1: 2023/05/30(火) 22:47:31.30
長かった・・・

2: 2023/05/30(火) 22:48:40.45
めっちゃ加担してて草

5: 2023/05/30(火) 22:49:54.53
>>2
新人に実態教えてさっさ辞めた方がええでって言ってたからワイ加害者側やと思うわ

3: 2023/05/30(火) 22:48:41.26
ニート期間が楽しみ過ぎる。アマプラ部の人とか色々教えて欲しいわ

4: 2023/05/30(火) 22:49:22.48
ニートやなくて無職では?

9: 2023/05/30(火) 22:51:09.41
>>4
無職やね。トータル150万しか無いけどほんましばらく空だけ見て過ごしたいわ

10: 2023/05/30(火) 22:52:06.42
>>9
なんで貯金それっぽちしか無いの?

14: 2023/05/30(火) 22:55:18.95
>>10
東京転勤からの家賃補助制度廃止で7年かけて徐々に貯金減らしてこれやわ

6: 2023/05/30(火) 22:49:55.13
受理は草

7: 2023/05/30(火) 22:50:23.84
これもうブラック運営側やろ

12: 2023/05/30(火) 22:53:54.79
>>7>>8
シンプルに転勤ラッシュからの制度変更家賃補助無しで身動き取れなくなって
気付いたらこうなってたんやブラックあるあるちゃうか

8: 2023/05/30(火) 22:50:37.25
14年も勤めるとか何考えてたんや?

11: 2023/05/30(火) 22:52:07.32
150万とかすぐなくなるやろ

17: 2023/05/30(火) 22:57:09.68
>>11
とりあえず10日でもゆっくりしたいのに半年ゆっくり出来る金があるし辞めれるってだけで泣きたいくらい嬉しいわ

28: 2023/05/30(火) 23:00:54.72
>>17
失業保険楽しみやね
多分120日分くらいしか貰えないだろうから
切れそうなタイミングで職業訓練でも受けとけ
訓練期間中は失業保険の延長給付貰えるし空白期間もなくなるから最高やで

21: 2023/05/30(火) 22:59:27.50
>>17
半年たったら失業保険で金もらえるやん!
まあ見せかけの再就職活動を月1ぐらいでやらないかんけど

31: 2023/05/30(火) 23:01:30.04
>>21
経験者から言わせてもらうとあんなんヨユーや
ハロワ行って相談して終わりやぞ
面接とか申し込みとか不要

34: 2023/05/30(火) 23:03:57.27
>>2128
自己都合退職やから90日やね思ったら長いと120日なんやな楽園やん

37: 2023/05/30(火) 23:06:58.34
>>34
失業保険の加入期間と今お前が何歳かによるんや
まあググればすぐ出るから調べとけ

13: 2023/05/30(火) 22:54:22.48
派遣か

15: 2023/05/30(火) 22:55:34.23
おつかれ
しばらく休んでいけ

18: 2023/05/30(火) 22:58:02.49
>>15
ありがとう😭

16: 2023/05/30(火) 22:56:13.65
働けるだけホワイト定期

25: 2023/05/30(火) 23:00:12.42
>>16
ホワイトでは無かったと思うけど次で頑張るで今はとにかく空見て1ヶ月くらい休みたい😭

20: 2023/05/30(火) 22:58:54.92
ワイルドスピード見よう映画もやってるし

30: 2023/05/30(火) 23:01:07.68
>>20
そういうの待ってたわゆっくり映画見てレビューとか深掘りしたい

22: 2023/05/30(火) 22:59:30.23
こういう甘えの奴増えたよな
お前の父親はそれ以上に働いてるんやで

26: 2023/05/30(火) 23:00:34.12
自分に甘い奴やん
どうせ無能なのを会社のせいにするタイプの奴やろ

27: 2023/05/30(火) 23:00:40.72
ブラックに14年働いた言うたら転職面接で評価されたりするんかな

36: 2023/05/30(火) 23:06:49.83
14年続けられたなら結構適合出来てたんちゃう

29: 2023/05/30(火) 23:00:55.63
14年もブラックで働くのすごい
これからちょっとした夏休み期間やね

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1685454451/