1: 2023/05/22(月) 21:18:30.11
仕事に意欲なんてあるわけねーだろ

2: 2023/05/22(月) 21:19:11.12
使えんエージェントやな

3: 2023/05/22(月) 21:19:52.13
ねーわけねーだろ

7: 2023/05/22(月) 21:21:23.72
>>3
ねーわ
仕事せずに生活できるなら仕事するわけない

20: 2023/05/22(月) 21:24:16.72
>>7
可哀想なやつ

96: 2023/05/22(月) 21:58:57.32
>>20
働いた事ある?

5: 2023/05/22(月) 21:20:45.87
ワイも覇気がないとか泥くさい仕事ができなさそうとか言われたことあるわ

6: 2023/05/22(月) 21:20:54.47
だいたいさ、意欲ってなんだよ
聞かれたこと答えただけなのになんで意欲ないってわかんだよ

ふざけた話だわ

19: 2023/05/22(月) 21:24:14.81
>>6
大江裕みたいな顔と喋り方したからちゃうんか?

8: 2023/05/22(月) 21:21:45.61
ワイ怖くてエージェントとの面談キャンセルして無期限保留にしてもらった😿

10: 2023/05/22(月) 21:22:20.13
>>8
もう金無いから怖いとか言ってられない

9: 2023/05/22(月) 21:22:14.30
そりゃ落ちるわ
アホなんか

12: 2023/05/22(月) 21:22:38.32
>>9
何があかんのや

23: 2023/05/22(月) 21:25:05.11
>>12
働きたくないなんて当たり前や
みんな自分を殺して頑張っとるんや
自我を殺して組織に属する、それが社会で生きるってことなんやで

31: 2023/05/22(月) 21:26:54.78
>>23
さすがに「働きたくないです!」とか言うてないけどな
普通に受け答えしただけ
こういう仕事したいです!まで言ってこれ
意味わからんわ

35: 2023/05/22(月) 21:27:42.56
>>31
内容が薄いか嘘がバレてるんやろ

11: 2023/05/22(月) 21:22:27.47
職種は何や?
営業とかだったら、そら意欲いるやろ

13: 2023/05/22(月) 21:22:49.40
>>11
ITエンジニア

18: 2023/05/22(月) 21:24:08.43
>>13
じゃあ、たまたま相性が悪かっただけやろ
それか適当感が出てしまってたか

26: 2023/05/22(月) 21:25:41.42
>>18
適当感とか言われてもなあ
声小さいんかな

41: 2023/05/22(月) 21:30:55.29
>>26
声の大小ではないと思うで
志望する会社のレベルが高かったとかじゃないんかな
アラサー未経験だと流石に人手不足業界でも、会社によると思うわ

14: 2023/05/22(月) 21:23:23.86
仕事への意欲やなくて転職意欲やない?

17: 2023/05/22(月) 21:24:06.70
>>14
いや無職やし
内定出たら秒で入るから

15: 2023/05/22(月) 21:23:27.16
経験あるんか?

21: 2023/05/22(月) 21:24:55.47
>>15
無い
基本情報・応用情報は取ったけどな

33: 2023/05/22(月) 21:27:41.06
>>21
アラサーで未経験ってほぼ最底辺のスペックだから拾ってもらえる場所探すしかないな

16: 2023/05/22(月) 21:23:41.10
だいたいどこで意欲ないって感じとったのか謎

22: 2023/05/22(月) 21:24:59.08
無職なのに転職エージェント🤔

28: 2023/05/22(月) 21:26:01.92
>>22
普通やで別に

24: 2023/05/22(月) 21:25:25.97
ビジネスの場で本音と建て前の使い分けすら出来ん奴が役に立つわけないししゃーない

25: 2023/05/22(月) 21:25:34.01
意欲は無いけどあるように見せるんやぞ

36: 2023/05/22(月) 21:27:43.44
>>25
どうやって見せるんや
マジで普通に受け答えして「意欲がなさそう」とかバレバレすぎて草や

40: 2023/05/22(月) 21:30:28.28
>>36
資格支援はありますか?今後の事業の展開は?入社後にこういった事に取り組んでみたいです。こういう分野に興味ありますとか質問したり話を広げろ

44: 2023/05/22(月) 21:32:57.93
>>40
確かに質問は義務的に1個しかせんな
いうて別に知りたいこと思いつかんしなあ
資格支援とかIT系ならすでに求人票に書いてるし
むずいわ

27: 2023/05/22(月) 21:25:59.87
1次中途で落とすやつは会話のキャッチボールができない奴
2次中途は会社に入って何やりたいかわからない奴

29: 2023/05/22(月) 21:26:33.48
>>27
これはある

30: 2023/05/22(月) 21:26:41.19
基本・応用持ってて意欲ないって本当に?
ワイ基本取ろうとしとるんやけど

34: 2023/05/22(月) 21:27:42.04
28歳未経験のIT志望とか嘘でもええから意欲見せないでどうすんねん、入社後も資格を取り仕事の幅を広げたいですくらい言えや

