1: 2023/06/09(金) 13:19:25.07
良く出来てるなこれ

2: 2023/06/09(金) 13:19:41.16
理論聞いたら納得したわ

3: 2023/06/09(金) 13:19:58.16
誰でも成功するぞ

5: 2023/06/09(金) 13:20:36.97
>>3
しない
なぜなら途中で絶対にやめるから

9: 2023/06/09(金) 13:22:36.55
>>5
それ成功とか失敗とちゃうやん

11: 2023/06/09(金) 13:22:58.15
>>5
止めなけりゃ良いよね

20: 2023/06/09(金) 13:25:07.42
>>11
しっかりと上る前にやめちゃうわけ

23: 2023/06/09(金) 13:26:14.07
>>20
止めなけりゃ良いよね?寝てるだけだぞ

30: 2023/06/09(金) 13:27:52.51
>>23
止めるぞ
何故なら4,5年後にまた新たな割の良い投資先でてくるからな
そっちの方が遥かに投資先として正解なのに、まだ長期積立投資とかやってるのってガイジか…?って風潮になる
そこで逆張りできるかって話

37: 2023/06/09(金) 13:29:18.07
>>30
根拠は?
詐欺師の受け売りかお前
今の値段で投資できるのは今しかないのに将来割のいい投資ガーとかバカなんか

4: 2023/06/09(金) 13:20:11.78
投資はええけど長期積立は危険なんやな

7: 2023/06/09(金) 13:22:07.44
今年地合い良すぎて半年で1000万増えとるわ

74: 2023/06/09(金) 13:37:48.89
>>7
今年から始めたんだけど株で勝つの簡単みたいな錯覚起こしてるわ
実際にはそんなことないのに

8: 2023/06/09(金) 13:22:28.58
今後かならず別の割の良い投資がトレンドに上がってきて、長期積立投資が逆張りになるときがくるんやと
その時に逆張りを続けて長期積立投資を続けられるかがポイントらしい
つまり新しくて割の良い投資を捨ててまで長期積立投資をそのままやるかって選択になる
金がある人ならどっちの投資もできるから続けられる

10: 2023/06/09(金) 13:22:37.52
上位20%のお金持ちの中でお金がグルグル回ってるだけだぞ

56: 2023/06/09(金) 13:33:08.75
>>10
嘘つけ下から吸い上げるくせに

12: 2023/06/09(金) 13:23:22.17
よう知らんけどマーティンゲールシステムみたいなもんか

14: 2023/06/09(金) 13:24:04.53
いうてここ10年ぐらいはずっとボーナスステージやん

16: 2023/06/09(金) 13:24:22.51
特に昨今の情勢や風潮に踊らされて積立始めた人は、次の情勢や風潮にまた踊らされて別のことを始めるので100%に近い数字で失敗する
もとから投資やってた人は我慢強いから上手くいく

17: 2023/06/09(金) 13:24:22.91
結局入金力なんだよ
いくら利回り良くても絶対額が少ないと意味ない
だから金持ちがより金持ちになるだけなんだよ、貧乏より加速度が違う

24: 2023/06/09(金) 13:26:38.98
本当に「長期」積立出来る人は1%にも満たない

31: 2023/06/09(金) 13:28:02.87
>>24
何かそういうデータとかってあるんですか?w

33: 2023/06/09(金) 13:28:42.59
>>31
ノムでやっとるで

25: 2023/06/09(金) 13:26:42.01
ワイの株だけ右肩下がりや😨

26: 2023/06/09(金) 13:26:45.28
わざわざアメリカ株やってる奴とかカモだろうな
直近の値上がりに流されてるんだから

20年前から言ってたならわかるが

29: 2023/06/09(金) 13:27:20.58
>>26
直近の値上がりから始めたけど既に100万近く儲かってすまんな

42: 2023/06/09(金) 13:30:00.50
>>29
100万w

投資成功おめでとう笑笑

62: 2023/06/09(金) 13:34:33.31
>>42
おっ?嫉妬か?😅

27: 2023/06/09(金) 13:26:57.05
確かに積立って2、3年で辞める人が圧倒的に多いと聞いたわ

36: 2023/06/09(金) 13:29:08.94
GAFAMの株買うだけでも年利約10%あるボーナスゲームだから
1000万突っ込むだけで100万は帰ってくるという事実

41: 2023/06/09(金) 13:29:59.35
ワイ庶民、何年もコツコツ積み立て続けてこの程度
no title

63: 2023/06/09(金) 13:34:57.17
>>41
ようやっとる

47: 2023/06/09(金) 13:30:49.61
>>41
金無さすぎやろ
大丈夫なんか?

