1: 2023/05/25(木) 22:48:00.247
しんどすぎるんやが

2: 2023/05/25(木) 22:48:37.627
お前に逃げ癖がつこうが知ったことじゃないから好きにしなよ

4: 2023/05/25(木) 22:49:13.511
とにかく逃げ出すだけなら甘えだし他所でもやってけるからストレスから単に離れるだけなら普通の判断

7: 2023/05/25(木) 22:50:46.527
>>4
これは完全にストレスだと思う。
朝は毎日胃痛がするし、ひどい時は吐いて朝仕事に行く事もある。
頭痛はずっとするし体がだるい

5: 2023/05/25(木) 22:49:30.931
合った職場は必ずあるよ

9: 2023/05/25(木) 22:51:28.142
>>5
あるかなー、自分が社不なのかと思ってなかなか言い出せない

6: 2023/05/25(木) 22:49:46.810
状況が分からんが上司とかにも言えんのか

10: 2023/05/25(木) 22:52:56.821
>>6
状況的には上司の傲慢さがすごく嫌なんや。
くちをひらけば他の社員の悪口。
昼休みでも勉強強要。
自分の思い通りにならないとすぐキレる。
機嫌がいい時はやけに馴れ馴れしいしそれがキモい。

15: 2023/05/25(木) 22:54:31.505
>>10
ああなるほど
モラハラパワハラでコンプラ案件だな
ただまあそういうこと出来る会社は少ないのが現状だし辞めちゃうのが手っ取り早いな

20: 2023/05/25(木) 22:57:40.067
>>15
やっぱ辞めるのが手っ取り早いかあ
ほんとあそこにいると吐き気がする。毎日明るく振る舞ってるので1日1日が疲れてしょうがない

24: 2023/05/25(木) 22:59:18.227
>>20
ついでにメンヘルいって鬱診断してもらえ
その事も退職代行に伝えて慰謝料もとれるで
色々わからんと思うけど代行の人が全部やってくれるから試しにやってみるといい

8: 2023/05/25(木) 22:50:47.257
辞める理由の第一位だろ

12: 2023/05/25(木) 22:53:45.834
>>8
やっぱそうななのか、でも新卒で1か月2か月ぐらいしか経ってない

16: 2023/05/25(木) 22:54:58.679
>>12
もう少し耐えろとも言われるだろしやめたきゃやめてもいいとも言われる感じだな

間違いないのは他人の意見なんてクソだから好きにするのが正解だよ

21: 2023/05/25(木) 22:58:16.028
>>16
完全に引き止められるだろうな人少ないし

26: 2023/05/25(木) 23:00:42.219
>>21
1はいじめても我慢するしやめようとしても引き止めれば辞めないから良い駒だって思われてるよ
人が少ない、人が辞めてくのに入ってこない所はそういう所
お前みたいのを社畜というんだぞ

29: 2023/05/25(木) 23:01:41.619
>>26
新卒相手にもそんな事してくるのかよ社会は恐ろしい

11: 2023/05/25(木) 22:53:10.089
別にいいと思うよ

13: 2023/05/25(木) 22:53:59.116
>>11
そう言ってもらえるとありがたい

14: 2023/05/25(木) 22:54:11.160
基本的に仕事辞める主な理由て人間関係じゃねーの
次点で給料とか休みの待遇

17: 2023/05/25(木) 22:55:08.165
好きにしたらいいと思うけどそれで逃げてたら行くとこないよ
一人でウーバーパシリでもするの?

22: 2023/05/25(木) 22:58:47.138
>>17
一応応募はしてる。

19: 2023/05/25(木) 22:57:28.733
辞める理由の大半は人間関係だろ

31: 2023/05/25(木) 23:02:27.682
甘えちゃうで体に影響でてるんやったら辞めたほうがええわ

32: 2023/05/25(木) 23:02:38.975
普通すぎる
時間もったいないからはよ次行け

34: 2023/05/25(木) 23:03:43.246
ガキはすぐ社会不適合とか言って逃げるよな
社会に出たばっかだから不適合なの当たり前だしだからこそ適合できるように自分を変えていくんだろうが

