高い人だろ
40: 2017/09/16(土) 01:42:27.44 ID:3Uj+zFqb0
買収おめでとう
自販機で飲めるいつもの味
変わらないことが成功の証
自販機で飲めるいつもの味
変わらないことが成功の証
41: 2017/09/16(土) 01:42:56.60 ID:JzHnKnx/0
給湯室で飲む、いつもの味
僕にとって新鮮みがないので、飲むのを辞めた
僕にとって新鮮みがないので、飲むのを辞めた
54: 2017/09/16(土) 01:56:19.06 ID:/8KBPpb/0
ネスレさんブルーボトル買収おめでとう。スーパーで安売りしている、いつもの味。
56: 2017/09/16(土) 01:58:09.67 ID:bY+uWVKO0
ブルーカラーに愛される味
57: 2017/09/16(土) 01:59:37.40 ID:V/Z+rrrx0
ネッスル日本VS正月仮面
58: 2017/09/16(土) 01:59:47.79 ID:eI5dBlBL0
西海岸のって美味いの?
60: 2017/09/16(土) 02:02:27.20 ID:Fu39/1kD0
>>58
ロサンゼルスでコーヒー飲んだときは薄すぎてビビったわ
ロサンゼルスでコーヒー飲んだときは薄すぎてビビったわ
85: 2017/09/16(土) 02:48:37.96 ID:Mvs9dkPs0
>>60
アメリカンコーヒーってホントに薄いんだ、普通に煎れたコーヒーをお湯で薄めるんじゃなく浅煎りの豆で煎れて日本人がお茶飲むような感覚でガブガブ飲むためだって聞いたけど
アメリカンコーヒーってホントに薄いんだ、普通に煎れたコーヒーをお湯で薄めるんじゃなく浅煎りの豆で煎れて日本人がお茶飲むような感覚でガブガブ飲むためだって聞いたけど
97: 2017/09/16(土) 03:28:10.99 ID:REWQ3BUU0
>>85
ブルーボトルはサードウェーブだから薄いとかとかはまた別でしょ 浅煎りだけど
ブルーボトルはサードウェーブだから薄いとかとかはまた別でしょ 浅煎りだけど
169: 2017/09/16(土) 07:43:18.76 ID:YpXxXDhV0
>>85
「日本に来たけど侍どこにいるの?」って言ってるのと同じくらい笑える話
アメリカの「薄いコーヒー」は歴史的には長く存在してるんだけど、
戦後云十年の間で多種多様な飲まれ方をしてる
「日本に来たけど侍どこにいるの?」って言ってるのと同じくらい笑える話
アメリカの「薄いコーヒー」は歴史的には長く存在してるんだけど、
戦後云十年の間で多種多様な飲まれ方をしてる
340: 2017/09/16(土) 14:09:17.74 ID:GZRSkShW0
>>169
意識高いな
意識高いな
389: 2017/09/16(土) 17:17:18.73 ID:KmKpf4GA0
>>85
アメリカンコーヒーは浅煎りした豆を使った酸味が強めのコーヒーなんだけど
一般的には単に薄いコーヒーと解釈されている。
アメリカンコーヒーは浅煎りした豆を使った酸味が強めのコーヒーなんだけど
一般的には単に薄いコーヒーと解釈されている。
68: 2017/09/16(土) 02:12:13.95 ID:IAv3uV1p0
>>58
薄いそしてやたら量ある
欧州は逆に濃くて少量
薄いそしてやたら量ある
欧州は逆に濃くて少量
62: 2017/09/16(土) 02:04:36.53 ID:V+Vbqyjp0
いつもの味の違いが分かるようになるわけだな
16: 2017/09/16(土) 01:29:20.01 ID:Zi/zvLTu0
おめでとう
引用元: http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1505492426/

コメントする