55: 2023/06/09(金) 13:32:46.99
>>47
他の銀行にあと預金950万程度あるから暴落来ても数年は生きれる

43: 2023/06/09(金) 13:30:02.67
まあ年取ってから1000万もらったって意味ないしな
投資というのは並行して遊ぶ金を確保できないのにやるものではない

51: 2023/06/09(金) 13:32:14.22
説明書読まんで家電壊してクレームつけてるジジババと大差ないなイッチは
まあそういう知能のやつは投資はやらんほうがええと思うけど

53: 2023/06/09(金) 13:32:26.23
ぶっちゃけた話国がやれやれ叫びだしてからやってる奴はマジでセンスないと思うわ

54: 2023/06/09(金) 13:32:39.82
誰でも成功するが、放置しておくが出来ないだけだぞ
たいてい庶民にとっては大金なので、そんなものあったな、忘れてましたわwをやるのが困難

57: 2023/06/09(金) 13:33:33.60
まあ今の上がり相場でプラスだぞ!とか言っても意味ないんよな
数十年後までちゃんと抱えたままのやつがどれだけ居るの?って話なわけで

64: 2023/06/09(金) 13:35:32.32
正直毎日暇やわ
ブルプロくるまでひたすら待っとるわ

65: 2023/06/09(金) 13:35:42.48
下がり始めたらすぐに積みニー損切りとか言ってる奴は手を出さん方がええのは確かやな

69: 2023/06/09(金) 13:36:44.68
>>65
そいつらは煽ってるだけやから損切りなんてしてへんよ

66: 2023/06/09(金) 13:36:14.11
実際10年前のアップル買っとけば今数十倍!みたいな事実はあるけど
99パーの人間が今まで持ち続ける事なんかできんのよな
倍どころかその遥か手前の含み益になった瞬間に堪えきれず手放す奴が大半
で、さらに上がった所でヤバい!と思って買い直して少し下がった所でまた堪えきれず損切り

株自体の価格は10年で数十倍になっても、大半の個人は投資行動によって損してるという現実

67: 2023/06/09(金) 13:36:23.12
そもそもゼロ金利の日本で数%のプラスでもえらいことやで
人間は強欲なので、その程度では損した気分になる人が出てくるだけでな

68: 2023/06/09(金) 13:36:23.14
めんどくさくて2億は通帳にまんま入ってもうてる
no title

70: 2023/06/09(金) 13:36:46.65
今の積ニーで損するのとか不可能なレベルやからこれで損切りとかしてるバカは一生貯金生活でいいと思うで
詐欺に引っ掛かりそうやしな

72: 2023/06/09(金) 13:37:10.45
一般NISAの方がええわ

75: 2023/06/09(金) 13:37:58.05
並のリーマンだと運用資産が1500~2000万いったあたりが握力の勝負になると感じるわ
そこらへんまでいくと前日比で月給並みに変動するからな

76: 2023/06/09(金) 13:38:21.69
ワイ無職やしメンヘラやしで暇なんやけど、トレーダーみたいに毎日株気にして生きるのは無理や
なんか確実に金入れときゃ儲かるみたいなのない?

79: 2023/06/09(金) 13:39:06.23
>>76
そんなのあったら誰も苦労せん

82: 2023/06/09(金) 13:39:35.42
>>79
ないんか…
たまにそれだけあれば株やれば利回りで一生やっていけるでとか言われるんやが

81: 2023/06/09(金) 13:39:10.89
どうせ結婚だの子育てだのライフステージごとに切り崩さなきゃならんのが貯金なのであって
計算した上で切り崩さずに済むであろう金だけを投資に回さないと損切りさせられる羽目になるで

84: 2023/06/09(金) 13:40:13.77
5年つみたてNISAやってやっと今年で評価値400万いきそうや

85: 2023/06/09(金) 13:40:17.74
成功って何を持って言ってるんや
仮に3年前から積みニー始めた奴が今すぐ全額引き出しても30万とか増えてるやろうけど、長期投資にはなってないけど成功してるやろ

6: 2023/06/09(金) 13:21:13.75
投資自体がそもそも金持ちのお遊びやぞ
庶民が手を出すもんじゃねえんだよ

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1686284365/