38: 2023/05/22(月) 21:29:36.76
>>34
そんぐらい言うてるわ!
やりたいのは開発やけど別にほかのも振られたらやります!言語知らなくても勉強します!ってな
どこでバレるんやホンマ

42: 2023/05/22(月) 21:31:53.47
>>38
言われたらやりますって姿勢に見えるからやないの
今現在の意欲が多分見えてきてない

43: 2023/05/22(月) 21:31:59.00
>>38
振られたらやりますは草
そりゃやる気ないわ

46: 2023/05/22(月) 21:34:28.99
>>42,43
いやそういうしかないやろ
ITってだけでどんだけ範囲広いと思ってんの
全部勉強するのは無理やから振られたやつ勉強するしかないやん

50: 2023/05/22(月) 21:36:17.97
>>46
振られてから腰あげるようなやつがITでついてけるわけ無いだろ

64: 2023/05/22(月) 21:41:50.60
>>50
みんなそんなもんだぞ
なんなら案件始まってからみんなでじゃあこの言語勉強しますかって感じのところもある
エアプは黙ってな

68: 2023/05/22(月) 21:43:38.38
>>64
それ、ある程度他の言語が出来る前提だろ
プログラムの才能ないやつはないから未経験は採用リスクある

76: 2023/05/22(月) 21:45:16.68
>>68
基本情報取れてるなら素質あるよ

37: 2023/05/22(月) 21:28:50.33
転職エージェントは転職サイトと比べて採用した時のエージェント側へのギャラが高いって聞いて信用できなくなったわ
エージェントで面接すら断られた企業転職サイトで応募したら選考進んだし
エージェントは無料で使ってアドバイス受けるだけでええあとは自分で探すのが一番なんやないか

39: 2023/05/22(月) 21:29:59.74
特に転職市場ってのは大体決まった採用枠があるから
例えばお前が80点だったとしても回りの求職者がそれ以上なら当然落ちる
80点から改善するつもりがないなら80点より上の奴が来ないようなレベルの採用に申し込むしかない

48: 2023/05/22(月) 21:35:39.42
給料以上の仕事をタダで文句言わずやりそうな雰囲気を『意欲』と呼ぶ

49: 2023/05/22(月) 21:36:04.92
仕事なんでもやる!

53: 2023/05/22(月) 21:37:14.13
>>49
アルバイトですか?

51: 2023/05/22(月) 21:36:36.30
ちなみに転職エージェントが取り扱ってる求人のなかでも、特別に求人に力を注いでいる企業が何個かある
それらは面接即採用レベルだから、就職活動めんどいなら受けてみろ

56: 2023/05/22(月) 21:38:32.10
意欲示せいうけど成長もない底辺求人なんやが

59: 2023/05/22(月) 21:40:04.87
>>56
転職エージェントが取り扱ってる求人はちゃんとしてるとこ多いぞ
ハローワークとかは問題だが

73: 2023/05/22(月) 21:44:36.32
>>59
ハロワはゴミってネットに毒されすぎやぞ、転職サイトやエージェントが扱ってる求人はハロワにも載ってるからな、転職サイトとかは就業場所が曖昧だったり会社名が求人代理会社になってたり、労働条件が詳細に書かれてなかったりするけどハロワはそんな事無いからハロワが1番やぞ

83: 2023/05/22(月) 21:48:27.94
>>73
ハロワにも載せてるところは一部だけやで
そもそも企業がエージェント使う理由は、応募にふるいをかけること
ハロワと併用してるところはウチはもん

88: 2023/05/22(月) 21:52:25.22
>>83
企業がエージェントを使うのは応募が来ないからやぞ、ふるいをかけるなんて書類面接で充分やし
ハロワなんか掲載無料なんやからどこの会社もまずはハロワに載せるぞ

91: 2023/05/22(月) 21:56:12.03
>>88
だからこそ玉石混交になってるとも言えるなぁ
ハロワゴミ扱いは毒されてるってのは同意

92: 2023/05/22(月) 21:56:53.41
>>88
あのなあ、適当なことばっか言うのやめてくれるか?
じゃあ上場企業でハロワに求人出してるところの割合教えてくれや

98: 2023/05/22(月) 22:00:19.07
>>92
ワイが転職中の時はキャノンは見たぞ
後は金出しても良いから早く人材確保したいって企業がエージェント使うな

99: 2023/05/22(月) 22:02:52.85
>>98
あのさあ、今調べてみたらなかったけど、それも嘘?
他人の人生だからって、本当に適当なことばかり言うのやめろよ

102: 2023/05/22(月) 22:04:08.74
>>99
なんでずっと掲載されてると思ってんだよ大企業なんか人気なんやから一瞬で埋まるに決まっとるやろしかもハロワは掲載期間あるから

104: 2023/05/22(月) 22:04:16.58
>>99「今調べたらなかった」

57: 2023/05/22(月) 21:39:25.99
嘘つき大会の末に労働をGETできるんだから笑えるよな

58: 2023/05/22(月) 21:39:47.38
やる気ないのしっかり見透かされとるやんけ
もう少しうまくやれや

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1684757910/