1: 2023/06/06(火) 23:03:18.835
やったぜ

7: 2023/06/06(火) 23:09:23.914
何でメルセデスにしないのかな

9: 2023/06/06(火) 23:11:39.538
>>7
走りの面でBMWが上っしょ!

32: 2023/06/06(火) 23:18:49.177
>>9
メルセデスやアウディは運転してもつまらん
BMWは楽しいよな

36: 2023/06/06(火) 23:19:37.011
>>32
駆け抜ける喜びってやつだな
キャッチコピー通りだ

8: 2023/06/06(火) 23:09:37.008
今のBMWはデザインがなぁ…

11: 2023/06/06(火) 23:12:19.654
>>8
デザインがなぁ…最高にイケとるよ
7シリーズ、X7はちと受け付けないが

10: 2023/06/06(火) 23:11:45.915
車は初期費も維持費もかかるから手放したやで
貯金貯まるスピード上がってええわ

12: 2023/06/06(火) 23:12:34.054
>>10
貯金なんて勝手に貯まるぜ

21: 2023/06/06(火) 23:15:59.505
>>12
言うておまえ年収1000万ない程度やろ?
貯金のスピードが変わるで

31: 2023/06/06(火) 23:18:16.014
>>21
さすがに1000万は越えてるわ

72: 2023/06/06(火) 23:32:43.101
>>31
月収60+賞与で1000万超えるんやな
弊社年俸制やから賞与の感覚わからんわ
ちなワイは年収1200万あるけどケチケチライフをエンジョイしとるやで

83: 2023/06/06(火) 23:37:44.441
>>72
何にそんなにケチケチするん?

91: 2023/06/06(火) 23:40:46.801
>>83
ケチケチ言うか余計な金使わんのと高級品に手を出さんってところやな
贅沢せんから金貯まるんや
金はあって困るもんちゃうから貯金額眺めるのがちょっとした癒しやな

102: 2023/06/06(火) 23:44:19.334
>>91
貯金が増えるのは楽しいよな
ただ死後の世界には持っていけんからなぁ

107: 2023/06/06(火) 23:47:39.822
>>102
死後には持って行けんのはその通りやけどワイは消費に価値を見出してないからな
家族に残せればそれでええわ

111: 2023/06/06(火) 23:49:45.899
>>107
家族との楽しい時間や体験に金かけようとはならんの?600とは言わなくても400~のそれなりの車買って
あちこち旅行したりとか

121: 2023/06/06(火) 23:53:28.839
>>111
その価値観はわかるやで
長期休暇は家族で田舎に帰省して親の車で付近の観光地に行ったり少し先の宿泊施設に泊まったりはしとる

126: 2023/06/06(火) 23:55:28.121
>>121
うん…分かってそんな年収あるなら車の一台くらい買えば良いじゃん
1年貯めたら買えそうじゃん

131: 2023/06/06(火) 23:57:29.897
>>126
都内やと車別に要らんのや
駐車場とか高いしな
若い頃は埼玉住んどって車も持っとったけどそれでも駐車場と維持管理でまあまあ金かかるから嫌やったわ

136: 2023/06/07(水) 00:00:13.290
>>131
そう
駐車場代が毎月出て行くのも嫌な気分になるので戸建買った

115: 2023/06/06(火) 23:51:29.727
>>107
家族と美味い飯食いに行ってるか??
あまりケチケチさせるのも良くないかもだぜ
結婚記念日、妻や子供の誕生日はド派手に行くぜ

127: 2023/06/06(火) 23:55:32.765
>>115
たまに外食はするで
ケチケチ言ってミスリードしたかもやけどたまには外食くらいするんや
それでも万単位とかは行かんけどな
て言うか子供がワイ以上にケチで金使うの嫌がるんよなw
多分やがスポンジ・ボブのカーニさんの影響や

13: 2023/06/06(火) 23:12:37.877
いい買い物したな~、高そう
でも貯金するより今を楽しんだほうがいいよね

15: 2023/06/06(火) 23:12:55.299
>>13
600万ぐらいだ
余裕余裕

14: 2023/06/06(火) 23:12:50.110
こだわりあるんなら車種くらいかけよ
メーカー名だけ書かれても

16: 2023/06/06(火) 23:13:07.499
>>14
320iだぞー

18: 2023/06/06(火) 23:13:51.975
俺も月収60超えてるけどBMWはキツくない

19: 2023/06/06(火) 23:15:04.373
なんでグリルデカくすんだよ
キドニーってレベルじゃねーぞ

20: 2023/06/06(火) 23:15:05.817
納車いつ?

