1: 2023/05/29(月) 00:40:57.92
no title

2: 2023/05/29(月) 00:41:19.18
枯葉剤でも撒けばええんか…?

4: 2023/05/29(月) 00:41:44.95
シンプルに引っ越せ

5: 2023/05/29(月) 00:41:57.74
怖い

7: 2023/05/29(月) 00:42:33.96
セミの鳴き声とかどうしてるんや…

8: 2023/05/29(月) 00:42:51.78
近隣住民の耳を削いで対策しそう

9: 2023/05/29(月) 00:42:56.50
いかんのか?🐸

10: 2023/05/29(月) 00:43:30.79
実家帰省するとき鳴いてるけど
夏の風物詩ですき 癒やされるよ

12: 2023/05/29(月) 00:43:46.17
実際これ田んぼ所有者に責任あるんか?

14: 2023/05/29(月) 00:43:57.96
カエルとセミの鳴き声は割とリラックス効果あるやろ
ただしクマゼミテメェはダメだ

17: 2023/05/29(月) 00:44:32.65
田舎民はカエルの合唱なんて四六時中聞いてるだろうから最近引越してきた奴の中からすぐ特定されそう

18: 2023/05/29(月) 00:45:00.05
どうしようもないやろアレは
昔から住んでたら嫌でも慣れるし他所から来たんなら何故あの騒音発生装置のあるとこに来たんだになる

19: 2023/05/29(月) 00:46:11.90
カエルさんに「鳴かないで」って言えよ

125: 2023/05/29(月) 01:16:30.11
>>19
田んぼはおまえにゃ似合わない

20: 2023/05/29(月) 00:46:19.45
絶対田んぼの方が先にあったやろ

26: 2023/05/29(月) 00:47:27.02
>>20
間違いなくそうやろな
後からわざわざ田んぼにするところなんて無いし

21: 2023/05/29(月) 00:46:21.69
あんな心地いい音を騒音だなんて

22: 2023/05/29(月) 00:46:37.61
そんなんじゃ都会で生きていけんぞ

24: 2023/05/29(月) 00:46:58.27
無視してたら田んぼにゴミ撒かれたりするんだろ?これ来た時点で詰んでるわ

27: 2023/05/29(月) 00:47:40.87
田んぼのあるところに後から住んだのお前やろ

29: 2023/05/29(月) 00:48:39.62
どないせぇっちゅうねん

30: 2023/05/29(月) 00:48:42.94
アマガエルとかシュレーゲルとかはええ
ウシガエルの汚い声嫌い

47: 2023/05/29(月) 00:52:42.19
>>30
ほんまあの低音の鳴き声汚ねえよな
あとクビキリギスの鳴き声もうるさくて腹立つわ

31: 2023/05/29(月) 00:48:57.21
カエルの鳴き声に耐えられんようじゃ田舎で生きていくのは不可能やろ

40: 2023/05/29(月) 00:51:16.80
>>31
夏になると朝昼はセミ夜は蛙で常にうるさいってのにな
街は街で車とかの音うるさいし世の中無音なとこなんてないやろ

32: 2023/05/29(月) 00:49:00.92
最近の判例あるやん
そらそうやろって結果

no title

34: 2023/05/29(月) 00:49:45.80
>>32
全てのカエルの駆除は草

36: 2023/05/29(月) 00:50:24.66
>>32
判例あるのか…(困惑)

37: 2023/05/29(月) 00:50:37.76
>>32
こんなん通ったらセミがうるさいから庭木を切れとか言い出せてしまうしな

98: 2023/05/29(月) 01:04:55.88
>>32
こんなんで訴訟になるんか

裁判官も大変やな

35: 2023/05/29(月) 00:50:23.81
田舎でこんなのやったら村八分やろ

39: 2023/05/29(月) 00:50:56.45
この問題を解決してくれるのは田んぼの持ち主じゃなくて精神科なんだよね

41: 2023/05/29(月) 00:51:38.49
言って家の真横に田んぼあるような家って田舎でもあんまないだろ
ワイ田舎育ちやけどやっぱある程度は離れてるで

