1: 2023/06/04(日) 19:04:56.17
ネジぶっ飛んでるんか?

2: 2023/06/04(日) 19:05:51.28
やめればいいよマジで
明日やめろそれがお前の為

5: 2023/06/04(日) 19:07:07.24
とか言ってボーナスが120万とかあるんやろ?

8: 2023/06/04(日) 19:08:18.05
>>5
一年目やからボーナス無しや...

6: 2023/06/04(日) 19:07:12.91
上司はいくら貰ってるんや

10: 2023/06/04(日) 19:09:47.00
>>6
少なくとも倍はもらってると思う

7: 2023/06/04(日) 19:07:49.82
こどおじか?

9: 2023/06/04(日) 19:08:36.92
>>7
一人暮らしやで

11: 2023/06/04(日) 19:09:53.25
ワイの上司には引かれたで
がそんなにもらってねえのかって

13: 2023/06/04(日) 19:10:51.58
>>11
ワイの所は新人がそんなに貰えるの?!みたいな反応で鳥肌が立ったわ

14: 2023/06/04(日) 19:12:19.15
仕事できないヤツに言ってんだろう

15: 2023/06/04(日) 19:12:40.97
何の仕事してるの?

16: 2023/06/04(日) 19:14:17.62
>>15
建築の施工管理や

17: 2023/06/04(日) 19:15:54.19
そんなとこ辞めとけ
施工管理ごとき新人でも探せば幾らでもある

18: 2023/06/04(日) 19:17:30.12
>>17
もういっその事、脳死で出来るような工場行きたいわ

19: 2023/06/04(日) 19:19:25.80
そら仕事もできんどころか上司の仕事増やしてるだけやのに15万も貰ってたら貰いすぎ言われるやろ

人材育成費用だけどそれはSOREや

20: 2023/06/04(日) 19:20:51.65
管理って現場の仕事分からずに管理なんてできるものなの?

26: 2023/06/04(日) 19:23:14.48
>>20
出来るやつもあれば出来ないやつもあるから勉強中や

21: 2023/06/04(日) 19:20:53.45
所得税も無しでそれしか貰えないカス会社が存続出来るのは辞めないバカだらけだから

22: 2023/06/04(日) 19:21:16.75
そもそも貰いすぎってなんやねん。一年目、手取り15万より低い所探す方が難しいやろ。

23: 2023/06/04(日) 19:22:10.81
週休3日とかで働いてんか?

28: 2023/06/04(日) 19:23:56.76
>>23
週休2日や

24: 2023/06/04(日) 19:22:39.24
手取りって言い方する人多いけど、総支給で言ってほしいよね

25: 2023/06/04(日) 19:23:09.79
せこかんかぁじゃあ労働時間には見合わそうやな

32: 2023/06/04(日) 19:25:58.00
>>25
19くらいやったと思う

27: 2023/06/04(日) 19:23:31.34
あー、なるほど…仕事してないのに金もらってたら何万だろうが文句言われるやつかな

29: 2023/06/04(日) 19:24:18.78
もう現場でしっかり働いてんか

33: 2023/06/04(日) 19:26:40.18
>>29
バリバリ働いてるで
朝は早く夜は遅くてキツイ...

34: 2023/06/04(日) 19:26:42.94
手取り15万とか贅沢やろ
お前はそれに見合う仕事しとるんか?
してねーだろ
給料泥棒もええとこや
3万くらい会社に返上セエや

37: 2023/06/04(日) 19:28:19.96
>>34
イッチの上司みたいな奴がわいてて草

44: 2023/06/04(日) 19:31:09.64
>>34
パワハラしてそうやな君

41: 2023/06/04(日) 19:30:29.20
>>34
サービス残業、サービス早出で毎日最低2時間ぐらいは金をドブに捨ててるやで

35: 2023/06/04(日) 19:27:21.53
残業0の一年目で総支給19万なら高卒の普通やな

36: 2023/06/04(日) 19:27:32.43
こうして日本人は貧しくなったんやな

38: 2023/06/04(日) 19:28:56.28
年収なんぼなんや?
仕事内容は?

