1: 23/05/31(水) 11:25:15
警備員 ライン工
もう1つは?

2: 23/05/31(水) 11:25:37
建設
介護

3: 23/05/31(水) 11:25:55
運送

24: 23/05/31(水) 11:39:50
>>3
会社による

4: 23/05/31(水) 11:26:12
学校の先生

5: 23/05/31(水) 11:26:25
それぞれ理由が欲しいわね

7: 23/05/31(水) 11:28:59
>>5
ライン工は簡単作業のくせに高級取りなのがダメ許されない

9: 23/05/31(水) 11:29:52
>>7
嫉妬で草

11: 23/05/31(水) 11:31:20
>>7
簡単作業やからこそやぞ

19: 23/05/31(水) 11:35:53
>>5
警備員
言わずもがなやばい 雨の日もクソ暑い夏もずっと立ちっぱ
ライン工
単純作業をひたすらにやり続ける 時計の前とかに配置されると拷問 不良が出たら飛ばされる可能性も

34: 23/05/31(水) 11:44:55
>>19
ワイ製造の生産管理やっとるけど人との折衝してるよりマシやな…って印象や

6: 23/05/31(水) 11:28:14
美容師

8: 23/05/31(水) 11:29:44
現場

10: 23/05/31(水) 11:30:15
酒屋
秒で腰やる

12: 23/05/31(水) 11:31:36
製造

13: 23/05/31(水) 11:31:48
引越し

15: 23/05/31(水) 11:32:32
チーを相手にする職業は全般だめ

16: 23/05/31(水) 11:32:42
福利厚生充実してないところは基本ダメやろ

17: 23/05/31(水) 11:32:47
飲食全般

18: 23/05/31(水) 11:35:24
接客は割り切りできないやつは地獄

20: 23/05/31(水) 11:36:40
ゴミ収集

23: 23/05/31(水) 11:38:19
>>20
出勤時によく見るけど夏に見かけると
地獄やろなあって毎回思っちゃう

25: 23/05/31(水) 11:39:56
>>20
昔やってたけど、待遇だけならまあまあええで
土日休みで8-17時定時やけど実質15時ぐらいには帰れるし、1年目でも手取り25万ぐらいはあった

31: 23/05/31(水) 11:42:06
>>25
なかなかエエところやな
公的なところか?

35: 23/05/31(水) 11:46:20
>>31
仕事自体は市から委託されとるけど普通の運送会社やで

39: 23/05/31(水) 11:51:08
>>31
これは嘘

朝早くに営業車の点検して市内のゴミを回収しながら委託された産業廃棄と糞尿を回収しながら営業もかけてそのあと営業車の清掃と事務作業が待ってるぞ

42: 23/05/31(水) 11:52:31
>>39
そして休みは少なく、給料も当たり前のように少ない

43: 23/05/31(水) 11:52:58
>>42
手当つくんやないのか

44: 23/05/31(水) 11:54:20
>>43
手当て?
何手当てが付くと思うの?

47: 23/05/31(水) 11:56:15
>>44
ゴミ拾ってるから汚いの拾ってくれてありがとう手当

45: 23/05/31(水) 11:54:26
>>43
手当てつくっちゃつくけど真夏のクソ暑い中に下水に入って1万とかやぞ?

48: 23/05/31(水) 11:57:05
>>45
ゴミ集って、下水も入らないかんのか

52: 23/05/31(水) 11:59:43
>>48
市に委託されたゴミ収集だけじゃ儲からんからな

下水はいつもってわけじゃないけど委託されることもある


メインは産廃の処理や

53: 23/05/31(水) 12:00:27
>>52
聞いただけで辛そう

55: 23/05/31(水) 12:01:30
>>52
はぇー…今転職活動中だけど参考になるわ

61: 23/05/31(水) 12:03:38
>>55
ただ食いぱぐれるとこはないのは確かやし健康面や衛生面での福祉は揃ってるからな

あとゴキやネズミ見てもなんとも思わなくなくなる

62: 23/05/31(水) 12:04:07
>>61
産廃収集とリサイクルの会社応募しようか迷ってたんや

64: 23/05/31(水) 12:05:11
>>62
行くんなら大きなとこいくんやで

小さいとこは営業が地獄や

66: 23/05/31(水) 12:05:43
>>64
30後半の未経験が行けるとこなんて中小しかないんだよなぁ…

22: 23/05/31(水) 11:38:04
製造はピンキリだけど電子部品工場とかだと下手なホワイトカラーよりよっぽどコスパエエで

26: 23/05/31(水) 11:40:18
ONJ書込士

28: 23/05/31(水) 11:40:59
>>26
テレワークやん

29: 23/05/31(水) 11:41:42
環境公社

環境公社なんて名前やけどうんことゴミと下水が主な仕事やぞ

30: 23/05/31(水) 11:41:58
飲食やろ

32: 23/05/31(水) 11:42:11
食材やなくて設備系で飲食店相手にする仕事
営業中は店入れないから下手したら閉店後深夜に行かなきゃだしそのくせトラブルあれば日中でも平気で呼び出される

33: 23/05/31(水) 11:42:42
ライン工はガチでアカン
簡単作業やからこその苦しみや

36: 23/05/31(水) 11:46:49
携帯ショップ店員

37: 23/05/31(水) 11:47:24
どんな底辺な会社に転職しても高確率でいる元美容師と元自衛隊
つまるところそれらが最底辺やと思う
ライン工とか小売りとか飲食とか勤続出来るだけマシやない?

38: 23/05/31(水) 11:50:26
配達

41: 23/05/31(水) 11:51:14
ワイ零細商社、高みの見物

46: 23/05/31(水) 11:55:28
ちなゴミ収集のときに違法ゴミで機械が止まったり詰まったりすると地獄やぞ

49: 23/05/31(水) 11:57:13
学生時代にやったバイトの中で働いてる奴らがやばかった仕事は引っ越し、ドカタ、警備や
引っ越しは昼飯にビール飲む(しかも午後の作業後に車運転するのに)ようなコミュ障のおっちゃんがいた
ドカタは医学部中退のインテリドロップアウト組から1日でバックれる無気力引きこもりまで色々バラエティ溢れる底辺だらけだった
警備は社員組が歯が溶けてる奴(シンナー?)とか明らかに普通に生活してたら接点持たない奴らが普通にいた
いずれもまともな奴はいるけどヤバい奴がいる時点で長期働く職場としてはあかんと思う

50: 23/05/31(水) 11:58:42
警備は老後のバイトにやるもんや

51: 23/05/31(水) 11:59:12
老後はマンションの入り口に座ってる奴やりたい

54: 23/05/31(水) 12:01:05
置き薬の営業

56: 23/05/31(水) 12:02:16
引っ越しとか人さえ良ければもっと学生バイトの定番になっていたやろうな
未だに昭和みたいな体育会系肯定でクリーンなイメージが全くない

57: 23/05/31(水) 12:02:34
ホステス系全般 アイドル全般 プロゲーマー

58: 23/05/31(水) 12:02:41
ワイくんビルメンで色んな現業の人の立会するけどぶっちぎりでやめたほうがいいのは警備員

59: 23/05/31(水) 12:02:59
ライン工に限らず仕事なんか同じことの繰り返しだけどなあ

60: 23/05/31(水) 12:03:26
警備会社の人事職求人の職務内容見て察した事はある

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1685499915/