1: 2023/05/28(日) 10:49:53.35
20万入ってきて、ほぼ出ていってしまう

その日暮ならぬその月暮や

2: 2023/05/28(日) 10:50:24.15
ええな

3: 2023/05/28(日) 10:50:54.32
家賃いくら?

6: 2023/05/28(日) 10:51:45.56
>>3
7万や

4: 2023/05/28(日) 10:51:08.62
実家に寄生するんや

7: 2023/05/28(日) 10:51:51.57
>>4
捨てられた

5: 2023/05/28(日) 10:51:29.79
弱者は地方にこい

8: 2023/05/28(日) 10:52:18.40
>>5
スーモで地方の賃貸見てるけどほんま安いな
4.5万あれば今のワイが住んでるとこより良いとこあるやん

10: 2023/05/28(日) 10:53:48.23
>>8
今度は車の費用がかかるようになるで

15: 2023/05/28(日) 10:55:37.79
>>10
地方政令市ぐらいならいらんし軽自動車なんて家賃差よりよほど安いんだよなあ

27: 2023/05/28(日) 11:03:15.74
>>15
車持つようになったら考え方変わるで
すぐSUVとか欲しくなると思うわ

69: 2023/05/28(日) 11:20:20.13
>>8
西武新宿沿線か西東京の方行ったらええやん

71: 2023/05/28(日) 11:22:10.39
>>69
今職場までチャリで5分なんやけどやっぱ家賃下げるならそっちいかんとあかんよな

9: 2023/05/28(日) 10:53:19.25
1LDK住めるで

11: 2023/05/28(日) 10:53:50.87
それ以上稼ぐしかないで
うちは家賃16万やわ

12: 2023/05/28(日) 10:53:57.99
身の丈にあった場所で働けばいいのに
実家から通える仕事だったら100万は貯めれただろうに

14: 2023/05/28(日) 10:54:59.94
>>12
1年目実家で100万貯めて自立したらこのザマや

13: 2023/05/28(日) 10:54:54.47
馬鹿だけど東京で働きたいやつは保育士になれ都内なら家賃補助8万出るから

16: 2023/05/28(日) 10:56:25.30
ワイはイッチと手取り同じくらいやけど
25歳で1200万溜まったンゴねぇ

19: 2023/05/28(日) 10:59:06.92
意味もなく東京に行って勝手に貧困になるやつ多すぎやせんか?
流石に自分の人生設計の話になったら自己責任やぞ

20: 2023/05/28(日) 10:59:44.41
東京生まれ東京育ちが東京で働いただけやぞ

21: 2023/05/28(日) 11:00:37.08
地域手当てが37000やけどそれ含めても地方受け直した方が金貯まるかな

22: 2023/05/28(日) 11:00:40.71
家賃補助は?

24: 2023/05/28(日) 11:01:23.51
>>22
15000や

23: 2023/05/28(日) 11:00:44.92
なんで埼玉あたりで妥協して家賃低く収めないの?

25: 2023/05/28(日) 11:01:48.50
>>23
なんも考えず生まれ育った街で就職したらこうなってもうた

26: 2023/05/28(日) 11:02:34.72
>>25
なら引っ越せよ…

28: 2023/05/28(日) 11:03:19.82
>>26
家賃低いところにか?
職場都内で他県から通えってこと?

35: 2023/05/28(日) 11:05:10.30
>>28
貯めたいならそうやろ
都内って普通の二倍三倍やぞ基準が
それか、千葉玉神とかで似たような職探せばあるやろうけど

