1: 2023/06/02(金) 01:21:46.20
ワイが悪いんか?
家がないから家を借りてるんやろ?

2: 2023/06/02(金) 01:22:06.59
「今は家がないので賃貸アパートを借りてます」

これが受け答えとしては正解ちゃうの?

3: 2023/06/02(金) 01:22:37.12
お前の家ちゃうんやで?
お前がいくら金払ってもお前が出ていくころには
お前はホームレスやで?

4: 2023/06/02(金) 01:23:09.66

8: 2023/06/02(金) 01:23:48.86
>>4
家なさそう

5: 2023/06/02(金) 01:23:14.84
なんで家買わんの?
君一生ホームレスなん?

6: 2023/06/02(金) 01:23:29.05
ちなワイの家は6LDK
自部屋は3部屋(内1つトイレ付き)

7: 2023/06/02(金) 01:23:30.42
斬新な意見ですね。
まずは、ママに聞いてみてください。

10: 2023/06/02(金) 01:24:10.20
ちなワイの親大家なんやけど家賃収入入るたびに
この人たち毎月金払っても自分の家なるわけじゃないのにあほちゃうか?って思っとる
実際あほなんやろ?

22: 2023/06/02(金) 01:27:19.14
>>10
こんだけイキっておいてお前が買ったんちゃうんかい

14: 2023/06/02(金) 01:25:11.30
最終的に家買うならわかるで?
でも70歳とか80歳でも自分の家なくて
賃貸に住み続けて死ぬってどうなんや
さすがに人として恥ずかしくないんか?

15: 2023/06/02(金) 01:25:42.25
大家ならそのアホの金で儲けられるんやから疑問に思う必要ないやん

おわり

16: 2023/06/02(金) 01:25:47.02
例えば最近30年以上ワイの家に金払い続けてでていった70歳ぐらいの個人タクシー運転手の爺さんがおったんやけど

19: 2023/06/02(金) 01:26:11.14
それを見てワイはこう思った

20: 2023/06/02(金) 01:26:22.10
「この人の人生っていったいなんやったんやろずっとワイの親に金払い続けて何も得ることもなくまた70歳になっていちから住まい探しってなんなんやろこの人の人生は」って思ってしまったんや

21: 2023/06/02(金) 01:27:00.14
ワイが言うのもなんやけど実質不労の大家に誰かが働いて家賃振込み続けるシステムって馬鹿げてると思うわ
それどう考えても大家が得しすぎてるやろ

23: 2023/06/02(金) 01:27:48.89
そしてワイはこう考えた

24: 2023/06/02(金) 01:28:05.96
大家w

25: 2023/06/02(金) 01:28:15.11
「でもこういう頭が悪い人がいるから世の中は回っていて結局利用する側と利用される側が無駄に仲がいいから喧嘩にならないんやな」って

26: 2023/06/02(金) 01:28:35.00
まず自立してから言おっか

27: 2023/06/02(金) 01:28:59.21
「家がないので借りるわけであって実質それはホームレスである」

28: 2023/06/02(金) 01:29:11.27
「この基本的な構造を頭が悪い人は理解できなくて
家がない人でも借りれば家が持てると錯覚してしまい大家側の都合がいいトリックに騙されてしまう」

29: 2023/06/02(金) 01:29:33.94
家とかホームの概念理解出来てないわけやな

30: 2023/06/02(金) 01:29:47.78
という賃貸借りる人見てなんかええ社会の勉強なったという
僕のそんなお話でしたw

31: 2023/06/02(金) 01:30:27.90
いうほど自分の家ほしいか?

32: 2023/06/02(金) 01:30:55.93
つまりサブスクやろ
今どき映画見るときBD買うんか?

34: 2023/06/02(金) 01:31:21.87
その理論だとこどおじもホームレスやんな

35: 2023/06/02(金) 01:32:40.51
借りたくなるようなアパートの立地だと坪50~70万位するからなぁ
一軒家建てるなら5000万位掛かるから
30年じゃ元取れんやろ

37: 2023/06/02(金) 01:36:44.91
ワイは8500万のマンション買ったやで

38: 2023/06/02(金) 01:44:09.16
親の家で草

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1685636506/