1: 2023/05/28(日) 13:12:18.87
女ケースワーカー「今まで担当のCWはあまり何も言わなかったかもしれませんが、私はワイさんの今の状態良くないと思うんで、ちゃんと就職活動していただきたいと考えてます💢」
(見下す話し方と目つき)


ワイ(32)「わかりやした~(なんもわかってない)」

2: 2023/05/28(日) 13:12:56.77
いやあ、世知辛い世の中やのおー

4: 2023/05/28(日) 13:13:55.17
そいつより年収したかと思うと興奮するンゴねぇ
ちな娘ありの生ポ

7: 2023/05/28(日) 13:15:13.10
25歳
いちばん興奮するやないか

8: 2023/05/28(日) 13:15:42.10
cwって会って話すんか?ワイなら手出ちまうよ~そんなクソfガキ

13: 2023/05/28(日) 13:17:06.67
>>8
家くるぞ。

向こうも絶対汚いナマポの一人暮らしの部屋なんか入りたくないだろうけど
生活保護法の中に家庭訪問が規定されてるから仕方なくきてる。
家庭訪問してなかったら、厚労省から指導入るらしい

9: 2023/05/28(日) 13:15:57.10
まあ、マジレスすると25歳の小娘に32 歳のおっさんが説教されてると
思うと惨めすぎて泣けてくる

なお、生活保護をやめる気はないもよう

11: 2023/05/28(日) 13:16:25.24
片麻痺で生活保護です…

15: 2023/05/28(日) 13:17:47.16
>>11
そりゃしゃーない 

16: 2023/05/28(日) 13:17:48.06
>>11
まじか‥いろいろお疲れ様です

12: 2023/05/28(日) 13:16:50.44
ワイのケースワーカーなんか中学の同級生やぞ💢

14: 2023/05/28(日) 13:17:14.59
ケースワーカー来たことないです

18: 2023/05/28(日) 13:18:21.27
ワイ発達障害障害基礎年金ナマポ
協力的イッチすき

41: 2023/05/28(日) 13:24:14.68
>>18
発達障害だけでナマポなんかもらえるかい
左車線と右車線どっちか分からなくなるレベルのボケなワイですらもらえないのによ

48: 2023/05/28(日) 13:26:06.81
>>41
ワイ左右盲やけど障害者の初期装備やろそれ

49: 2023/05/28(日) 13:26:46.31
>>48
いや目の病気じゃなくてGTA5やってる時に現実とごっちゃになって右車線走ったりしたんや

56: 2023/05/28(日) 13:28:47.58
>>49
車ぶつけながら右走ればええやん
なんでも自分色に染めずになに生きとんねん
自分が世界の中心で回ってる意識大事やぞ

19: 2023/05/28(日) 13:18:24.24
生活保護なこと自体は責めんからせめて健常者に危害を加えるのはやめてクレメンス

27: 2023/05/28(日) 13:20:32.74
>>19
生活保護受給者のこと化け物かなんかだと思ってるんですかね

32: 2023/05/28(日) 13:21:36.57
>>19
ワシ、犯罪歴1度もないから
安心しろ(なお今後どうなるかはわからない)

21: 2023/05/28(日) 13:18:56.03
普通に家庭訪問とか1回もない
はずれ自治体やな

26: 2023/05/28(日) 13:20:20.95
>>21
まじかよ‥

家庭訪問普通にあるで
受給してから2ヶ月に1回ペースできてんちゃうかな

107: 2023/05/28(日) 13:42:50.04
>>21
むしろアタリやろ

22: 2023/05/28(日) 13:18:57.90
ワイ元ヨッメ、子連れで出てって生ポなんやけど絶対CWにブチ切れてると思う

36: 2023/05/28(日) 13:22:16.74
>>22
なぜCWにキレるんだい?