44: 2023/05/29(月) 00:52:30.84
>>41
割とあるやろ
地方都市レベルでは普通にあるで

56: 2023/05/29(月) 00:53:46.79
>>41
新潟やから田んぼの横に家あるのよく見るわ
まぁでも住もうとはおもわんけども 田んぼ近くって虫すごいし

43: 2023/05/29(月) 00:52:06.33
田舎ってカエルの声するっていうけどほんまなん

53: 2023/05/29(月) 00:53:32.35
>>43
する
今まさに外で鳴いてる

55: 2023/05/29(月) 00:53:46.60
>>43
いっぱいおるで
ワイの地元なんかだとへびとカエルは殺しちゃダメって教育されるし

63: 2023/05/29(月) 00:54:37.09
>>43
今めっちゃしてるぞ
気密構造に定評のあるメーカーの新築なのに貫通してくる

72: 2023/05/29(月) 00:56:03.24
>>43
家の後ろが田んぼやけど今も元気に鳴いとるわ
こんなん気にするの都会から来た人らだけやろ

52: 2023/05/29(月) 00:53:31.55
カエルの鳴き声って気になるか?
鳴ってるのが日常やん

54: 2023/05/29(月) 00:53:38.47
🐸はまだええけど鹿は女児の叫声に聞こえるから心臓に悪い

59: 2023/05/29(月) 00:54:12.57
>>54
ピャー!!
みたいな感じよな

69: 2023/05/29(月) 00:55:34.71
>>54
キョーンとかキャッ!とかとにかく高い声で鳴くし蛙と違って唐突に聞こえるからあっちのが迷惑やな
あと猪たまにブヒブヒうるさい

60: 2023/05/29(月) 00:54:16.82
カエルいなくなったらボウフラ沸くんじゃない?

61: 2023/05/29(月) 00:54:29.63
自分が住んでるとこも数年前は田んぼだっただろうに

64: 2023/05/29(月) 00:55:08.58
台風とかになると危険察知して2階のベランダによじ登ってきてちゃんと避難してるんだよな
思ってるより賢くて愛着わくわ

66: 2023/05/29(月) 00:55:24.05
ウシガエルとかアオマツムシみたいな外来種共の鳴き声はホンマに風情ない

67: 2023/05/29(月) 00:55:27.99
田んぼに蛇を放てっ

70: 2023/05/29(月) 00:55:43.54
カエル🐸に新参煽りされるなんて

74: 2023/05/29(月) 00:56:42.66
カエルよりお前が煩いいうやつやな

79: 2023/05/29(月) 00:57:14.69
カエルの時期が終わればオケラだのコオロギだのの合唱が始まる模様

80: 2023/05/29(月) 00:57:49.06
最後には田んぼにおかしな薬剤撒かれそう

84: 2023/05/29(月) 00:58:49.48
>>80
そうなったら一帯の農家全員+農協から損害賠償やわ
産地潰されるわけやしな

89: 2023/05/29(月) 01:00:19.54
>>84
登録外農薬使われたらマジで数年使用不可だからな

83: 2023/05/29(月) 00:58:42.21
カエルの合唱とかうるさくなり始めたらもうそんな時期かってしみじみ思うだけで悩まされることなんてないわ
なんならたまにピタって止む時あるけどあの静けさのが怖いし苦痛

86: 2023/05/29(月) 00:59:22.32
>>83
イノシシきたわねってわかる

101: 2023/05/29(月) 01:06:08.11
どうせこういうアパートの住民だろ
後から入って来てごちゃごちゃ言ってんじゃねぇぞよ余所者が
no title

105: 2023/05/29(月) 01:07:00.76
>>101
この密集具合はレオパレスやな

102: 2023/05/29(月) 01:06:11.03
アメリカなら勝訴してた

103: 2023/05/29(月) 01:06:20.61
田舎民はむしろカエルの鳴き声で安眠出来るんだよなぁ

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1685288457/