1: 2017/09/13(水) 16:50:57.10 ID:CAP_USER9
「絶対に損をしない」と謳い、投資を勧誘したフリーの女性アナウンサーを告訴しました。 フリーの女性アナウンサーを詐欺の疑いなどで刑事告訴したのは、都内に住む30代の男性です。
男性は、知人でありフリーの女性アナウンサーからブラジルの会社への投資を呼びかけられ、「月利30%でまわせる。絶対、損はしない」などと勧められました。
男性は、300万円以上を出資したにも関わらず、一度も配当がありませんでした。 男性側の弁護士によりますと、ブラジルの会社などへの投資をめぐっては、高い配当をうたって資金を集めたグループがあり、被害は60億円にのぼるということです。
配信9月12日(火)
テレビ東京
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/you/news/post_140314/
★1が立った時間 2017/09/12(火) 20:51:43.06
前スレ
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1505217103/
男性は、知人でありフリーの女性アナウンサーからブラジルの会社への投資を呼びかけられ、「月利30%でまわせる。絶対、損はしない」などと勧められました。
男性は、300万円以上を出資したにも関わらず、一度も配当がありませんでした。 男性側の弁護士によりますと、ブラジルの会社などへの投資をめぐっては、高い配当をうたって資金を集めたグループがあり、被害は60億円にのぼるということです。
配信9月12日(火)
テレビ東京
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/you/news/post_140314/
★1が立った時間 2017/09/12(火) 20:51:43.06
前スレ
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1505217103/
28: 2017/09/13(水) 17:03:41.15 ID:/1U3Gsz30
>>1
30%でまわせるのなら、サラ金から金を調達出来るだろw
30%でまわせるのなら、サラ金から金を調達出来るだろw
218: 2017/09/13(水) 18:55:23.72 ID:mDOnS7Rv0
>>28
どんな話で騙したかというと
ブラジルで新たに法規制が入り企業が資金を集められなくなりました
なので14年続いてるブラジルの優良企業が個人投資家を探しています
月利30%ですが毎年更新で毎年投資が必要です
そのブラジル企業は本業でかなり黒字で長年やってるので集めた資金に上乗せして還元します
世界中の有名な施設でイベントやって動画もありますイベントでは高級車や時計等のプレゼント企画もあります
司会には芸能人はも呼んでます日本でもイベントありました
ってのを毎週金を受け取ってる金持ちからから誘われる
早めに始めた連中はかなり稼いだけど今年の春くらいから始めた連中はみんなアウトーって案件
俺の知り合いは何人もやられたし数百万以上プラスの奴もいる俺は勿論やらなかった
ってのがこの案件
俺は手を出してないけどある程度詳細は知ってる
普通の労働者の年収数年分以上を稼いだ奴もいれば借金した奴もいる
どんな話で騙したかというと
ブラジルで新たに法規制が入り企業が資金を集められなくなりました
なので14年続いてるブラジルの優良企業が個人投資家を探しています
月利30%ですが毎年更新で毎年投資が必要です
そのブラジル企業は本業でかなり黒字で長年やってるので集めた資金に上乗せして還元します
世界中の有名な施設でイベントやって動画もありますイベントでは高級車や時計等のプレゼント企画もあります
司会には芸能人はも呼んでます日本でもイベントありました
ってのを毎週金を受け取ってる金持ちからから誘われる
早めに始めた連中はかなり稼いだけど今年の春くらいから始めた連中はみんなアウトーって案件
俺の知り合いは何人もやられたし数百万以上プラスの奴もいる俺は勿論やらなかった
ってのがこの案件
俺は手を出してないけどある程度詳細は知ってる
普通の労働者の年収数年分以上を稼いだ奴もいれば借金した奴もいる
221: 2017/09/13(水) 19:01:02.53 ID:K/LCWv7I0
>>218
あっテンジャン……(*´・ω・`)b。
規制(笑)
あっテンジャン……(*´・ω・`)b。
規制(笑)
131: 2017/09/13(水) 17:53:44.03 ID:qJo0BDht0
>>31
ギリシャ破綻前のジャンクが年利15%
ギリシャ破綻前のジャンクが年利15%
170: 2017/09/13(水) 18:09:51.56 ID:K/LCWv7I0
>>131
オイオイ穏やかじゃないね。……(*´・ω・`)b。
勉強になった。ありがとう。
オイオイ穏やかじゃないね。……(*´・ω・`)b。
勉強になった。ありがとう。
35: 2017/09/13(水) 17:08:32.94 ID:sFXlxvv40
>>1
>月利30%でまわせる。絶対、損はしない」
「じゃあ、お前の金でやれよw」ってツッコミを入れる心理状態にさせないのが詐欺師のテクニック
>月利30%でまわせる。絶対、損はしない」
「じゃあ、お前の金でやれよw」ってツッコミを入れる心理状態にさせないのが詐欺師のテクニック
37: 2017/09/13(水) 17:09:25.42 ID:m1NJCBN00
>>1
一言かけてくれよなぁww
一言かけてくれよなぁww
114: 2017/09/13(水) 17:44:14.85 ID:eWRxjPQC0
>>1
そんな配当ありえないって思えよな。
そんな配当ありえないって思えよな。
171: 2017/09/13(水) 18:10:34.78 ID:Gt0rc2/Z0
>>1
円天サイコー
円天サイコー
236: 2017/09/13(水) 19:19:23.76 ID:9fkiMha/0
>>1
フリーアナって誰だろう?
