1: 2023/05/27(土) 10:48:26.41


2: 2023/05/27(土) 10:48:40.43

3: 2023/05/27(土) 10:49:02.76
Uberなら配達料払ってるやろ

4: 2023/05/27(土) 10:49:24.32
Uberやってる奴がチップ払う余裕あるん?

5: 2023/05/27(土) 10:49:32.75
ここは日本やぞ

6: 2023/05/27(土) 10:49:33.56
実際はチップ渡してないんやろな

8: 2023/05/27(土) 10:49:46.11
そもそもチップ文化じゃないし

9: 2023/05/27(土) 10:49:53.72
そもそも歩合制なのにチップ渡す意味がわからん

10: 2023/05/27(土) 10:50:20.33
すまんな

11: 2023/05/27(土) 10:50:34.06
ただでさえボッタクリなのに渡すわけねーだろ😅

12: 2023/05/27(土) 10:50:55.30
ワイは必ずこのチップ上げてるで

no title

35: 2023/05/27(土) 10:54:21.01
>>12
キモチップすき

39: 2023/05/27(土) 10:55:16.14
>>12
気持ち+チップのつもりがキモいチップになっちゃった哀れなアイテム

47: 2023/05/27(土) 10:57:09.30
>>12
ホテルマンのトッモがタオルかなんかに墨で感謝の気持ちみたいなの書いてった客おったらしいけど、クソイラついたって言っとったなぁ

88: 2023/05/27(土) 11:05:39.84
>>47
そういうのって普通ベッドの横に置いてあるメモとかにやる人よく見るけど実際ウザがられとるんやろうか

72: 2023/05/27(土) 11:01:39.87
>>12
キモ!!??!草!!

85: 2023/05/27(土) 11:04:23.60
>>12
初めて知った
キモ草

161: 2023/05/27(土) 11:24:13.95
>>12
すぐゴミ箱行き

162: 2023/05/27(土) 11:24:48.89
>>12
こんなん買うならこれ買う金チップで渡せ定期

257: 2023/05/27(土) 12:00:14.96
>>12
これいいなw
封筒に入れてチップやでって言って渡したい

13: 2023/05/27(土) 10:51:12.16
やっぱ出前館やな

14: 2023/05/27(土) 10:51:29.20
外国行けば?

31: 2023/05/27(土) 10:53:46.40
>>14
最近のニューヨークはチップありの店避けられてるぞ

15: 2023/05/27(土) 10:51:41.79
日本に住む外国人は渡してるんかな

198: 2023/05/27(土) 11:36:08.63
>>15
渡してない
そもそも本場でも渡す文化が薄れてきてるし特に若い子とかは「チップw」って感じやった

16: 2023/05/27(土) 10:52:02.17
雨の日とか払いたいけどペイペイだと選択肢がそもそもない
クレカに切り替えるのめんどい

17: 2023/05/27(土) 10:52:11.77
配達員なのにUber利用してるのか
金はあるんやな

38: 2023/05/27(土) 10:55:14.10
>>17
配達員は一定数配達したら月に一回750円引きクーポンとか貰えるからな

58: 2023/05/27(土) 10:58:24.48
>>38
なるほど

19: 2023/05/27(土) 10:52:39.36
日本もチップ文化導入したらいい

20: 2023/05/27(土) 10:52:44.20
てかキャッシュレス時代のチップってなんやねん

112: 2023/05/27(土) 11:09:22.25
>>20
ヨーロッパではキャッシュレスでもチップできるで

22: 2023/05/27(土) 10:52:59.54
チップ文化でないからだよ

良い人でも、大の大人に100円上げるとか失礼でないかとも思ってためらってしまったり

23: 2023/05/27(土) 10:53:05.74
そもそも日本の物価でサービス料込みやろ
なんでその上でチップ出さなあかんねん

24: 2023/05/27(土) 10:53:10.93
わかってるやん
チップ払う余裕ないんやで

25: 2023/05/27(土) 10:53:13.79
チップ導入されて普通の飲食店でも払うようになったら
それはそれでこいつら文句言うやろ

26: 2023/05/27(土) 10:53:13.91
ダメダメ外国文化に乗じて小遣い稼ぎは(指でバッテン)
日本は日本、外国は外国(笑)

27: 2023/05/27(土) 10:53:16.07
こいつチップに税金かかるの知らないんやろな

28: 2023/05/27(土) 10:53:21.63
知らん人のために言うけどUberにはチップ機能付いてるんやで

29: 2023/05/27(土) 10:53:31.73
外食してチップ渡してそう

30: 2023/05/27(土) 10:53:44.85
自己完結しとるやんけ

32: 2023/05/27(土) 10:54:10.31
雨の日結構配達したけど誰からもチップ来てなかった時殺意湧いたわ

36: 2023/05/27(土) 10:54:57.64
>>32
雨の日だからいっぱい回って稼げたんだよね😅

79: 2023/05/27(土) 11:03:35.32
>>32
雨の日遅すぎて逆に500円もろたわ😅

34: 2023/05/27(土) 10:54:11.31
だから自分が低賃金で搾取されてることに気づけないバカだと宣言してて草

37: 2023/05/27(土) 10:55:01.30
お前自身が失礼な配達員だからチップ貰えない定期

40: 2023/05/27(土) 10:55:20.23
>>37
これな

41: 2023/05/27(土) 10:55:30.69
まあインボイスで配達料減ってるらしいしこれから大変だろな

44: 2023/05/27(土) 10:56:08.74
なんで他のサービス業にチップ定着してないのに配達料上乗せされてるUberがチップ貰えると思ったんだ

45: 2023/05/27(土) 10:56:43.39
というかこういう痛々しい奴多すぎだろ
本当成長の遅い奴多いよな

48: 2023/05/27(土) 10:57:09.73
そもそもウーバーやってる奴にいいイメージなんかない
この間も追い越されたかなんかで一般人ボコってたろ

67: 2023/05/27(土) 10:59:36.71
>>48
あれパンチの威力が弱すぎて全然効いてないの笑った

49: 2023/05/27(土) 10:57:10.58
たまーにだけ53円あげてる

50: 2023/05/27(土) 10:57:11.54
めっちゃ笑ってるやん

51: 2023/05/27(土) 10:57:17.21
「失礼な配達員には渡さないけど」
貰えない理由自分で答え出してるやん

52: 2023/05/27(土) 10:57:21.53
スイスで配達員やればええやん😄

53: 2023/05/27(土) 10:57:22.86
チップ社会になったら逆にチップ払う機会増えて生活が苦しくなるのは配達員側だが

54: 2023/05/27(土) 10:57:33.75
日本人は貧乏やししゃーない

55: 2023/05/27(土) 10:57:54.19
チップ渡す気持ちはあるけどなあ
小汚いウーバー配達員に渡すチッぷはねえだろ笑

56: 2023/05/27(土) 10:58:00.63
日本でチップ求めるやつはあほなんな

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1685152106/