1: 2023/06/02(金) 13:45:28.21
謎だよな

2: 2023/06/02(金) 13:46:38.98
クソ狭いカウンターで1500円とるパスタあったら許されないぞ
提供価値の差や

3: 2023/06/02(金) 13:46:56.84
パスタ出す店ってインテリアとかも金使って雰囲気出してるしそこら辺も考慮しないと

4: 2023/06/02(金) 13:47:01.20
許してないぞ

5: 2023/06/02(金) 13:47:55.30
価格無視でインスタ映え命の女が群がるかどうか

20: 2023/06/02(金) 13:56:14.24
>>5
やっぱ意識高い系やないとダメか

6: 2023/06/02(金) 13:48:58.51
おしゃれな空間でゆっくり食わせてくれるなら許されるやろ

7: 2023/06/02(金) 13:48:58.65
許されるようなラーメン出してみろや

8: 2023/06/02(金) 13:49:16.97
パスタ1500円とか書いてたら店出るわ

9: 2023/06/02(金) 13:50:07.98
最近ラーメンも高くなってきたで

10: 2023/06/02(金) 13:50:19.95
逆に800円で大盛り無料、ニンニクマシマシペペロンチーノ!とか食べたいよな

11: 2023/06/02(金) 13:51:09.88
女が雰囲気に対して金払うんだぞ
答 カフェ

12: 2023/06/02(金) 13:51:47.44
弱男向けフードでもあるからやろ

14: 2023/06/02(金) 13:52:48.72
回転率定期

15: 2023/06/02(金) 13:54:03.75
パスタって自分で作れば糞やすいよな

32: 2023/06/02(金) 14:04:52.52
>>15
ものによるやん
ミートソースとか高くなるわ

16: 2023/06/02(金) 13:54:26.02
ラーメン屋は貧乏人が行くところだからだろ

17: 2023/06/02(金) 13:54:30.91
飯田商店とかそんな値段やん

18: 2023/06/02(金) 13:55:24.16
ラーメンなんぞ独学で歴史も浅い大衆料理やん
まあパスタも大衆料理か

21: 2023/06/02(金) 13:56:23.27
ラーメン屋もコーヒー一杯で何時間も粘ってええんか?

22: 2023/06/02(金) 13:56:35.43
1時間くらいかけて席に座ってていいなら構わんよ
食ったらすぐ出ろってのはやめてくれ

23: 2023/06/02(金) 13:58:09.18
客層やろ
それに1500円のパスタなんてサラダやコーヒー、デザートまでついてくるのがほとんどや

25: 2023/06/02(金) 13:59:37.03
あんな狭苦しい空間でプラスチックのコップに水セルフサービスで食ったら出てけみたいな空気の店で1,500も取られたらブチ切れるわ

26: 2023/06/02(金) 14:01:44.28
許してないで
パスタなんて家でしか食わんし

28: 2023/06/02(金) 14:03:02.45
許すから1500円のラーメン出したらいいやん
俺は行かないけど

29: 2023/06/02(金) 14:03:42.84
量が違う
ちなグンマー

30: 2023/06/02(金) 14:03:48.62
くっちゃべりながら長居できるんですか?

31: 2023/06/02(金) 14:04:02.58
パスタ食ったあとコーヒーとデザートで1-3時間談笑するおばはんに文句言うなよ?

33: 2023/06/02(金) 14:04:54.99
昔は1000円の壁とか言ってたのに今はあっさり超えてるからな
店側がビビりすぎなだけだろ

34: 2023/06/02(金) 14:10:51.52
いくらでも値上げしてくれて良いけど二郎に群がる奴が増えるだけだわ

35: 2023/06/02(金) 14:11:12.40
パスタ1500円に客入りで負けるラーメンが理解できない。

37: 2023/06/02(金) 14:11:54.93
>>35
別に負けてるわけじゃないんじゃねぇの

38: 2023/06/02(金) 14:14:08.89
客層が違うから
で終わり

39: 2023/06/02(金) 14:17:51.30
許す許さないの問題やなくてウケるウケないの問題やろ

40: 2023/06/02(金) 14:18:25.55
パスタ1500円が許されたことなんて無い定期

41: 2023/06/02(金) 14:19:58.78
白い無地の皿で出てくるラーメン

42: 2023/06/02(金) 14:23:17.08
意識高い感じのラーメン屋って1200円くらい取って水炊きの残り汁みたいなスープに麺入れて出してきやがるからキライ

43: 2023/06/02(金) 14:23:38.80
一般的なラーメン屋は物語とか体験の部分を切り捨てて
食のみに特化してるから高くできない
ラーメンを2000円にしたいなら店員を美男美女にしてインテリアも凝らないとあかん

44: 2023/06/02(金) 14:23:50.53
パスタはゆっくりお洒落な店で食べれるって付加価値があるからな
ラーメン屋で食い終わった後もグダグダ話してたら怒られるやろ

45: 2023/06/02(金) 14:25:46.09
パスタ100gって絶対足りないのにこれを一人前にするのがキモい

51: 2023/06/02(金) 14:34:15.43
>>45
足りるぞデブ

46: 2023/06/02(金) 14:27:28.41
アホみたいに高いラーメン屋あるやん

47: 2023/06/02(金) 14:27:55.89
この値段でも人気店はあるんだが?
値段に見合う商品を提供できてない店がいいわけしてるだけだぞ

no title

no title

48: 2023/06/02(金) 14:28:58.96
どっか知られてない外国の麺料理を引っ張ってきて
それを高級っぽく提供した方が早いと思う
ラーメンは完全に高くない食べ物というイメージが染み付いてるからん挽回はきつい

49: 2023/06/02(金) 14:30:56.07
刀削麺をパフォーマンス込みなら1500円くらいなら出してもいいとは思う
ただし青の洞窟レベルのパスタを1500円で出すパスタ屋てめえはダメだ

50: 2023/06/02(金) 14:33:11.55
青の洞窟美味いやん1500円は高いが

52: 2023/06/02(金) 14:34:37.18
別に高いラーメン屋もあるやろ

53: 2023/06/02(金) 14:34:55.61
そのくらいのラーメンって今じゃ普通になってしまったよな

58: 2023/06/02(金) 14:36:20.05
ロットとか言うのがもう終わってる

57: 2023/06/02(金) 14:35:52.53
滞在時間と使える空間が段違いやん

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1685681128/