月利30%とか、普通の成人男性は
「また、ご冗談を」で済ます笑い事なのに、300万円を渡すバカもいたことに驚くw
フリーアナって誰だろう?
月利30%とか、普通の成人男性は
「また、ご冗談を」で済ます笑い事なのに、300万円を渡すバカもいたことに驚くw
245: 2017/09/13(水) 19:25:52.52 ID:aelZGlat0
>>236
2015年11年6日FX シンフォニー112億
あと FXでオールインがあるな……(*´・ω・`)b。(笑)
2015年11年6日FX シンフォニー112億
あと FXでオールインがあるな……(*´・ω・`)b。(笑)
271: 2017/09/13(水) 20:33:46.28 ID:XjvtCC4s0
>>1
>「月利30%でまわせる。絶対、損はしない」などと勧められました。
30%でまわせるなら自分でまわすだろ
>「月利30%でまわせる。絶対、損はしない」などと勧められました。
30%でまわせるなら自分でまわすだろ
2: 2017/09/13(水) 16:51:55.87 ID:2Uqxz44x0
このご時世にまだ居るのか…
22: 2017/09/13(水) 17:02:26.46 ID:Ptj4Sx0h0
>>2
このご時世だからだろ。
金融的にはバブル期を超えてかつてなかったはどのバブル状態。
でもそれを享受できるのはビリオネラと呼ばれる資産数千億超のごく一部の金持ち。
その下の小金持ちは思うように資産を増やせない。
上の増え方を見ていれば、焦りも出る。
このご時世だからだろ。
金融的にはバブル期を超えてかつてなかったはどのバブル状態。
でもそれを享受できるのはビリオネラと呼ばれる資産数千億超のごく一部の金持ち。
その下の小金持ちは思うように資産を増やせない。
上の増え方を見ていれば、焦りも出る。
250: 2017/09/13(水) 19:34:55.73 ID:TPrX48mR0
>>2
オッドアイていう大物YouTuberが、D9投資詐欺勧誘して大炎上したばかりやぞ
オッドアイていう大物YouTuberが、D9投資詐欺勧誘して大炎上したばかりやぞ
287: 2017/09/14(木) 01:13:51.60 ID:84QuFNb60
>>250
あいつそんな事やってたのか
もう一生粘着されるだろ
あいつそんな事やってたのか
もう一生粘着されるだろ
3: 2017/09/13(水) 16:52:05.97 ID:Q7FTNCxwO
で、名前は?
6: 2017/09/13(水) 16:52:44.48 ID:anRDtrx00
年利360% くそわろたw
42: 2017/09/13(水) 17:11:13.93 ID:9LQTbTnM0
>>6
もう一度計算しろ。
もう一度計算しろ。
59: 2017/09/13(水) 17:17:04.99 ID:K/LCWv7I0
>>42
俺の計算機は一度しか使えない……(*´・ω・`)b。
俺の計算機は一度しか使えない……(*´・ω・`)b。
7: 2017/09/13(水) 16:53:24.80 ID:Ojs+GsQ60
まぢかよ?円天最低だな!
8: 2017/09/13(水) 16:55:44.54 ID:E6cLVrrz0
一年で三倍以上で元本割れはなしなんて
そんな話がこの世にあると思うほうもバカすぎる
そんな話がこの世にあると思うほうもバカすぎる
330: 2017/09/16(土) 01:00:15.43 ID:VnWq1GAr0
>>8
正にバカ発券機だよな
正にバカ発券機だよな
9: 2017/09/13(水) 16:55:54.09 ID:IPDfEE7J0
この低金利の時代に年利10%以上でもむつかしい
のに、月利30%はだましますよ、
信じるな~信じるな~絶対信じるな~に聞こえるはず。
のに、月利30%はだましますよ、
信じるな~信じるな~絶対信じるな~に聞こえるはず。
13: 2017/09/13(水) 16:57:03.99 ID:26KeDO9u0
昔、それでも金を借りてた経営者がいた。
14: 2017/09/13(水) 16:58:04.53 ID:Dyxrmi470
特定出来た?
15: 2017/09/13(水) 16:59:13.24 ID:RmBmvGVz0
そんなに回せるなら
自ら借金して入れるやろうな
自ら借金して入れるやろうな
80: 2017/09/13(水) 17:28:47.79 ID:K+wloax70
>>15
結局それだよな
本当にうまい話なら他人に教えるわけがない
結局それだよな
本当にうまい話なら他人に教えるわけがない
216: 2017/09/13(水) 18:53:39.81 ID:v+FpjvBP0
>>15
トイチの利息の悪徳金融から借りても利益出るわ(笑)
トイチの利息の悪徳金融から借りても利益出るわ(笑)
322: 2017/09/15(金) 09:30:41.57 ID:MkMlvLRc0
>>216
トイチだと利益出ないだろ(´・ω・`)
トイチだと利益出ないだろ(´・ω・`)
21: 2017/09/13(水) 17:01:59.01 ID:N7s91gYz0
フリーの女性アナウンサーなんて時点で胡散臭い
引用元: http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1505289057/

コメントする