1: 2023/11/16(木) 09:41:34.872
もう少し近くでよかったと思う
3: 2023/11/16(木) 09:43:08.918
春日部ってどこ?何線?
7: 2023/11/16(木) 09:45:42.671
>>3
武蔵野線
ゴミ捨て場みたいな場所
武蔵野線
ゴミ捨て場みたいな場所
9: 2023/11/16(木) 09:46:49.185
>>7
武蔵野線にそんな駅はねぇ
武蔵野線にそんな駅はねぇ
15: 2023/11/16(木) 09:50:34.540
>>7
東武だよ
まあ、通勤の距離や時間で言えば
東京の多摩地域と同じようなもんだ
県名が変わるだけ生活はあまり変わらん
東武だよ
まあ、通勤の距離や時間で言えば
東京の多摩地域と同じようなもんだ
県名が変わるだけ生活はあまり変わらん
4: 2023/11/16(木) 09:43:27.138
一応薄給設定だからな
6: 2023/11/16(木) 09:44:48.238
微妙に遠いよな
10: 2023/11/16(木) 09:46:55.500
みさえには悪いが車社会だよ
11: 2023/11/16(木) 09:47:15.409
ひろし東京で働いてるのか
12: 2023/11/16(木) 09:47:45.196
浦和でよかったのに
13: 2023/11/16(木) 09:48:41.968
>>12
浦和、大宮は高いからね
浦和、大宮は高いからね
14: 2023/11/16(木) 09:50:28.766
遠すぎるよな
電車何回乗り換えるんだってなる
電車何回乗り換えるんだってなる
16: 2023/11/16(木) 09:51:48.961
とうちゃんリモートだぞ!の回
17: 2023/11/16(木) 09:52:44.650
東武鉄道で地下鉄直結のほうが乗り換え少ない勤め先なんだろう
18: 2023/11/16(木) 09:53:18.352
春日部から都内まで1時間くらい電車に乗るのか…
そりゃとーちゃんクタクタだな
そりゃとーちゃんクタクタだな
19: 2023/11/16(木) 09:55:07.765
春日部に家建てるのはいいけど職場近くにアパートでも借りた方が良くね
20: 2023/11/16(木) 09:56:53.963
D2Dで2時間くらい掛かりそう
21: 2023/11/16(木) 09:56:57.169
東武と言っても池袋じゃなくて北千住の方か
西武もそうだが紛らわしい
西武もそうだが紛らわしい
22: 2023/11/16(木) 09:57:28.520
蕨がいいよね
23: 2023/11/16(木) 09:58:35.734
会社の最寄りにもよるけど常磐線沿いの方がマシな気がする
36: 2023/11/16(木) 10:09:53.412
>>23
常磐線だと事故で止まった時に逃げ場がない
春日部だと京浜東北線and野田線で行ける
常磐線だと事故で止まった時に逃げ場がない
春日部だと京浜東北線and野田線で行ける
38: 2023/11/16(木) 10:12:38.036
>>36
あーまぁ確かに
とはいえ事故で止まったならそれはもう仕方ないだろと思うけどな
あーまぁ確かに
とはいえ事故で止まったならそれはもう仕方ないだろと思うけどな
24: 2023/11/16(木) 10:00:08.998
春日部から東京駅で1時間くらいだね
北千住が都内への入り口になるから
会社が常磐線や千代田線沿いだと実用的
北千住が都内への入り口になるから
会社が常磐線や千代田線沿いだと実用的
25: 2023/11/16(木) 10:00:38.268
駅からも遠そう
26: 2023/11/16(木) 10:00:53.237
会社の所在地は日本橋なんだよね
40: 2023/11/16(木) 10:13:30.488
>>26
春日部から日本橋なら通勤時間帯で1時間
これ、東京都なら府中あたりと同等
春日部から日本橋なら通勤時間帯で1時間
これ、東京都なら府中あたりと同等
27: 2023/11/16(木) 10:01:25.935
当時は東武から北千住直通とかあったんかな
28: 2023/11/16(木) 10:03:19.291
埼玉は安いし世帯持ちなら正解じゃねつーかそんな人間五万といるだろ
前ある大手に勤めてたけど家買って千葉埼玉から来てる人結構いたわそれぞれ色んな金の使い方あるだろうけどそれくらいしないとな
前ある大手に勤めてたけど家買って千葉埼玉から来てる人結構いたわそれぞれ色んな金の使い方あるだろうけどそれくらいしないとな
29: 2023/11/16(木) 10:04:24.710
500円くらい払うと30分で着く特急あったと思う
30: 2023/11/16(木) 10:04:27.331
いうて春日部は…大宮浦和出るのもややあるのに
31: 2023/11/16(木) 10:06:18.676
会社がどこか知らんけど池袋とかなら許容範囲だろ
32: 2023/11/16(木) 10:07:34.216
春日部遠すぎるよ
33: 2023/11/16(木) 10:07:50.081
90年代なら割と普通
34: 2023/11/16(木) 10:08:04.986
30歳で6000万のローンだぞ
37: 2023/11/16(木) 10:12:10.542
>>34
あの家春日部で6000万もするのか 豪邸かよ
あの家春日部で6000万もするのか 豪邸かよ
43: 2023/11/16(木) 10:14:48.125
>>37
駅まで急げば10分
庭付き
2階建て
まぁまぁいい家よな
駅まで急げば10分
庭付き
2階建て
まぁまぁいい家よな
35: 2023/11/16(木) 10:09:27.098
春日部から霞ヶ関まで乗車時間50分か
普通に通えるじゃん
普通に通えるじゃん
39: 2023/11/16(木) 10:13:05.671
どこか分からん
41: 2023/11/16(木) 10:13:48.122
春日部そんなに地価高くねーだろしょぼい建売みたいな家だし4000万がいいとこじゃねーの
それともあれ時代背景バブルとかだったかな?