29: 2023/05/28(日) 11:03:26.00
こどおじ都内勤務年収700万ワイ、貯蓄2000万到達

30: 2023/05/28(日) 11:03:54.45
>>29
家賃いくらや

31: 2023/05/28(日) 11:04:05.51
>>29
すまんこどおじか

34: 2023/05/28(日) 11:04:59.02
>>31
まぁ生活費として8万は入れてるで

37: 2023/05/28(日) 11:05:57.42
>>34
えらい

32: 2023/05/28(日) 11:04:34.90
ワイもこどおじやった時は月10万くらい貯められてたのに

33: 2023/05/28(日) 11:04:45.85
千葉の安いとこに引っ越せ

36: 2023/05/28(日) 11:05:38.75
>>33
勤務地吉祥寺やから通勤時間えらいことになってまう

38: 2023/05/28(日) 11:06:22.56
千葉埼玉神奈川に住むべきやね

41: 2023/05/28(日) 11:07:10.76
>>38
東京でも西の方に異動になればだいぶ安いんやがなぁ

39: 2023/05/28(日) 11:06:23.47
家賃、水道光熱費、生活用品、ネットで10万くらい飛んでいく

40: 2023/05/28(日) 11:06:54.10
手取り20万円で7万円家賃なら5万円は貯まるだろ
浪費しすぎ

42: 2023/05/28(日) 11:08:09.11
>>40
なぜか毎月カードの請求が10万超えてまう
こどおじやった頃の浪費癖があかんわ

43: 2023/05/28(日) 11:08:09.87
ボーナスで貯金して引っ越しやな

44: 2023/05/28(日) 11:08:32.75
>>43
1回の引越しで貯金吹き飛んだで
もうコリゴリや

45: 2023/05/28(日) 11:08:33.41
家計簿つけろ
ダイエットするのに体重計乗らんやつはいないだろ

47: 2023/05/28(日) 11:09:06.58
>>45
見直したらしょうもないことに使ってそうやな

48: 2023/05/28(日) 11:09:58.94
>>47
大体しょうもないことに使ってる
コンビニでクソ高い弁当やジュース買ってたり自販機使ってたり

50: 2023/05/28(日) 11:11:03.50
>>48
スーパーまで行くの面倒で毎日コンビニ飯、自販機でジュースはしょっちゅうや
これか

51: 2023/05/28(日) 11:12:45.29
>>50
それや
多分食費で5万は使ってるやろ
弁当持参してほかも自炊にしたら食費2万までは簡単に落ちる
あとは固定費を見直せ
スマホも格安でいいガスと電気も会社見直せ

46: 2023/05/28(日) 11:08:53.91
昔はネットもスマホも無かったし税金も安かったから、家賃は手取りの三分の一とかが基準になってたが、
今はもう手取りの四分の一くらいじゃないとアカンで

49: 2023/05/28(日) 11:10:08.59
>>46
都内で7万でギリやないか
5万6万は築40年越えの木造か20平米未満しか無いンゴ

52: 2023/05/28(日) 11:12:56.38
昇格昇給がみこめるなら大丈夫やで
似たようなもんやったけど三十路過ぎた今は資産二千万超えとる

55: 2023/05/28(日) 11:14:04.66
>>52
なんもせんと毎年1万円ずつ上がってくらしい
30で手取り30くらいや
いけるやろか

58: 2023/05/28(日) 11:14:50.01
>>55
今金貯められないやつのほとんどは給料入ったら入っただけ使うからたまらないぞ
生活レベルを落とせ

68: 2023/05/28(日) 11:19:47.61
>>58
そんな気もするンゴねぇ

53: 2023/05/28(日) 11:13:21.08
ワイ無職家賃9万なんやが
会社辞める前に引っ越しそこねたわ

54: 2023/05/28(日) 11:13:55.65
都心勤務でも一時間通勤許せるなら2DK5万以下いけるぞ

57: 2023/05/28(日) 11:14:32.51
>>54
青梅線とかそんな感じやんな

59: 2023/05/28(日) 11:15:11.75
内訳教えてみ
FPのワイが査定してやるよ

65: 2023/05/28(日) 11:17:28.81
>>59
家賃7万円
水道光熱費ケータイネットで3万円くらい
食費毎日外食で5万円くらい
楽天で生活用品買って1万円くらい
土日に車借りたりするのに1万円くらい
あとは雑費や

60: 2023/05/28(日) 11:15:19.09
西武線系も安いンゴねぇ

その辺に移動になればなぁ

63: 2023/05/28(日) 11:17:01.94
都内こどおじだけどめっちゃ金貯まる

67: 2023/05/28(日) 11:19:07.42
>>63
こどおじに優しいオッヤ羨ましい
大事にするんやで

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1685238593/