1: 2023/06/07(水) 02:46:35.981
まずは2年間の試験運用らしいwwwwwwwww

2: 2023/06/07(水) 02:48:04.376
無理だろ

5: 2023/06/07(水) 02:48:59.376
>>2
ガチやで

3: 2023/06/07(水) 02:48:23.443
うっしゃああああああああ

6: 2023/06/07(水) 02:49:29.308
>>3
羨ましいよな!

4: 2023/06/07(水) 02:48:33.348
ちょっとイギリス語を勉強してイギリス行くは

7: 2023/06/07(水) 02:51:40.633
でも研究目的だからな

日本で特区作ってやるなら与党が決めないと出来ない

8: 2023/06/07(水) 02:54:07.532
2年って限定されてるなら仕事は辞めないな

9: 2023/06/07(水) 02:54:25.707
全額貯金するわ

10: 2023/06/07(水) 02:54:40.488
なお日本だと全員の口座残高が672万円増えて終わる模様

11: 2023/06/07(水) 02:55:21.305
>>10
そうそう

12: 2023/06/07(水) 02:56:41.940
「テストはイングランド北東部・ジャローとロンドンの北にあるイースト・フィンチリーの2つの地区で、ボランティアの中からランダムに選ばれた30名を対象に行われます」
30名ワロタ

13: 2023/06/07(水) 02:57:36.806
ベーシックインカムって給料貰えない代わりに政府からお金支給されるんじゃないの?

15: 2023/06/07(水) 02:59:35.604
>>13
無条件でもらえるんやで

19: 2023/06/07(水) 03:03:09.270
>>13
働けば給料は貰える

イギリスはどういうシステムで開始するか判らないけど
基本的には社会保障の一本化
他の厚生、控除を全部なくしてそれだけにすることで
資金繰りを何とかして、補助事業など使う金を全部
ベーシックインカムにまわす

期間限定だから完全に控除廃止とかではないだろうけど
健康保険や年金なんかも全部廃止して
ベーシックインカムにまわすのが基本なので
他に収入がないとちょっと大きい病気や怪我でアウトなんで
金があるやつは普通なら民間の保険に入ったり貯蓄を頑張る

21: 2023/06/07(水) 03:08:10.814
>>13
1人頭いくらで全員がもらえるんだよ
そのかわり、生活保護や年金がなくなる

14: 2023/06/07(水) 02:58:58.235
日本で導入されても生活保護を上回る事は無い
金が無い

17: 2023/06/07(水) 03:01:57.287
>>14
某党が作ってた素案では
消費税と社会保障かなり削減して7万が限度

16: 2023/06/07(水) 03:01:20.071
テストにしてもせめて町丸ごととかせめて3000人くらいからやれよ

18: 2023/06/07(水) 03:01:57.833
テストってどうなったら成功なんだよ

20: 2023/06/07(水) 03:06:50.314
おれがイギリスで働いてたときは
最低税率が35%、消費税が15%だったわ

28万だとシェアハウスでギリギリ生活できる感じかな

22: 2023/06/07(水) 03:10:03.163
年金なんて破綻したシステム維持するより良さそうだけどな

23: 2023/06/07(水) 03:11:34.529
>>22
日本もそうしないと
老いた元派遣社員たちが暴徒化しそう

24: 2023/06/07(水) 03:14:11.914
今イギリスは卵1パック700円くらいしていて
電気料金も月4~5万円くらいだから
28万じゃ働かずに過ごすのは無理そうだよな

25: 2023/06/07(水) 03:15:27.786
>>24
もともと物価が高いのに加えてこのインフレだからねえ

45: 2023/06/07(水) 04:26:44.881
>>24
うへぇーたっかー!
一昔前は日本は世界一物価の高い国だなんて言われてたのになぁ
そんだけ日本が成長してないっていう証なんだけど・・・

26: 2023/06/07(水) 03:17:09.401
税は財源じゃないってことが証明されてしまうね

27: 2023/06/07(水) 03:18:51.405
>>26
財源にあわせて税金を決めるんだよ

28: 2023/06/07(水) 03:21:55.086
>>27
信用創造ってご存知?

29: 2023/06/07(水) 03:25:06.242
>>28
信用創造に限界があるってご存じ?

32: 2023/06/07(水) 03:29:53.579
>>29
政府の国債発行ならその国の供給能力
市中銀行の貸出なら融資先の返済能力

37: 2023/06/07(水) 03:49:29.055
>>32
今現在

日本政府・中央銀行の円供給は
既に信用創造で生みだす供給量を超えている
この状況なら財源に合わせて税金を収めなければ
労働への需要は落ちる、

日本政府の政策や左翼の社会主義は結論奴隷が居なければ成り立たない

今奴隷が消えれば今でさえ起きかけいるスタグフレーションに一気に移行する

31: 2023/06/07(水) 03:26:34.648
試験運用って事を言っちゃ意味ないんだよなー。貯金するだけ。ずっと続くと言っておいて、止める時は一年後に止めまーすという形じゃないとダメ

33: 2023/06/07(水) 03:31:17.122
日本がこのレベルの額で始めたら2年立たず破綻しちゃうよ

34: 2023/06/07(水) 03:33:48.439
>>33
他国への債権が半分でも現金化出来れば出来るけどな
あと日本海と太平洋沿岸で日本でも油田見つかったし
埋蔵量が桁違いに多い

39: 2023/06/07(水) 03:52:40.616
>>34
でも中国が欲しがってる

中国のエネルギー需給率は数年前から既に限界を迎えてる
日本が幾ら経済水域だの言った所でそれをロシアや中国はそれを認めない

40: 2023/06/07(水) 03:55:02.647
>>39
その前に日本の技術力ないと油田掘れない
掘った後なら防衛出動を常時かけりゃいい

41: 2023/06/07(水) 03:58:58.007
>>40
いやー…今中国はロシアのエネルギーを根こそぎ買い漁ってる
というか土地も企業もそう

戦争が順当に終わればロシアは中国の属国になる

武力で押さえつける方向が極東に向かって来る
防衛出動がどうとか言ってられる環境が何時まで続くか分かった物じゃない

35: 2023/06/07(水) 03:34:34.540
日本でやったらニートは余計働かなくなるだけ
この辺がそれぞれの国民の精神的格差だな

36: 2023/06/07(水) 03:37:29.357
日本なら10万給付するのに15万はかかるだろうな
パソナが儲かるだけ

42: 2023/06/07(水) 03:59:18.321
生活しんど過ぎてまたゆりかご勢生まれてんな
もう半分生きるの嫌になってるだろあの国

44: 2023/06/07(水) 04:16:05.334
働く人いなくなるだろ

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1686073595/