46: 2023/06/04(日) 19:32:41.05
>>38
年収は230万くらいかな?
仕事は建築の施工管理や

47: 2023/06/04(日) 19:33:35.89
>>46 流石に低すぎ

39: 2023/06/04(日) 19:29:14.85
低過ぎやろ
派遣のワイでも手取り20貰っとるで

40: 2023/06/04(日) 19:30:27.44
派遣とか期間社員は昇給しない分、初めからある程度高給なんや。将来的には社員に抜かれる

42: 2023/06/04(日) 19:30:48.33
まあタイミングで転職したほうな良さそうやな

48: 2023/06/04(日) 19:33:58.37
>>42
今の所、長くても2年で辞める予定

54: 2023/06/04(日) 19:38:25.16
>>48
それがええな

43: 2023/06/04(日) 19:30:54.90
一般的には
貰ってる給料の2倍以上の利益を叩き出して初めてトントンレベル
会社を儲けさせるなら最低でも3倍以上
45万以上を会社にもたらしているか?
それだけの価値がある仕事 おまえに出来てるのか?

57: 2023/06/04(日) 19:39:35.88
>>43
それは30~40代の人に求めるなら分かるがワイは新卒の20やで?最初から利益を生み出せる奴が居るとでも思うか?スーパーゼネコンでも存在せんで?経験がものを言う職業やから一人前になるのに早くて5年、平均的には10年~20年かかる世界やぞ?それでも同じ事が言えるんか?

45: 2023/06/04(日) 19:31:36.58
なろうみたいやな

49: 2023/06/04(日) 19:34:02.95
まぁ独身なら文句言わず続けてみ 続けんことには上にも行けん給料も上がらん
熱心にやってりゃええことあるで

52: 2023/06/04(日) 19:36:38.51
高卒?

59: 2023/06/04(日) 19:41:16.29
>>52
専門卒やで。高卒と給料変わらんくて絶望したわ

53: 2023/06/04(日) 19:36:39.49
ワイの1年目の時の半分で草
やめとけもう

55: 2023/06/04(日) 19:38:52.77
なんでそんなとこ入ったの

65: 2023/06/04(日) 19:44:48.64
>>55
設計の仕事がしたかったんやが、施工管理を経験しない事には採用されない事も多く図面も書けないと知ったから武者修行中やが心が折れそう。いっその事、工場とか脳死で働ける会社のほうがええかもと思い始めてる

56: 2023/06/04(日) 19:39:12.06
真っ当な会社なら入社半年の新卒でも倍は貰っとるで

58: 2023/06/04(日) 19:40:39.41
>>56
日本の上位10%な?

84: 2023/06/04(日) 19:55:56.89
>>58
ヒキニート加えての上位10%って数字に何の意味があるんや
まともな仕事に就いとったら平均的な数字やろ

92: 2023/06/04(日) 20:00:50.40
>>84
ヒキニートがなんか言ってて草

60: 2023/06/04(日) 19:41:56.46
技能実習生やろ

61: 2023/06/04(日) 19:42:30.83
雇われ思考しか出来ない無能者思考は置いておいて
仮に自分が社員を雇う立場だとした場合一般的には
正社員1人を支給で年500万で雇おうと思ったら利益ベースで最低でも1000万は必要になって来るの
1000万の利益を出そうすると4000万以上の売上を上げなきゃイケナイの

62: 2023/06/04(日) 19:42:37.93
手取りで60超えてたけど正社員登用されまら40ちょっとになってビビったわ
ボーナス入れても微減してそう

66: 2023/06/04(日) 19:46:39.22
>>62
それでもワイからしたら羨ましい程貰ってる

51: 2023/06/04(日) 19:35:02.34
どこからどう見たって少ないけどそう言うことでマシな方なんだと思わせる作戦や

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1685873096/