1: 2023/05/29(月) 14:10:45.727
となったわけだけどお前らはどうだ?

年収400万の僕は貧民ですけど

2: 2023/05/29(月) 14:11:26.912
お金より自由を選んでるから年収マウント取られても仕方ないかなって

7: 2023/05/29(月) 14:12:40.215
資産だと1億あれば富裕層だろ

8: 2023/05/29(月) 14:12:56.607
世帯年収だけどな

9: 2023/05/29(月) 14:14:04.423
普通に生きるだけで40代50代になったら自動で富裕層かよ

11: 2023/05/29(月) 14:14:59.013
格差ひでーから数字のマジックで誤魔化してる感じが半端ないwww
年収1億マン
「富裕層優遇ダメ?格差是正?いやキミ(世帯年収850万くん)も富裕層じゃんw仲良くやろうよw」

俺がガチの富裕層ならこういう世論に持ってく

12: 2023/05/29(月) 14:16:01.457
何でそんなことになってんのか調べてみたら
社会保障費削るために基準めちゃ低くしてんのか

19: 2023/05/29(月) 14:21:26.643
>>12
独身税取れよと騒いでた扶養家族持ちwwの展開

14: 2023/05/29(月) 14:17:40.052
関係ない世界の話感

15: 2023/05/29(月) 14:18:31.128
数年後には500万以上が裕福層だよ

16: 2023/05/29(月) 14:18:37.355
300万じゃなかったっけ

17: 2023/05/29(月) 14:19:30.568
255万だったわ
無駄に詳細だな

18: 2023/05/29(月) 14:19:31.998
年収1200万円あったとしても
タワマンに住むとカツカツなんでしょ?

20: 2023/05/29(月) 14:22:05.349
金融資産1億円超じゃなかったっけ

21: 2023/05/29(月) 14:22:20.808
働いてないけど親が1500万以上稼いでるうえにニートしていいよって家だから余裕で生きてられるわ、すまんなお前ら

23: 2023/05/29(月) 14:23:05.566
>>21
選ばれし者だな
あとは人生をアクシデント回避しながら生きるだけだな

22: 2023/05/29(月) 14:22:27.870
世帯年収1000万円の田舎暮らし子2人だけど
新築戸建てローン月9万円なので余裕です

24: 2023/05/29(月) 14:24:08.565
>>22
世帯1000万円で月9万円は堅実だね
子育てがんばって

25: 2023/05/29(月) 14:24:43.160
資産1億円超えは23人に1人らしい
意外と多くね…?

26: 2023/05/29(月) 14:27:15.720
昔2k万とか言ってた気がする

30: 2023/05/29(月) 14:41:05.566
世帯ならほとんどが裕福層じゃね?
世帯で900ちょいだけど全然裕福じゃないぞ

33: 2023/05/29(月) 14:48:57.203
>>30
900越えてる世帯がどれだけいると思ってんだ
富裕層は大人しく税金払っとけw

34: 2023/05/29(月) 14:52:14.342
>>33
俺700 嫁200 娘400
あんま楽じゃない・・・なんでだ

35: 2023/05/29(月) 14:54:28.966
>>34
娘もう働いてんのか
他に子供いなくて900あって足りないはただの無駄遣いだろw

36: 2023/05/29(月) 14:55:56.740
>>35
高校生の息子がおる!こいつか金食い虫は!!!

38: 2023/05/29(月) 14:59:04.046
>>36
でも一人だろ?
900あって足りないはおかしいよ
生活見直すべきだね

31: 2023/05/29(月) 14:41:54.390
独身なら富裕層

37: 2023/05/29(月) 14:56:41.436
非課税とかいう謎の勢力

39: 2023/05/29(月) 14:59:11.679
裕福層とやらに入ってる田舎暮らしだけど生活楽だなと思えないぞ?
世帯年収なら1000万超えてるけど思ってた理想の生活なんて無理だ

40: 2023/05/29(月) 15:03:13.203
>>39
田舎で1000万で楽じゃないとかw
理想高すぎるだけだろそれ
あるいは子供5人くらいいるのか?ww

50: 2023/05/29(月) 15:21:00.550
>>40
いや子供は二人
ちょっとした所での生活レベルは上がってるとは思うんだけど、年収1000万って一種のボーダーラインみたいな所あるでしょ?
なので色々妄想してたんだけど現実はそんなに贅沢なんて出来ないからギャップが凄いんだわ

41: 2023/05/29(月) 15:04:56.281
どうせ給料の一部を貯金や投資に回して金ないわとか言ってるんだろ

52: 2023/05/29(月) 15:26:28.040
>>41
貯金50万円投資1000万円

貯金なんてほとんどないです

53: 2023/05/29(月) 15:28:47.283
>>52
金融資産1000万www
これは富裕層ですわwww

57: 2023/05/29(月) 16:27:35.806
>>53
夫婦共に貯金ゼロ、奨学金借りてる状況から頑張ったんだ
2人とも地元国立大学なのに
頑張ったんだ、ここまでくるのに
認めてくれてありがとう

42: 2023/05/29(月) 15:07:26.653
世帯年収1500万円の家庭だったけど子供3人大学行ったからあまり余裕なかったな

43: 2023/05/29(月) 15:07:36.725
国税庁の資料によれば、資産1億円以上からが富裕層らしい
no title

45: 2023/05/29(月) 15:08:18.579
田舎は別に生活費が安いわけじゃないぞ
住居関連は確かに安いが1人に1台車必須だし物価も劇的に安いわけじゃない

48: 2023/05/29(月) 15:16:12.649
>>45
どうせ田舎特有の見栄張って普通車乗ってんだろ
軽自動車乗れカス

46: 2023/05/29(月) 15:11:13.552
富裕層の仲間入りしてしまったわ

49: 2023/05/29(月) 15:20:58.868
都心と田舎じゃ住宅費4000万円くらい違うでしょ
これにローンの金利も含めるともっと違う

54: 2023/05/29(月) 15:29:04.074
自営で600万だけど独身だから余裕
家賃も2DKで4万だし、車も軽バンで自動車税5千円や

55: 2023/05/29(月) 15:31:20.656
>>54
これが分相応な生活だよな
結婚してもこのレベルを維持するのが当たり前
そうじゃなくて金無いって言ってるヤツは分不相応な浪費家でしかない

56: 2023/05/29(月) 15:37:14.712
家の土地と預貯金が大半だが資産総額4000万

58: 2023/05/29(月) 16:31:18.063
>>56
準富裕層ですらないじゃん

47: 2023/05/29(月) 15:11:28.386
浮遊層を取り込んだんだな

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1685337045/