23: 2023/05/28(日) 13:19:03.16
ナマポ民多すぎで草

24: 2023/05/28(日) 13:19:10.67
CWって殆どは靴脱ぎすらせんのやろ?玄関先で挨拶するだけみたいな

30: 2023/05/28(日) 13:21:00.08
>>24
そういうときもあれば、ガッツリ家にあがりこんでくることもある

基準はよくわからん

25: 2023/05/28(日) 13:19:46.09
刑務所も生活保護も大差無いやろ!
内か外かぐらいや!

28: 2023/05/28(日) 13:20:53.70
ご褒美やね

33: 2023/05/28(日) 13:21:46.46
こういうのって男の一人暮らしの部屋に女性職員一人ではいかんやろ

39: 2023/05/28(日) 13:23:54.23
>>33
いや普通に来んねんそれが
過去にCW3人担当してもらって
その内男1人女2人なんだが
3人ともCW変更の挨拶は2人できたが、
その後は普通に1人できてる

136: 2023/05/28(日) 13:55:03.28
>>39
事件起こりそうやな

37: 2023/05/28(日) 13:22:23.70
ワイの働いてる市ではケースワーカーは新卒と病んでる奴しかおらんぞ。

42: 2023/05/28(日) 13:24:24.52
>>37
ナマポも病んでるやつばっかなのに
ケースワーカーも病んでたらまずい

40: 2023/05/28(日) 13:24:06.10
僕のお嫁さんになってくれるのなら働きます
これでイケるやろ

43: 2023/05/28(日) 13:24:44.76
ワイ発達障害基礎年金精神2級手帳生活保護障害者加算 無敵の人
ケースワーカーあまりこない顔忘れる
友達感覚でお出迎えするンゴ
最近ラブドールを考える
男だろうが女だろうが堂々と部屋の真ん中において紹介したい模様

47: 2023/05/28(日) 13:25:58.65
>>43
なるほど

まあ、自分の場合精神科も行かないし仕事も探さないから向こうとしても来ざるを得ないって感じやと思う

45: 2023/05/28(日) 13:25:28.08
働けよ社会のお荷物ゴミ

50: 2023/05/28(日) 13:26:58.23
ケースワーカーも生活保護の道に引きずり込もう

53: 2023/05/28(日) 13:27:38.50
>>50
元CWのナマポっておるんかな

元ナマポのCWならうちの自治体におるらしいけど

52: 2023/05/28(日) 13:27:31.10
生活保護ってそんなサービスまであるのかよ

54: 2023/05/28(日) 13:27:42.70
精神科は行っておいたほうがええと思うわ
ワイは彼女無歴年齢
友達無歴年齢
やから来てくれるの楽しみや
でも数カ月に1回しかこないかなc

55: 2023/05/28(日) 13:28:31.61
対人恐怖症+寡黙で人と会うと発狂して震え出す演技したら?来なくなると思うが
精神病棟に送りつけられるかな

57: 2023/05/28(日) 13:29:10.17
ナマポもらえて若い女と話せるとか最高やんけ!!

59: 2023/05/28(日) 13:30:19.74
>>57
本音を言うと話したくもないが
向こうも話したくないやろうが

64: 2023/05/28(日) 13:32:27.14
ケースワーカーなんてよーやるわ
アホ相手にしてたらあほらしいだろ

67: 2023/05/28(日) 13:33:06.29
もしかしてケースワーカーの求人って狙い目?
楽できそうやない?

73: 2023/05/28(日) 13:35:19.55
>>67
公務員試験受からないとなれんやろ

ワイ公務員になりたすぎて泣く
もはや年齢制限で受験不可能

87: 2023/05/28(日) 13:38:31.43
>>73
はえーなら無理やねえ

公務員試験ってやっぱ楽な仕事したいなら選択肢に入ってくるんやね

76: 2023/05/28(日) 13:36:18.85
>>67
ケースワーカーって別にしんどくもないやろ。ぶっちゃけ

クソみたいな肉体労働の方がキツイわ

88: 2023/05/28(日) 13:38:48.23
>>76
お前みたいなアホの話聞かなきゃいかんのやで?
ストレスやばいぞ
何も分かってないのにわかったと言うバカの相手するんやで????

