1: 2023/06/01(木) 20:34:27.031
再発行なってカード番号とか全部変わるんだってさ……

2: 2023/06/01(木) 20:34:46.789
ざまぁw

3: 2023/06/01(木) 20:34:50.643
ありがとうは?

4: 2023/06/01(木) 20:34:56.198
有能じゃん

5: 2023/06/01(木) 20:35:22.018
これ今月の支払いとかどーなんだよ

6: 2023/06/01(木) 20:35:30.842
感謝しないと駄目だぞ

7: 2023/06/01(木) 20:35:47.968
悪用されるよりはええやろ
感謝せい

8: 2023/06/01(木) 20:35:59.807
本人以外が止めることできるの?
悪い方向に使うこともできるじゃん

9: 2023/06/01(木) 20:36:02.144
余計なことしやがってよ
てめえが持ってんなら不正利用なんかされるわけねぇじゃん

93: 2023/06/01(木) 21:18:39.746
>>9
なんでだよw
拾った奴がカード番号とセキュリティコード控えてまた捨てたかもしれないじゃん

95: 2023/06/01(木) 21:19:13.088
>>93
その発想はなかった

10: 2023/06/01(木) 20:36:29.551
今月の楽天証券のどーなんだよ…

11: 2023/06/01(木) 20:36:41.164
勝手に停止って違法じゃないのか?

12: 2023/06/01(木) 20:37:02.669
>>11

マジ?

108: 2023/06/01(木) 21:28:32.129
>>11
違法ではないぞ

落としたカードを拾った方はこちらの番号に連絡してくれってのはカード会社が言ってるんだから

13: 2023/06/01(木) 20:37:16.789
あ~だるい…

14: 2023/06/01(木) 20:38:06.468
いや感謝せーよw

15: 2023/06/01(木) 20:38:32.202
クレカ落としたことあるやついない?

25: 2023/06/01(木) 20:42:07.809
>>15
しょうがないよそんなもんだよ
使ってるサイトのクレカ一通り更新し終わったらもう今のこの気持ち忘れてると思うよw

16: 2023/06/01(木) 20:38:43.423
モチベーションあげたい

18: 2023/06/01(木) 20:39:34.526
つか悪用されてもどうせ返ってくるんでしょ?

24: 2023/06/01(木) 20:41:35.355
>>18
返ってこない可能性もあるぞ

19: 2023/06/01(木) 20:39:38.757
落としたお前が悪いだろ
粗末な扱いしといて無くしたらキレるとか頭弱すぎる

21: 2023/06/01(木) 20:40:59.020
警察でも勝手にクレカ停止できないよ

22: 2023/06/01(木) 20:41:07.330
カード停止って本人以外でもできるんだ

26: 2023/06/01(木) 20:42:45.634
>>22
これな
他人への嫌がらせで止めれたら怖いわ

23: 2023/06/01(木) 20:41:20.152
見つかったならいいじゃねーかよ

27: 2023/06/01(木) 20:43:10.917
警察がそんなことせんやろ

31: 2023/06/01(木) 20:43:46.587
てか警察に電話して聞いたほうがいい?

32: 2023/06/01(木) 20:44:21.027
こういうやつが詐欺にあうのか

33: 2023/06/01(木) 20:44:28.856
警察がどうやって利用停止すんの?

34: 2023/06/01(木) 20:44:35.599
警察じゃ出来ないでしょ

35: 2023/06/01(木) 20:45:02.919
えなんか怖くなってきた
初めて落としたんだけど
そういうもんなのかとおもってたわ

37: 2023/06/01(木) 20:45:48.063
>>35
遺失物届を警察に出したんでしょ?

39: 2023/06/01(木) 20:46:17.130
>>37
出してないよ

43: 2023/06/01(木) 20:47:11.338
>>39
じゃどうやって止めんだよバカじゃねえのw
百歩譲って警察に届けてたとしても警察は「カード止めてね」とは言うが勝手に止めないわけで

36: 2023/06/01(木) 20:45:22.365
つかどうやって警察が止めれんだって話だわ

38: 2023/06/01(木) 20:46:06.392

じゃあとめられんの警察のせいじゃないん?

