1: 2023/05/28(日) 22:39:31.21
やろかな

2: 2023/05/28(日) 22:39:47.09
ええで

4: 2023/05/28(日) 22:40:34.80
>>2
ちかばのわんるーむまんしょん
そのきんぺん人少なかった、これやばい?

8: 2023/05/28(日) 22:42:55.41
>>4
ヤバくない、さっさと契約しろ取られるぞ

9: 2023/05/28(日) 22:44:12.22
>>8
頭金ゼロで投資として3000万借金して契約しようと思ってる
毎月プラスに落ち着くらしい

11: 2023/05/28(日) 22:44:59.78
>>9
勝ち組やんおめでとう

15: 2023/05/28(日) 22:46:09.72
>>11
だろ

3: 2023/05/28(日) 22:40:30.05
やってみりゃいい

5: 2023/05/28(日) 22:41:36.61
ワンルームはなあ
底辺しか寄ってこないからなあ

6: 2023/05/28(日) 22:42:22.82
>>5
でもとりっぱぐれなさそう

7: 2023/05/28(日) 22:42:38.80
何十年もその物件しか持てない時点でリスクの塊

10: 2023/05/28(日) 22:44:34.30
住宅ローンでは借りれないから事業用か投資用ローンで若干金利高くなるで

13: 2023/05/28(日) 22:45:18.12
>>10
変動なら安くね?

12: 2023/05/28(日) 22:45:08.90
素人が安易に手を出すのはやめとけ

16: 2023/05/28(日) 22:46:19.30
>>12
ちょっと勉強した

14: 2023/05/28(日) 22:45:57.33
何年で借りるつもりや?

17: 2023/05/28(日) 22:46:24.96
>>14
35

19: 2023/05/28(日) 22:47:33.12
>>17
だいたい2%だとして月々10万くらいかな

20: 2023/05/28(日) 22:48:01.91
>>19
たかすぎる
てがだせんそれなら

29: 2023/05/28(日) 22:51:45.07
>>20
あと融資事務手数料と抵当権設定登記費用で3000万の物件なら150万くらい諸費用必要や

30: 2023/05/28(日) 22:52:15.96
>>29
たけえ

33: 2023/05/28(日) 22:53:49.02
>>30
仲介業者から投資用不動産買うなら不動産屋に物件価格3%+6万円の仲介手数料必要や
更に100万くらいかな

35: 2023/05/28(日) 22:54:22.06
>>33
こわすぎるな

21: 2023/05/28(日) 22:48:15.81
株が年3%の90万として
それより儲かるもんなんか?

23: 2023/05/28(日) 22:49:04.39
>>21
わからん

22: 2023/05/28(日) 22:48:43.18
まず集合住宅ってのは住む人間にとって素晴らしい物件と投資者にとって素晴らしい物件の違いがある
両者は重なることもあるが食い違うことも多い
たとえばなんでバストイレ一緒で狭い物件なんてあるのかって思うやん
あれはああいう作りにすると部屋数を増やせて利益率を高められるからみたいな目論見があるからや
んでそんなとこに投資してもよほど他の条件がよくない限り人来ない
素人は甘言につられてそういう住人のこと考えてない(考えてないから人が来ない)物件を買わされるのがオチや

24: 2023/05/28(日) 22:49:18.75
人口減少するのに不動産投資はヤバいやろ。単純に住む人が少なくなる

27: 2023/05/28(日) 22:50:49.58
>>24
都心の方なら人増え続けてるんちゃう
マンション買うなら東京23区内がマストかね

25: 2023/05/28(日) 22:49:50.54
YouTubeでワンルーム投資で検索かけて再生数の高い動画見てみてから考えるとええで

26: 2023/05/28(日) 22:50:42.52
23区内にしろ

28: 2023/05/28(日) 22:51:20.42
なんかリスクがあるだけな気がしてくるな

31: 2023/05/28(日) 22:52:56.23
こわくてふるふるえる

32: 2023/05/28(日) 22:53:06.82
1ldkの方が人気あるぞ

34: 2023/05/28(日) 22:54:18.56
ワンルームマンション投資の話聞くだけで5万みたいなやつで話聞いたのに個人情報だけとられて難癖つけられて5万は貰えなかったわ

36: 2023/05/28(日) 22:54:43.55
ワイが思う基準として「1人暮らしするとしたら自分が住みたくなるようなランクの物件」じゃなきゃ無意味やな

37: 2023/05/28(日) 22:55:18.09
ワンルームマンション投資とかリスクしかないやろ。
まずお前誰から誘われとんや?

39: 2023/05/28(日) 22:55:59.12
>>37
副業で調べてそういう投資あるの知った

40: 2023/05/28(日) 22:57:25.64
銀行や不動産屋のいうこと信じるな
買うのは簡単やが売る時地獄やぞ

41: 2023/05/28(日) 22:58:09.45
資金ないクセにレバレッジかけるのは危険だろ
3000万手元にあるなら買っていいけど

43: 2023/05/28(日) 22:58:49.64
>>41
でも低金利で借りれるしかねもちになれそう

47: 2023/05/28(日) 23:01:20.66
>>43
投資にはリターンもあるがリスクもある
それも想定してなお買いたいなら買え
答えなんか無い

42: 2023/05/28(日) 22:58:26.65
ワイのおすすめはバイク専用ガレージや

1個30万くらいであるから10個並べて300万と土地代で初期費用抑える

44: 2023/05/28(日) 22:59:34.11
実物扱うのはやっぱリスクあるよな
管理すんのに業者に手数料払うんだろうし
どうせそれ目当てだろう感がある

46: 2023/05/28(日) 23:00:43.83
金借りて投資は理論上有りでもやばい予感しかしない

45: 2023/05/28(日) 22:59:44.84
失敗しても自分で住めばええだけやし気にせんでいったれ😁

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1685281171/