91: 2023/05/28(日) 13:39:29.51
>>76
事務仕事に加えて外を歩き回る現場仕事やからルート営業に近いやろうな
公務員という称号抜いたら地獄やろ
というか公務員という称号こそがこの日本国における最高名誉賞やからな

ワイのような発達障害が
引き金を引くなと言われてもいつでも引けるような勇猛な人間が
どうして警察官採用試験の面接で落選したのか理解できない
もはや年齢制限で受験不可能で涙涙

96: 2023/05/28(日) 13:40:22.95
>>91
警察落ちたんか

79: 2023/05/28(日) 13:36:40.99
よかったやん
やる気あるCWだとマジでナマポ切られるぞ

86: 2023/05/28(日) 13:38:16.95
>>79
1度停止になったが、法テラスかけこんで審査請求してから復活

そこから停止は1度もない
現実はそんなもん

93: 2023/05/28(日) 13:40:16.31
>>86
法テラスいったら折れる程度だからやろ
文句言うめんどいのだと思われて見逃されただけでそれに付き合うやる気あればやられるぞ
あと2回目以降の複数の停止になる場合法的に少しずつ不利になってくから気をつけろよ

102: 2023/05/28(日) 13:42:07.94
>>93
なんかやたら俺の生活保護を停止させたいみたいだが、おまえがここで
グチグチ俺に文句言っても処遇は
なんもかわらんぞ。それを決めるのは
おまえではなく俺が生活保護受けてる
市町村の福祉事務所の上の人間だからな

111: 2023/05/28(日) 13:44:28.88
>>102
停止したいもなにもお前の行動次第なのに何が?
お前にそんな興味ないけど馬鹿そうだから気をつけた方が良いと教えてやっただけやぞ?
生保打ち切りは生存権で騒ぎやすいがちゃんともらえる資格文書化されてるから役所争う気になればやられるぞ

119: 2023/05/28(日) 13:47:03.47
>>111
行動しだいって
現実問題、今生活保護切られてないんだが?

生活保護停止のムーブがきたら
その時にまた行動とるだけ
脳みそ足りてなさそうやなおまえが
自分が言いたいことだけ言い腐って
マウントとろうとするコミュニケーションとれない発達障害の典型やん
おまえこそナマポがふさわしいやろ

127: 2023/05/28(日) 13:49:34.87
>>119
新CWに行動変えろ言われてるんやろ…
言われてなかったのが言われてるよになった時点で状況変わってるじゃねえか…
状況変わってんのに同じ事すればOKってマジで思考能力0かよ…

131: 2023/05/28(日) 13:51:38.42
>>127
いや、働く気がないのに
なんでケースワーカーの話聞いて
就職活動する必要があるんだよ

スレの流れみてたら俺が働く気ないのわかるやろ。てめえまじで話の流れ理解できない障がい者だろ

138: 2023/05/28(日) 13:55:51.76
>>131
働く気ないからこそ働く気ないと貰えないナマポ貰い続けるために働く気あるように頭使うだけなんだかど…
一度止められそうになった時点でそれすら出来ない無能なの理解した方がええで?

141: 2023/05/28(日) 13:58:12.09
>>138
いや、だから今の状態で何年も生活保護継続してるのが結果なんやけど

バカ?

80: 2023/05/28(日) 13:37:27.24
ワイ元ナマポやが
社会復帰してから明らかに態度悪かったCW告発して金追加でもらったで
舐め腐った態度と仕事しとったからあっちがわるいんやが

81: 2023/05/28(日) 13:37:32.34
わいも無職になってお世話されたい
誰もお世話してくれないのに働いてるの不公平だ!

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1685247138/