それならありえる
それともあれ時代背景バブルとかだったかな?
それならありえる
42: 2023/11/16(木) 10:13:59.759
東京近隣の埼玉千葉北西部より蘇我以南の千葉のクソ田舎の方が都内行きやすいから笑える
45: 2023/11/16(木) 10:16:47.776
>>42
千葉は松戸とかの通勤ベッドタウンを離れた無名ベッドタウンは何もなさすぎる
埼玉はその点、東京都への通勤圏内市町村が満遍なく商業的にも発展してる
千葉は松戸とかの通勤ベッドタウンを離れた無名ベッドタウンは何もなさすぎる
埼玉はその点、東京都への通勤圏内市町村が満遍なく商業的にも発展してる
48: 2023/11/16(木) 10:18:18.245
>>42
これなんだよね
そして同じ東京都で距離近いはずの多摩は
朝は電車同士が線路で渋滞しちゃうから
それらの地域より通勤時間長いから困る
これなんだよね
そして同じ東京都で距離近いはずの多摩は
朝は電車同士が線路で渋滞しちゃうから
それらの地域より通勤時間長いから困る
44: 2023/11/16(木) 10:16:42.989
問題
野原ひろしは35歳で残りローン35年です
推定年収650万です
このヒントから家の価格を求めよ
野原ひろしは35歳で残りローン35年です
推定年収650万です
このヒントから家の価格を求めよ
46: 2023/11/16(木) 10:17:40.257
47: 2023/11/16(木) 10:18:07.334
>>44
定額払いだとしたら3000~3500くらいか
定額払いだとしたら3000~3500くらいか
49: 2023/11/16(木) 10:20:16.672
だってバブル期だからね
春日部っていまどうなってんの?
バブル期に首都圏の通勤圏内として開発されたとこって一帯が廃墟になってるとこもあるらしいよな
町が維持できているとすれば御の字じゃね
春日部っていまどうなってんの?
バブル期に首都圏の通勤圏内として開発されたとこって一帯が廃墟になってるとこもあるらしいよな
町が維持できているとすれば御の字じゃね
50: 2023/11/16(木) 10:23:21.866
>>49
〇〇ニュータウンって名前がありがちな、当時の新興住宅地はそうだね
居住者の高齢化も深刻
多摩とか横浜とかの山際にあるのが特にヤバイ
千葉や埼玉は高度成長期の大規模ニュータウン存在しないから平気
〇〇ニュータウンって名前がありがちな、当時の新興住宅地はそうだね
居住者の高齢化も深刻
多摩とか横浜とかの山際にあるのが特にヤバイ
千葉や埼玉は高度成長期の大規模ニュータウン存在しないから平気
51: 2023/11/16(木) 10:23:39.008
立地だけ微妙なとこだが物件そのものはなかなかいい感じよな
そこそこの庭も付いてるし
かすがべ駅から徒歩何分?
徒歩圏内だが車で送迎する描写があったっけ?
そこそこの庭も付いてるし
かすがべ駅から徒歩何分?
徒歩圏内だが車で送迎する描写があったっけ?
52: 2023/11/16(木) 10:31:30.980
>>51
8分
8分
5: 2023/11/16(木) 09:44:01.827
埼玉県民の朝は早い
コメント
コメント一覧 (5)
恥ずかしくて口に出せない日本語
toushichannel
が
しました
春日部の距離感は中央林間とか高尾と変わらんなぁ
埼玉で1人負けと言われた衰退都市春日部
異様に広い駅前圏に境界なく徒歩自転車社会と車社会が混在してカオス
近隣の越谷や岩槻と比較して、再開発バブルの波から取り残されてしまった
最近になって東京から溢れた人達が駅近の庭付き一戸建てを求めて移住が進んでいる
再開発に反対していた老人達がバタバタしんで土地が豊富に供給される
春日部駅の4面8線高架化工事も始まり、市役所は建て替えられ、大規模開発もボチボチカタチになってきている
急にビジネスホテルが3棟新規開業したのはこの流れ
更に平成の合併で吸収した庄和地区に東埼玉道路道路がやってくる事になり、春日部庄和間の田畑には流通倉庫がどんどん増えている
過疎化して小中学校も切り捨てられた僻地には古い工業地帯があり、そこも東埼玉道路が圏央道に繋がればリフレッシュされるかもな
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
コメントする