25: 2023/06/06(火) 23:17:25.850
>>20
もうそこにあるぜ

22: 2023/06/06(火) 23:15:59.659
走りなんてどうでもいいメルセデスのデザイン最高♡

28: 2023/06/06(火) 23:17:44.095
>>22
まぁベンツはいつでも乗れるさ

24: 2023/06/06(火) 23:17:08.247
独身だろうな

30: 2023/06/06(火) 23:17:55.929
>>24
子持ちだぜ

26: 2023/06/06(火) 23:17:31.463
600万はすごいな
いい車に乗って、これから移動が楽しくなりそうだな

34: 2023/06/06(火) 23:18:58.327
>>26
まぁ、都市部だからそんなに乗らないんだけどね…多分…

27: 2023/06/06(火) 23:17:42.863
経営者?

35: 2023/06/06(火) 23:19:14.639
>>27
いやリーマン

29: 2023/06/06(火) 23:17:55.002
年収1200万だけどそんな余裕ないわ

33: 2023/06/06(火) 23:18:51.222
現金一括?

38: 2023/06/06(火) 23:20:02.920
>>33
いつもはローン組むんだけど今回は現金で買った

37: 2023/06/06(火) 23:19:52.924
おっさん?

39: 2023/06/06(火) 23:20:19.179
>>37
おっさん
30代半ば

41: 2023/06/06(火) 23:21:45.539
車を現金で買う?
金利安いのに

48: 2023/06/06(火) 23:24:58.436
>>41
金利安いよな2%行かないもんな
いつもはローンだけど、今回はすぐ売るかもと思って現金で買った

42: 2023/06/06(火) 23:21:45.573
現金で600万一括払えるのはすごいな
自分のことしか考えてない貯金野郎よりも
お金使う人のほうが経済が回って良い

48: 2023/06/06(火) 23:24:58.436
>>42
まぁ、下取り車が300万ぐらいだったから出費は400万ぐらいだったな

44: 2023/06/06(火) 23:22:39.490
子供いて600万現金で払うって俺には信じられんな

51: 2023/06/06(火) 23:26:12.848
>>44
家の頭金の方がバグってたぜ

61: 2023/06/06(火) 23:28:36.987
>>44
俺子ども2人妻専業だけど600万の車乗ってるよ、年収は800万
都会だと駐車場やローン/家賃高くて厳しいけど地方だとそんなに負担でもない

65: 2023/06/06(火) 23:30:12.090
>>61
地方羨ましいな
車いらないレベルの都市部だから道楽も甚だしい私

77: 2023/06/06(火) 23:33:49.490
>>65
道楽でそれだけの車買える環境うらやましー

93: 2023/06/06(火) 23:40:54.225
>>77
何か楽しいことがないとメンタルやられちゃうからね

46: 2023/06/06(火) 23:24:25.152
いいね~
乗りたい車に乗るのってまたさらに色々頑張ろうって思えるよね

54: 2023/06/06(火) 23:27:20.436
>>46
人生好きに生きた方が良いよな

47: 2023/06/06(火) 23:24:35.926
貯金2000万あったが俺も車買ったからごっそり減った...

55: 2023/06/06(火) 23:27:49.121
>>47
ローン組まなかったのは?

59: 2023/06/06(火) 23:28:32.894
>>55
ローンあんま好きじゃないんよね

50: 2023/06/06(火) 23:26:03.490
ろうきんで1.7%なんだが安いよな
ローン組もうかな

56: 2023/06/06(火) 23:28:11.058
>>50
団体割引だと低金利になるよね
Youいっちゃいなよ

64: 2023/06/06(火) 23:29:53.925
>>56
中古でC43買うわ

66: 2023/06/06(火) 23:30:25.723
>>64
おいくらまんえん?

68: 2023/06/06(火) 23:31:15.355
>>66
300出せばそこそこの買えるっぽい

78: 2023/06/06(火) 23:35:34.188
>>68
おぉ、そうなんだ!
ベンツいいよなぁ
俺もベンツと最後まで迷ったよ
次はベンツにするかも

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1686060198/