40: 2023/06/01(木) 20:46:42.066
カード会社や警察から連絡来たんじゃないの?
経緯がわからん

41: 2023/06/01(木) 20:46:55.904
それなら不正使用を感知されて勝手にとまってんじゃねーの

42: 2023/06/01(木) 20:47:06.854
警察が勝手にカード会社に電話して利用停止になったならカード会社が1番のクソだわな

44: 2023/06/01(木) 20:47:14.118
利用額オーバーしてるだけ説

45: 2023/06/01(木) 20:48:02.214
なくしてみつかったことにしようとして不正利用してみたとか?

46: 2023/06/01(木) 20:48:23.739
いずれにせよカード会社に連絡しろボケとしか思わんな

47: 2023/06/01(木) 20:48:44.995
警察がそんなのするわけない

48: 2023/06/01(木) 20:49:48.571
カード落としたのが先月の15日

カードなくしたのに気付いたのが先月の25日

で、グーグルマップのタイムラインで行動履歴調べたら最後にカード使ってるのが近所のスーパーだったからスーパーに電話したら警察に届けました。と言われた

で、一昨日警察にカード取りに行って無事手元に戻ってきたんだけど

今日買い物でそのカードで支払いしようとしたら支払えなかった

53: 2023/06/01(木) 20:50:54.807
>>48
じゃスーパーが連絡したんだろ

50: 2023/06/01(木) 20:50:34.330
勝手に停止するのも不正利用になるが

52: 2023/06/01(木) 20:50:54.455
電話するわまじで

55: 2023/06/01(木) 20:51:19.698
なんだこのマヌケ

56: 2023/06/01(木) 20:51:29.371
もうなにがなんだか…

57: 2023/06/01(木) 20:52:01.778
とりあえず警察でんわする

61: 2023/06/01(木) 20:53:04.579
>>57
まずカード会社だろ頭おかしいのか

59: 2023/06/01(木) 20:52:31.818
いや、カード会社だろ馬鹿か

62: 2023/06/01(木) 20:53:33.690
最終的にカード停止操作するのはカード会社なんだから、どういった経緯で停止したのかはそっちに聞けよ

63: 2023/06/01(木) 20:53:55.644
よくこんなチンパンジーがクレカ審査通ったな
しかも警察にもカード会社にも聞かずに警察が勝手にやったと思い込んでるあたり本物の人かも知れない

65: 2023/06/01(木) 20:56:53.612
警察に電話したけど
もう会計課が帰っちゃったから明日の営業時間にもう一回電話しろって言われたわ…

70: 2023/06/01(木) 20:59:04.292
>>65
警察にしょうもない電話するな
カード会社に聞けよ
頭チンパンジーかよ

67: 2023/06/01(木) 20:57:42.238
そりゃこんな時間にかけられても夜間の事件とか事故対応の人間しか居ないでしょ
一般常識ないのな

68: 2023/06/01(木) 20:58:18.944
楽天に電話するわ

69: 2023/06/01(木) 20:58:28.629
警察が24時間お前の事考えてくれるわけないだろ…頭大丈夫なのか

71: 2023/06/01(木) 21:02:56.110
こんな人でもクレカ持っているのに俺ときたら

72: 2023/06/01(木) 21:03:44.500
そんな親切な警察いるわけないだろ

73: 2023/06/01(木) 21:04:12.263
利用規約に警察など第三者による扱いについて大抵書いてあるはずだが…
警察からカード会社に連絡くればそれはそうなる

75: 2023/06/01(木) 21:05:04.588
>>73
これだった

84: 2023/06/01(木) 21:10:03.483
>>73
暗黙の了解で不正利用させて逮捕で点数稼ぎしてそうなのに

74: 2023/06/01(木) 21:04:20.793
第三者に渡った時点で利用停止するらしいよ?

77: 2023/06/01(木) 21:05:30.338
スーパーの職員がカード会社に連絡したんじゃね
そしたらとりあえず警察に届けろって言われたんでしょ
そんでカード会社が念の為止めてくれたとかじゃね
知らんけど

78: 2023/06/01(木) 21:06:04.275
そもそも落としたおまえが悪いし
不正利用されなかっただけでもありがたいと思え。モンスタークレーマーかよ

79: 2023/06/01(木) 21:07:06.867
楽天コンタクトセンターにかけたら
ここじゃないって言われて
案内されたとこに掛けたらまた楽天コンタクトセンターにかけろと言われた……

80: 2023/06/01(木) 21:07:23.874
落としたお前が悪い以上

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1685619267/