1: 2023/06/04(日) 00:30:21.37
毎日暇ンゴ…

2: 2023/06/04(日) 00:30:47.64
これがワイの望んでた生活なんか

3: 2023/06/04(日) 00:31:20.56
資産いくら?

6: 2023/06/04(日) 00:32:05.30
>>3
8000万程度や

4: 2023/06/04(日) 00:31:40.29
朝寝坊し放題なのはくっっそええんやが、その他が…

5: 2023/06/04(日) 00:31:50.18
FIreすると年金受給と社会保険で問題が起きるらしいな

9: 2023/06/04(日) 00:32:59.48
>>5
厚生年金から国民年金に変わるだけや

7: 2023/06/04(日) 00:32:26.84
ビジョンもなくて仕事辞めたんか…アホやな

12: 2023/06/04(日) 00:33:38.17
>>7
仕事ある時もビジョンなんてない

11: 2023/06/04(日) 00:33:37.41
8000万でようfireできるな

14: 2023/06/04(日) 00:35:06.08
とりあえず山登りや釣りをしようか考えてるけど、あんまりやる気起きへん

15: 2023/06/04(日) 00:35:52.70
バイク買ってふらふらしろ

16: 2023/06/04(日) 00:35:58.75
やることなくて毎日イオンで座ってるおじいちゃんにショートカットしてなるとか草

17: 2023/06/04(日) 00:36:49.57
オススメの過ごし方やアドバイス何かあるか?

正社員に戻るのは空白できたから無理や

53: 2023/06/04(日) 01:07:52.32
>>17
9-15時は相場を気にしつつ
午前中はBSでオオタニさん見て午後はabemaでアニメで深夜は芸人のラジオやな

18: 2023/06/04(日) 00:37:17.58
資産を貯めれるのは有能やけど金は手段でしかないことに気づいてない無能ちゃうか

25: 2023/06/04(日) 00:39:22.01
>>18
それはわかるけど特に使い道も思い付かん
飯も質素なままでええ

20: 2023/06/04(日) 00:38:03.46
スポーツはどうや?

26: 2023/06/04(日) 00:40:18.18
>>20
ええな
登山はやるとして、他に何か始めたい

21: 2023/06/04(日) 00:38:06.08
何も意味を成さない存在やん
今死んでも、20年後に死んでも、何も残さないね

31: 2023/06/04(日) 00:42:54.75
>>21
言うほどみんな何か残すんか?

22: 2023/06/04(日) 00:38:28.98
ないお前はもう終わりや
そこら辺に居る老人と変わらんつまり自分の人生は終わったんや

31: 2023/06/04(日) 00:42:54.75
>>22
壮大な計画思い付いても面倒臭さが勝ってやらんし、まぁそうなんやろなぁ

23: 2023/06/04(日) 00:38:42.52
fire達成とかよく分からんのやが単に会社辞めましたってことけ?

33: 2023/06/04(日) 00:43:46.39
>>23
せや

24: 2023/06/04(日) 00:39:02.36
何歳?自分もFIREしたいんだがあと10年かかるかも

33: 2023/06/04(日) 00:43:46.39
>>24
33やね

35: 2023/06/04(日) 00:44:28.44
>>33
思ったより若くて草
何で貯めたんや?キーエンスでもないと雇われで無理やろ

27: 2023/06/04(日) 00:40:29.30
誰とも関わりないんちゃうの?

37: 2023/06/04(日) 00:44:46.13
>>27
月1~2でトッモと飲みに行くくらいやな

28: 2023/06/04(日) 00:40:57.34
だからお前は人生を自分で終わらせちゃったんだからもう始まることはないんだよ

29: 2023/06/04(日) 00:41:06.56
わいはFIREしたらパチプロになるで
どうしても今のキャリア捨ててまでやる価値が見出せんかったけど、ある程度貯まったらリスク無視できる

30: 2023/06/04(日) 00:41:18.65
時間あるんだから創作・発信系の趣味始めたら?
小説とかブログとかインスタでもいいし

38: 2023/06/04(日) 00:46:11.88
>>30
創作ええね
音楽好きやしボカロや作曲でも学ぼうかな

34: 2023/06/04(日) 00:44:27.91
そのまま慎ましく仙人みたいに暮らすのもいいんやない
なんとなく家族いなさそうだから寂しそうやな

40: 2023/06/04(日) 00:49:48.61
8000万はすげえな
親でも死んだんか

41: 2023/06/04(日) 00:51:00.01
8000万で辞めれるもんなん?