40: 2023/05/25(木) 23:06:16.909
>>34
すんません。申し訳ないです
別に逃げのために社会不適合って言った訳ではない

36: 2023/05/25(木) 23:04:25.994
甘えだよ
体が限界なら休んだり辞めればいい

42: 2023/05/25(木) 23:07:07.816
>>36
前に何日間か休んだ。でも復帰してしまった。そのまま辞めればよかったと後悔してる

50: 2023/05/25(木) 23:13:26.491
俺の上司もパワハラ系で似てるけど上司の前では自分は自衛隊だと思い込んで返事と要件しか言わないようにしてる
上司いない時はみんなで上司の悪口言ってる
クソ相手に悩む必要なんてないよ

51: 2023/05/25(木) 23:14:58.200
>>50
新入社員で悪口言えるわけないやろ
怖いんや

52: 2023/05/25(木) 23:15:37.467
>>51
周りに相談できる同僚いないの?

54: 2023/05/25(木) 23:16:46.456
>>52
同僚いない。田舎の企業だから
年は近くても7歳違うくらい

57: 2023/05/25(木) 23:18:15.385
>>54
社会に出たら歳の差10歳未満なんてタメみたいなもんだから相談してみろよ
ってかそう思わないとよっぽど人数多い環境じゃない限り同世代なんてほぼ皆無だしやってられん

59: 2023/05/25(木) 23:27:20.825
>>57
そうなんか
考えてみる

58: 2023/05/25(木) 23:25:08.723
別に辞めたいなら辞めればいい
労働者の権利に甘えも何もない
ただ今の会社がおかしいからそうなってるのか、はたまたどこに行っても同じ過ちを繰り返すタイプなのかの判断は現段階では不能
まぁ色々試してみたらいいんじゃね人生長いし

60: 2023/05/25(木) 23:27:45.418
>>58
不安で押しつぶされそうほんとに

61: 2023/05/25(木) 23:30:02.468
この感じやとどこに行っても同じように悩んでそうやけどね
仮にやめてもその悩みとは一生付き合っていくと思うから耐性つけんとな

65: 2023/05/25(木) 23:32:32.614
>>61
ほんとにこんなに悩んで決断ができないのは初めて

62: 2023/05/25(木) 23:31:11.484
逃げるための転職はやめろとかよく言われるけど俺からしたらその意見はナンセンスだね
業務を通じて心身を損なってたり思考が鈍ってたりするならまずはそこから脱しないと取り返しがつかなくなりかねないし

66: 2023/05/25(木) 23:33:11.427
>>62
これ
壊れてからじゃブランク空くぞ?
ソースは俺

63: 2023/05/25(木) 23:32:02.314
まあ真面目なのか殻を破れないのかは分からんけどもっと肩の力抜けよ
他のやつも言ってる通り仕事なんて120%応えられるやつより成果70%で気配りできるやつの方が評価高いんだから

67: 2023/05/25(木) 23:33:43.449
>>63
どうやったら殻って破れるんだよ。
殻破って話せる人なんて友達にも数人しかいない

71: 2023/05/25(木) 23:36:57.450
>>67
自分の弱みを曝け出してみろ
上司に○○って指示されたんですけどみなさんどうやって乗り切ってるんですかーとかって周りに聞いてみろ楽になるから

74: 2023/05/25(木) 23:42:33.577
>>71
なかなか自分の弱みを出せない。人に弱みを見せちゃいけないってなんか思っちゃう

64: 2023/05/25(木) 23:32:03.341
俺も元社畜だけど、辞めてから色んな人に相談したよ
考え方が本当に変わる…というか、今まで洗脳されてて普通の考えができなくなってたのかもしれん

68: 2023/05/25(木) 23:33:51.455
あとは退職して給料下がったりもっと辛い環境に身をおくことになってもそれを他人のせいにしないこと
今の職場をやめたのは自分次の職場を決めたのも自分
パワハラした奴のせいとか環境のせいとか俺は何も悪くないやってたら思考が負け犬になるそうなったら終わり

69: 2023/05/25(木) 23:34:50.253
>>68
それはしないよ。全部自分のせいだと思って生きてくよその場合は

72: 2023/05/25(木) 23:37:24.970
業界は?新卒3ヶ月でやめるってマジ?

75: 2023/05/25(木) 23:42:47.863
>>72
建設、建築関係

44: 2023/05/25(木) 23:08:30.757
辞める理由1位のやつやん

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1685022480/