42: 2023/06/04(日) 00:52:16.23
>>41
死ぬほど低く見積もって運用すると年間3%つまり、240万増える
質素な暮らししてたら一生減らん

43: 2023/06/04(日) 00:56:08.05
本読もう
楽しいよ

44: 2023/06/04(日) 00:57:47.17
微妙な資産ためてゆるい週2くらいの仕事で生きるんが一番やろ

45: 2023/06/04(日) 00:58:23.69
仕事ってかねのためだけじゃなくて社会との繋がり持つためにもあるからな
孤独は死や

46: 2023/06/04(日) 00:59:22.05
いや、年齢によるがその程度じゃインフレに殺されるやろ

47: 2023/06/04(日) 01:02:28.24
その程度の覚悟でファイアとかほざいてたのか
あれは本当に働くのが嫌で嫌でしょうがない人がするものだから達成したら天国でしかないだろ

48: 2023/06/04(日) 01:03:34.05
33で8000万程度じゃ絶対無理やろ

49: 2023/06/04(日) 01:04:38.70
流石に貯金8000万円で資産はもっとあるやろ

50: 2023/06/04(日) 01:05:33.22
8000万で無理って言ってるニキはどういう生活するのを想定してるんや?
いわゆる4%ルールで300万円使えるんやぞ?

51: 2023/06/04(日) 01:06:55.39
>>50
税金…

54: 2023/06/04(日) 01:07:57.10
>>51
たった20%やん
計算もろくにしてないやろ?正直にいうてみ

58: 2023/06/04(日) 01:12:28.39
>>54
ちょっと待て
金融の世界で20%をたったって表現するあたりお前の方がゆるゆるな計算なのは明らかだろ
20%って数字わかる?バフェットの年間平均パフォーマンスと同じ数字なんだけど

60: 2023/06/04(日) 01:14:02.09
>>58
だったらいくらでもあるやろがい
インデックス投資でええやん

61: 2023/06/04(日) 01:15:16.39
>>58
年間320万のうち税金で64万抜かれて256万やけどそれでは足らんのか?

52: 2023/06/04(日) 01:06:59.61
ええなあ
ワイなら毎日引きこもってネトゲするで
生活費なんて月12万あれば十分や

55: 2023/06/04(日) 01:08:31.30
安定して4パーの利回りが狙える金融商品って何や・・・
表に出せる現金が2000万あるから運用してえわ

56: 2023/06/04(日) 01:10:00.48
>>55
なんで安定して4%出したいんや?
その理屈がわからん
トータルで年4%じゃいかんのか?

57: 2023/06/04(日) 01:11:28.89
>>56
いやそういう意味やろ
安定してトータルで毎年4パー利回りが出る商品
分かるやろアホか

62: 2023/06/04(日) 01:21:13.81
8000万を5%で回せば手取り320万やから
食っていけるな

65: 2023/06/04(日) 01:23:02.82
所得税住民税復興特別所得税引かれて各種社会保険料引かれて実家住まいじゃないならローンor家賃払ってそれからインフレ率考慮してみたらわかるんじゃない?

66: 2023/06/04(日) 01:25:57.30
>>65
諸々考えても普通に足りそうやけど?

68: 2023/06/04(日) 01:26:57.03
>>65
すげえ早口で喋ってそうやねw

69: 2023/06/04(日) 01:27:13.00
>>65
FIREに親殺された?w

70: 2023/06/04(日) 01:27:19.39
おれは不動産投資で14年後に1億いく予定。長いわー
はやく仕事辞めたい

71: 2023/06/04(日) 01:28:08.77
働きながらそれをギャンブルに注いで一発逆転や!

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1685806221/